やしろさんさんへのコメント一覧全7件
-
お立ち寄りいただき有難うございます。
やしろさん こんにちは!
私の旅記にお立ち寄りいただき有難うございます。
やしろさんも、私と同じセントレアをメイン空港にしてみえますので、何か親近感を覚えますね。
ところでパリまでのファーストクラスでの特典航空券のキャンセルは痛いですね!
私も特典航空券を利用して時々旅に出るのが楽しみなのです~
先回も、利用したセントレアからブダペストまでのビジネスクラスを東方航空で予約してJALマイルが溜まるのを楽しみにしていましたが、運行航空会社が上海航空でしたので、JALマイルが付かないとの事でしたので、がっかりしています。
どう考えても理不尽だと思いますが・・・・・
ところで次回はどちらにお出かけですか?
今後ともよろしくお願いいたします。
とも2025年06月28日10時31分返信するRE: お立ち寄りいただき有難うございます。
ともさん
私の旅行記にお立ち寄りいただき、又、こちらにも書き込み下さり、ありがとうございます。 ともさん同様、セントレアがメインです。
最近は、県営名古屋空港も良く利用します。 というのも、「フジドリームエアラインズ」はJALのマイルをeJALポイントに替えて、航空券を買えるので。
コロナ前、マイルでファーストクラスを、JALでパリ、ANAでニューヨーク、共に2020年に乗る便を予約していました。 コロナは終わりましたが、その間に親が年を取ってきたので、海外旅行はあきらめています。
マイルは、eJALポイントやANAコインに替えて、国内線の航空券を買ってあちこちにいっていました。
今年に入り、家庭の事情で旅行は無理な状態になりました。 でも、皆さんの旅行記を拝見して、自分で思いを巡らせています。 私は当分旅行記は無理ですが、ともさん、どうぞ楽しい旅行をなさって下さい。 旅行記も楽しみにしています。
やしろさんより
2025年06月28日21時36分 返信する -
懐かしい地です。
やしろさん
初めまして。
mistralと申します。
当方の旅行記へご訪問、ご投票頂きましてありがとうございました。
カルカッソンヌとトゥールーズの旅行記、懐かしく、拝読させていただきました。
南仏をレンタカーと電車で巡った折のことでした。
そのあたりは、当時愛読しておりました帚木蓬生さんの小説の舞台になった
地でもあり、ことさら感慨深かったことを思い出します。
同じようにカスレを頂きましたが、特に有名なお店でというわけではなく
日本のお店で食べたカスレの方が、ずっと美味しいなぁ、と思ったことでした。
トゥールーズでは充分な時間が取れず、名残惜しく後にしました。
できたらもう一度訪問したいと思っておりますが、、、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
mistralRE: 懐かしい地です。
> mistralさんへ。
やしろさんです。 この度は私の旅行記に訪問、いいね!をありがとうございました。。
その上、書き込みまでありがとうございます。 電車とレンタカーで旅行なんて、素晴らしいです。 地域の教会等にも、細かく訪問されていますね。 私にとっての、理想的な旅行です。
2020年にパリの旅行を予約していました。 コロナで行けなくなった間に親も年を取ったので、海外旅行は諦めています。
行きたかったパリの街、美術館を訪問されているmistralさんの旅行記を見つけましたので、思わず読みふけってしまいました。 私の行きたかった所に、いろいろ訪問されているようですので、 これからも、読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
>
2024年08月17日22時50分 返信する -
2024年2月にメルボルンにSQで行きます。宿泊先はソフィテルメルボルン
やしろさんへ
ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
当初オークランドでSQで行く計画でした。が、特典航空券が取れず。GWも危うかったことから、2024年の3連休に有給を入れて6日間で「SQで行くメルボルン旅行」にしました。宿泊先はグランドハイアットかソフィテルメルボルンかで、迷いましたが、「景色の良いソフィテル」に決めました。
やしろさんが行かれた州議事堂・図書館・セントパトリック大聖堂等のメルボルン市内観光は行きますが、グレードオーシャンロードとペンギンパレードも行きます(23年前に行かなかった)
Let's Note持参で行きますので、現地で旅行記を作ってみるお馴染みの企画もしますので是非8か月後を楽しみにしてください。
RE: 2024年2月にメルボルンにSQで行きます。宿泊先はソフィテルメルボルン
私のページに訪問、そして「いいね」をありがとうございます。
メルボルン行きの航空券、取れてよかったですね。 今は、コロナで使えなかったマイルで発券する人が多くて、とても取りにくい状況だそうです。
私も、久しぶりに自分の旅行記を読んでみました。 メルボルンは、市内のトラムが無料で利用できるので、とても便利でした。 ソフィテルメルボルン、口コミに書きましたように、高層階が客室ですので、良かったです。 部屋も広いし、不具合は無かったです。 華やかさはないですが、普通のホテルです。 ホテルの下にショッピングモールがあり、セルフのレストランが何軒かありました。 トラムの乗り場もすぐ前です。
JALパックでしたので、「メルボルン街歩き」というガイドさんが案内してくれる無料のツアーがあって、私達を含めて、夫婦二組の参加でした。 その時のご夫婦は「グランドハイアット」に宿泊でした。話を聞いて、「ソフィテルにして良かった」と思ったことを思い出しました。 何故だったかは、忘れました。
メルボルン旅行、楽しんできてください。
私達は親が高齢なので、海外は諦めて、国内です。 マイルを無駄にしないよう、毎月消費しています。 書き込み、ありがとうございます。
2023年05月13日23時05分 返信する -
来年になるかも・・・
やしろさんへ
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ブログを見ましたが私はスターアライアンス派なのでANAマイレージクラブでスターアライアンス特典航空券でシンガポール航空でメルボルンに行きます。
が、新型コロナで経由地のシンガポールも壊滅的なので今年の年末年始に計画していましたが、多分2021年のGWに行く計画です。早々とホテルを予約すんじゃなかった(ホテルズドットコムで1泊分ペナルティ)と後悔しています。
年内だったら有休を行使せず行けるのに・・・と嘆いていました。但し行くからには行ってフォートラブログに掲載します。RE: 来年になるかも・・・
> やしろさんへ
>
> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ブログを見ましたが私はスターアライアンス派なのでANAマイレージクラブでスターアライアンス特典航空券でシンガポール航空でメルボルンに行きます。
>
> が、新型コロナで経由地のシンガポールも壊滅的なので今年の年末年始に計画していましたが、多分2021年のGWに行く計画です。早々とホテルを予約すんじゃなかった(ホテルズドットコムで1泊分ペナルティ)と後悔しています。
>
> 年内だったら有休を行使せず行けるのに・・・と嘆いていました。但し行くからには行ってフォートラブログに掲載します。
空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ。
私の旅行記に訪問、いいね、をありがとうございます。 実は私もスターアライアンス派なんです。 以前予約した特典航空券は、行きはシンガポール航空でメルボルン、帰りはタイ航空でバンコク経由中部空港でした。 ビジネスクラスの機内食まで予約したのに、残念ながら身内の都合でキャンセルしました。
今年はいままで貯めたマイルを消化する年と決めて、1年前から2か所のビジネスクラス特典航空券を予約していましたが、残念です。 この先一年間は多分無理でしょうね。 今マイルをどうするか、試案中です。
以前名古屋に住んでいらっしゃったのですね。 セントレアの旅行記、拝見しました。 最近は国際線がどんどん休止、廃止されています。 コロナでもっと廃止路線が増えるのではないか、と心配しています。
メルボルンに行けると良いですね。 旅行記、楽しみにしております。2020年05月04日21時09分 返信する -
羨ましい!
やしろさん、こんにちは。
バッキンガム宮殿へ入れるんですね。素敵です。しかも?添乗員付ツアー。
私も時々、添乗員付ツアーを利用するのですが、何ともお得(英国を網羅できる)なツアーなんですね。「音楽の稽古」1662~64年頃 74×64.5㎝ バッキンガム宮殿王室コレクション。私も見てみたいです。35作品のうちで常設以外のものですから、レアですね。写真が撮れないのが残念ですね。でも、羨ましいです。
マリーRE: 羨ましい!
> やしろさん、こんにちは。
> バッキンガム宮殿へ入れるんですね。素敵です。しかも?添乗員付ツアー。
> 私も時々、添乗員付ツアーを利用するのですが、何ともお得(英国を網羅できる)なツアーなんですね。「音楽の稽古」1662?64年頃 74×64.5? バッキンガム宮殿王室コレクション。私も見てみたいです。35作品のうちで常設以外のものですから、レアですね。写真が撮れないのが残念ですね。でも、羨ましいです。
> マリー
マリーさん
私の旅行記をお読みいただき有難うございます。 夫がリタイアしてから、あちこちツアーで出かけております。 言葉が出来ないので、ほぼツアーです。 マリーさんの旅行記読ませていただきました。 オランダ、ベルギーの美術館はいいですね。でも添乗員さんの対応には疑問を感じます。 せっかく良い作品に出会えても、全体の印象が悪くなってしまいますものね。 先ほど、英国旅行紀の最終回をあげさせていただきました。 次回からはドイツの旅行記です。 フィェルメールが目的だったのに、という旅行記です。 一年前なのになかなか書けなくて、月に3通を目標にしています。 すぐに旅行記を挙げられる方を尊敬してしまいます。 これからもよろしくお願いいたします。2019年12月04日10時14分 返信する -
■ こんにちは、はじめまして
やしろさんさんこんにちは。
はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
これからもお気軽にお立ち寄り下さい。
「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」
人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。
bigwell
2018年05月20日05時58分返信するRE: ■ こんにちは、はじめまして
>
> やしろさんさんこんにちは。
>
> はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
>
> これからもお気軽にお立ち寄り下さい。
>
> 「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」
>
> 人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。
>
> bigwell
>
bigwellさん
旅行記の訪問、おたよりをありがとうございます。
飛行機の飛行状態の記載が詳しく書かれていて、驚きました。
又、中部空港を利用されているようですが、私も名古屋在住で親しみをおぼえました。
まだ旅行記の初心者で上手く書けませんが、これからもよろしくお願いいたします。
やしろさんより2018年05月20日15時42分 返信する -
シドニーに行きました!!
やしろさんへ
突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私のブログに訪問して頂き有難うございました。
シドニーは昨年行きましたが、ANA(ANAシドニー線再開記念)が切欠でした。GWで強運にも快晴だったのでフォートラに鮮明な写真を残すことが出来ました(因みに留学時代に帰国直前でシドニーに行きましたが、3日間土砂降りでした)
尚勝手ながらフォローをさせて頂きましたのでよろしくお願いします。



