南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南紀白浜にあるアドベンチャーワールドに初めて行ってきました。<br />目的はパンダです。熊野古道のツアーで、南紀白浜空港を利用したときにアドベンチャーワールドが見えて近いなと思ったので、南紀白浜一人旅にでました。<br /><br />白良浜がホテルから見えて近いと教えていただいたので南紀白浜マリオットホテルに宿泊。<br />初日は雨模様だったので、ホテルでゆっくりすこしました。<br />一番安い部屋を予約してましたが、温泉付きのお部屋にアップグレードしていただいて嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)<br />アドベンチャーワールドは水族館、サファリ、動物園、アトラクションもあると聞いてたので、見たいところだけ絞り込もうと思ってましたが、結果として、行き当たりばったりの初アドベンチャーワールドになりました。

南紀白浜一人旅。マリオットホテルと初アドベンチャーワールド

2023/04/19 - 2023/04/20

512位(同エリア1991件中)

totomomo.

totomomo.さん

初日は雨模様だったので、ホテルでゆっくりすこしました。

新大阪駅で新幹線から特急くろしお号に乗り換えます。

特急 くろしお  乗り物

途中でくろしおのパンダ号をみかけました。あれに乗りたい。帰りはパンダ号を予約してます。

新大阪駅で購入したお弁当

春らしさを感じられるお弁当でした。

白浜駅に到着すると白浜温泉の無料シャトルバスが止まっていて皆さんそちらにむかわれてました。
    駅の売店に寄りたかったのですが乗れなくなると困るかなと思ってバスに向かいました。

南紀白浜マリオットホテル前でバスをおりて坂を上がると正面玄関に着きました。
    ツインのお部屋です。予約したのは一番安いお部屋でしたが、アップグレードされて温泉ビューバス付きのプレミアルームのお部屋になりました。

南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

こちらは内風呂ですが、使わなかったです。

洗面とトイレスペース

お水とチョコレートがありました。

今日は小雨模様のお天気です。温泉に浸かりながら海を見ることが出来るようになってますね。
    ホテルのベランダにあたる所に温泉のバスタブがあります。

お部屋を一通り見たのでフロントのフロアにあるロビーラウンジにいきました。
    うめえ棒があったので{うまい棒のパロディ?)面白くて取りました。梅味ですよ~(⁠^⁠^⁠)
    もう一つ食べたかったのに、すぐになくなってしまった。

お土産用のお菓子でしょうか?
    さくさくぱんだとかありました。

さくさくぱんだをお皿に出しました。可愛いです。

部屋に戻って休憩して、夜になったので、再びロビーラウンジへと行ってみました。

アルコールとかも自分で作って飲めるようになってて良かったです。ミモザを作りました。
    ホットミールもありました。
    トルティーヤがあり自分で作って食べるようになってるコーナーがありました。他にカレーやパン、カナッペや生ハム、チーズ等のおつまみもありましたね。

トルティーヤでタコスを2回つくって食べました。
    具材がいろいろとあったので、中身は1回目と2回目では、少し内容を変えて食べました。
    久しぶりに食べる自作のタコスは美味しかった。ソースもドレッシングやマヨネーズ等色々ありました。

カレーを少しとフルーツをいただきました。
    流石にお腹いっぱいになりました。

お庭には教会らしきものがありました。

庭からくるっと一周してホテルの玄関へ。
    食後の軽い散歩ができましたね。

おはようございます。今日は良いお天気です。部屋から白良浜が綺麗に見えます。

朝食はレストランを利用できました。配膳ロボットがいました。

ガストの配膳ロボットは喋りますが、ホテルのレストランの配膳ロボットは無口でした。

ハムやかまぼこ。そして和歌山だけに梅干しを3種類。
    酸っぱかった(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

オムレツとサラダ。オムレツは作ってもらえます。

そして、パンを取ってくる。

食後のフルーツ

食後、歩いて白良浜へとやってきました。ホテルから5分もかからなかったです。坂をおりてくるとすぐに見えます。

白良浜 自然・景勝地

綺麗な白い浜と海です。近いので、のんびり海を眺める事が出来ました。

手前の建物の後にマリオットホテルが見えます。MARRIOTTの文字が見えますね。

部屋に戻って朝風呂に入ります。白良浜を眺めながら入ります。

南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

お風呂に入ると、こんな感じで白良浜を眺めながら入ることが出来ました。

ホテルのロビーに飾ってあったバンダのぬいぐるみ

入口付近は吹き抜けになっています。

ホテルからはタクシーでアドベンチャーワールドに来ました。降りたところにパンダの郵便ポスト(⁠^⁠^⁠)

アドベンチャーワールド テーマパーク

チケットはホテルで購入してたので、そのまま入場します。
    初めてのアドベンチャーワールドです。

アドベンチャーワールドは、サファリワールド、マリンワールド、エンジョイワールドの3エリアで構成されていて、動物園、水族館、遊園地のあるテーマパークです。

両側にお店が並んでました。
    広いらしいので事前に調べると滞在時間は4~5時間を目安にスケジューリングしたほうが良いと書いてありました。どうしようかな(⁠^⁠^⁠;)

まずはファミリー広場へ。
    ラクダに遭遇。フタコブラクダです。

レッサーパンダ、後ろに見えるのはフラミンゴ。

パンダエリアへのパンダラブへと来ました。

屋内運動場なんですね。

パンダの建屋の中に入るといました。

笹の葉に埋もれてる

結浜と楓浜

よく食べる。食べてる姿が可愛い(⁠^⁠^⁠)

パンダの建屋を出て右側へと進みます。

ペンギンエリアへ。

ペンギンの建屋です。

世界最大と最小のペンギンの大きさを表示してありました。

目の前に大きなペンギンが…。
    本当におおきいなぉ~。

泳ぐペンギン

ペンギンだらけ。

このペンギンのお顔…なんか変わってるような…。アゴにラインがあります。

お土産売り場にはぬいぐるみがたくさん。

流石に動物園ですね。いろんな動物のぬいぐるみがありました。

ここはフードコートみたいです。

先に進むとレストランやテイクアウトのお店がありました。
    ゆっくり店内で食事のできるレストランが8店舗程あり、テイクアウトで気軽に食事できるショップも何店舗もあります。テイクアウトしたら、テラス席みたいになってるので、そこで食べれます。

パンダとペンギンのメニューが…(⁠^⁠^⁠)

ブリーディングセンターへと他のパンダを見に行きます。

グリーティングセンターの入口

ブリーディングセンター入口にあるパンダファミリーの家系図

ブリーディングセンターの中にはパンダがいなくて…外に回ってみるといましたʘ⁠‿⁠ʘ
    寝てますね。

仕方ないので隣のサファリワールドに移動。
    無料のサファリ列車?みたいなのに乗りました。

アフリカゾウ

キリン

サイ

ジープサファリ探検ツアーの車です。
    えっ、ヒグマがいます。

なんか手をあげて手を振ってるようにみえます。

車は過ぎ去っていきました。このポーズは…おねだりしてた?

ウォーキングサファリも出来ます。歩いて回れますが安全な所だけです。

タイガー
    他にもたくさんいましたが、バスで回るので、ほとんど綺麗に撮れませんでした(⁠T⁠T⁠)

サファリワールドを見たあと、ブリーディングセンターへと戻ってまたパンダを見に来ました。

相変わらず寝てますが、顔が見えますね。

こっち向いてるので嬉しい。

この建屋の中にもう1頭パンダがいました。中が暗く外が明るいので姿が撮れてないです。
    肉眼では、ちゃんと見えてました。座って笹の葉食べてましたよ(笑)

ふれあいプール

イルカと触れ合える場所のようです。プールが狭い。

ポニーがお散歩中でした。

アニマルランドでのショーを見ます。
    最初にアシカが出てきました。

次は犬達が出てきました。

アザラシ

アシカ

色々と登場するので楽しかったです。

ビッグオーシャン
    イルカ、クジラたちがスピーディーでダイナミックなパフォーマンスを繰り広げる「マリンライブ」の会場らしい。もう終わってました。
    気づくのが遅すぎました。サファリワールドに先に行ってしまったのが失敗でした(⁠T⁠T⁠)

ショーの時間と場所の確認をしたのですが、広くて…。
    しかも回る順番を間違えたようです。ここはしっかりとプラニングしないと、全てのショーを見るのは困難ですね。

マリンウェーブです。
    イルカのショーが、ここでも見れるようです。
    今日はすべて終了してました。誰もいない。

ショーがない時間は誰もいないようですが、イルカは自由に泳いでいました。

イルカが泳いでるのが見えますね。

フードコートに戻ってきました。

パンダまんてす。1個から販売しています。この可愛いケースに入れてくれます。1個だと300円、2個だと500円てす。双子パンダにあやかり、少しお得になるみたいです。

再びパンダラブを覗くと、またお食事タイムしてました。

どのくらいの量の笹の葉を食べるんだろう?

こっちは、寝そべってましたね。時間制限なく、ゆっくりパンダが見れるので嬉しかったです。パンダの数も上野動物園よりも多いです。アドベンチャーワールド最高です(⁠^⁠^⁠)

ふれあい広場で犬達が集まってました。わんわんガーデンでのショーは、定員が締め切られてたので中に入って見られませんでしたが、こちらは自由に見れます。

犬達が輪くぐりしてます。いろんな犬種がいて見てて楽しいです。最後まで見てたいのですが、バスの時間が迫ってきたので、名残惜しいですが、出口へとむかいます。

アドベンチャーワールドからバスに乗って白浜駅に到着。電車まで時間があります。

白浜駅

パンダ駅と書かれてる(笑)

アドベンチャーワールドでは パンダをゆっくりと見れて嬉しかった(⁠^⁠^⁠)
    アドベンチャーワールドには遊園地と動物園と水族館があると聞いてましたが、最初に入園券を購入すれば全ての施設を見て回れます。
    今回は非効率的に回ってしまいましたか、それでも十分楽しめましたし、何よりパンダをじっくりと見れて嬉しかったです。

駅でお弁当購入したかったのですが、すでに完売。
    昨日の到着時に売店に寄って予約するべきだった。
    予約のお弁当だけが残ってました。
    売店の方に、他にお弁当等を売ってるお店が近くにないか尋ねると、道路を渡った先にあると教えてもらいました。。

食堂のようになってましたが、そんな時間はないので、テイクアウト出来る物も売ってて助かりました。めはり寿司があったので一つ購入。また、お土産売り場もあったので、お土産も購入。

紀州鮨 はま乃 白浜駅前店 グルメ・レストラン

駅の外にある珈琲専用自販機
    はい、しっかりと購入しました。

白浜駅

帰りの電車は特急くろしおのバンダ号でした。

特急 くろしお  乗り物

パンダのラッピング電車

ラッピングには歩いてる姿が。よく動くパンダは、まだ見たことがない。
    寝てるか食べてるか…。

電車内もパンダ

結構席が空いてました。
    帰りのこの車両は乗車率が低かったです。

めはり寿司を購入したので、車内で食べます。
    新大阪駅で新幹線に乗り換えるので、在来線側にあるエキナカでデパ地下みたいにテイクアウト出来るお店がたくさんあるので、そこで色々と購入。スタバでも珈琲購入。色々と持って新幹線に乗り込みました。
    新大阪駅のエキナカは便利です。

• 犬のしぇりーさん 2023/10/26 20:49:16
    パンダ可愛い
    totomomo.さん こんばんは

生パンダもお菓子のパンダも可愛いですね。
    それと電車も。
    蝦夷地では配膳ロボット見たことがありませんが、中国から進出してきたのかな。

totomomo.

totomomo.さん からの返信 2023/11/11 00:20:07
    Re: パンダ可愛い
    犬のシェリーさん こんばんは

パンダ可愛いですよね。上野動物園の香香(シャンシャン)は中国へ返還されたので、初和歌山アドベンチャーワールドに行ってきました。

配膳ロボットはガストで見かけます。喋りますよ(⁠^⁠^⁠)
    ロボットは日本製かと思ってましたが、どうなんでしょうね?
    コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。