旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フラワーさんのトラベラーページ

フラワーさんへのコメント一覧全60件

フラワーさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になります!!

    お久しぶりです!ゴム草履です(笑)

    今月下旬に父母と子2人と私で旭山動物園にゴートラベルで行く予定で、そういえばフラワーさんが旅行記書いてたはず!と読み返させていただきました^ ^

    10月でもう雪が降ってたんですね~。暖かくして行ってきます!
    ベビーカーは使えないのでずっと抱っこ紐の予定なんですが、最近靴を履いて歩けるようになってきたので、室内では歩いてもらおうかなーと考え中です。

    帰ったらグロッキーで旅行記は書けないと思いますが、また何かの機会にご報告させてください♪
    2020年11月08日13時59分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!!

    ゴム草履のMAMIさま

    お久しぶりです。掲示板に書き込み有難うございます。

    しかも、旭川一泊二日の旅を覚えていて見てくださったとは嬉しい限りですが、

    それよりも何よりも嬉しいことは、皆さんがお元気でいらっしゃることがわかったことです。

    私たちもお陰様で元気にしております。

    井出家初の男子で8月生まれの浩平君はもう2歳過ぎて、ますます可愛いでしょうねぇ。

    もうしばらくは目が離せませんね。

    ジジ、ババも一緒に旭川動物園にいらっしゃるのね。

    あの日は10月で東京は全然寒くなかったのに、動物園に行ったら雪が、ちらちら降ってきたので、さすが北海道なんて喜んでいたら、あっという間に積もってしまうのですから
    本当に驚きでした。

    ペンギンの行進はなかったので残念でしたが、建物の中でも楽しいところが沢山あるので大丈夫。実緒ちゃんにも楽しいところだとおもいます。

    ニュースでは北海道の感染者の数が増えているとのことで、ちょっと心配ですが、旭川は人も少なくないのでそれほどの心配はないかもしれませんね。

    、気を付けて楽しい旅行を楽しんできてくださいね。

    2020年11月09日17時36分 返信する
  • 懐かしい~

    おひさしぶりです!
    旭山動物園から青春旅を拝見し、他にもたくさん楽しんでらっしゃる!と思いつつ、この旅行記を読み返したくなり通勤電車の中で初日を読みました。
    軽快な文章とともに懐かしい写真の数々!帰りの電車でも楽しませていただきます♪
    2016年12月02日08時08分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい?



    Mamiちゃん

    忙しい時間をさいて読んでいただいているようで嬉しいです。
    歳と共に旅行の形態も変わって来ますが写真があるってうれしいですね。楽しかったあのギリシャエジプトトルコそしてアンコールワット絶対忘れない!!
    2016年12月05日01時59分 返信する
  • いつも楽しいコメントです

    今頃になって参考にさせて頂いてます。
    バルセロナへの期待が膨らみます。
    2016年12月01日11時45分返信する 関連旅行記
  • フリータイムを上手に使ってますね。

    フリータイムで計画的に、かつ気ままに素敵な旅をされてますね。
    ムール貝美味しそうです。
    写真も綺麗に撮れていますた、日照時間が短いのでしょうか?
    夕方で、もう暗いですね。
    もちろん日本でも冬は暗くなるのが早いけれど、フランスの方が日の出も遅そうですね。
    2015年01月05日11時12分返信する 関連旅行記
  • 綺麗ですね〜

    ヴェルサイユ宮殿本当に綺麗ですね。
    ため息がでます。
    私も行ってみたい。
    エッフェル塔の近くに行けないなんて事があるんですね。

    パリの建物は綺麗だけれど、ゴミなど足下を見ると汚いよって娘が言っていたけれど本当?
    2015年01月05日10時58分返信する 関連旅行記
  • モンサンミッシェルのアクシデント

    フラワーさん、初めまして!

    「3日目 モンサンミッシェル修道院」にお邪魔しました。
    バスの故障とは、飛んだ災難でしたね。
    レッカー移動やスクールバスの乗車は滅多に体験できるものではないので、これも旅の思い出と楽しむしかありませんね。

    モンサンミッシェルのオムレツは食べないで正解だと思います。
    その昔、一番人気のレストランで食べたことがありますが、
    私の口に合わないフワフワした食感で、しかも味が甘めで気持ちが悪くなったことがあります。
    半分以上残してしまい、もったいない事をしました。
    再訪することがあったら絶対にカフェでサンドイッチにしよう。
    そう思いながら、旅行記を楽しませて頂きました。

    エム
    2015年01月05日10時46分返信する 関連旅行記

    RE: モンサンミッシェルのアクシデント

    モンサンミッシェル修道院にご訪問ありがとうございました。
    海外旅行は国内では経験できない事象や刺激が多くて楽しいです。

    エムさんの旅行記を覗かせていただきました。どの写真も美しすぎます。
    >
    そもそもジジババはグルメ派ではなく、歩き回るのに必要なカロリーさえ
    補給できれば満足してしまいます。

    個人旅行もなかなかできないので、自由時間が組み込まれているツアーに
    参加して羽をのばしている次第です。

                            フラワー
    2015年01月16日22時35分 返信する
  • 神々しい光が射す一押しの写真

    写真もいいけれどコメントも最高!
    この旅行で唯一光が射したようですが、すばらしい。
    でもバスのくだりはびっくり。思いで深い旅になりましたね。
    無事で良かった!
    2015年01月05日10時44分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    初めまして、シフォンと申します。

    旅行記、
    写真も綺麗で、写真の説明書きも面白くって、
    楽しく拝見させていただきました(*^^*)

    私の憧れの国ばかりに行かれていて羨ましい!

    他の旅行記もゆっくり読ませて頂きます☆
    それでは。  
       シフォン
    2014年08月22日23時55分返信する 関連旅行記

    旅は楽しいですね

    >記録作成員のフラワーの片割れです。書き込みいただきまして有難うございます。

    行く前の下調べ、旅行中の刺激、旅行記作成という具合に私は1回の旅行を3回楽しんでいます。その土地の歴史・文化・景観にも興味がありますけれど、もっと見たいのはそこに生活している人々の姿とその国の「いま」です。
    写真はまったくの素人ですのでただただ沢山撮れば、中には面白いものもあるのでは・・・です。
    シフォンさんも若さを生かして伸び伸びと海外旅行を楽しまれていらっしゃいますね。羨ましい限りです。
    国内外を問わず人間にとって「旅は必要不可欠」と私は考えています。
    シフォンさんも大いにお楽しみください。


    私たちの 初めまして、シフォンと申します。
    >
    > 旅行記、
    > 写真も綺麗で、写真の説明書きも面白くって、
    > 楽しく拝見させていただきました(*^^*)
    >
    > 私の憧れの国ばかりに行かれていて羨ましい!
    >
    > 他の旅行記もゆっくり読ませて頂きます☆
    > それでは。  
    >    シフォン
    2014年08月28日18時59分 返信する

    RE: 旅は楽しいですね

    > >記録作成員のフラワーの片割れです。書き込みいただきまして有難うございます。
    >
    > 行く前の下調べ、旅行中の刺激、旅行記作成という具合に私は1回の旅行を3回楽しんでいます。その土地の歴史・文化・景観にも興味がありますけれど、もっと見たいのはそこに生活している人々の姿とその国の「いま」です。
    > 写真はまったくの素人ですのでただただ沢山撮れば、中には面白いものもあるのでは・・・です。
    > シフォンさんも若さを生かして伸び伸びと海外旅行を楽しまれていらっしゃいますね。羨ましい限りです。
    > 国内外を問わず人間にとって「旅は必要不可欠」と私は考えています。
    > シフォンさんも大いにお楽しみください。
    >
    >
    > 私たちの 初めまして、シフォンと申します。
    > >
    > > 旅行記、
    > > 写真も綺麗で、写真の説明書きも面白くって、
    > > 楽しく拝見させていただきました(*^^*)
    > >
    > > 私の憧れの国ばかりに行かれていて羨ましい!
    > >
    > > 他の旅行記もゆっくり読ませて頂きます☆
    > > それでは。  
    > >    シフォン
    2014年08月28日19時10分 返信する

    旅は楽しいですね

    >旅行記に投稿くださいました有難うございます。
    記録員のフラワーの片割れです。

    旅行先の下調べ、旅行中の刺激、旅行記作成という具合に私は1回の旅を3回楽しみます。

    その国の歴史・文化・景観・芸術にも興味ありますが、それ以上にその国の「いま」と「人々の日常」を観察するのが楽しみです。英語だけでももう少しできれば何倍も思い出に残るのに・・・。

    写真はズブの素人ですからとにかく沢山撮れば、中には良いのがあるだろうという考えです。

    シフォンさんは若さを武器にこれからも大いに楽しい旅を続けてください。
    人間にとって「旅」は必要不可欠だと思っています。
    2014年08月28日19時42分 返信する
  • 夢を膨らませています

     明日(2014/05/23/22:30)同じ交通社・同じツアーの関西版で出発します。
    イスタンブール経由となりますので初日と最終日が若干異なりますが、ルートは同じ、フリータイムがベルリンとなりますので、近くにある世界遺産の街ポツダムへ行こうと考えて色々資料を漁っている中でこの旅行記を発見しました、一気に最後まで見てしまいましたが、当方は多少ボケが来ている前期高齢者。記憶力に問題があるため、最近買ったiPadにアップロードしたかったのですがその方法も判らず、見切り発車で現地のWiFi頼みに出発することになりそうです。迷いジジにもならず無事帰国できましたら他の旅行記も見るつもりです、たのしみにしています。
     いつもは「部長とカメラ」と言う動画に嵌っています。
    2014年05月22日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: 夢を膨らませています

    >4トラベル旅行記にご訪問いただき有難うございました。
    明日からのご旅行もワクワクされていることでしょう。ジジババはツアー旅行を最大限楽しくする方法として心掛けていることがあります。
    1)できる限り街をぶらつくこと。できればトラムやバスに乗ること。
    2)フリータイムが食事時間であれば、自分たちでレストランを探すこと。
    3)オプショナルツアーは内容を見極めておくこと。世界遺産はツアーに乗る  ほうが良いと思いますが、個人でも行ける街中のディナーや美術館は自分  たちで冒険してみる。  
    4)食品のお土産はホテルの近くのスーパーマーケットで購入する。
    5)朝はホテルの周辺を散歩して清々しい空気を胸一杯吸う。

    わずかな経験ですから参考にはならないかもしれません。
    私も来月で古稀を迎えてしまいますが海外旅行に行くと若くなります。外国で
    貰う刺激は素晴らしいです。

    大いにに楽しんできてください。行ってらっしゃい!

    フラワーより
    2014年05月22日20時34分 返信する
  • 楽しそうです

    今年の7月にナッシュビルに行くので、いろいろ研究しています。
    楽しい情報ありがとうございます。
    お店など予約しなくてもいいのだろうかと、気になりました。
    お聞きしたいこといっぱいあります。
    2014年03月31日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうです

    旅行記をご覧いただき有難うございます。
    そうですか、NASHVILLEですか。いいですね!
    旅行記の通りジジババはアメリカ古来のカントリーミュージックを求めてNASHVILLEに行っております。
    個人旅行の良いところは時間の使い方が意のままになることですが、旅行社のツアーとは異なり、自分達でメインテーマを決めて計画しておかないと満足した旅になりません。と言ってもその場の臨機応変な行動も楽しいのですが。
    ご質問の内容を具体的にお知らせいただければ、私達の拙い経験で分かることはお答えできると思います。
    あくまでもカントリーミュジックがメインですのでその点はご了承のほどを。
    2014年04月05日19時32分 返信する

    RE: RE: 楽しそうです

    返信いただけて 嬉しかったです。

    私は人形のコンベンションでナッシュビルに行くので
    観光は1日だけ それも半日しか時間がとれないのです。

    一番行きたいのはカントリーミュージックを聴きに行く?しか
    考えられないのです 他におすすめがありましたら
    教えていただけたらと思います。

    歩いても安全なのか?
    タクシーは拾えるか?
    行く店はグランドオーレオープリー?に行きたいと思っています。
    なぜならこの店の名前で私が集めている人形が発売されたことがあるからなのです。。。 実存する店だと思いますが

    この点が気がかりです。

    教えていただけたらと思います。
    5月になったら ネットでもいろいろ探してみようと思いますが
    本当に半日だけなので 短い時間で楽しみたいです。

    amaeより


    > 旅行記をご覧いただき有難うございます。
    > そうですか、NASHVILLEですか。いいですね!
    > 旅行記の通りジジババはアメリカ古来のカントリーミュージックを求めてNASHVILLEに行っております。
    > 個人旅行の良いところは時間の使い方が意のままになることですが、旅行社のツアーとは異なり、自分達でメインテーマを決めて計画しておかないと満足した旅になりません。と言ってもその場の臨機応変な行動も楽しいのですが。
    > ご質問の内容を具体的にお知らせいただければ、私達の拙い経験で分かることはお答えできると思います。
    > あくまでもカントリーミュジックがメインですのでその点はご了承のほどを。
    >
    2014年04月08日13時08分 返信する

    RE: RE: RE: 楽しそうです

    > 返信いただけて 嬉しかったです。



    amaeさん こんばんは。

    フラワーのババです。

    今年はナッシュビルはちょっとお休みして、先週中欧に10日間行ってきました。そのためにお返事が遅れてしまいましたので、昨年の情報です。もし変わっていたりしたらごめんなさい。

    それにしてもamaeさんのバービーのコレクションはすごいのでしょうね。
    私が高校生の時に、原宿のキディランドで初めてバービーに出会い、こんなに素敵なお人形があるのかと感激したものです。けれどそれが日本製だったとamaeさんの旅行ブログで知り、ちょっとショックです。当時、アメリカのものなら何でも素敵と思っていたアメリカかぶれの少女でしたから・・・

    さてナッシュビルですが、もう何回もアメリカに行っていらっしゃるamaeさんならよくお分かりになっていらっしゃると思いますが、ダウンタウンは観光客がほとんどで安全な街だと思います。
    カンバーランド川を背にブロードウェイという大通りがまっすぐあり、両側にレストラン、ライブハウス、土産物店、ブーツ、ハット、シャツそしてギターの店などがありそのブロードウェイにおおよそ垂直に1ave、2ave、3ave…というように少し細い横道があります。
    中心にはブリジストンアリーナの1階にインフォメーションがあり何でも親切に教えてくれます。

    グランドオールオプリーのお店は確か2aveの角にありました。1aveの角は
    ハードロックカフェです。ブロードウェイ側からも横の道からも入れます。

    グランドオールオプリーハウスは車で15分ぐらいのところにあるミュージックヴァレーにあり、そこにショップもありますがブロードウェイのより小さく、音楽関係のものが多いです。バービーは見かけませんでした。

    そのオープリハウスに隣接して大きなコンベンションホールのあるゲイロードホテルにお泊りでしたら、すぐ前に、オープリミルズというショッピングモールがありますので、おもちゃ屋さんもあり、バービーも見つかるかもしれませんね
    。オープリのショウは夜だけですから、無理かもしれませんが、
    ダウンタウンにライブハウスはたくさんあり、午前11時頃には開きますので、最近のカントリーミュージックも聴けますよ。ビール1本で梯子もできます。食事のできるところもあります。

    私達はたまたま空車だったタクシーを拾ってホテルに帰ったこともありますが、一般的なことはわかりません。夜は近くのホテルで呼んでもらいました。宿泊したホテルのシャトルを利用して、ダウンタウンから少し離れたところにある、州庁舎やファーマーズマーケットも行けます。

    夜も安全に歩けまわれますがブローウェイから少し離れた裏の道に行くとホームレスさんやちょっと怖い人もいますがどこでもいっしょですよね。

    カントリー音楽好きにはたまらない街ですのでぜひ、お連れのバービーさんとも楽しみもあじわっていらしてくださいね。


















    >
    > 私は人形のコンベンションでナッシュビルに行くので
    > 観光は1日だけ それも半日しか時間がとれないのです。
    >
    > 一番行きたいのはカントリーミュージックを聴きに行く?しか
    > 考えられないのです 他におすすめがありましたら
    > 教えていただけたらと思います。
    >
    > 歩いても安全なのか?
    > タクシーは拾えるか?
    > 行く店はグランドオーレオープリー?に行きたいと思っています。
    > なぜならこの店の名前で私が集めている人形が発売されたことがあるからなのです。。。 実存する店だと思いますが
    >
    > この点が気がかりです。
    >
    > 教えていただけたらと思います。
    > 5月になったら ネットでもいろいろ探してみようと思いますが
    > 本当に半日だけなので 短い時間で楽しみたいです。
    >
    > amaeより
    >
    >
    > > 旅行記をご覧いただき有難うございます。
    > > そうですか、NASHVILLEですか。いいですね!
    > > 旅行記の通りジジババはアメリカ古来のカントリーミュージックを求めてNASHVILLEに行っております。
    > > 個人旅行の良いところは時間の使い方が意のままになることですが、旅行社のツアーとは異なり、自分達でメインテーマを決めて計画しておかないと満足した旅になりません。と言ってもその場の臨機応変な行動も楽しいのですが。
    > > ご質問の内容を具体的にお知らせいただければ、私達の拙い経験で分かることはお答えできると思います。
    > > あくまでもカントリーミュジックがメインですのでその点はご了承のほどを。
    > >
    2014年04月10日21時17分 返信する

フラワーさん

フラワーさん 写真

25国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フラワーさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています