横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と甥っ子のカズキとは、先週、湯河原の温泉に泊まりに行ったばかりですが、「土曜日は旦那が仕事なので美味しいものを食べに行きたい」「ともちゃんもおじちゃんに会いたがっている」という妹からの連絡あり横浜に行ってきました。という私も午前中は、若手社員向けの土曜研修の講師があり1時半すぎに待ち合わせすることに。

甥っ子たちを連れて横浜ベイシェラトンのビュッフェ

2019/07/20 - 2019/07/20

旅行記グループ ホテル・ビュッフェ

+mo2さん

乳幼児連れ家族旅行
JRローカル

「Sのマークのホテルのビュッフェに行きたい」というカズキのリクエストで、横浜ベイシェラトンのランチ・ビュッフェに予約してあるとのこと(笑)
    カズキはやる気満々、ともちゃんは「シェラトン、シェラトン・・」とつぶやいています(笑)

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

前回、横浜出張の帰りに妹・甥っ子たちと合流し来たのが1月末。その時(デイナー)は北海道フェアでしたが、今回も夏の北海道フェア。

オールデイブッフェ コンパス グルメ・レストラン

夏の北海道フェアに行ってきました by +mo2さん

前菜類も充実、どれもおいしい。食べ放題、食べる順番を間違えるとあまり食べられなくなるのでまずは前菜から。炭水化物先に食べちゃうと後でこういった前菜類食べる気にならなくなってしまいます。

カニの食べ放題

海鮮丼、いくら丼など丼物も3種類

漬物など。これだけでご飯、3~4杯いけそうです(笑)

イクラがだ~いすきなともちゃん。よかったねぇ。いくらの丼見て大興奮です。2つぺろりと食べました。

ほっけとカニの味噌汁、和食コーナーは他に天婦羅などありました。

こちらは中華コーナー、ラーメンもあります。

カズキは前回味噌ラーメンを食べ忘れたことをずっと後悔していたそうで、まず一番最初にラーメン。今回は醤油味でした。

北海道産たらことイカのパスタ、焼きとうもろこし。
    パスタ美味しかったです。

ジンギスカンは、子供たちもお気に入り。北海道を代表する郷土料理ですね。

定番のローストビーフ、柔らかくておいしい。たまねぎのソースでした。

パン類も種類ありましたが・・・

ともちゃんはこれが気に入ったようです。

キッズコーナー

テーブルにずらりと並んだ料理・・・

食べるタイミングが難しいデザート類
    腹7分目くらいでとりあえず食べます。
    このあとまだ、カニ食べたりラーメン食べたりそして、またそのあとにフルーツ食べてソフトクリーム食べて・・ー 妹談(笑)

焼きたてピザも届けられます。

フルーツコーナーで幸せそうなともちゃん(笑)

メロン甘くておいしいねぇ~

北海道デザート、どれも美味しかったのですがプリンやわからくて濃厚で絶品。

ケーキ類。甘いものも早くに食べてしまうと血糖値があがって疲れちゃうので食べるタイミングに気を付けますー妹談(笑)

血糖値どんどん上げていきましょう~♪

甘いムースといくら丼を交互に食べてるともちゃん、気持ち悪くならないのかなぁ~(笑)

先週も湯河原で妹の誕生日を祝いましたが、こちらも誕生日で予約したとのこと。
    ・・・誕生日まだ先なんですけどね、何度祝うのだろう(笑)

濃厚なアイスクリーム2種類(バニラと夕張メロン)

夏休み期間ということで、小学生対象に謎解きイベントがあり、正解すると北海道のお菓子と小学生のお食事無料券がもらえました。使用期限11月までということでまた来ることになりそうです(笑)

ホテル・ビュッフェ

• senseさん 2019/08/13 11:24:13
    かわいい甥っ子ちゃま!
    こんにちは senseです、
    いま、+mo2さんのエジプトの旅のページからきました、
    エジプトのたび、うん、うん、わかる。と、頷きながら、拝見。そこから飛んで、この
    ページへ、

横浜ベイシェラトンホテルでの かわいい~
    甥っ子ちゃま達とのランチタイム あまりに微笑ましくて、、+mo2さんの優しいおじさまとして
    目線が素敵です、
    いいなぁ、甥っ子さんたは、お幸せですねー、

このホテルは、よく出かけています、しかも、エジプトのお泊まりされたホテルも、、
    わたしは、そこで、ランチしましたよ。
    なんか+mo2さんには、親しみを感じ、、
    エジプト旅 続編楽しみにしています、

+mo2

+mo2さん からの返信 2019/08/15 01:29:27
    Re: かわいい甥っ子ちゃま!
    sense様
    いつも訪問頂き、また甥っ子たちとの旅行記にコメント頂きありがとうございます。
    甥っ子なのですが、未年の私と妹は一回り、下の甥っ子のともちゃんとは4回り差なので孫の感覚ですね。亡くなった祖母と私が4回り差だったので。

エジプトの旅行記ですが、頑張って夜中に少しづつアップしていきたいと思います。エジプトの砂ですが、私は王家の谷ではなくアブシンベルで取ってきましたがペットボトルいっぱいなのでなくなりそうにはありません(笑)
    今後ともよろしくお願いいたします。