旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルドッグ嫌いさんのトラベラーページ

ブルドッグ嫌いさんへのコメント一覧全44件

ブルドッグ嫌いさんの掲示板にコメントを書く

  • 藤のお花がモフモフ♪

    おはようございま~す!!ブルドッグ嫌いさん♪

    あしフラの藤のお花がモフモフでとっても綺麗に咲いていますね♪
    大藤棚もだんだんと咲揃って来ているみたいだし、圧巻なのは藤のスクリーン(´▽`)
    オフシーズンはなんとなく寂しい感じのスクリーンだけれど・・
    藤の花が満開になると本当に素敵ですね♪
    つつじにルピナス&ペチュニアに可愛いマーガレットかしら(*^^*)
    もう春色満載ですね~
    そしてそして!!織姫神社の蕎遊庵さん!!
    私もお蕎麦を頂きに行きました(*^^)v
    縁結びってピンク色の蕎麦と、黄色のゆずきり蕎麦を頂きました♪
    ブルドッグ嫌いさんは、田舎蕎麦を頂かれたのですね!メチャ蕎麦なのに太い!!
    確か・・そばつゆの器の下に五円玉があったような記憶。。ありましたか??
    また食べに行きたいな~(笑)フフ

    yumiken
    2024年04月20日08時12分返信する 関連旅行記

    RE: 藤のお花がモフモフ♪

    お久しぶりです、yumiken さん、書き込みしていただいてとっても嬉しいです。
    yumikenさんのあしフラワの花手水の旅行記とっても素敵でした。
    あしフラの藤も色々な種類があり他の花もあるので少し早かったり遅かったりしても楽しめます。
    yumikenさんのように素敵なイルミネーションの季節にも行きたいと思っていても冬の夜はつい億劫になってしまって
    います。
    yumikenさんと同じお蕎麦屋さんにいっていて嬉しいです。お蕎麦は太いのから細いのまでそんなに盛りは多くないので、2人で3種頂いて少しずつ食べ比べました。細いのと、太いのと細いのとの落差にびっくりでした。
    蕎麦湯の器の五円玉は残念ながら覚えていないんですが、足利と言えば古い人間なんで足利銀行の歌を思い出してしまっています。年がわかっちゃいますね。素敵な町でモナカや芋羊羹のでおやつも美味しくてまた行きたいと思ってます。
    これからもよろしくお願いします。

    ブルドッグ嫌い
    2024年04月20日09時15分 返信する
  • ご無沙汰しちゃいました。

    こんばんは ご無沙汰しております^ ^

    お夕飯も目で見て楽しく過ごしたお宿ですが、
    朝ちょっと嫌な場面に遭遇しましたね。

    お子様に優しいお宿とは言え 何でもありでは
    ないので、そこは従業員さんがお声かけ
    してほしかったですね。
    日常の雰囲気とかわりお子様も嬉しくなる
    気持ちは理解できるのですが。。( ̄▽ ̄)
    お子様に優しいからと、誰でもいい訳ではなく
    躾が出来るならどうぞ。なのかと思います。
    泣いちゃうのは仕方ないし、
    嬉しくはしゃぐのも分かるのですが。
    大人は皆理解して、子供だからと対応しますが、
    それは私達の理解であって、親御さんがそれに
    甘くて欲しくないですね。
    寒いので温泉話題で温まりました。^ ^
    2024年03月25日20時49分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しちゃいました。

    おはようございます、こちらこそご無沙汰です。書き込みありがとうございます。
    ちょっと愚痴ぽい事を旅行記に書いて嫌な気持ちの方もいるかとちょっと思ったのですが書いちゃいました。
    この話は、1歳ぐらいの子供でぐずったりしてしょうがなく行く感じでなく、お父さんが率先して食べ物の近くにいってのぞきこませているのが嫌でした。
    飛行機でも泣いてる子供は全然我慢出来ますが、お母さんお父さんの態度がいまいちだったりすると嫌じゃないですか。親御さんが気を使われていると騒いでいても広い心でいられるのですが。
    そういう自分が心が狭いかもですけど。
    フィリピンは行った事のないアジアの国でチーママ散歩さんの旅行記で詳しく知れて楽しかったです。


    ブルドッグ嫌い
    2024年03月26日07時42分 返信する
  • 可愛いフクロウさん♪

    おはようございます。。ブルドッグ嫌いさん♪
    はじめましてyumikenと申します(*^^*)
    私の旅行記へお越し頂き”いいね”もありがとう御座います♪

    栃木と茨城の境に面白い神社があるのですね~
    可愛いフクロウがアチコチに♪
    木彫りや石のフクロウさんもいて楽しい神社ですね(*^^*)
    ご利益は宝くじが当たるのですね~!!
    そう言えば・・茨城の酒列磯崎神社も宝くじが当たるって。。
    何度か行って、お参りした後に宝くじを買ったけれど・・
    私もまだ世界一周できてません(≧▽≦)
    もっと強く願わないとダメなのかしら(笑)フフ
    フォローさせて頂きますので、これからも宜しくお願い致しま~す♪

    yumiken
    2023年12月02日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: 可愛いフクロウさん♪

    こんにちは、yumikenさん
    そういえば、お話しにでた茨城の酒列磯崎神社も行った事もあり、佐賀の唐津の宝当神社にも行った事がありますがその度に世界一周を夢みますが、ちっとも当たりません。
    でも一番大事なのは旅に出かけられる健康なんて、負け惜しみを言っております。
    日本一のフクロウはマンガチックで可愛いし、フクロウだらけの面白い神社で紫陽花の季節が綺麗そうなのでその季節に訪れてもいいかもです。ただ駐車場がいっぱいになっちゃうかな?
    これからもよろしくお願いします。

    ブルドッグ嫌い
    2023年12月02日10時33分 返信する
  • 世界一周旅行できますように・・・。

    こんばんは♪ 

    栃木との県境のふくろう神社へおでかけでしたか。
    茨城のカテゴリとしてご紹介いただきまして
    ありがとうございます。( ´艸`)
    山の中で...。何もないと記憶していましたが
    そこにあのふくろう神社があるんですよね。

    神社って、何かのついでに行くものではなく
    それを目的としておでかけするのがいいんですってね。
    わざわざ足を運んで行かれたのですから
    きっと当たりますよ。
    世界一周旅行 3人できる分くらい....。3??チャッカリ
    ご利益がありますように。

    びっくりしました♪アップルパイのところで
    私の名前をご紹介くださってありがとうございます。
    確実に行くのであればホテルにお取り置きして
    もらえたと思います。  以前は・・・。

    イワタニのカセットコンロの炉端焼き機凄いですね。
    沢山お召し上がりになれたことでしょう。
    本当に安いのでつい色々買ってしまいますよね。
    新屋さんのお写真の金網は海の駐車場側ですね?
    きっとご存知かと思いますが
    あるお店のお買い物をすれば無料の駐車場があるんですよ。
    ま、無料ったって、駐車場もお安いですけれどね。( ´艸`)

    空が夕陽に照らされて綺麗になるまで
       たっぷり楽しまれましたね。
    2023年12月01日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: 世界一周旅行できますように・・・。

    こんばんは、チーママ散歩さんメッセージありがとうございます。
    神社は4トラでは栃木に入っていたのですが、県境だし、他の観光が全て茨城で茨城大好きなので
    茨城のカテゴリとしてしまいました。
    私、チーバくん県民なのに茨城の旅行記多いですよね。まあ県境寄りなので半分茨城県民?
    先日話をした記憶があったのでアップルパイのところで名前を借りてしまいました。事後報告ですかよろしくお願いします。
    アップルパイ、ホテルにお取り置きとは思いつきませんでした。
    貝焼き、最近のコンロのIHだったり立ち消え安全装置などが付いて貝が焼けないんです。
    それで大分前に炉端焼き機買いました。結構活躍しています。
    那珂湊の魚市場大好きで年に2、3度はいっているのですが 無料の駐車場の事全然知りませんでした。
    駐車場が混んでいると少し離れたところに無料で停めていますが。
    これからも色々情報お願いします。

    2023年12月01日22時29分 返信する
  • 懐かしい広島

    こんにちは、マリオットです。

    広島と聞いて、懐かしくなりました。友人がいたため、毎年一回は通っていました。宮島も友人の案内で周りました。写真を見ていたら、揚げ紅葉が出てきて。焼き牡蠣も食べたかな。広島のお好み焼きも忘れられません。

    ああ、広島の味を思い出して、また行きたくなりました。



    2023年11月30日16時17分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい広島

    こんばんはマリオットさん
    書き込み、いいねありがとうございます。
    広島に年一回で通っていた方にお見せするには、夫が始めてだったのでベタな観光ばかりでお恥ずかしいです。
    広島は美味しい物がたくさんでいいところですよね。
    私の旅行記を見て、懐かしく思っていただけてよかったです。
    これからもよろしくお願いします。

    ブルドッグ嫌い
    2023年11月30日17時49分 返信する
  • 広島旅行

    ブルドック嫌い さん 旅行記を拝見させて頂きました。(◎_◎)

    来月、中部方面に行く予定なので、『世界3大負の遺産・広島ドーム』を中心に宮島へも回る予定です。入湯税は勿論払ったことはありますが、宮島への『訪問税』は知りませんでしたが、島民の方や観光客に有効に使って貰えれば問題なしですネ。

    忙しくても、『原爆ドーム』は見る! できれば、爆心地も。
    天候が荒れていてもフェリーで『宮島』に行き祈願する! 御朱印を忘れずに取得。
    体調が不調でも『広島焼きと牡蠣』はベタだけど絶対食べてくるつもり!\(^0^)/

    ブルドック嫌い さんのロゴ画像は『ニャンコ(=^・^=)』ですよね?
    本当にブルドックが苦手なんですか?
        by harusu
    2023年11月29日12時58分返信する 関連旅行記

    RE: 広島旅行

    harusu さんこんばんは。
    いいね、書き込みありがとうございます
    来月、中部方面にいらっしゃるなんて奇遇で嬉しいです。広島以外も行かれる予定でしょうか?
    宮島への『訪問税』は観光客が増えオーバーツーリズムなのでトイレなど色々な環境整備に使う予定らしいです。
    ちゃんと目的通りに使っていただければいいですね。
    爆心地見逃しやすいのでご注意を。
    牡蠣は体調が不調の時は特に生は気をつけてくださいね。
    旅行記を書いてくださるのを楽しみにしています。
    ロゴ画像は石垣島の川平湾にいた猫さんです。子供の頃知り合いの犬に甘噛みされて以来犬より猫派です。
    ブルドッグ嫌いと言う名前は、ブルドッグ顔のパワハラ上司ににいじめられたのでつけた名前なんです。
    以上くだらない自己紹介です。
    これからもよろしくお願いします。

    ブルドッグ嫌い
    2023年11月29日16時51分 返信する

    RE: RE: 広島旅行

    ブルドック嫌いさん こんばんは!(^^♪

    早々に返信をありがとうございます。
     今回は、足立美術館の庭園堪能と出雲大社の神々様にもタップリと祈願してくる予定です。
    実は、今年の広島地域での紅葉時期は例年の見頃が11月中〜下旬が遅くなって12月にタイミング良く見れるかな?と楽しみにしています。


    > ブルドッグ嫌いと言う名前は、ブルドッグ顔のパワハラ上司ににいじめられたのでつけた名前なんです。
                ▼
    ブルドック似の上司にも甘噛みされたんですか?オ〜危ない!危ない!

    こちらこそ、これを機会に宜しくお願い致します。
        by harusu
    2023年11月29日19時48分 返信する

    RE: RE: RE: 広島旅行

    harusuさんおはようございます
    足立美術館だいぶ昔ですがいいところでした。年齢を重ねると紅葉とか庭園とかお寺とかがいいなと思うようになってきました。
    広島紅葉時期まだ残っているといいな。足立美術館の紅葉はどうかな?桜もバナナも紅葉も終わりかけもまたいいですよね。4トラでのお写真楽しみにしています。
    ブルドック似の上司は甘噛みどころか噛みつかれたかもです。

    ブルドッグ嫌い
    2023年11月30日07時13分 返信する
  • ネコ村・・

    ブルドッグ嫌いさん、こんばんは。
    台北に猫村って、あるのですね(^_^)

    以前私はロープウェイに乗って、猫空に行った記憶があるのですが・・
    ・・更にネコちゃん達が、パワーアップしているように感じました♪
    実物とイラストと・・どれも、癒やされる光景ですね(*^_^*)

    そしてパイナップルケーキは、台湾で外せないスイーツですが・・
    ネコの顔や肉球型もあるなんて、進化しているのだなぁと思いました。
                 ふわっくま

    2023年11月28日18時21分返信する 関連旅行記

    RE: ネコ村・・

    ふわっくまさんこんばんは。
    台北の猫村はどちらかと言うと九分や十分の方にあります。行った事が無ければセットで訪れてもいいです。
    猫空は台北動物園の方にあり、ロープウェイに乗って行きますよね。そちらもいい景色でいい所ですよね。
    猫さん大好きなので猫村とっても楽しかったですが、猫以外はあまり何もないところです。
    猫型のパイナップルケーキちょっとだけ食べるのがかわいそうになるけど食欲に負けて食べてしまいます。
    その前の旅行で広島の宮島に行きふわっくま茶屋をでふわっくまもみじ饅頭を見た時はちょとだけふわっくまさんを思い出しました。色々可愛いお土産があってどこに行っても甘いもの好きには誘惑が多いです。
    これからもよろしくお願いします。

    ブルドッグ嫌い

    2023年11月28日21時05分 返信する
  • 癒される~

    おはようございます。

    可愛らしい今回の主役たちがいっぱいですね。
    賑やかな台北から抜け出して電車旅。
    いいですよね。
    自然豊かで、人ものんびりしていて笑

    チャオチュールが上手く食べれない子。
    かわいい。
    猫ちゃんがかわいいのと、
    ブルドッグ嫌いさんの気持ちが
    入りこんでいるからか。
    素敵なお写真が沢山。
    やはり人間も動物も自然な姿が
    一番綺麗。
    癒されました。
    2023年11月26日09時34分返信する 関連旅行記

    癒されていただけましたか?

    こんにちは、
    今回の台湾はコロナ中ずっと行きたかった猫村にいけて大満足です。
    日本の田舎の電車旅のような感じがとっても楽しかったです。
    猫村は猫好きさんがいっぱい来ているのでチャオチュールなどもいっぱいもらえるので、もし行かれるなら
    昼をすぎるとお腹いっぱいになっておやつよりおねむになるので午前中に行った方がいいかもです。
    今回の台北は猫村と最初の食事以外はB級グルメだけでのんびりしてました。
    チーママ散歩さんの旅行記にあった山形に出てきた、某国の方と違って台湾は癒されます、
    私も昔旦那が、一人旅の某国の方に捕まって何枚も写真をポーズを変えて撮らされて心の狭い私は超イライラしてしまいました。

    ブルドッグ嫌い
    2023年11月26日10時59分 返信する
  • わー。フラワーパークだわあ。

    こんにちは。
    いらっしゃいませ。
    お花に癒された休日でしたね。
    マリーゴールドの写真の
    鱗雲がまさに秋ですね。

    あそこのダリアも見応えありますよね。
    私も年パスを買ったので
    良く行きますよ笑
    ライトアップも始まりましたしね。
    どこも行く所がない時は行きます笑
    特売所もあるから。

    柿岡と言う地名だけあって柿が
    有名で、先日渋柿を買いました。
    干し柿を作るんですー。
    楽しみ~。
    買うと高いですものね笑
    大秋柿もそろそろですよ。




    2023年10月20日17時05分返信する 関連旅行記

    RE: わー。フラワーパークだわあ。

    こんばんは、
    フラワーパークはマリーゴールド、バラ、ダリアとどれも違う美しさがありました。
    薔薇はもちろんですが、とっても大輪のダリアがいっぱいあって午前中は通院があったので少しバタバタでしたが、行って良かったです。
    茨城の観光地もたまにウロウロしているので、ニアミスとかしたら面白いんですけど。
    私ももうちょっと近いと季節のお花が色々ありそうなので年パス買っちゃうかも
    行く途中の道で柿や色々な果物売っていて、茨城は関東で一番果物の美味しい県な気がします。鉾田のメロンなども最高です。
    渋柿で 干し柿を作るなんて立派です。まめじゃないので私はやってないので尊敬します。この前のお団子を手作りしようとしたり、チーママ散歩さん素敵です。
    今日は近くの直売所で葡萄を買ってしまいました。スーパーでは見ない種類の葡萄もいっぱいあります。
    秋は美味しいものが多くて体重計が怖くなってしまいます。

    ブルドッグ嫌い
    2023年10月20日17時44分 返信する
  • もうそんな時期ですね。

    おはようございます。

    大子のりんごの季節になりましたね。
    私も大子にお買い物に行きますよ。
    好きな種類は何ですか。
    種類に音痴な私は、どれを見てもりんご
    なんですが、
    高徳は名前が出るほど好きです。
    そろそろ出回る時期なので予約しなくては
    と話していたらこちらの旅行記がアップ
    され驚きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    蜜がたっぷりでとっても美味しい♪

    アップルパイもいいですね~
    私は豊年万作さんのアップルパイが好きです。
    年々値上りしますが、外せません(*'▽'*)
    美味しい実りの秋、そして食欲の秋でも
    ありますね。
    私も買いに行かなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    情報有難うございます。
    2023年10月08日07時50分返信する 関連旅行記

    RE: もうそんな時期ですね。

    おはようございます。
    チーママ散策さんがとっても素敵なポエムの様なお月見を見に行った日に
    私はもっと現実的な花よりリンゴと日帰り入浴に行っていました。
    森林の湯はまだリンゴ風呂をやってはいませんでしたが、リンゴ風呂も以前はやっていました。
    私もリンゴの品種には詳しくはなくてそのシーズンに美味しいと言われた物を買うタイプですが、まだ早生の品種のリンゴだったみたいでした。
    高徳も美味しいですよね。
    私もアップルパイは大好きで、色々なお店で買ってしまいます。
    秋は綺麗なお月様、美味しい食べ物、綺麗な紅葉もあって本当に大好きな季節です。
    お月様の旅行記に出て来たひたちなかもよく行きますし、大子、笠間等茨城大好きなのでまたお邪魔させていただきます。

    ブルドッグ嫌い
    2023年10月08日11時04分 返信する

ブルドッグ嫌いさん

ブルドッグ嫌いさん 写真

17国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ブルドッグ嫌いさんにとって旅行とは

人生のすべて、旅行予定がないと生きていけない、ストレスがたまると次々とどこかへ出かけてしまいます。本当はまるまる一週間連続で休みを取ってヨーロッパや南米にいきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

マチュピチュ

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています