旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

usakoさんのトラベラーページ

usakoさんへのコメント一覧全27件

usakoさんの掲示板にコメントを書く

  • それで...

    usakoさん

    九寨溝とプリトヴィツェはどちらが良かったですか?
    2018年11月23日20時03分返信する 関連旅行記

    Re: それで...

    ももであさま

    こんばんわ~。
    難しい質問…( ゚Д゚) エ…

    でも、やっぱり九寨溝です!!
    カバーページは変えません( ̄^ ̄)ゞ

    usako
    2018年11月24日21時34分 返信する
  • 車でお遍路楽しそう♪

    usako様


    いつもご訪問ありがとうございます。
    さらにいいねもどうもです。
    初めてコメント残させていただきます。

    車でお遍路シリーズ面白いです♪
    私もお寺や神社、教会みたいな寺社仏閣、宗教施設はわりと好きな方でして。
    それにしても伊予終了なんて凄いですね。
    宿毛・・・。
    素晴らしいの一言です。


    高知編もお邪魔します。
    てつやんでした
    2018年08月21日21時22分返信する 関連旅行記

    RE: 車でお遍路楽しそう♪

    てつやんさま

    こんにちは。
    いつも楽しい旅行記ありがとうございます。
    そして、ぽち逃げですみません(^^;
    時間をまとめてガッツリ読みたい投稿がマダマダあります。
    また、お邪魔します♪

    神社仏閣いいですよね〜。
    教会はちょっとぶきみ感あるのですが、
    時間があればだいたい寄ってマス。

    お遍路は、空海から、遣唐使とか昔の文化交流に興味をもち…と、
    いろいろ広がるのが楽しいです(・ω・)♪

    伊予も土佐も美味しかったです(ω)♪

    usako
    2018年08月22日13時12分 返信する
  • はじめまして♪

    去年、私も初ルミナリエでおひとり様参戦してきましたよー!
    初めて見るルミナリエは感動!ビューティホー!!ファンタスティック♪
    の一言(じゃないけど)に尽きました。

    何の情報もお勉強もしてなかったから、色んな方のルミナリエレポ見てから
    「こんなの、見てないッッ」と愕然としてました(´Д`)トホホ
    なので、今年もリベンジしてやろうと思い、色んな方のレポ見てお勉強してます!

    楽しくて、お勉強になる旅行記ありがとうございました(*^∀^*)
    2018年07月22日13時04分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    ゆかちん*゜さま

    こんにちは~。
    寒かったルミナリエの時期とはうってかわって
    あっっっついですねー( ´△`)

    もう、大地震が起きませんように(。-人-。)と祈ってきたのに、まさかその年にまた地震がくるとは…です…(´・ω・`)

    今年もルミナリエありますねー(°▽°) 。˚✩ 。˚✩
    毎年装飾が違うらしいので、私もまたみにいきたいです(>∀<)♪
    特に最終日の消灯式、動画をみたらステキそうだったので、次回はちゃんとご飯を食べてから狙います(ΦωΦ)

    ゼヒゼヒ、永く続いて欲しいものです。

    usako
    2018年07月22日15時54分 返信する
  • プラナカン満喫☆

    こんばんは、usakoさん

    シンガポールで、こんな風なお散歩の仕方があるんだなぁーって。
    私も少しだけプラナカンをかじった観光はしたけれど、
    これだけじっくり見たことないので、
    今度はじっくり歩いてみたいなぁ。
    壁にお絵描きしてあるところ、、、、
    チャイナタウンの辺り??
    今度行きたいなぁって思っていたの。
    私も鞄を全部預けるの、、、
    治安が良いって言われるシンガポールでも、やっぱり嫌だなぁ。

    ところで、ホテルでチラチラ見かけたアイツラって??
    えっ、まさかアイツラではないですよね~

    たらよろ
    2018年04月05日19時10分返信する 関連旅行記

    Re: プラナカン満喫☆

    たらよろさま

    こんばんはー。
    あいつらとは、ちぃーさな蜘蛛さんです(T_T)
    見てるだけで肌痒くなりました(^^;
    移動するのも面倒くさくってクレームしなかったんですけどね…。

    絵があった通りは、BABA Houseすぐ裏の通りで、地図を見てみると、エバートン ロード&ブレア ロードと言う名前がついていました('ω' )
    チャイナタウンまで歩けたので、近いといえば近いですが、10-15分位はかったような気がします(・∀・)

    荷物も、コインロッカー的なものだとまだ抵抗ないんですねどね(^^;
    海外からの旅行客といった感じの人たちはみんな、なにかしらポケットにつめてました(>m<)イミナシ

    usako
    2018年04月05日22時51分 返信する
  • 今日だね

    こんにちは、usakoさん

    あっという間に今年も1月の半分以上が過ぎ。。。。
    この分だと、気が付けば春になり、GWになり、夏休みみたいな(笑)
    今年もどうぞよろしくね~♪

    ルミナリエ☆
    私もここ10年近く行って無いなぁ。ってこないだ話してたの。
    今年、大阪のライトアップに行ったんだけれど、
    その時に久しぶりにルミナリエに行きたいなぁ~て。
    でも、この大混雑が記憶にあって、この中見て、お家まで帰るって言うのも、、、、
    ちょっとしんどいから、
    来年ホテルが取れたら行こうかって思ってます~~♪

    ちょうど、今日ですね。
    早いもので、もう23年。
    今でもあの揺れ、体が覚えています。
    京都も結構揺れたので。

      たらよろ
    2018年01月17日12時48分返信する 関連旅行記

    Re: 今日だね

    たらよろさま

    こんばんは☆
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^O^)♪

    ルミナリエ、やっと行けて感動しました~(T_T)でも、やはりあの混み具合ですと、近場の方は、足が遠のいてしまうかもしれませんね(^^;

    大阪のイルミネーション旅行記、拝見しました~o(^o^)o
    すごいすてきで、今年もあるなら行ってみたいなと思いました。
    (そう言えば、東京駅は見たことないやと自分でつっこみつつ (>m<))

    もう23年ですね、いくら万全に対策が出来ていたとしても、あの規模の巨大地震には遭遇したくないものです(´・ω・`)

    usako
    2018年01月17日21時33分 返信する
  • ナビって、、、

    こんばんは、usakoさん

    おばー、元気ですねー
    これだけたくさん歩けるって素晴らしい★
    やっぱり、元気で過ごせてこそ、長生きの意味あるし、
    いつまでもこうして、一緒にお遍路さん♪
    素晴らしいなぁ。

    ところで、ナビって、本当によくわからないこと、たまにするよね。
    何でこんな方に行ったの。
    結局戻って来てるやん。とか、
    三角形の二辺行ってたら遠回りやん。とか笑

    知らない土地では従うしかないし、本当にしっかりしてよねっ(笑)

    たらよろ
    2017年11月10日23時34分返信する 関連旅行記

    Re: ナビって、、、

    たらよろさま

    ありがとうございます(^^)
    亀並みに歩くのは遅いですが、
    自分の足で行かないと行かないと意味がないと踏ん張っております。

    ただ、自慢したいらしく、
    会う人会う人に、私87歳なの♪♪と
    話しかけるの、止めてほしいんですけどね(^^;

    ナビ…車は、いつも悩みの種です…。
    特にレンタカーで使い方も慣れていないのに良くわかんない事言われるとパニックです(笑)

    お遍路道は山道も多いので、一応プランたてるときにGoogle mapで予習します(^^;
    Youtubeにドライブレコード上げてる方もいて、そっちでも確認したりもします(`・ω・)b
    2017年11月12日09時52分 返信する
  • 夜のハルカス

    こんばんは、usakoさん

    大阪、京都美味しいもの巡り、、
    楽しい秋の一コマですね。

    淀屋橋の川沿いは今オシャレなお店がてんこ盛り♪
    あっちもこっちも行ってみたい〜、、って思いながら、
    いつも素通り(笑)
    ピッツァの焦げ具合が絶妙で食べたいよ。

    ところで、夜のあべのハルカスからの風景☆
    さすがだねー
    以前私は朝に行ったので夜の風景は見てないの。
    今度は夜景で行ってみたいなぁ。


    たらよろ
    2017年09月16日21時54分返信する 関連旅行記

    Re: 夜のハルカス

    たろよろさま

    こんにちは~。
    淀屋橋あたりは、
    おしゃれなのですねφ(..)メモメモ

    一応…大阪生まれの、大阪育ちですか、
    田舎出身なので、これからマスターしようと
    行くチャンスがあるたびに
    少しずつお散歩してます(^^;)ゞ

    去年は船に乗りそびれたので
    次こそは!!です(^^)

    ハルカスは昼間もステキですよね(^^)
    線路が楽しかった記憶があります(o゚▽゚)

    ではでは~☆
    usako
    2017年09月17日17時04分 返信する
  • モンゴルについて

    こんばんは。突然申し訳ありません。
    この夏モンゴルに行こうと思っているのですが、3点伺いたいことがあります。もし、お時間ありましたら回答していただけるとありがたいです。

    ?3泊4日で満喫できるか
    今の予定では8月12日のフライトで夜に着き、13.14が自由行動で16のフライトで帰国という流れです。
    中2日だと足りないならば、もう1日増やそうか検討中です。
    ?ウランバートルだけで満喫できるか
    ?遊牧体験などはツアーなしでいきなり訪れてできるのか
    いきなり、不躾に質問して申し訳ありません。
    お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。
    2017年07月26日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: モンゴルについて

    basketman.jtさま

    こんばんは〜。
    モンゴル、いいですね♪ 私もまた行きたいデス☆

    私は、ツアーで行ったので、移動も何もすべてお任せで、
    ほとんど参考にならないとおもいマス(T T)
    自由時間と言えば、草原の中ダケだったので、自力でどこにも出かけてないですし・・

    <>3泊4日で満喫できるか
    <>ウランバートルだけで満喫できるか
    ウランバートルだけでしたら、ある程度満喫できるのかもしれませんが、
    すみません、わからないです。
    私は、合計で半日分くらいしかウランバートルは見ていない(広場とお寺と観劇のみ)
    ので、物足りなすぎデシタ^^; 車窓から気になるところはちらほらと…(><)

    <> 遊牧体験などはツアーなしでいきなり訪れてできるのか
    現地に長期にで済んでいらっしゃる方のブログを読んでも、遊牧体験(乗馬やホルホグ料理を食べたりなど)するのに、事前手配しているように伺えました。

    …というより、草原にでると何もないので、ツアーなどで申し込まないと体験できるようなところまで行くのが大変なのかもしれません。。
    18人のツアーでも、草原にぽつんとゲルがあって2家族くらいしか住んでなさそうなところで乗馬体験しましたし。。

    ネットでの事前学習でも、バスやタクシーで行ったという話を読んだ記憶は…ありません
    (・ω・ )?

    ゲル体験もイロイロありましたが^^; すてきな大切な思い出です。
    虫と寒さがOKであれば、ぜひぜひお勧めです。
    ただ、ダニらしきものにやられ、帰国後しばらく、とてつもないかゆみに襲われました(x_x)

    ステキな旅になりますように☆

    usako
    2017年07月27日19時41分 返信する

    RE: RE: モンゴルについて

    早速のお返事ありがとうございます!
    とりあえずチケットとホテルだけ取って行くことにしました!
    事前にゲル体験できるからこれから調べたいと思います!
    本当にありがとうございました!!
    2017年07月27日20時07分 返信する
  • 草原広いですね・・・

    usako 様



    初めましてこんばんは!!
    モンゴルの旅行記にお邪魔いたしました。
    写真から広々としたモンゴルの草原がうかがえて、私も行った気になりました。
    動物が苦手のようですが、よくモンゴルをチョイスしましたね(笑)

    あまりモンゴルって食事は美味しくないのですか?
    (もっとも美味しいイメージは最初からありませんけど・・・)

    usakoさんの旅行記を拝見して、がぜんいつか行ってみたい国リストに入りました。
    またお邪魔させてください。


    てつやんと申しました
    2017年03月07日20時49分返信する 関連旅行記

    Re: 草原広いですね・・・

    てつやんさま

    こんばんは!!
    コメントありがとうございます!
    ポチ逃げ失礼いたしました(^^;

    西安の旅行記、失礼ながらめっちゃ笑ってしまいました。とてもおもしろかったです(∀)♪

    今回、西安から敦煌へ行くツアーを狙っていたのですが、受付開始直後空港が閉鎖とかでキャンセルになってしまい…(T_T)

    悔しい思いをしましだか、出発後の話しでなくってよかったと思うことにしました(>m<)

    でも乗り継ぎで西安だけには行く予定なので、油断しないようにと勉強になりました。ありがとうございます(^^)/

    モンゴル、思っていたより美味しかったという記憶です…('_'?)アレ?

    中華風かロシア風、又は肉!でした。


    動物が苦手なのばれちゃいましたか…(>m<)でも眺めてるのは大好きです(笑)

    また、新たな旅行記たのしみにしてますね。

    usako
    2017年03月07日23時21分 返信する
  • 大自然満喫☆

    こんにちは、usakoさん
    気がつけばあっという間に1月も終わりに近づいて、、、
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    中学生の頃からの夢が叶ってモンゴルの大地!
    素晴らしい思い出になったでしょうねー
    私はモンゴルといえばお相撲さんしか出てこなくて、、、(笑)
    この大自然の地で彼らは生まれ育って足腰鍛えたんだなぁ、、、って。
    死ぬほど寒く感じたモンゴルの寒さ、寒いのは大嫌いなので経験したくないわー(笑)

    まだまだ寒い日が続きますが、
    お身体ご自愛くださいねー☆

    たらよろ
    2017年01月29日16時06分返信する 関連旅行記

    Re: 大自然満喫☆

    たらよろさま

    こんばんわ。
    コメントありがとうございます!
    遅くなりまして失礼いたしました…
    こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)

    モンゴル、いろいろありましたが(>m<)♪
    とってもよかったです。
    今度は、新緑がきれいな時期にトライしてみたいです(^ω^)

    また、旅行記拝見させていただきますね♪

    usako*
    2017年02月06日19時02分 返信する

usakoさん

usakoさん 写真

24国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

usakoさんにとって旅行とは

美味しいもん食いたい!
その土地のおしゃれな伝統雑貨がほしい!
旅行する事で知らなかった文化や歴史を
理解したい、興味の幅を広げたい!

☆.。.:*・° ☆.。.:*・° ☆.。.:*・°
Usakoの旅写真は2006年から。
ユーフォーキャッチャー出身デス。

☆.。.:*・° ☆.。.:*・° ☆.。.:*・°
2013年から80歳のおばーを連れて、
四国のお遍路さんを(自称)乱れ打ちで挑戦。
2018年11月、89歳で結願達成。
https://4travel.jp/travelogue_group/414

自分を客観的にみた第一印象

基本、思い立ったら即行動。
でも、石橋はかなりたたいてから渡ります(∀)

そしてびびりーなので、海外旅行はツアーで行きます。

大好きな場所

大阪 山崎 水無瀬
東京 高尾

大好きな理由

こころのふるさと。

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています