すーママさんへのコメント一覧(15ページ)全245件
-
今年も素敵な夏旅☆彡
すーママさん、おはようございます^^
2019夏旅も終わりましたね。お疲れ様でした!
旅の計画・準備段階、旅行本番中、旅行記の作成まで3度楽しめますよね。
そして最終編をアップしてその旅が終った安堵感と一抹の淋しさと^^
すーママさんのチロル&ドロミテのハイキング旅に乗じながら、私も
ちゃっかり今年の夏のハイキングを疑似体験させていただきました^^
記憶の彼方のドロミテ山塊や目新しいチロルの山々を見ているだけで、
とても爽やかな気分になりました。
最後に訪れたコッラルボの町、初めて目にしたけど可愛らしい町ですね。
気になります。ここ要マークだわ。
ミラノでは青空の下のに輝く素晴らしいドゥオーモの素敵なお写真が撮れて
良かったですね。中は混んでいて見学が出来なかったそうですが、ミラノの
ドゥオーモは内部よりも断然外観の方がインパクト強いですよ~。
今年も素敵な夏旅を届けてくださってありがとうございました(^^♪
ドロミティ
Re: 今年も素敵な夏旅☆彡
ドロミティさん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
気がつけば10月半ば・・やっと今年の夏旅の旅行記も終了。
安堵感と寂しさと・・その通りです。
でも、心の中には、夏旅の思い出がまだいっぱい積もっています♪♪
ヨーロッパアルプス、ベテランのドロミティさんが私の拙い旅行記、ハイキングを疑似体験だなんて、もったいないお言葉・・・有り難うございます(*^_^*)
コッラルボの町、とっても可愛い町でした。
一日かけて町散歩や、展望台まで行きたかったです・・
もう少し長期で旅行に行けたら、いいのにな~とつくづく思います。
ミラノもちょっとだけの滞在、青空の下ドゥオーモの外観を見られただけで、
満足です♪♪
今、本屋さんに行って「地球の歩き方」を立ち読みして来ました。
来年も何処かに行けたらいいな~、なんて思いながら・・(^_-)☆
すーママ
2019年10月15日14時25分 返信する -
雨降りシウジ慕情
幻のバスに揺られて降りた場所は見知らぬ世界。
でもとっても綺麗で、雨の中でも楽しくてしかたがないすーママさん。
いい所へ行かれましたね。
偶然見つけた ホテル リッシュ はナイス。早速HPで調べました、素敵な部屋がいろいろあって約100ユローからお泊り出来ますね。good
雨なんか関係ない と思わせるルンルン写真の数々。
突然現れるベトナム国旗、何だ赤い傘に顔隠し☆マークだったのか。
雨に濡れたベンチの写真も風情があり好きです。
サッソルンゴとなだらかなシウジ高原は、雨なのに何でこんなに魅了させるの!とお父さんはもう感激で泣きそう。
お泊りのホテルもシックでいいですね。お料理の盛付も綺麗でお洒落。
水飲み場を囲むお店、そうそうここだ。親切にアドバイスしてくれたマダムがいたお店だ。懐かしい~
ホテル リッシュ は泊まってみたいなとおっしゃっていましたし、お帰りにシウジ高原の地図を購入されたのですから、もう再訪間違いなしですね。
またお持ちしていま~す シウジの神様よりRe: 雨降りシウジ慕情
olive kenjiさん(シウジの神様)
こんばんは♪
コメント有り難うございます。
幻のバスから彷徨って歩いたシウジ高原・・
雨に濡れた牧草地の緑の絨毯がとっても綺麗で、・・
誰もいないシウジ高原がとっても広大で・・
お天気が悪いのにも関わらず、不思議と楽しくなってしまうシウジ・・
こんな素敵な時を感じ・・ドロミテの素敵な思い出の1ページとなりました。
お父さんにも感激してもらえて嬉しいです♪♪
ホテル・リッシュ、早速私もHP見てみよ~っと☆彡
いつの日か、行ける事があったなら、候補の一つにしておきま~す!!
私の姿、言われてみればベトナム国旗に見えますね~!滑稽な姿に(笑)
こういう所の突っ込みが得意ですね~~(*^_^*)
すーママ
2019年09月29日17時53分 返信するRe: 雨降りシウジ慕情
non,non シウジの神様は私じゃないのよ。
本当にシウジの空には神様がいるように思えたの。
雨降りの中の若夫婦を神様が大事に守って下さっている。
2019年09月29日22時37分 返信する -
雨もまた楽しい♪
すーママさん、こんにちは^^
雨のシウジ高原は風情がありますね。
すーママ家にとっては、せっかくのハイキングが出来なくて
テンションも下がり気味になるところですが、雨に濡れた
牧草地がキレイ~でお写真で拝見すると、広い高原を
すーママ家が独占して彷徨い歩いてるみたい!
スーママさんも方向音痴なのですね~!
私も旅先はもちろんのこと、日常の行動範囲の中でも
あれれ~、変なとこに来ちゃったよ~!って(;'∀')
お仲間で嬉しいでーすヽ(^o^)丿
「やっと、戻ってきました・・」のコメントのオルティゼイ行きの
ロープーウエイ乗り場のお写真は山を雲が巻いてとても幻想的ですよ~
翌日のお天気が回復しますように(^^♪
ドロミティ
Re: 雨もまた楽しい♪
ドロミティさん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
お天気が悪いと、いつも不機嫌になってしまうのに・・何故でしょう?・・
雨に濡れた牧草地がとっても綺麗で、新鮮で、雨でしか体験出来ない広い高原を彷徨って来ました♪♪
気持ちはとっても癒やされて・・シウジは雨でも素晴らしいと感じました!!
私の方向音痴、半端ないですよ~!!
自分でよく思うのですが、右と左の判断力がおかしいのかも・・
ここは何処~?よく有ります・・
私もお仲間で嬉しいわ~(*^_^*)
でも、海外を一人旅をされるドロミティさんは、凄い!!
私も一人旅、挑戦してみようかな・・(まずは日帰り、近場から・・)
私も最後に撮った山と雲の写真気に入ってます。
幻想的な風景、いいものですね~~♪♪
すーママ
2019年09月29日16時53分 返信する -
ガイスラーに再会(^^♪
すーママさん、こんばんは。
ガイスラーのギザギザは見てて飽きないですよね!
午前中は逆光になってしまうとは知りませんでした。私はハイキングから帰ってから高台のポイントから眺めたので、夕方のベストな時間に偶然、眺めることが出来たのです。
オルティセイに泊まるか、セルバに泊まるか迷ったのですが、初めてだから分かりやすそうなオルティセイにしましたが、セルバの様子も分かったから、次回行けたらセルバも良さそうに思いました。
ホテルの食事が美味しそうだし、バスタブがあって良かったですね。
ハイキング後は浴槽につかりたいですもの。
チャンピノイのハイキング、歩きやすそうなのですね。
では、また~♪
jun1
RE: ガイスラーに再会(^^♪
jun1さん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
私はギザギザのガイスラーとサンタマッダレーナ村ののどかな風景が大好きです♪♪
ガイスラーは夕方が一番美しく見えるそうです。
昨年サンタマッダレーナ村でお会いした日本人のご夫婦が教えてくれました。
我が家もオルティゼイに泊まるか、セルバに泊まるか、最後まで悩みました・・
オルティゼイは可愛い町、セルバは山岳地帯の保養地のよう・・
どちらも素敵・・悩みますね(^^;)
パッソ・セッラから、チャンピノーイへのハイキングは雨で残念でしたが、
セッラ山塊、サッソルンゴ、サッソ・ポルドイ、マルモラーダなど見る事が出来て、これぞ、ドロミテを楽しむ事が出来ました♪♪
バスタブ着きもGoodでした(^^)/
すーママ
2019年09月20日16時23分 返信する -
チャンピノーイ
すーママさん、こんばんは!
5日目はほとんど行った所が私と同じだったんですね(^^)
セルバに泊まっていたので、サッソルンゴからチャンピノーイまでのハイキングを選ばれたんですね。私と逆回りでしたね。
立ち乗りのリフト、楽しかったですよね!ちょっと恐怖でしたが、私が怖そうな顔をして待っていると、係の人が大丈夫みたいなゼスチャーをしてくれて・・・
チャンピノーイからセルバまでは青空になって良かったです
牛さんの横を通って、のどかなハイキングコースですね。
お花も綺麗!
チャンピノーイから歩いて下りて、腰痛が心配(>_<)
良くなられましたか?
次の日のお天気が心配ですね。
ひゅうひゅう
RE: チャンピノーイ
ひゅうひゅうさん こんにちは。
コメント有り難うございます♪
そうなんです・・ひゅうひゅうさんと逆回りのハイキングの予定だったのですね。
我が家は途中大雨になってしまい残念でしたが、ひゅうひゅうさんは、ハイキングが出来て良かったですね♪
行けなかった分、ひゅうひゅうさんの旅行記で楽しませて頂きました(^_-)☆
セッラ山塊や、サッソルンゴ、サッソ・ポルドイからの景色は最高でしたね!!
これぞ、ドロミテ・・感動しました!!
立ち乗りリフトの経験も良い思い出ですね♪
私の腰痛は持病なので、上手く付き合っています。
適度な運動や、冷やさないこと等、あまり無理が出来ないのですが、体が動く限りは
自然が好きなので、楽しみたいと思っています。何より健康第一ですね〜〜
次の日は雨でした・・・(>_<)
お天気ばかりは、仕方ないですね・・・
すーママ
2019年09月20日15時49分 返信する -
ハイキング日和♪
すーママさん、おはようございます^^
快調にハイキングされていますね!
この日も好天に恵まれて素晴らしいハイキングを楽しまれたご様子が
しっかり伝わって来ます(^^♪
青い空に浮かぶ柔らかな白い雲が美味しそうで清々しい!
(これ変てこな日本語ですね^^;)
ニョキニョキ青空に育つ白い雲を見ているとついついソフトクリームや
卵の白身を想像してしまいます^^
シュレック2000は雄大な景色と可憐なお花達が見られる絶景コースのよう!
ここは是非メモしなくちゃ~!( ..)φメモメモ
サンタマッダレーナ村の有名な景色を今年も眺めて、心に焼き付けられて
とても羨ましい!の一言に尽きまーすヽ(^o^)丿
お行儀よくガブリつくすーママさんの可愛らしい姿が印象的でした(^_-)-☆
ドロミティ
RE: ハイキング日和♪
ドロミティさん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
我が家のゆるハイキング・・お天気に恵まれ、順調です♪
シュリック2000は出発1ヶ月前に行こうと決めた所で、不安もありましたが、
何とか予定通りハイキングを楽しむ事が出来ました。
回りの岩山に圧倒され、ハイキングコースに咲く沢山の高山植物、緑の草原、
とっても素敵な所でした(*^_^*)
サンタマッダレーナは行こうか、止めようか悩んだのですが、せっかく近くを通る
のだから・・・と未練がましく寄ることにしました。
やはり行って正解、何度見ても(2回しか行ってないけれど・・)私は大好きな
所です♪♪
そうそう、雲を見るのも楽しいですね♪
私はやはり、ソフトクリームや羊さんを想像します。
卵の白身?? メレンゲの事かな?
とにかく、青空と真っ白な雲を見ると、元気が湧いて来ますね(^_^)v
すーママ2019年09月12日17時22分 返信する -
斬新なロープウェイパーティー
すーママさん,こんにちは.
未だ訪ねたことがないパッチャーコーフェルの山並みの風景写真を
楽しみながら拝見させて頂きました.
お天気は最高でしたね.
それにしても驚いたのはロープウェイのキャビンでパーティ!
アルブスの山々を遠目に眺めながらワインと美味しい食事,
そして(多分)楽しいお喋りを楽しむことが出来るとは...
オーストリア人もやりますね~♪
ただロープウェイだからアセント・ディセントでぐるぐる廻るから,
心地よい酔いが廻るのも早いかな?なんて思ったりもしちゃいます.
なんとも贅沢なパーティ,私もいつかやってみたいものです.
by みさぱぱ
RE: 斬新なロープウェイパーティー
みさぱぱさん こんにちは♪♪
コメント有り難うございます。
パッチャーコーヘル、ハイキングの日は晴天に恵まれました。
やはりお天気が良いとテンション上がります(*^_^*)
美しいアルプスの山並み、真っ青な空・・最高でした〜♪♪
ロープーウェイのキャビンパーティー・・わたしもびっくり(゚∀゚)!!
ロープーウェイを待っていたら、なんと、お洒落なマダム達がノリノリのパーティー!
もう一つびっくりしたのは、扉が全開、鎖一本で塞いであるだけでした。
危なくないかしら・・日本だったら考えられないですよね・・
何往復するのかしら・・?
絶景を眺めながら、ワインとお料理、楽しいでしょうね♪
私もやってみたいわ〜(*^_^*)
何処かの旅行会社、企画してくれないかしら・・(^_-)☆
すーママ
2019年09月12日16時37分 返信する -
サンタマッダレーナ村愛 = すーママさん
すーママさん 一年ぶりのサンタマッダレーナ村へやって来ましたね。
今回も素晴らしい天気じゃありませんか。
昨年に比べ、良くないと思うのは贅沢、贅沢。
表紙の写真も最高で、これを見て行こうかなと思われる方も多いのでは。
私も昨年のすーママさんの写真を見て、一か月後にはこの地へ行くことになったのですから。
今になって自分の決断力と行動力の速さには驚くばかりです。
因縁のホテル・チロルには一言も触れませんでしたね。
頭に来ちゃいますもんね。
サンタマッダレーナ村滞在から変更したセルバの滞在記も楽しみにしています。
この夏はすーママさんとひゅうひゅうさんの旅行記でドロミテをエンジョイしていますよ。
家でじ・・・・・・・・っと籠っている olive kenji
RE: サンタマッダレーナ村愛 = すーママさん
olive kenjiさん こんにちは〜♪♪
今年のマッダレーナも最高でした(^^)/
欲を言うのは贅沢、贅沢ですね。
レースフラワーの咲く丘とギザギザのガイスラー、満喫してきました。
ホテル・チロルはもう・・プン、プン(`へ´)フンッ。です!!
(でも、本当言うといつか泊まりたいな〜 だって、真っ赤に染まったガイスラーを見たいんですもの。これは小さな夢の一つにとっておきます♪)
そう言えば昨年のolive kenjiさんの行動力は凄かったですね!
決断に至るまでは悩まれていたようですが決断したら早かった事・・お見事でした!!
コルチナ、オリンピック開催地に決まりましたね。
ホテル・ヴィラガイヤも懐かしいですね(*^_^*)
ひゅうひゅうさんの旅行記は我が家と違って、迫力・ガッツあり・・
でも、我が家の拙い旅行記もエンジョイして下さって有り難うございま〜す♪♪
まだまだ、残暑が続きますね(;゚ロ゚)
お体 ご自愛くださいね(^_-)☆
すーママ
2019年09月09日13時22分 返信する -
真っ白なレースフラワーのお花畑が夢のよう
すーママさん、こんにちは^^
2年連続でサンタマッダレーナ村のあの有名な風景を見にいらっしゃる
なんて、本当にお気に入りなのですね。
以前にも感じたことがあるのですが、フネス谷とガルデナ谷とを
ガイスラーをまたいで楽々移動できるような乗り物ができたらいいのに…
とまた思ってしまいました。
ガルデナ谷ではSelvaに滞在されたのですね。
Ortiseiと迷いませんでしたか?
確か私も、最初は華やかなOrtiseiがいいなと考えていたような
気がします。
でも最終的にはより山に近くて標高が高いSelvaを選びました。
ホテルの部屋の好みもすーママさんと同じだなと思いました。
私もモダンなインテリアが苦手です。
おっしゃるような木をたくさん使ったチロル風が落ち着きますね。
また台風が接近中ですね。お気をつけて。
poodle714RE: 真っ白なレースフラワーのお花畑が夢のよう
poodle714さん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
最初の予定ではマッダレーナには寄らずにブレッサノーネから、
セルバに 向かう予定でしたが、やはり行きたくなってしまいました(^^;)
あのレースフラワーの大草原を思い出し、一人でニヤニヤしている毎日です♪
そうそう、フネス谷とガルデナ谷、遠いですよね。
でも良い知らせです!
ブレッサノーネから、プラン行きの直通バスが昨年は
1日5便しか無かったのに、今年は一時間ごと1本に増便されていました。
ホテルはずっとオルティゼイにするか、セルバにするか我が家も悩みました。
便利なのはオルティゼイかしら・・?
でも、4トラベラーさんの旅行記、もちろんpoodle714さんの旅行記も拝見して、
オルティゼイより、広々とした保養地を感じセルバに決めました(*^_^*)
ホテル・チロルの件で、セルバに急遽3泊する事になり、同じお部屋で1泊追加できたので、ラッキーでした(^^)/
なので、贅沢は言えませんが・・(でもやはり、チロルらしいお部屋に憧れます・・)
すーママ
2019年09月09日12時01分 返信する -
シュレック2000
すーママさん、こんばんは!
シュレック2000、お天気が最高で良かったですね!
Sennjochhutteまでの道はお花が咲いていて素晴らしい眺め。
斜面に黄色い花が咲いていて私が行った時と同じ眺め、すごく懐かしかったです。
「でも実際バスに乗ったら、電光掲示板があり、バス停名が次々表示されました。
流石、オーストリアのバスは立派です・・(イタリアとは違うなと感じました。)」
そうそうとうなずきながら読みました(^^)
オーストリアのバスはバス停が近づくほど字が大きくなって、とってもわかりやすかったでしょ?イタリアのバスも電光掲示板があったらと思いました。
ランチのサラダ美味しそうですね!
ひゅうひゅう
RE: シュレック2000
ひゅうひゅうさん こんにちは。
コメント有り難うございます。
シュレック2000は行ってみて、大感動でした。
絶景はもちろんの事、お花が本当に沢山咲いていて、癒やされました(*^_^*)
実はひゅうひゅうさんの昨年の旅行記も沢山参考にさせて頂きました!
感謝、感謝です・・
そうそうバスの電光掲示板、バス停が近づくほど文字が大きくなっていました。
やはり、観光に力を入れているのかしら・・親切ですよね♪
ランチのサラダ、美味しかったですよ!
いつも、我が家はメニューとにらめっこです。
あのサラダは沢山具材が書いてあったので、頼んでみました。
いつも、注文したものがどんな物なのかドキドキしながらお料理が出てくるのを
待っています。それも楽しい一時です♪
すーママすーママ
2019年08月29日16時02分 返信する



