ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
斜里町観光に行きました。知床、ウトロと世界自然遺産に触れることができました。知床五湖を散策、知床岬クルーズ、カムイワッカ湯の滝などを見ました。あっちこっち回るとおなかもすきます。そんな知床グルメ旅です。

味も世界遺産級、ウトロ・斜里グルメ。

2020/09/07 - 2020/09/13

旅行記グループ おばさん旅行記

ゆりりん

ゆりりんさん

自家用車 徒歩

まずは、朝食です。朝食は、ここ「ウトロ漁協婦人部」でいただくと決めていました。

お店は、混んでいました。人気です。厨房では、忙しそうに漁協のおくさんたちが働いています。

ラーメン、カレーにかつ丼がありますが、写真付きの「三色丼」にしました。

注文して、ほどなくしてきました。「三色丼」です。

美しい!イクラが輝いています。サーモンはどんぶりからはみ出しています。

見れば見るほど美しい。知床ならではの豪快な丼です。サケの身のほぐしたものも絶妙な味です。さすが、おいしいものをおいしく食べる方法を知り尽くした。奥さま方です。

黙々と働く漁協婦人部の奥様たち。おいしい知床の味、ごちそうさまでした。

おいしい朝食をいただいた後は、知床五湖を散策です。時間がなかったので、五湖すべてを回るのは断念して、2つだけをみました。

帰ってきてまずは、ソフトクリームをいただきます。

知床に来たら、こけももソフト。

ピンク色です。美しい。

エゾシカも狙うほどのおいしさです。

ここで鹿肉チーズバーガーとこめももジュースのセットをいただきました。

鹿肉バーガーは初めていただきます。癖がなくおいしいです。

さっぱりとした酸味のこけももジュースとの相性も抜群でした。

なぜ、昼を簡単にすませたかというと午後に知床岬クルージングを体験するからです。陸と海から知床を体感します。

クルーズを体験した後は、斜里町にやってきました。

少し早めの食事は、こちら。

てんてんてまりさんです。

ここの名物は、厚焼き玉子です。

厚焼き玉子とザンギ、北海道の鳥のから揚げですね。このセットの定食にしました。それにしても、大きな厚焼き玉子です。

出汁のきいたしっかりした厚焼き玉子です。そしてザンギもおいしいです。知床の世界遺産を見て感動した1日でしたが、グルメの方も世界遺産級のおいしさでした。知床ってすごい。