旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

totomomo.さんのトラベラーページ

totomomo.さんへのコメント一覧全12件

totomomo.さんの掲示板にコメントを書く

  • パンダ可愛い

    totomomo.さん こんばんは

    生パンダもお菓子のパンダも可愛いですね。
    それと電車も。
    蝦夷地では配膳ロボット見たことがありませんが、中国から進出してきたのかな。
    2023年10月26日20時49分返信する 関連旅行記

    Re: パンダ可愛い

    犬のシェリーさん こんばんは

    パンダ可愛いですよね。上野動物園の香香(シャンシャン)は中国へ返還されたので、初和歌山アドベンチャーワールドに行ってきました。

    配膳ロボットはガストで見かけます。喋りますよ(⁠^⁠^⁠)
    ロボットは日本製かと思ってましたが、どうなんでしょうね?
    コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    2023年11月11日00時20分 返信する
  • 楽しそうな街ですね

    はじめまして、totomomo.さん

    私も1月に湯布院行きました。
    滞在時間が数時間の超ダッシュだったので、
    ざっとしかみれなくて。
    あそこの中はこうだったのか!って自分が旅した気分になりました。とても参考になりました。
    外国の方、多かったですね( ´∀`)

    きつねうどん
    2023年04月20日07時25分返信する 関連旅行記
  • 楽しそうな街ですね

    はじめまして、totomomo.さん

    私も1月に湯布院行きました。
    滞在時間が数時間の超ダッシュだったので、
    ざっとしかみれなくて。
    あそこの中はこうだったのか!って自分が旅した気分になりました。とても参考になりました。
    外国の方、多かったですね( ´∀`)

    きつねうどん
    2023年04月20日07時24分返信する 関連旅行記

    湯布院は食べ歩きが楽しいです

    初めましてきつねうどんさん。
    コメントありがとうございます。

    湯布院に1月に来られてたのですね。避暑地ですが、昼間は意外と暖かったですよね。
    湯布院は、美術館巡りとか、立寄り湯巡りとか、食べ歩きとか、色々と出来ます。

    今回は新しい所をメインに紹介しましたが、古くからある名店も多いです。
    何回訪れても新しい発見があって、進化し続けてる感じが楽しいところてす。
    旅した気分になっていただけたとか、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。
    2023年04月21日21時52分 返信する
  • コメントありがとうございます、

    犬のシェリーさんへ。

    返信遅くなりました。すみません。
    センチュリーマリーナ函館の朝食は素晴らしいと聞いています。
    2月頃に函館行こうと思うのでセンチュリーマリーナ函館予約入れてます(笑)
    またラビスタ函館ベイANNEXが3月オープンします。2月のプレオープンの案内が来てましたので、それも予約いれました。
    ラビスタ函館ベイと、どう違うのか楽しみです。

    札幌センチュリーロイヤルの朝食の感想を是非お聞かせください。楽しみにしております。
    2022年12月28日01時48分返信する 関連旅行記
  • さすがシェラトン、お洒落な朝食

    totomomo.さん

    返信ありがとうございます。
    次は、センチュリーマリーナと思っていましたが、海鮮ばくだんとか泡もあってシェラトン良いですね。
    普段お高く飲めませんが、飛行機乗るときだけ頂いています。(笑)
    明日、ローカルのセンチュリーマリーナ系列の札幌センチュリーロイヤルへ朝食調査?で一泊して来ます。(来年春閉館)
    2022年12月20日14時05分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    犬のシェリーさんへ

    すみません。何故か返信になってませんね。

    シェラトンですが、コロナ禍の朝食はころころと変わっているみたいなので、現在はどうなんでしょう。泡は通常メニューのようでした。朝食の種類はパンは6~7種類でしたね。ご飯は海鮮ばくだん、炊き込みご飯、中華粥はトッピングが多かったように思います。フォーとかもありました。
    あとはカレーですね。海鮮丼はお刺身があるので自由に作れます


    2月にセンチュリーマリーナ函館とラビスタ函館ベイANNEXに宿泊予定です。

    札幌センチュリーロイヤルの朝食の感想を楽しみにしてます。

    今度はキチンと返信になってるといいのですが…。
    2022年12月28日21時28分 返信する
  • ありがとうございます!

    こんにちは!
    下手くそな写真を褒めてもらえて、とても嬉しいです。
    励みになります。ありがとうございます!
    2022年10月06日17時33分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい!

    totomomo.さん

    こんにちは、始めまして。
    写真がとても奇麗で勉強になります。
    2022年10月02日09時57分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい!

    犬のシェリーさんへ

    返信したつもりが、間違ってコメントになっておりました。
    お返事遅くなりました。
    下手くそな写真を褒めていただいてありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    これからも宜しくお願いします。
    2022年12月20日00時30分 返信する
  • 暑っ!^^

     こんにちは~♪

     暑中お見舞い申し上げます(^^;)

     熱中症、コロナ・・・いやはや、とんだ夏になりましたね~?

     で、シロクマの写真を拝見して、コメントしたくなりました~(爆)

     いや~北海道、どこでもドアがあれば、今すぐ飛んでいきたいです\(^o^)/
     (子供かっ?!^^)

     夏の北海道・・・リタイヤしたら7月~8月二か月間放浪したいです!^^

     食べ物も美味しいですしね~♪

     今日も「危険な暑さ」だそうです。

     頑 張 り ま し ょ う ~ ♪

     失礼しました。

                  多良
    2022年08月03日09時27分返信する 関連旅行記

    Re: 暑っ!^^

    残暑御見舞申し上げます(^^)

    コメントありがとうございます~

    ホントに暑いです。
    シロクマが水にダイブしてくれることを期待して、2度シロクマ館行きましたが、ダメでした。

    北海道も暑いと言えば暑いですが、気温は28度ぐらいでした。それでも蒸し暑さを感じました。前は寒いと思うほど、カラッとしてたんですけどねぇ~(´д`)
    一日だけですが、富良野は24度くらいで、少し寒かったです。

    夏の北海道、ニセコあたりの貸別荘が長期滞在には安いと聞きました。スキー場があるので冬は高いです。
    羊蹄山眺めながら、自然の風の中で、涼しい夏の日々を過ごしたいです~(笑)

    これからも宜しくお願いします。熱中症に気を付けて、頑張りましょう。
    2022年08月16日00時23分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    totomomo.さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年11月13日23時03分返信する
  • こんにちは、totomomo.さん。イタリア大好きです。

     いやー、エジプトいいですね。こんなに色彩が鮮やかなんですね。僕はほとんど「ツアー」を利用しないんで、個人で行くには「エジプト」はハードルが高いなーと思っていました。

     まさに「ハムナプトラ」の世界ですね。大英博物館とかで見た「エジプト」の世界とは全く違う「鮮やかな」色彩に驚きました。詳細な解説もあり、また、これから「じっくり」拝見させていた大来ます。

     また、よろしくお願いします。
    2020年08月14日09時30分返信する 関連旅行記

    こんにちは。イタリア大好きさん。

    totomomoです。
    コメントに気付かず、お返事遅くなりました。すみません。

    エジプト良かったですよ。
    悠久の時の流れを肌で感じる事が出来る素晴らしい遺跡がたくさんあります。
    でも、テロが多発してるので、安全第一だと思います。それから馬車に乗って喉をやられて熱まで出ました。
    現地のガイドさんは湿度0%とか言うんですよ(笑っ)
    砂漠地帯なので、常に砂まみれになります。

    エジプト人はおおらかで、食べ物も安く美味しい物もあります。
    ただ、水はダメです。飲料水としてろ過されてません。
    でも、また行きたいと思っています。エジプト旅行お薦めしますよ。
    2020年08月26日10時50分 返信する

totomomo.さん

totomomo.さん 写真

8国・地域渡航

36都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

totomomo.さんにとって旅行とは

旅行は趣味ですね。そして乗り物が好きです。
飛行機、電車、船、バス。ゴンドラ、モノレール、ロープウェイ等、景色が楽しめるものが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています