札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってきました札幌旅行。<br />国内旅行先としては4回目で、住んでいたことのある沖縄への半分里帰り的旅行を除けば多い方です。<br />最初のころこそ観光もしましたが、だんだん食べるだけになってきて、2泊でも十分だったのですが、仕事の関係でお休みが取れたのでゆっくり3泊しました。<br />しかし!!<br />直前にまずは私が風邪をひき、旅行前には発熱は治まったのですが鼻と喉に来てしまい、次に妻に移してしまい、直前すぎて取りやめるにも取りやめることもできず、また取りやめるほど体調不良でもなかったので強行しましたが、ご飯もあまり食べられず、ご飯以外はホテルでずっと寝てるという、旅行での出費はだいぶ低かったのですが、コスパが良いかと言えば出かけてご飯屋さんには行くので、2人とも鼻が詰まって味もわからず、だいぶ消化不良の旅行をしてきました。

2024年冬旅!!コスパの悪い札幌旅行( ;∀;)その1

165いいね!

2024/02/23 - 2024/02/24

75位(同エリア8682件中)

2

21

しろ

しろさん

今年も行ってきました札幌旅行。
国内旅行先としては4回目で、住んでいたことのある沖縄への半分里帰り的旅行を除けば多い方です。
最初のころこそ観光もしましたが、だんだん食べるだけになってきて、2泊でも十分だったのですが、仕事の関係でお休みが取れたのでゆっくり3泊しました。
しかし!!
直前にまずは私が風邪をひき、旅行前には発熱は治まったのですが鼻と喉に来てしまい、次に妻に移してしまい、直前すぎて取りやめるにも取りやめることもできず、また取りやめるほど体調不良でもなかったので強行しましたが、ご飯もあまり食べられず、ご飯以外はホテルでずっと寝てるという、旅行での出費はだいぶ低かったのですが、コスパが良いかと言えば出かけてご飯屋さんには行くので、2人とも鼻が詰まって味もわからず、だいぶ消化不良の旅行をしてきました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

165いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2024/03/12 14:27:31
    体調お悪い?
    温かいのではなくかけの冷や?ラム肉パレード?朝ラー?ホテルランチビッフェ?
    私、健康でもこの半分も無理です。決行されてよかったと、私がホッとしました。

    スプリングジャパン?
    北海道へこのようなエアも就航されているのですか。この夏も”恋する大地”行を企んでいるので、もっと新しい情報を入手しなければ、と思いました。

    いつもエールをありがとうございます。

    しろ

    しろさん からの返信 2024/03/12 16:43:23
    Re: 体調お悪い?
    mom K様
    鋭いツッコミありがとうございます。
    確かに読者の方々の中には食の細い方もいらっしゃるかと思いますし、旅行の中心が違う人もいらっしゃるかもしれません。

    私は50を超えて少し量が減ってきたものの、30代の妻とともに旅の一番の楽しみは「食」です。
    ですので、これでもだいぶ体調悪い方です。
    初日のジンギスカンは飲み放題を付けていたので肉と合わせて1万円を超えましたが、それ以降は5千円行くか行かないかで自分が量を食べてないことに気づかないまま妻に今回食費が安すぎないか、おかしくないか、と聞いたくらいです笑

    スプリングジャパンは以前は春秋航空として中国とJALの合弁会社のLCCが発足し、その後中国側が撤退し、スプリングジャパンに変名したと聞いております。
    欠航や遅延が多いと書かれますが、だいぶカバーされたそうで、あとは持ち込み手荷物はリュックだと大体持って入れるみたいですが、預け荷物の列にリュックの人も、これもかってくらい小さいキャリーの人も並んでいたので、事前に申し込んで安くするか、25lくらいのリュックなら大丈夫だと思います。

    良い旅を

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP