旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あやのんさんのトラベラーページ

あやのんさんへのコメント一覧全26件

あやのんさんの掲示板にコメントを書く

  • 日本で一番好きなステーキ

    こんばんは、あやのんさん

    びすとろぷらむさん

    あやのんさんが、日本で一番好きなステーキとおっしゃり、
    リピートされるというレストラン☆
    気になる~。
    村沢牛を食べに、ぜひ一度訪れてみたいです。

    美味しい情報、ありがとうございます。

    たらよろ
    2022年08月09日21時55分返信する 関連旅行記

    Re: 日本で一番好きなステーキ

    たらよろさん
    コメントありがとうございます
    村沢牛ヘレステーキのために長年リピートし続けてますね
    私の中では京都=村沢牛です
    俳優の神田正輝が相当贔屓にしてるようで、店の暖簾が神田正輝から贈られたものでした
    たらよろさんの好みに合うといいですが、ぜひ訪れてみてください
    あやのんより
    2022年08月15日00時36分 返信する
  • 福岡の旅は如何だったでしょうか?

    あやのんさんへ

    始めまして空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです、ハンドルネームは「大のANAとスターアライアンス大好き人間」という事で付けました。

    現在は出身地の山口県下関市在住ですが、大学が福岡で、2年間社会人で福岡滞在していました。福岡は良い場所です。東京みたいに高層ビルは無いけれどコンパクトに都市がまとめられているので大好きな場所です。再開発は凄いので2024年にはどうなっているでしょうか?

    あと来年ANAでシンガポール旅行に行くので羽田エクセルかロイヤルパークが良いのかで悩んでいましたが羽田エクセルホテル東急の写真があって助かりました。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しますのでよろしくお願いします。
    2022年05月07日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: 福岡の旅は如何だったでしょうか?

    コメントありがとうございます
    青い翼と星屑でちゃんと思い浮かびましたよ笑。わたしはカードの関係でANAマイルがよく貯まり無料で乗れるのでここ数年はANAばかりです。

    下関は1、2年前に門司港から船で唐戸市場へ行きました。最近あの船に事故があったみたいでドキッとしてしまいました

    福岡は博多、柳川、小倉とすべて行きやすく、買い物は博多駅周辺にまとまっているし、空港も街中にあるし、博多駅近くに住むなら便利ですね

    羽田はロイヤルパークよりエクセル東急の方が断然おすすめですが、国際線ならやはりロイヤルパークの方が便利なのではと思います。

    シンガポールいいですね。行ったことのあるまわりの人達は皆良かったと言いますね
    わたしはロシアにハマって通い始めたところでこんな事態になってしまい残念です

    では、長々とすみませんでした。
    2022年05月09日20時38分 返信する

    フォロー承諾をして頂き有難うございました。

    あやのんさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。連絡が遅くなり大変申し訳ありません。フォローをして頂き有難うございます。

    よく考えれば飛行機に乗っていない久手5年目突入。ただシンガポール・オーストラリア・ニュージーランドが新型コロナの入国条件緩和をするお陰で去年に比べて「ちょっとずつ海外に行けるんだ」と思いました。

    それまでは国内ですね。早く京都に行きたいですね。

    > コメントありがとうございます
    > 青い翼と星屑でちゃんと思い浮かびましたよ笑。わたしはカードの関係でANAマイルがよく貯まり無料で乗れるのでここ数年はANAばかりです。
    >
    > 下関は1、2年前に門司港から船で唐戸市場へ行きました。最近あの船に事故があったみたいでドキッとしてしまいました
    >
    > 福岡は博多、柳川、小倉とすべて行きやすく、買い物は博多駅周辺にまとまっているし、空港も街中にあるし、博多駅近くに住むなら便利ですね
    >
    > 羽田はロイヤルパークよりエクセル東急の方が断然おすすめですが、国際線ならやはりロイヤルパークの方が便利なのではと思います。
    >
    > シンガポールいいですね。行ったことのあるまわりの人達は皆良かったと言いますね
    > わたしはロシアにハマって通い始めたところでこんな事態になってしまい残念です
    >
    > では、長々とすみませんでした。
    2022年05月19日21時27分 返信する
  • はじめまして

    あやのんさん こんばんは

    はじめまして
    あーちゃんと申します

    毎朝4トラのページから見ていてQ&A、注目のトラベラーさんを見ています。
    なかなか新規で訪問して来る方がいないのでとりあえず訪問してそこから私のページに訪問してくれる方がいないかなと思って訪問しています。

    私の旅行記は九州管内が殆どで我が住んでいる鹿児島県が殆どですが中でも大隅半島の旅行記が大半を占めています。
    皆さん鹿児島旅行となると霧島、指宿、鹿児島市内が殆どですが私は大隅半島にはいっぱい見所のスポットがあるよと思い投稿しています。

    これからもこんな私の旅行記ですがよろしくお願いしますね。
    2022年01月19日19時50分返信する

    RE: はじめまして


    2022年03月16日19時52分 返信する

    RE: はじめまして


    2022年03月16日19時52分 返信する
  • 懐かし~!!

    あの大食い選手権のジャイアントしろたさん?!
    ちなみに、赤坂さんておばちゃん出てたの覚えてる?私、彼女を応援してたわ(笑)あの番組凄かったよね。まさに昭和だわ~
    2021年12月11日14時26分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かし~!!

    コメントありがとー
    あのジャイアント白田さんだよ
    とても優しい方だったよ
    道頓堀に行くことがあったら食事してみてね
    2021年12月12日00時30分 返信する
  • 九州行きたい!!

    美味しそうなお食事、名所の写真もたくさん綺麗ですね。私も九州行きたいわぁ。
    2021年12月06日11時45分返信する 関連旅行記

    Re: 九州行きたい!!

    コメントありがとー
    もつ鍋には感動したわ
    またすぐにでも博多行きたい
    美味しいもの多くて困る
    2021年12月12日00時31分 返信する
  • 色々なパッサージュ素敵ですね。

    あやのんさん、こんばんわ

    初めまして、big香港と申します。
    私のパリ旅行記に沢山の投票ありがとうございます。

    同じ年にパリに行っていたんですね。私は初めてのパリで感動したのを覚えています。
    パリのパッサージュっておしゃれで素敵ですよね。
    私も行きましたが冬だったからのか、随分お店が閉まっていたような覚えがあります。

    中国人経営者の日本料理はおっしゃる通り自分で作った方がいいですね。
    あの頃から10年経って、日本料理もブームになり最近のクオリティはどうなんでしょうかね。餃子が流行っているとか。

    ヨーロッパを色々旅行されているようで、他の旅行記も拝見させていただきます。

    big香港
    2021年12月01日19時04分返信する 関連旅行記

    Re: 色々なパッサージュ素敵ですね。

    big香港さん、はじめまして
    あやのんと申します
    もつ鍋また食べたいなーという思いからbig香港さんの博多備忘録へたどり着き、そこからフランス旅行を拝見させていただきました
    どれもこれもお料理が美味しそうで、また懐かしい風景にポチッとさせていただきました。
    とくにバケットが美味しそうで食べたい!
    早く海外に行けるようになるといいですね
    ありがとうございました
    2021年12月04日15時18分 返信する
  • いいですね!

    はじめまして!
    やぱ「おおやま」のもつ鍋、美味しそうですね~✨
    馬刺し三種も大変気になるし、
    かぼすジュースも・・・アルコール入りバージョンでいただきたいです(笑)

    来月、博多でもつ鍋なんで店選び悩んでます( ´艸`)
    2021年11月29日20時43分返信する 関連旅行記

    Re: いいですね!

    外さん、はじめまして
    コメントありがとうございます
    来月博多うらやましい!
    牛モツは苦手なので心配していたのですがとても美味しかったです
    博多は美味しいものばかりでお店選びに困りますね
    2021年11月29日21時17分 返信する
  • 効きそうな温泉!!

    私も温泉好きなので、万座温泉気になります!行ったことがないので行ってみたいです。温泉が恋しい時期になってきましたね。
    2021年11月06日14時27分返信する 関連旅行記

    Re: 効きそうな温泉!!

    コメントありがとう!
    体のために定期的に万座温泉に通ってるの
    以前、片足を引きずって杖をついて歩いていた中年男性が翌日スタスタ歩いていたし、腰が痛くてね~って言ってたお婆さんも翌日お会いしたら全然痛くないのよ!って。
    マジですごいの万座。

    2021年12月12日00時50分 返信する
  • 美術館で御朱印?!

    もらえるんですね!知らなかった。
    時間気にせず、ゆっくり落ち着いて美術館見て回りたいです。お食事も美味しそう!
    2021年10月26日19時47分返信する 関連旅行記

    Re: 美術館で御朱印?!

    おマメちゃん
    もらえるんですよ!笑
    コメントThank You!
    おマメちゃんも色々行ってるね
    今度ゆっくり拝見させていただくね
    2021年10月27日08時50分 返信する
  • 法隆寺展

    こんにちは、あやのんさん

    鰻、
    本当に美味しいですよねー♪
    昔のように、土用の丑の日に食べるだけじゃなく、
    日常で頂ける食材ではあるけれど、
    やっぱりこの時期になると無性に食べたくなります…(笑)

    先日、法隆寺に行ってきました。
    流石の素晴らしさに感動したのですが、
    こうして、法隆寺展などで、各地にその感度が伝わっているっていうのが素敵です。

    たらよろ
    2021年08月01日13時31分返信する 関連旅行記

    Re: 法隆寺展

    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます
    暑いと鰻、食べたくなりますよね
    美術館特別展では仏像の衣の模様、色、彫り方、裏側などを間近でみれるので感動です
    あやのん
    2021年08月02日17時08分 返信する

あやのんさん

あやのんさん 写真

25国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あやのんさんにとって旅行とは

癒し!
好きな温泉ランキング
1位 群馬万座温泉
2位 静岡下田観音温泉
3位 新潟月岡温泉
4位 佐賀武雄温泉
5位 東京日の出町つるつる温泉

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

温泉
ディズニーシー
日本現存天守閣めぐり
エジプト遺跡群
ドイツ・ヘッペンハイム
クロアチア・シベニク
フランス・コルマール

大好きな理由

行ってみたい場所

海外:ショパンの故郷ワルシャワ
国内:宮崎、鹿児島
(めざせ47都道府県制覇!あと2県!)
城:備中松山城、丸岡城
(めざせ現存天守閣12城!あと2城!)

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています