すーママさんへのコメント一覧(19ページ)全245件
-
表紙のお写真
すーママさん、こんばんは^^
ドロミテからヴェネチアへ~旅行記の完結お疲れ様でした~。
旅って行く前には計画段階から準備までが長いくて行くのが待ち遠しいけど、いざ旅が始まってみると本当にあっという間です。
楽しい時間は過ぎ去るのが早い!早過ぎますよね!
ホテルから水上タクシーで空港に向かわれて格好いいです☆彡
でも車やバスで移動するよりもセンチメンタルな気分になるような気がしますね^^
イタリアの朝食に必ず付いているチョコ味のnutella(ヌテラ)はパンにつけてみましたか?私、これが大好きでお土産に必ず買います。イタリア以外のヨーロッパの国でも
見かけるので大人気みたい♪
ハトの糞害はとんだ災難でした。でもジェラードは無事だったかなぁ?
私の心配はそこでした~^^;
RE: 表紙のお写真
ドロミティさん こんばんは。
コメント有り難うございます。
早いもので、もうイタリア旅行から2ヶ月が過ぎました。
やっと旅行記も完結し、やれやれです!
未だに夢の中にドロミテの素晴らしい景色が出てきます(^^)
帰りの水上タクシーは、運転手さんもかっこいいし、映画のワンシーンのようでした!!
素敵な思い出です♪♪
チョコ味のヌテラ、食べませんでした(>_<)
いい情報ありがとう!!
今度私も食べてみますね〜〜♪
なんて、又行けたら・・の話ですが、お互いまた来年行けたらいいですね(*^_^*)
検索したら、日本で売っているヌテラはオーストリア産でイタリア産のヌテラのほうが濃厚のようです。
鳩の糞は、ジェラートは見る限り大丈夫と主人は言うのですが、目には見えないしぶきが飛んでいるかも、と思い絶対無理だぁ〜!!と・・・
「大丈夫なら取り替えて」と言ったら、主人が私のジェラートと取り替えて食べてくれました。
今のところ、無事にお腹も壊さず、鳥インフルエンザにもならず、元気です!!
すーママ
2018年10月04日19時56分 返信する -
ヴェネツィア素敵♪
すーママさん、こんばんは^^
ブラーノ島♪半年くらい前なのにもう懐かしいなぁ。
夏の日差しの下、カラフルな色がより際立っていますね!
ドロミテからヴェネツィアに入ると、暑さも一段と強烈に感じちゃいますね。
くらくらしちゃうほど熱かったの思い出します。
サンマルコ広場から見えるラグーンに突き出た杭とサン・ジョルジョ島の景色
が大好きですヽ(^o^)丿
アペロール飲んでみたいなぁ☆彡 ドロミティ
Re: ヴェネツィア素敵♪
ドロミティさん こんばんは。
コメント有り難うございます♪
真夏のヴェネチアは暑くて大変で・・ひっくり返りそうでした(;゚ロ゚)
ドロミティさんは、夏と冬のヴェネチアを体験されているのですね。
すごいな~!冬の人混みのないヴェネチアにもいつか行ってみたいです。
サンマルコ広場からのサン・ジョルジョ島の景色・・ほんとロマンチックで素敵ですね♪
いつまでも眺めていたい・・私も大好きな景色のひとつになりました・・☆☆☆
アペロール・・美味しかったですよ~~♪♪
アペロールを飲みながらの人間ウォッチングが楽しかったです(^o^)
すーママ
2018年09月25日21時14分 返信する -
かわいいお花ですね
すーママさんがアップにされていた藤色のお花、かわいいですね。
私も今までに見たことがないように思います。
なんという名前なのでしょうか。
ドロミテ最終日の朝に、ホテルから見えたトファーナ山がすばらしいですね。
遠目には秀麗な姿ですが、間近で見るとまるでピラミッドみたいです。
実際に山頂直下まで近づかれていかがでしたか?
コルチナダンペッツオを去りがたい気持ちでいっぱいだったと思います。
もしかしたら、来年も再訪確定でしょうか。
poodle714RE: かわいいお花ですね
poodle714さん こんばんは。
コメント有り難うございます♪
藤色のお花、ほんと可愛かったです。
珍しい花なのでしょうか?
ゴツゴツ岩の隙間から咲いている姿が愛おしかったです(*^_^*)
新しい発見って嬉しいですね〜〜♪
トファーナ山素晴らしかったです。
天候が良かったのも何よりでした。風が吹いたり、雨が降ったらロープーウェイも止まってしまうような所でした。
初めてのドロミテは素敵でした(^^)/
ドロミテは、色々な形の山が印象的ではまってしまいました!!
また行けたらいいな〜と思っています。
スイスやオーストリアにも行きたいし・・夢が叶うといいのですが・・
ハイキングって苦労のあとの満足感がいいですね。
少しの急坂でもへたばってしまう私・・体、鍛えなくては・・!(^^)!
すーママ
2018年09月15日20時44分 返信する -
キャーおじいちゃん
すーママさん 今回の旅行記も楽しく読まさせて頂きました。
ヴィラ ガイアのおじいちゃんも元気そうで、3年前と全然変わっていませんね。懐かしいというか、6日後にご対面するかと思うと変な気持ちになってきます。
無理無理トファーナ山も山頂近くまで登っているじゃありませんか。
本当にすーママさんが満喫している様子が旅行記から溢れ出ていて、私も何だか嬉しくてたまりません。
本当におっしゃているようにコルチナは日本人に優しい街かもしれませんね。だから行かれた方が虜になっていくのかな。
ベネチアはいいホテルにお泊りになりましたね。でもよく所在地にすんなり着きましたね。事前勉強の賜物かな。私など迷路の街でたどり着くのに1時間かかりました。
やはり暑かったのですね。私も前に行った時、クーラのないレストランでは気分が悪くなってまいりました。
4日後に出発しますので、続編は読めないかもしれませんが、帰国後にまた読まさせて頂きます。
おじいちゃんに会ったら、よろしくと伝えておきますね。
チャオRE: キャーおじいちゃん
olive kenjiさん こんにちは。
コメント有り難うございます♪♪
旅行記もドロミテ編が終わり、ヴェネチア編になりました。
ドロミテ・デビューの我が家は、不安いっぱいでしたが何とか目標達成出来たかな〜?
奥深いドロミテ・・又行きたいね!と主人と話しています(*^_^*)
私は未だにドロミテの思い出が夢に出てきます!これはドロミテ病にかかったかな?(笑)
標高差3000mは体に応えました(~Q~;)
あまりの暑さに私は爆発寸前でした!!
olive kenjiさんはヴェネチアから、コルチナに行くのですか?
もう涼しくなっているといいですね。
いよいよ出発ですね!!いいな〜〜(私も連れて行って〜〜)
コルチナではヴィラ・ガイヤに泊まるのですね。
モニカさんとおじいちゃんによろしく(*^_^*)
素敵な旅行になりますように☆彡
行ってらっしゃい〜〜♪
すーママ
2018年09月13日16時33分 返信する -
標高差3000m@@!
すーママさん、こんばんは^^
青い空とゴツゴツした岩山、いつまでも見ていたい絶景です☆彡
澄んだ空気の中、ボーッと眺めていたいなぁ。ビールを飲みながら(^_-))
トファーナ山、すごく迫力ありました~!
道幅50センチ位です!!とのコメントのお写真、見てるだけで手に汗が滲んで来ました。でも凝視しましたけど(笑)
岩山の岩紋?も渦巻いていたりに波打っていたりの特徴的な様子がよく見えて面白い!
山頂からの絶景、ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
ヴェネチア、よくぞ素敵なホテルを見つけられましたね!
ブラーノ島とムラーノ島も楽しみにしていまーす♪
ドロミティ
RE: 標高差3000m@@!
ドロミティさん こんにちは。
コメント有り難うございます♪
迫力万点のトファーナ山も凄かったです!!
道幅50センチ・・・せめて1メートルあったら壁にへばりついて行けたかな?残念でした〜〜(>_<)
ゴツゴツ岩の山頂で、周りの山塊を眺めたり、可愛いのに力強く咲いている花を見たり、
いつまでもボーッと眺めていたーい!!所でした。
ハイキングも初めての体験で、不安もいっぱいでしたが何とかドロミテの目標、達成できたかな?
未だに私の頭の中はドロミテの思い出でいっぱいです(*^_^*)
標高差3000メートルは体に応えました!!
ヴェネチアのホテルは立地をどこにしようか、迷いました。
ヴァポレットの駅からも近く、何よりとても静かで良かったです。
とても素敵なホテルでした♪♪
酷暑のヴェネチア編もよろしく〜〜(^_-)☆
すーママ
2018年09月13日15時57分 返信する -
トレチーメもお天気に恵まれてよかったですね
すーママさん、おはようございます^^
トレチーメって、ドロミテの代名詞のような存在ですね。
そんなトレチーメの表紙写真が、幻想的でかっこいいです。
初ドロミテで一周ハイキングがかなって、きっと満足されたことと
思います。
このハイキングは途中でリタイアするところもなさそうですし、引き返す
か最後まで一周しないと戻れないみたいで大変そうですね。
私の場合リフト類を使って楽して歩くことばかり考えてしまいますので、
すーママさんを見習っていつかこのコースにチャレンジしてみたいなと
思いました。
ロングライフパンを日本からイタリアに持参されたのですか?
ナイスアイデアですね♪
トレチーメを眺めながら、日本のあんパンを食べられるなんて最高です。
poodle714RE: トレチーメもお天気に恵まれてよかったですね
poodle714さん こんばんは。
コメント有り難うございます♪
トレチーメは素晴らしかったです!
トレチーメの姿が変わる様子や、周りのドロミテ山塊の姿、最高でした。
人気な所だけに、人は多かったですが・・
私にとっては、結構きついコースでした。
なので、一週ハイキングをやりきったのが嬉しかったです・・
poodle714さんなら、沢山経験されているので楽勝だと思います。
是非、お勧めです(^_-)
パスコのロングライフパンを、日本から持って行きました。
もし山小屋が混んでいたら、と思って持って行ったのですが大正解・・
糖分も補給されて、元気も出ました!!
トレチーメで苦労のあとの満足感を味わい、美味しいあんパンを味わい、
幸せな気分を味わいました。
すーママ
2018年09月08日20時39分 返信する -
トレチーメ♪
すーママさん、こんばんは^^
天気予報が外れて良かったですね!
すーママさんの日頃の行い&心がけの賜物です☆彡
コルティナに行ったら、やはりトレチーメ周遊ハイキングは外せませんよね~。
アウロンツォ小屋から反時計回りに歩くのが一般的らしいですね。我が家は時計回りに回ってしまいました^^
3つのピークが重なって2つになったり1つになったり、見る角度で山容が変わるトレチーメ、どこからみても格好良いですね♪
すーママさん、スレンダーで山ガール姿がとても素敵です(^_-)
新鮮なトレチーメを見せていただきありがとうござました!
ドロミティ
RE: トレチーメ♪
ドロミティさん こんばんは。
コメント有り難うございます。
ちょい雨女なのですが、最近調子いいです。てるてる坊主のおかげかな?
ティッシュで作って、イタリアまで持って行きました!!
「おてるちゃん」と名付けて・・
以後の旅行記のどこかにちょっと登場するので、お楽しみに・・(^_-)
トレチーメの姿・・本当に格好良かったです。出来れば青空とトレチーメが見たかったな(>_<)
また、行きたいな〜〜♪
ドロミティさんの後ろ姿のお写真に憧れてまねをしたのですが、私の後ろ姿褒めてもらってちょっと嬉しいです・・(^_^)v
でも疲れたオーラがでているし、何か変です・・・・
パパにもっと小さくスマートに撮ってほしかったと文句言いました(爆)
来年もヨーロッパでハイキングがしたいので、まずは体を鍛えます♪
すーママ
2018年09月03日21時13分 返信する -
行くことにしました
すーママさんのギザギザ山に触発され、 西ドロミテへ行こうかどうか迷っていましたが、9月末に行くことに決めました。
Q&Aで相談したり資料探ししていたら、めんどくさくなり、ほぼ行かないつもりでした。
その間に、目をつけていた安いトルコ航空機が突然消えてしまったのです。
そうなると、何だか悔しくなり、必死でその飛行機探すのですよね〜
日程ずらせば、5千円高で見つけたもんですから、安堵感とざまみろ感で昨日ポチしてしまいました。
そうなると具体的行程作りです。西ドロミテは、すーママさんの助言どおりオルティセイを中心に周ろうかと思っています。
嫁も初めてなもんで、コルチナ3泊西ドロミテ3泊にしていたのですが、私が西ドロミテ初めてなもんんで、コルチナ2泊にして西ドロミテ4泊にしようと思っていますが、どうでしょうか。嫁より私優先?
ところで、同じくドロミテ仲間のドロミティさんにも報告しなければならないのですが、彼女と話すと話が長くなるので、この場を借りて行ってきまーす。
後で知ったのですが、トルコ航空機のクチコミがボロクソでした・・
チャオ2018年08月30日05時50分返信するRE: 行くことにしました
こんにちは。
わぁ〜い!! ドロミテ旅行決定おめでとうございます♪♪
旅行の計画や準備・・今が忙しいけれど楽しい時でもありますよね。
コルチナに2泊、オルティゼイに4泊・・良いのです!計画を立てる人が中心です。
でも旅先では奥様ファーストですよ!
コルチナはもちろん、ギザギザのガイスラーも楽しんで来てくださいね☆☆
ドロミテはもう秋でしょうか?
きっと、秋のドロミテも素敵でしょうね(*^_^*)
トルコ航空機は我慢、我慢・・十数時間後には、あの素晴らしいドロミテが待っているのですから・・
晴天に恵まれますように・・祈ってます♪♪
いってらっしゃ〜〜い(^_-)
すーママ
2018年08月31日16時02分 返信するRE: RE: 行くことにしました
olive kenjiさん、すーママさん
こちらに割り込ませて頂きまーす!
トムおじさん、奥様の説得が成功したのですね!おめでとうございます♪
ひとつ老婆心で申し上げますが、9月末のドロミテのバスやゴンドラの運行は確認されましたか?
数年前に秋のドロミテに行きたくて調べたときは、9月半ばはもうゴンドラが動いていなくて諦めたことがあるので^^;
黄葉で黄金色に輝くサンタ・マッダレーナ村をご覧になれるのですね。
なんて羨ましい〜〜☆彡
すーママさん、お邪魔しました。おやすみなさいzzz...。ドロミティ2018年09月02日23時23分 返信するRE: RE: RE: 割り込まさせて頂きます
すーママさん ここに割り込ませて頂きます。すみません。
ドロちゃん、そうなんだよ7月に連れてってあげようと思っていたのに、嫁がいまいち気乗りしないのと、オイラのアクションが遅いので今になっちゃった。
だから、9月の様子を伺おうとも、あまりこの時期の4T旅行記がないんだわ。
紅葉には早し、リフトは止まってたりで、何でこんな時期に行くんだろうね。
やはり、すーママさんの今回の旅行記の写真の美しさが後押になったんだと思う。
ドロちゃんにも、あまり相談しなくてごめんね。ドロちゃんや他の仲間は登山家だから雲の上の人なのよ。その点すーママさんは私と同格みたいで、トレチーメでヘタっているところなんか全く私と同じだもん。親近感沸くんだな〜
ところで、ここでので書き込みはまずかったかな。折角すーママさんには紳士として通しているのに、どーしようもないオッサンの素性がバレバレやんか。
ではお元気で2度寝します トム クルーズ
2018年09月03日05時08分 返信する -
キャー懐かし過ぎます
すーママさん 遂にコルティナへやって来ましたね。
いい写真を表紙に持ってこられましたね。
映画か童話の世界じゃないですか。やはり荘厳で綺麗だな~
ヴィラ ガイヤ や5トッリ が懐かしいです。
お気に召して頂いたようで、私もとても嬉しいです。
ところで、すーママさんの今回の旅行記に触発されたのか、9月末に行こうか検討中です。ママにはいろいろ教えて頂きながらも、広く意見を聞きたくQ&Aに質問状を出しました。
不義理な行いをお許し下さいませ。すみません。
9月末となると、リフトやバスの運休中多く、お悩み中です。
明日はトレチーメ、雨でも嵐でも次の旅行記を楽しみにしています。RE: キャー懐かし過ぎます
こんいちは。
ドロミテは本当に素晴らしい所ですね。
西側ドロミテに感動し、東側ドロミテも又素晴らし・・圧倒されました。
Olive kenjiさんがまた行きたくなる気持ちがわかります!!
何日も滞在して、もっとゆっくり色々な所に行きたかったです。
コルチナの5トッリ、次の日も行きました・・(笑)、
9月末に行こうか、検討中との事・・
不義理な行い・・・とんでもないです!
せっかく行くのなら、もっとドロミテに詳しい方に相談したほうがいいです。
参考になるかどうか、西側ドロミテのバス(SAD社バス)の時刻表(全てのコースが乗っている)をインフォでもらったのですが、見てみたら、ほとんどのバスは12月8日まで、運行されているようです。お役にたつかどうか・・・
9月のドロミテはもう秋でしょうね・・きっとそれも素敵だと思います♪
すーママ
2018年08月27日16時56分 返信する



