網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
網走に少し長く滞在しました。観光はもちろんですが、やはり食。グルメツアーの網走編です。

網走グルメツアー・前編。

2020/09/07 - 2020/09/13

旅行記グループ おばさん旅行記

ゆりりん

ゆりりんさん

2020/09/07

徒歩

網走にきました。どんな、おいしいものがあるのか、楽しみです。今回は、滞在期間も長いので網走を食べつくそうと思います。

まずは、やはりビールを。網走地ビール館です。

まずは、飲み比べセットを注文しました。いろんなビールが味わへます。初めて訪れる人はまず、これがおすすめです。

そして、焼き肉。

美しいさし。目でも味わえる焼き肉です。

飲み比べた結果、美しい青がオホーツクの海を思わせる流氷ドラフトにしました。

次は、飲み比べセットになかった桜桃のビールに。これもまた美しい。

醸造窯もあって雰囲気は最高。もちろん味も最高の網走地ビール館でした。味も良いですが、スタッフの方が、とても親切で1週間、網走に滞在しましたが、毎日通うことになりました。最高の味、そして最高のおもてなしを受けました。

翌日、朝食はホテルでいただき、昼は、ラーメンにしました。味軒さんです。

おかあさんが一人で頑張っています。

たのんだのは、しょうゆラーメン。見た目も美しいですね。

コクのある濃厚なスープです。体の芯から温まるいっぱいでした。

そして夜は、居酒屋さんへ。

やはり、網走に来たら刺身ですね。豪華です。

カニの上にウニがのっています。なんというぜいたく。しかし、これが安いのです。もう、最高。至福の時です。

マグロの刺身も、この厚さ。豪快ですね。お酒も進み、この後、昨日言った網走地ビール館で〆のビールをいただきました。

翌日は、やはり寿司。網走に来て寿司は外せません。

ビールを飲みながら寿司が来るのを待ちます。

来ました。なんという美しさ。見ただけでおいしさが伝わってきますね。

ウニから食べるか、カニから食べるか、はたまたイクラから食べるか悩みます。結局、ウニからいただきました。

マグロもサーモンもサバも最高でした。KIYOMASAさん、ごちそうさまでした。

そして締めは、網走地ビール館。

きょうは、このいっぱいでで〆ます。網走、最高です。