toc blancさんへのコメント一覧(2ページ)全159件
-
いつもありがとうございます
GWクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
高齢の母とのGW旅行。
QEから急遽切り替えてのFLY&Cruise。
大変な思いもしたけど、やっぱり海外発着は別物でした!
とにかく笑顔!みんなニッコリでご近所さん感覚!
日本人マジョリティクルーズでよく見る光景(他人の会話に聞き耳を立てる、マウント取り、他人様の衣装に口出し、ショー前の椅子取り合戦、果ては通訳代わりに他人を使う)にうんざりすることなく、とーっても快適な8泊でした。
だからクルーズって好き!大好きっ!
欧米人がマジョリティの方が絶対に楽しい!
引き続きよろしくお願いいたします。
2025年06月18日12時03分返信するRE: いつもありがとうございます
QEから切り替え、大正解と思います. 何より
グアムからハワイへアプローチって全く思いもつかない
ルートでいつもながらKRNさん、素晴らしいデス
自分が選んだクルーズなのにダメ出しばかりで
お恥ずかしい....
「欧米人がマジョリティの方が絶対に楽しい」
おっしゃる通り!これに尽きますね
こちらこそ引き続き
よろしくお願いいたします♪2025年06月18日14時36分 返信する -
すぐにお船に会いに行けていいなぁ~
先週、私も飛鳥Ⅲに会いに行けましたがもうしばらくは横浜に行けないなぁ~
ご近所さんがうらやましいです♪
今日、我が家の近所でJTBのクルーズ説明会があって「世界の7割は海です。出かけませんか?船旅へ」・・・でおなじみの斎藤さんのお話を聞いてきました。
飛鳥Ⅲだけど・・・横浜でしかできない工事や日本で発注した備品を積み込んでいるそうです。ウォシュレットとか寿司桶、その寿司桶を洗浄する機械など日本ならではの物を積んでいるそうです。
そしてその後は、クルーズ関係者がモルモットになって(笑)乗客目線でクルーズしてダメ出しをすることになってるそうです。
クルーも飛鳥Ⅱからの人もいるけど、初めての人も多いので本当により良いサービスを受けられるのは9月以降だと・・・処女航海は人気があるけどあまりお勧めはしない・・・(内緒の話・・・し~っ!)だそうですよ。
RE: すぐにお船に会いに行けていいなぁ~
ああ!
旧サンプリンセスをチャーターして世界一周クルーズを仕掛けた
あの
斎藤さんですね!?
飛鳥Ⅲのウラ話、面白いですね~
ウォシュレットとか寿司桶、なるほどそうですよね、日本でないと
手当できないモノってことか...興味シンシンですわ!
確かにデビュークルーズって色々おこりそうですよね、どんなに「想定訓練」していても
飛鳥Ⅲの予約は絶好調、予約殺到で「とある代理店さん」電話が
なりやまないと聞きましたよ!!
コメント、ありがとうございます♪2025年06月09日12時30分 返信する -
お帰りなさい!
ボトルサービスのワイン、受け取れましたか?
途中、乗ったことがある船会社の船に会えると嬉しいですよねー
私はRCIに会えたらテンション爆上がりです!RE: お帰りなさい!
色々とご心配をおかけしました.
沢山の船が見えて&カリブ海へ初参戦のクルーズ、満喫です!
ゲストサービスに「ワイン、届いてないよ」と言いに行きました.
←クルーズ船あるあるですね~
そのあとキャビンに届きまして、パナマ運河を航行しながら頂きましたデス!
30度の地域をクルーズ後、メチャくちゃ寒いNYへ…だったので
服の準備が大変でしたが
とにかく無事に終えられてホッとしてま~す.
ありがとうございます♪2024年12月17日18時24分 返信する -
お疲れさまでした!
本当のクルーズも、旅行記作成も・・・
大黒埠頭の評判は前々から聞いてはいるけれど・・・う~ん!・・・
来年のセレブリティで利用予定だから、研究しておかなくちゃ。
大さん橋の予約が取れなかったのかな?前泊用のホテルも考えないと・・・
それはともかく、ロングクルーズ♪うらやましい~
乗船できない代わりにマリントラフィックでロイヤルを毎日追っていた日々が懐かしい(笑)
RE: お疲れさまでした!
くろまめさ~ん
最後、大黒埠頭の「グチ」になってしまいスミマセン!毎度
思うことは一緒なので(笑)
QEは大さん橋に停めようと思えば停められるんですけどね(実績あり)...
大人の事情??
飛鳥さまとダイヤが絶対な優先権を持っているのは確かです.
セレブリティミレニアムくらいのサイズ感は良いですね~
もちろん、自分がどこにいるかもわからないくらい巨大な船も
楽しいこと間違い無し!!
クルーズ中
ずっと追っかけして下さって嬉しかったですヨ!!
特に「R太さんの情報」はホントにサプライズ!
大ヒットでした.
ちょっと一服したらQEも最後「東京クルーズT.」まで到着しないと(笑)
いつも
ありがとうございます♪2024年09月11日16時47分 返信する -
4月27日横浜にロイヤルプリンセス見に行きましたよ
toc blancさんが乗っていたんだと思いながら見てました。
遊覧船ですぐ近くまで行きじっくり見させてもらいました。
当日はダイヤモンドプリンセスも大さん橋に接岸しており、ハンマーヘッドには半年前に乗ったウエステルダムも見れました。
それからにっぽん丸も、唯一乗ったことがないのがロイヤルプリンセスです。
私もいつかシドニーから赤道を超えたクルーズがしたいと思いましたよ。RE: 4月27日横浜にロイヤルプリンセス見に行きましたよ
コンタさん、横浜まで見に来て下さって
ありがとうございました. 27日は賑やかでしたね、
毎晩、遅くまで(…と言っても日付は変わらない程度ですが)BARで
楽しんでいたので、朝が遅いというクルーズの日々.
が
横浜に着く日の朝は目が覚め、お部屋のモニターで
ロイヤルの前をダイヤが航くのが見えて、あわてて船の
一番高いところへ出てみたのですが....
ロイヤルは何故か前方に、人が出られるような高い場所が無いんです.
後方は素晴らしく見渡せるのですが
ダイヤだとブリッジの上に出られて、とても眺めが良いのに.
すでにUPした「ダイヤを追尾」という写真を撮るのが精いっぱいでした.
ウェステルダムがハンマーヘッドに着岸し
こちらからは横向きで見えました、すっごく遠目でしたが(笑)
フォロワーさんの情報では
来年、ダイヤモンドプリンセスで今回のロイヤルと同じような
シドニー → 横浜への片道コース、あるとのことですよ!
機会ありましたら是非ぜひ、赤道通過
なさって下さい!!2024年04月29日11時08分 返信する -
ギブミー ギネス
サーキュラーキーを訪れたのは45年以上も前のこと。古い街並みは多分そのままの姿で残ってるんでしょうね。tocさんの写真を拝見して、何となくそんな事を思いました。
船のレストランの名前
アレグロ:早目にサーブされる料理が主体
シンフォニー:コースが主体
コンチェルト:上記の中間
かな? と思ったり
シンフォニーの最後はブラボー!って叫ぶので、ABCかな?とも思ったり。
アレグロだけ仲間外れの様な気がして考えてしまいました。何でこの名前なのかなぁって。
ギネス、なくなったんですか~!?
それはそれは災難でしたね。心中おさっしします。RE: ギブミー ギネス
エフサさん「ようこそ」です!
シドニー、古いものと新しいものと素敵な混在ぶりでした.
そして
各レストランの命名のナゾ、するどいご指摘です.
客船の夕食は開始時間を2回設定
(おおまかに
早い回17:30〜、遅い回20:00〜)と言うのが従前からのルールでして
今でもクイーンエリザベスなどは
この方式にのっとっています.
が、最近はエニタイム制度をも導入してきてまして
おっしゃるように
コンチェルトは半分は従前方式を好む客用、あと半分は
エニタイムとMIXなんです.
…と言うのは自分が利用したから分かっただけでして
アレグロは全く分からないです(笑)
エフサさんが音楽用語からそこまで推察されたことに敬服です.
今回のクルーズ、自分の中では「ギネスが無くなったヤツね」
で
一生、記憶されそうです〜
> サーキュラーキーを訪れたのは45年以上も前のこと。古い街並みは多分そのままの姿で残ってるんでしょうね。tocさんの写真を拝見して、何となくそんな事を思いました。
>
> 船のレストランの名前
>
> アレグロ:早目にサーブされる料理が主体
> シンフォニー:コースが主体
> コンチェルト:上記の中間
>
> かな? と思ったり
> シンフォニーの最後はブラボー!って叫ぶので、ABCかな?とも思ったり。
> アレグロだけ仲間外れの様な気がして考えてしまいました。何でこの名前なのかなぁって。
>
> ギネス、なくなったんですか?!?
> それはそれは災難でしたね。心中おさっしします。2024年04月28日20時14分 返信する -
-
香港寄港までがんばれ!!
Ogの皆様のお腹に入っちゃったのね!
日本人はともかく、彼らはそれまでSAPPOROで耐えられるかしら?RE: 香港寄港までがんばれ!!
> Ogの皆様のお腹に入っちゃったのね!
> 日本人はともかく、彼らはそれまでSAPPOROで耐えられるかしら?
いやはや
ギネスのロゴTシャツをお召しの御仁(船客)をお見かけし
話しかけたくなりましたよ〜
もう香港で補給なかったら
プンプンですわ💢💢💨
アサヒは飲んでるの
お見かけするけどサッポロ、あまり出てないやうな
圧倒的にオーストラリアの皆さんが普段、飲んでいるブランドが人気です2024年04月17日00時26分 返信するRE: RE: 香港寄港までがんばれ!!
結果的に
香港でギネスの追加補給はありませんでした.
バーテンダではなく
その上の立場のかた(おそらく職位は supervisor)に
グチったら
オーストラリアで積む量が
少なかった
とか
限られたとかナンとか....
香港をすぎて
sea view BAR
にいる私を見つけて
インド人の彼が「I am sorry」と言ってましたので仕方がないです.
> > Ogの皆様のお腹に入っちゃったのね!
> > 日本人はともかく、彼らはそれまでSAPPOROで耐えられるかしら?
>
> いやはや
> ギネスのロゴTシャツをお召しの御仁(船客)をお見かけし
> 話しかけたくなりましたよ〜
> もう香港で補給なかったら
> プンプンですわ💢💢💨
>
> アサヒは飲んでるの
> お見かけするけどサッポロ、あまり出てないやうな
>
> 圧倒的にオーストラリアの皆さんが普段、飲んでいるブランドが人気です2024年04月28日14時25分 返信する -
私も乗船中
お会いした事は無いのですが、この船のどこかにtocさんがいらっしゃるのですね!
お会いできたらよろしくお願いします。RE: 私も乗船中
おはようございます!
楽しい船ですね🎵
やっと1/3←長いクルーズは
過ごし方じたいが
クルーズそのもの
改めてご連絡しますね
> お会いした事は無いのですが、この船のどこかにtocさんがいらっしゃるのですね!
> お会いできたらよろしくお願いします。2024年04月12日08時01分 返信する -
同胞はどこに?
全然
お見かけしませんRE: 同胞はどこに?
一度だけ、MDRで
お隣の席に
日本からのご夫妻がお見えになりました.
そちらの
お嬢様ご家族が、我らの住んでいる
同じ町内に
お住まいというから、本当に世間は狭いです!!!
いつか偶然に
「近くの公園でお会いするやもしれませんね」と
お話しました.
> 全然
> お見かけしません2024年04月28日14時29分 返信する



