札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため日本全国外出自粛の中、仕事に行くと道、一つ手前の駅で降りて歩いてみました。<br />札幌は、いつもの年と変わらず桜が咲いていました。

外出自粛のなか電車を一つ前で降り歩きました。そこには新たな発見が。

2020/05/01 - 2020/05/01

旅行記グループ おばさん旅行記

ゆりりん

ゆりりんさん

札幌は、いつもの年と変わらず桜が咲いていました。

徒歩

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため日本全国外出自粛。どこにも行けません。というか、仕事です。この日は天気も良かったので、地下鉄を一つ手前の駅で降りて歩いてみました。テレビ塔が見えますね。芝生を整備してくれる方がいます。いつもありがとうございます。

人はいなくても、花は春を謳歌しています。パンジーが美しい。

人はまばらです。

JR札幌駅の方向も人はいません。

いつもの年だと噴水が出ているのですが、今年は出ていません。

人がいないので鳩たちものんびりしています。

とても静かな中心部です。

札幌・大通公園の名物、とうきびワゴンもなく、お店も閉まっています。

みんな外出自粛を守っています。私は、これから仕事です。

こっちの噴水も止まっています。

ベンチも人がいません。遠くに桜が咲いているのが見えます。

人がいない。

人がいなくても、花は咲きます。今年も桜はきれいです。

今年の桜は、ひときわ美しい。

天気も良く大通公園の桜を独り占めです。

ベンチには、誰も座っていません。しかし…。

桜の花びらが座っていました。人がいないので、ゆっくりしてください。

桜は咲き乱れているのにみんな外出自粛です。

早く新型コロナウイルスが収束しますように。

みんな我慢した成果が早く出ますように。

桜も散り始めました。しかし、春はまた来ます。来年は、にぎやかな初になりますように。