旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4traさんのトラベラーページ

4traさんへのコメント一覧全5件

4traさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    4traさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年12月31日00時31分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    コメントありがとうございます。
    武漢ウィルスはしつこいですね。
    共産党の軍事研究ウイルスが漏れた
    というのは荒唐無稽な陰謀論だとは思っていますが、
    全世界で多くの死者が出たのは現実です。

    マスコミのテレビウィルスは、特に政治が関わるとテレビ局内で感染爆発しますね。
    兎にも角にも、
    「国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。」というのはおっしゃるとうりだと同感です。
    それに、テレビでやってた良い所以外に
    皆には受けないだろうけど、近場の自分だけが好きな所へ行くというのも
    特に今はいいかもしれませんね。
    2020年12月31日20時38分 返信する
  • 4tra.さん。。。?

    ☆最初、コメントベル欄に、「4tra.さんが、貴女の The Dreaming Gardenに~」と書かれて、何かいちゃもんか?と驚きました。blog名なのですね。

    ☆そんな Bigなネーミングでそれこそいちゃもんが来ませんか?

    ☆今年は世紀末の予想でして、4tra。でも似非会員からの破廉恥メールが続出~

    ☆一時はコメント拒否する方が大勢居たのですが、ご存じ?

    ☆なんて事は我関せず~で楽しく『おうち時間』を過ごせましたか?
    2020年06月01日16時51分返信する 関連旅行記

    Re: 4tra.さん。。。?

    コメントありがとうございます。
    ココは同じ名前でも登録できるみたいで、実は4traは現在6人もいます。同じ考えの人が6人もいるんですねw
    でもいちよ一番最初に登録しているし、
    ネーミングでいちゃもんはまだ来てません^^;

    この九州旅行から帰って来てからは、自粛解除まで県外にも一切出てなくて、特にGW期間中ずっと家に閉じこもっていたのは大人になってから初めてだと思います。自粛解除されてから早速県外へ日帰りしましたが、
    意外とおうち時間(引きこもり)も好きだったみたいです🎵
    2020年06月01日18時43分 返信する
  • ウィーン本島


    S...t...e...Pha...n...i...Eさんコメントありがとうございます。
    全部は行けなかったですが、瀬戸芸パスポートで追加料金無しの作品をほぼ見て廻りましたよ。
    実際に初めて行って見て、本島は普通の観光地としても通用するけど、
    伊吹島へ行った事あるなんてステさんマニアックですね^^
    過去の旅行記からは想像出来なかったけど、実は私より島好きだったりして!?

    瀬戸芸はホントに大混雑で、期間中は行かないという意見も聞くし、それもありだと思います。
    「素朴な離島へ行ったつもりが、その日は島のお祭りで島中大賑わい」
    って感じでしょうか。
    今年は私にしては珍しくお祭りに参加してみましたw

    本島の作品は、天上から糸で石を吊るすというコンセプトが全く同じだったので、旅行記で紹介されてたシュテファン寺院と同じ作者かと思ったのですが、後で調べると違っていました。
    瀬戸芸終了後に撤去される作品と継続展示される作品にわかれますが、その作品が瀬戸芸後に継続公開されるか私はわかっていないのですが、吊るされた石の数は寺院より圧倒的に少ないのでもし見れてもガッカリしないでね。(その写真撮ったけどブレブレでした・・・)

    作品が島に残る事で、島に活気が出るという意見と、島の素朴さが失われるという意見もあると思うし、
    どちらが正しいというものではないですが、
    私のように素朴さが好きな訪問者だけだと島は衰退していくというのは歴史が証明しています。素朴な島は日本中にありますしね。

    ただステさんが訪れた6年前なら今回より素朴で穏やかな雰囲気の島だったんだろうなと思うので個人的には羨ましい面もあります。またいつか再訪して違いを楽しんでみて下さいね!
    2019年11月13日14時56分返信する 関連旅行記
  • 島の雰囲気が全然違ってびっくり!

    4traさん、こんばんは~

    瀬戸内国際芸術祭、行ってみたいと思いつついつも行けてないので楽しませていただいてます^^

    伊吹島と本島でも展示があったんですね!
    実は6年前くらいに観音寺で運転免許合宿で滞在してた時にこの2つの島は行ってみたんです♪旅行記は下書き状態で停止中なんですw
    ただその時はアートなどはなく、素朴で穏やかないい所やったのでまた行きたいなぁと思ってました。
    今はあんな素敵な作品もあって、かなり変わってそうですね!

    本島にウィーンのシュテファン寺院にぶら下がってたあの石みたいなアートと似たのがあるっていうコメントに食いつきました(笑)
    ちょっと見てみたい・・・

    瀬戸内、この夏はかなり通ってほとんどの作品を見てこられたみたいですね(゚Д゚;)スゴイ!

    ステファニー


    2019年11月12日22時34分返信する 関連旅行記
  • 一句。

    4traさん、今晩は。
    一句。
    秘境駅、乗り込む客で、満員に。
    お粗末。
    墨水。
    2019年05月03日21時48分返信する 関連旅行記

    Re: 一句。

    墨水さん、こんにちは。
    コメント頂き嬉しいです!
    下りでこの駅に停車するのは1日2本で、もう1本は夜で普通列車のみだと苫小牧どまりで札幌まで帰れないダイヤだから、混むのは仕方ないのかもしれません。
    素敵な一句をありがとうございました。
    2019年05月04日14時58分 返信する

4traさん

4traさん 写真

15国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

4traさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています