すーママさんへのコメント一覧(20ページ)全245件
-
いよいよコルティナですね!
すーママさん、こんばんは^^
すごいな~!
ファローリア山頂までジープで行かれたのですね。
ジープってどう見ても道じゃなくて崖でしょ!?ってところも走れますよね~。
すーママさん達もそのようなところを走ったのかなぁ^^
エーデルワイスも見つけたのですね!羨ましい~~!
実は私はまだ一度もハイキング中に自生しているエーデルワイスを見つけたことがないのです。いつも探しながら歩いてはいるけど、、、(涙)
5トッリで我が家もお食事しましたよ~。ピッツアが美味しかったな^^
明日はいよいよ楽しみにされていたトレチーメですね。
あした天気になぁ~れ♪ ドロミティRE: いよいよコルティナですね!
ドロミティさん こんにちは。
コメント有り難うございます。
ロープーウェイがストップしていたおかげで、ジープに乗る事になってしまい思わぬ初体験ができました。
地図で確認したら、ジグザグ道を一気に500メートルぐらい駆け登ったようです。
横にグラグラ、縦にビョンビョン・・まるでスリル満点のアトラクションに乗っているようで、楽しかったです(^_^)v
エーデルワイスは小さくて、気がつかなかったら踏まれてしまうな所に咲いていました。
見ることが出来たのはラッキーだったのですね。
5トッリ・・ピザの種類が多くて、何を選んでいいのか分からなくなってしまい、結局無難なマルゲリータになってしまいました(*^_^*)
とても美味しかったな♪♪
コルチナ・ダンペッツォの街もとっても素敵で、もっと沢山滞在したかったです☆彡
すーママ
2018年08月26日16時09分 返信する -
苦労の後の満足感!!
すーママさん、おはようございます^^
ドロミテ第2弾、ちょっと出遅れてしまいました^^;
タイムライン気にしていたのにおかしいなァ。
ギザギザ頭のガイスラーの姿が間近に迫る素晴らしいコースですね。
本文中の「苦労の後の満足感」そうそれなんですぅ~!
この爽快な満足感、なかなか日常では味わないですよね。
これを味わったすーママさんももうハイキングの魅力にとりつかれてしまったのでないかと思います♪
マーモットや可憐な高山植物と出会ったり、蛇(会いたくないですが^^;)など大自然を満喫された感動はきっとクセになりますね(^_-)-☆
オルティゼイに滞在して西ドロミテを歩く~( ..)φメモメモ
コルティナ編も楽しみにしていますね♪ ドロミティ
RE: 苦労の後の満足感!!
ドロミティさん こんにちは。
コメント有り難うございます。
目の前にそびえるガイスラーを見ながらのハイキング、私のヨーロッパ・ハイキングのデビュー昨です!!
そうです!大自然の空気、風景にはまってしまいました(^_^)v
何処を見てもため息だらけの風景を実際に見て、もう感動です。
「苦労の後の満足感」・・気持ちいいものですね。
日頃の運動不足がたたって「はぁ、はぁ、ぜー、ぜー」でも頑張ったな〜〜♪♪
沢山歩けた事もすごくうれしかったな〜〜♪♪
大自然の中のハイキング、はまってしまいました(*^_^*)
そしてドロミテが大好きになりました。(ちょっとかじったぐらいですが・・)
また、いろいろ教えてくださいね☆☆
すーママ
2018年08月21日13時31分 返信する -
ガイスラーって凄いな~行きたくなる~
すーママさん この旅行記を楽しみに待っていました。
ガイスラーって凄いですね。でも登りもきつそうで、ちょっと行くのは無理かな~
シウジ高原も行くとしたら、やはり実質3日間は滞在が必要ですかね。
宿はブレッサノーネかオルティゼイのどちらが便利なのでしょうか。
最寄りの空港はミュンヘンとミラノ、どちらが便利なのでしょうか。
まるでQ&Aみたいな記述になってごめんなさいね。
女性の運転手さんカッコいいですね。イタリア行って思うのは、なんで警察官から魚屋の姉ちゃんまでイタリア女性はカッコいいのですかね。日本に来りゃ即モデルどっせ。
では続きの旅行記をまた楽しみにしています。
あっ、それからビール飲めるようになって良かったですね。
olive kenji
RE: ガイスラーって凄いな?行きたくなる?
olive kenjiさん
こんにちは。
私の拙い旅行記待っていてくださり有り難うございます。
うれしいです〜〜♪♪
ブレッサノーネ、オルティゼイ宿泊はどちらが便利かというと、オルティゼイの方がいいと思います。
オルティゼイの町からだと、シウジ行き、セチューダ行き、レシエーザ行きのロープーウェイ、ケーブルカーが併せて3本あり、ブレッサノーネやサンタ・マッダレーナ村へも日帰りでゆっくり楽しんで来られると思います。
そのほか、バスでも色々な所へ行けそうです。
オルティゼイ、に泊まるならミラノ経由がいいと思います。
ミラノ〜ボルツァーノまで列車、ボルツァーノからバスがいいと思います。
私は又行けるならミラノ経由で、オルティゼイに連泊したいなと思います。
ボルツァーノに泊まるのもありかな?とも思います。
今回は、ブレッサノーネ泊だったので、ミュンヘンから乗り換えなしで行ける方を選んでしまいました。
私たちの旅行のすぐ後から、ミュンヘンからの列車が走っていないそうです。
理由は工事なのか、何か事故があったのか、よく分かりませんが・・?
危なかったです(>_<)
イタリア女性のドライバーさんは、格好良かったですが、運転が荒い事!!もうちょっとお手柔らかに・・と思いました(;゚ロ゚)
すーママ2018年08月20日17時20分 返信する -
お腹の調子も回復されて
すーママさん、こんにちは。
続きの旅行記も待ち遠しかったです。
次の日は、便数の少ない直通バスを使うために朝早く出発されたのですね。
一日を大事に使おうとされるすーママさんの意気込みを感じます。
予定を変更してガイスラーのすぐ近くまで歩かれてよかったですね。
名峰を間近でご覧になって、感動もひとしおだったと思います。
ガイスラーを背景に、山ガールスタイルがバッチリ決まっていますね♪
ガイスラーの表情が全く違って見えるのと同様、フネス谷とガルデーナ谷
隣り合わせの谷なのにまるで雰囲気が違うと思いませんでしたか?
また私も、両方の谷へゆっくり遊びに行きたくなりました。
poodle714RE: お腹の調子も回復されて
poodle714さん こんにちは。
私の拙い旅行記ご覧下さり有り難うございます。
ブレッサノーネからオルティゼイまで、直行バスの便が少なかったので、
早めの出発になりました。
目の前に迫ってくるガイスラー山麓へのハイキング、とても良かったです。
山ガールスタイル・・褒めて頂き有り難うございます。
何でも格好から入る私です・・
でも、中身は少しの坂でも「はぁ、はぁ・・ぜー、ぜー」へっぴり腰で・・
そんな自分に反省です!!体力のなさを感じました(_ _ )/ハンセイ
フネス谷・ガルデーナ谷ちょっとかじったぐらいですが両方行って良かったと
思います。今度はじっくり連泊してみたいです。
すっかりドロミテにハマってしまった・すーママより
2018年08月20日16時07分 返信する -
はじめまして
レシエーザからの、ハイキング素敵ですね。
私も最近オルティゼイに4泊滞在しましたが、レシエーザからのハイキングはしてません!!
旅行記を見せていただき、行かなかったことを激しく後悔しました。RE: はじめまして
えみさん はじめまして。
丁度同じ時期にドロミテに行っていたのですね。
レシエーザからのガイスラーに向かって、ブログレス小屋までのハイキング良かったです。
えみさんのセチューダからのサッソルンゴが迫ってくるハイキングコースもスゴイ!!
行ってみたいです・・・
オルティゼイで4泊されて、西側ドロミテを満喫、いいですね。
次回は私もゆっくり連泊して、もっとドロミテを満喫したいと思っています。
私はハイキング旅行今年初挑戦しました。
あまりの素晴らしい風景にはまってしまいました・・
えみさんのスイスやイタリアの旅行記も、ゆっくり拝見させて頂きます。
すーママ
2018年08月20日15時31分 返信する -
とっても素敵な景色☆彡
すーママさん
こんにちは♪
いきなり雄大な景色の写真に思わず、おぉ~凄い!の一言。
初めて見た景色ですが、とても感動致しました。
鋸の歯のような稜線、こんな山があるのですね(@_@)
ほんと素敵なところにご旅行されてきたのですね☆彡
この景色だったらずっと見ていたくなるのも頷けます。
山と言えば信州しか知らない私には世界の広さを思い知らされました(笑)
出発から体調が思わしくなくて、どうなるのか少し心配になりましたが、
回復して良かったですね。旅行先での体調不良ほど辛いものはないですからね。
続きの旅行記も楽しみにしております。
イザナミRE: とっても素敵な景色☆彡
イザナミさん こんにちは。
旅の始めから体調不良、それも機内で・・・最悪のスタートとなりましたが、何とか
薬で回復し良かったです。
病院に行った旅行記なんか書きたくないですものね(>_<)
日頃から体調を整える事が大事だな、とつくづく反省!!
サンタ・マッダレーナ村からの教会とガイスラー山塊の風景は、とっても美しい風景でした。
激しいギザギザのガイスラー山塊と、のどかで美しいサンタ・マッダレーナ村のコラボが素晴らしいな〜と思いました!!
私は念願が叶い嬉しくて、一人ではしゃいでいました。
ドロミテ山塊はゴツゴツとした岩山が沢山あるのが特徴のようです。
山の風景って本当に素敵ですよね!!
眺めているだけで幸せを感じます・・♪♪
拙い旅行記でお恥ずかしいですが、又ご覧下さい(*^_^*)
すーママ
2018年08月16日17時02分 返信する -
表紙の写真から目が釘付けです☆彡
すーママさん、おはようございます^^
表紙の写真から目が釘付けです☆彡
楽しみにされていたドロミテ、昨年のリベンジが叶いましたね!
飛行機内でも腹痛には他人事ながらこの先大丈夫かしら?
と心配になりましたが腹痛もおさまったようで良かったです^^
サンタ・マッダレーナ村行きた~~~い!
表紙のお写真の景色をこの目で見たい!見た~い!!
もう10年以上前になるけど、まさにこの風景をカレンダーで見てドロミテに恋い焦がれたのです。数年後、念願かなってドロミテに行けたけど、あの偉容な山塊に舞い上がりハイキングに夢中になってサンタ・マッダレーナ村のことはすっかり忘れてしまいました。バカでしょう?!
カレンダーの季節は秋で黄金に燃える木々がそれは見事なんですよ~!今も額に入れて飾ってあります^^
続きも楽しみにお待ちしています♪ ドロミティRE: 表紙の写真から目が釘付けです☆彡
ドロミティさん こんばんは。
腹痛から始まり、最初はどうなる事やら・・ドロミテの病院の旅行記書くのいやだ〜〜
と思っていましたが、ドロミテの雄大な景色に腹痛も吹っ飛んでくれました。
ご心配かけました。
サンタ・マッダレーナ村は素晴らしい〜〜!!まさにこの世の風景か!!と思うほどの絶景でした。
緑の大地と教会と、ギザギザのガイスラー・・
今、死んでも悔いはない・・と思うほど、素晴らしかったです☆彡
ドロミティさんも是非、いや絶対行って下さい!!
秋の風景も素晴らしいでしょうね・・
いつまでも眺めていたい風景でした。また、行きたいな〜〜♪
10日間と短い期間でしたが、我が家も少しでしたが山のハイキングが出来、とても楽しかったです♪♪
拙い旅行記でお恥ずかしいですがですが、又ご覧下さいね(*^_^*)
すーママ
2018年08月11日21時22分 返信する -
山と海と両方楽しむ旅だったのですね
すーママさん、おはようございます^^
いつもありがとうございます。
お待ちしていた旅行記が、いよいよスタートですね♪
帰りならともかく旅が始まったばかりで体調不良とは、
心配でたまらなかったと思います。
よくなられて何よりでした。
1年以上も前?から楽しみになさっていたご旅行ですものね。
ドロミテのどちらへいらっしゃったのか気になっていたのですが、
サンタ・マッダレーナのあの風景が早速表紙写真に登場して、
その美しさに目を奪われました。
この眺めは、もう何時間でも飽きずに見ていられますね。
何年経っても変わらず美しいままだなと思いました。
次の日は、朝早くからガルデナ谷にいらしたのですね。
フネス谷とどちらにも行きやすいように、ブレッサノーネ駅前のホテルに
滞在されているのにも工夫を感じました。
続きも楽しみにお待ちしています。
poodle714RE: 山と海と両方楽しむ旅だったのですね
poodle714さん こんばんは。
1回目出来上がりました!!
腹痛から始まり、どうなることやら・・(ドロミテの病院の旅行記なんか書くのいやだ〜〜)と思いましたがドロミテの絶景に腹痛も吹っ飛んでくれました。
サンタ・マッダレーナは、そこから見えるギザギザのガイスラーに感動・・
ベンチからの雄大な緑の大地と教会、ガイスラーの風景を見ながらまさにこの世の風景か!!・・・と思ってしまいました。
いつまでも、いつまでも眺めていたい・・風景でした。
また、いつか来れますように。と思いながら村を後にしました。
二日目のオルティゼイからは、シウジに行く予定でしたが、ギザギザのガイスラーをもっと近くで見たくなり、セチューダ山頂とレシエーダからガイスラーを見ながらハイキングを楽しみました。
拙い旅行記でお恥ずかしいですが、またご覧下さいね(*^_^*)
すーママ2018年08月11日20時50分 返信する -
綺麗~い 絵葉書みたいです
すーママさん お帰りなさいませ。
念願のドロミテに行かれましたね。旅行記からは、喜びが溢れ出ているのが良く分かります。
飛行機の中での腹痛は大変でしたね。人事じゃないなと思いながら読んでいました。でもだんだん良くなってきて良かったですね。。
ギザギザ山ガイスラーと教会のお写真最高じゃないですか。
同じような写真を何枚も・・・いえいえ、その時の高揚感と幸せ一杯に浸りきっているのが、よく感じ取れます。
私もこの景色なら、この地に埋もれたいぐらいです。
今回、私はドロミテへ行けませんでしたが、このコースは捨てがたい今後の参考になると思いますので、最後までじっくり旅行記を読まさせて頂きます。
暑すぎて干物になっていたolive kenjiRE: 綺麗?い 絵葉書みたいです
olive kenjiさん ただいま〜!!
腹痛から始まり、どうなることやら(ドロミテの病院の旅行記書くのかい・・)と、色々ありましたが念願のドロミテ、行って来ました♪♪
サンタ・マッダレーナ村、そこから見るギザギザのガイスラー・・・まさにこの世の風景か!!と思うほど、素晴らしい景色でした。
人の気配もあまりなく、静かに時が流れていく・・
いつまでも眺めていたいそんな風景に、私もこの地に埋もれてもいい・・と思いました。
いつまでも眺めていたい、そんな所でした。
またいつか来れますように・・と思い村を後にしました。
olive kenjiさんも是非、行ってもらいたいです〜〜(^o^)
二日目はギザギザのガイスラーをもっと近くから見たくて、予定を変えてガイスラーの麓にハイキングに行ってきました。
この後も拙い旅行記ですが、ご覧下さいませ☆☆
追伸:ヴィラ ガイヤのモニカさんお元気でしたよ♪♪
すーママ
2018年08月11日20時04分 返信するRE: RE: 綺麗?い 絵葉書みたいです
えええええーっ モニカに会ったんですか!
びっくりぽんもびくりっぽんです。
その時の様子を先の旅行記かメッセンジャーで知らせてくれれば幸いです。
ドロミテって遠いようで近いな〜 ルンルン2018年08月12日13時37分 返信するRE: RE: RE: 綺麗?い 絵葉書みたいです
こんばんは。
モニカさんはテキパキと仕事をこなしていらっしゃいましたよ(^o^)
おとなしそうな旦那さん、朝の食事担当(案内係)のジェスチャーが得意なおじいちゃん、
皆さん親切で、アットホームなホテルでした。
特におじいちゃんが可愛かった♪♪
私がドアの所に飾ってあったエーデルワイスのリースがとても気に入ってしまい、「どこに行けば買えますか?」と聞いたら、妹が作っていて、街の花屋で売っているかも知れないと、わざわざメモにお店の名前と場所を書いてくれました。
やさしかったな〜(*^_^*)
そのお店に行ったら、PM5:30まで休憩中で買えなかったのが残念でした。(3:30のバスでヴェネチアに行く日だったので・・・)
3年前の夏に来た日本人旅行者のおじさん、、多分ケンジさん、「モニカさんは親切で、ヴィラ・ガイヤはいいホテルだった・・と言ってました。」と話したら、「宜しくお伝え下さい。」と、お返事頂きました。
こんな感じでした〜〜(*^_^*)
後(コルチナの旅行記)でお知らせしようと思っていましたが、お知らせしちゃいます♪♪
すーママ
2018年08月12日21時21分 返信する -
上高地は本当に美しいです。
すーママさん、こんばんは^^
上高地の続きまだかしら?と思って伺ってみて良かった~。
PCを修理に出していて暫くスマホで4T見ていたので、
アップに気が付きませんでした^^;
ネイチャーガイドさんに案内していただいて良かったですね!
ただ通りすぎてしまったり、見過ごしてしまうことが多いですよね。
あのバッサリ切られたエゾヤナギもその理由が判るの知らないのでは
印象が違ってきますよね。
ガイドさんお勧めのビューポイント、さすが素敵ですね☆
楽しみにしていた帝国ホテルのランチ、、、
すーママさんはお優しいのね!
鬼嫁の私なら、「だから言ったでしょ!」とヽ(`Д´)ノプンプン
絶対にオムハヤシライス食べたはずでーす(爆)
ドロミテのご準備は順調ですか?
我が家は高齢の舅姑が気がかりでなかなか決心がつかず、
右往左往した挙句、やっと行くことになりました。
もう今週の金曜に出発です^^。
暑い日が続きますから体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。
ドロミティ
RE: 上高地は本当に美しいです。
ドロミティさん こんにちは。
いいね! 有り難うございます。
上高地の最終日は曇りがちな天気になってしまいましたが、
ガイドさんによるいろいろ・・・楽しかったです。
お話を聞いていると、季節の違う上高地にまた来たいな〜!
なんて思いました。
帝国ホテルのランチ、ムカツクでしょう(`ヘ´) 。
パパとの旅行はこうなることが多いのです。
多分パパはあまり気が向かなかったのです。(ケチだから・・・)
やっぱり、上高地帝国ホテルは女友達と来る所だな、と思いました(^^;)
友達と旅行積み立てしているので、今度は友達と行きたいな〜♪
ほんのわずかな積み立てなので、いつ行けることやら・・・なのですが、
塵も積もれば山となる、ですものね! 頑張りま〜す。
我が家は7月25日に出発です。
旅行の準備で忙しいです!でもこれが楽しいんですよね♪
ご旅行、金曜といったら明日ですよね!!
行ける事になって良かったですね(^^)/
心配ごともあると思いますが、楽しんで来てください。
旅行記楽しみにしています。
素敵なご旅行を・・・
すーママ
2018年07月05日15時24分 返信する



