旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すーママさんのトラベラーページ

すーママさんへのコメント一覧(22ページ)全245件

すーママさんの掲示板にコメントを書く

  • 桜もまだですが、新緑も待ち遠しいです!

    すーママさん、おはようございます^^

    新緑、爽やかで素敵ですね♪

    と、書き出そうとしたら、olive kenjiさんとの会話を盗み見てしまいました。
    え~?それは残念無念!と驚いたのですが、日付をみるとこれは昨年の会話。
    今年がリベンジになるのですね。
    体調も万全でドロミテを満喫されますように!!

    1000円で飲み放題(^^♪
    お料理もどれも美味しそうですし、とても魅力的なホテルですね。
    GWは混んでいるでしょうね、、、。
    我が家は車がないので電車のアクセス調べてみよっと(^_-)

    ではでは~またね☆ ドロミティ
    2018年03月19日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 桜もまだですが、新緑も待ち遠しいです!

    ドロミティさん、こんばんは☆彡

    そうなのです!・・・昨年の今頃は腰椎椎間板ヘルニアと戦っていたのです(>_<)
    旅行に行きたい為、整形、リハビリ、整骨院へ通った一年でした。
    ヘルニアは一度なると癖になるそうで、予防に体感を整えたり、ストレッチをやったり、
    頑張ってます!

    リベンジ・・・ドロミテ行くぞ〜〜

    昨年の塩原温泉の(ホテルニューもみじ)は一泊9800円プラス1000円飲み放題はお得感ばっちりのホテルでした。
    でも、もしドロミティさんが行ったら飲みすぎが心配です(笑)
    確か、東京からホテルまで無料のバスでホテルに行けると思います。
     
    もうすぐ、私が一年で一番大好きな新緑の季節です。
    今年は5月の下旬に上高地に行く予定です(^^♪
    今から楽しみです♪♪

    その前にお花見ですね。
    お花見はされるのですか?
    私は今週末都内でお花見しようかな・・・と思ってます(^^♪

    ではまた、よろしく〜〜(^_-)-☆
                       すーママ
    2018年03月22日21時09分 返信する
  • ありがとうございます

    すーママさんへ

    信州大町付近の紅葉に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2018年03月06日23時33分返信する

    RE: ありがとうございます

    はじめまして。 すーママです。

    こちらこそ、「春を求めて・・・」に投票有難うございます。

    これからも宜しくお願いします。
                      すーママ
    2018年03月09日19時05分 返信する
  • 春が来た~(^^♪

    すーママさん、こんばんは^^

    春の訪れを間近に感じました~!

    河津桜と菜の花のお写真、とっても良い感じです!
    表紙のお写真も富士見の丘から撮られたのですか?

    桜ほど注目されないけど、私も可憐な梅の花好きです。
    白、ピンク、赤梅の見事なグラデーションにも見惚れました。
    小田原城の展望デッキから眺めた日没も眺め素晴らしいですね。

    来宮神社のご神木、1周すると1年寿命が延びる
    そうですが、すーママさんは1周だけですか?
    私なら欲張って5周はしたかも~です^^

    素敵な春のお便りをたくさんありがとうございました。ドロミティ

    2018年03月02日21時19分返信する 関連旅行記

    Re: 春が来た~(^^♪

    ドロミテイさん  こんばんは(^^♪

    拙い旅行記、いいね! ありがとうございます。

    春の訪れを感じて頂いて嬉しいです♪
    冬が苦手の私はほぼ冬眠状態でしたが、やっと春を感じ、元気が出て来ました!

    河津桜と東名高速は富士見の丘周辺からの写真です。なかなか面白い風景だな~と思って表紙にしてみました。

    熱海の梅園では、梅の花を見ていると可愛い花にいやされました。
    まさしくそうです、桜ほど注目されないけれど、わたしも頑張っているのよ・・・みたいな可愛いさを感じます。

    来宮神社の神木・・もっと回れば良かったですね!
    気の小さい私はあまり欲張ってはご利益ないかな~?と思ってちょっと遠慮してしまいました。

    3月とはいえ、また寒くなるようです・・風邪には気をつけましょうね。

                         すーママ



    2018年03月03日21時00分 返信する
  • 掲示板にコメントありがとうございます。

       すーママさま こんにちは。

     いいね!投票、それとコメントありがとうございます。
     航空機の写真気に入っていただいて大変感激しています。
     冷たい風に耐え撮った甲斐があります。
     個人的には、十余三東雲の丘が気に入っています。
     タッチダウンのポイントが近いので、より近く飛行機を見られます。
     また、大きく長いレンズを持った人が比較的少ないです。
     ただ、フェンスが少し高いので、小さい台があった方が良いです。
     すーママさまの飛行機写真、またアップして下さい、楽しみにしています。
     
     航空機撮るの結構楽しいですね。
     桜の頃、さくらの山公園で飛行機を撮りに行けたら良いなと思っています。
     
      
     今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年02月01日07時00分返信する
  • うなぎ♪ 飛行機♪♪

    すーママさん、おはようございます^^

    うなぎ美味しそう~~~☆
    朝から思わず(生唾)ゴックンです^^

    成田山の参道はとても風情がありますね。
    初詣じゃなくても、いつか行ってみたいです。
    去年いらした「川豊」さんは、昨日偶々他のトラベラーさんの旅行記で拝見してました。成田山にお参り=うなぎ♪納得しました(笑)
    美味しそうな匂いにどこに入ったら良いか迷いますよねぇ。。
    それにしても朝の9時から鰻とは驚きました~!

    さくらの山公園もから旅立つ飛行機や飛来する飛行機を眺めていたら、時間が経つのも忘れてしまいそうです。
    空港もとてもワクワクするけど、飛行機の飛び立つ様を眺めるといっそう夢が膨らんで来ます(^_-)-☆ ドロミティ
    2018年01月22日09時57分返信する 関連旅行記

    RE: うなぎ♪ 飛行機♪♪


    ドロミティさん こんばんは(^○^)

    今年初の旅行記見てくださって有難うございます♪

    成田山は広いお寺なので、全部回るのは大変です。 
    我が家はいつもお参りはサクサク済ませます。(鰻と飛行機が待っているので・・(笑))

    うなぎもそうなの・・・朝から食べるのボリュームありすぎて大変!!
    実は私は3分の2でギブアップ・・・残りはパパが待ってました!とばかりにい食べるのです!!(だから太るのですよ〜〜)

    参道は風情があっていい所です!!
    のんびり散歩は、うなぎのあとの腹ごなしに丁度いいです。

    さくらの山公園からの飛行機・・・いつまでも眺めていても飽きません。
    この公園は私に夢を与えてくれます☆彡

    そして、またがんばろう〜〜って思うのです。(ってか、なにを頑張るの?ってなんとなく・・・です!)

    今日は関東地方も広範囲に雪が降っています・・・外をみたら、真っ白に積もっています。
    風邪ひかないように、きおつけましょうね(^_-)-☆

                             すーママ

     
    2018年01月22日20時36分 返信する
  • 今年の初旅はどこかしら?

    すーママさん、こんばんは^^

    年始の挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします♪

    三が日が終わりやっと日常に戻ったと思ったら、すぐに3連休、、、
    早く普通の生活に戻りたーい!(爆)

    すーママ家の昨年の初旅を見せていただきました。
    箱根で富士山が隠れていたので、この先はどうか姿を現して~!と祈る気持ちで読み進んでいたので、富士山の美しい姿が見えたときはホッとしました~!
    今から〇十年前の学生時代に仲良し6人グループで戸田の民宿に泊まったことがあるので懐かしかったです^^
    景色はすっかり忘れていましたが、お陰様で誰が誰を好きとか、あんな話こんな話・・・☆を思い出しました^^

    今年もお互いに元気で素敵な旅が出来る一年になりますように(^_-)-☆

                               ドロミティ



    2018年01月07日00時05分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の初旅はどこかしら?

                            

    ドロミティさん  こちらこそ今年も宜しくお願いします !!

    去年は極寒の箱根、戸田温泉と見事な富士山・・・素敵な景色を楽しんで来ました。

    今年の初旅はまだ計画は立てていないのですが、2月ごろ何処か温泉にでも・・・と思っています。
    私は暖かい温泉地、、、主人は雪を見ながらの温泉地に行きたい、、、ともめています。・・・さて、どちらになるのでしょう??
    どちらが勝つかちょっと楽しみにしていて下さいね(^^♪

    戸田温泉は私も大昔友達同士で、遊びに行った所です。
    私も若いころは景色より、友達とのおしゃべりの思い出ばかりです(>_<)・・・
    同じですね〜〜

    お互い今年も良い旅が出来ます様に・・・♪♪
    寒い日が続きます・・お体ご自愛くださいね!

                            すーママ







    >
    >
    2018年01月08日17時23分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日20時58分返信する

    RE: お年賀


    明けましておめでとうございます♪♪

    サンクトベルグ観光1位・・モスクワとロシアの旅2位・・
    素晴らしいですね!(^^)!
    おめでとうございます!

    また素敵な旅行記、楽しみにしています。

    寒い日が続いています。お体お自愛くださいね。

                 すーママ

    2018年01月05日20時01分 返信する
  • ハルシュタット湖もヴォルフガング湖もいいなぁ♪

    すーママさん、こんばんは^^

    ハルシュタット、とても素敵な町ですね☆
    旅先で雨にあうと忽ちテンションが下がってしまいますが、
    夕方から雨が上がって本当に良かったです。

    遙か昔にザルツブルへ向かう途中でランチをしたことがあります。
    当時はネットも普及していないから、こんなに素晴らしい所とも
    知らずに通りがかりに見つけて立ち寄ったけど、私も死ぬまでに
    もう一度訪れたいです♪

    すーママさんが泊まられたお部屋からの眺めも最高です。
    こちらのホテルを選ばれて大正解でしたね!!
    あれだけのビューポイント、自然に足が向いちゃいますよね。
    すーママさんが足を何度も運んだの大納得で~す(^_-)-☆

    ザルツカンマーグートをゆっくり周遊してみたいです。ドロミティ
    2017年12月13日17時01分返信する 関連旅行記

    RE: ハルシュタット湖もヴォルフガング湖もいいなぁ♪

    ドロミティさん  こんばんは

    ザルツカンマーグートへの訪問有難うございます☆

    > ハルシュタット、とても素敵な町ですね☆
    > 旅先で雨にあうと忽ちテンションが下がってしまいますが、
    > 夕方から雨が上がって本当に良かったです。

    ハルシュタットは初日は雨で、テンションダウンでしたが、とても素敵な町でした。
    昼間は日帰りバスの観光客がすごく多いのですが、夕方になると、とても静かな町に変わります・・・そんな感じが最高に良かったです。一泊しかできず、私にとっては不完全燃焼・・・また、いつか行けたらいいな〜なんて思っています(^^♪

    > 遙か昔にザルツブルへ向かう途中でランチをしたことがあります。
    > 当時はネットも普及していないから、こんなに素晴らしい所とも
    > 知らずに通りがかりに見つけて立ち寄ったけど、私も死ぬまでに
    > もう一度訪れたいです♪

    ハルシュタット湖は韓国ドラマで有名になり、私はそのドラマで知ったのですが、ドロミティさんはその前から行かれていたのですね・・・すご〜い(尊敬)!!
    ヨーロッパ・・・行ってみたい所がありすぎで困ってしまいます(>_<)

    > すーママさんが泊まられたお部屋からの眺めも最高です。
    > こちらのホテルを選ばれて大正解でしたね!!
    > あれだけのビューポイント、自然に足が向いちゃいますよね。
    > すーママさんが足を何度も運んだの大納得で?す(^_-)-☆
    > ザルツカンマーグートをゆっくり周遊してみたいです。ドロミティ

    ホテルの部屋からの眺めは本当に素晴らしかったです・・・
    時間が止まればいいのにな〜なんて思える所でした♪♪

    追伸:ドロミテの奥の手のサイト教えていただきありがとう.。o○
       参考にさせていただきます。

                        すーママ
    2017年12月13日21時01分 返信する
  • 今日のTVでは子供の部屋を宇宙空間に~ 

    ☆ヒロミ工房に共感する人が此処にも?

    ☆本日の作品は、五畳の部屋を宇宙に見立てて。。。センスが良いったらありゃしないヒロミ!べらんめえ口調なのに、憎めない〔これでも昔はヤンキーでね〕

    ☆大人が皆、子供の心を持っていたら、世界は平和なんだね!とエールを!

    ☆車で2時間半もかけて行かれたのですか?〔宅は一時間位だけどまだ〕
    2017年12月04日23時34分返信する 関連旅行記

    Re: 今日のTVでは子供の部屋を宇宙空間に~ 

    salsaladyさん  はじめまして

    私も子供部屋を宇宙空間に見ましたしたよ!!
    ヒロミのセンス最高ですね・・・

    こまかい所まで、愛情のある作品がいつもいいな~~なんて思ってみています。

    元ヤンのsalsaldyさん投稿有難うございました。
    我が家も高速を使えば1時間もかからずで行けるのですが、のんびり、国道などで行くのがパパが好きなんです・・・(>_<)


    2017年12月05日09時41分 返信する
  • 魔女の宅急便駅

    すーママさん お久しぶりです。
    いいねを頂いて慌てて旅行記を読み返す。ごめんなさいね。

    駅が何だろうと思って、この旅行記を見ましたが。
    あっと驚き、なんと素晴らしい駅なんでしょうか。
    まるで魔女の宅急便駅。夢があり楽しさが溢れでています。

    24時間テレビやヒロミとの経緯も知りませんでしたが、この駅を見れば中々いいことやるねと思った次第です。ヒロミを見る目も変わってきました。

    古びた無機質な小さな目につかない無人駅、トイレ、待合室、集会所などでも一工夫あればこの様に出来るのだと目を開かせて下さいました。
    すーママさん、はるばる駅まで見に行かれ、新しい世界を教えて頂きありがとうございました。
               olive kenji
    2017年11月14日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: 魔女の宅急便駅

    お久しぶりです。 すーママです♪

    旅行記訪問有難うございました。

    本調子駅は本当に、幸せや、優しさを感じられる、そしてこの駅をみて、何故か自分が優しくなれるような・・・そんな駅でした(^^♪

    小さな幸せを感じる事ができました。
    まさしく、子供たちにとって、魔女の宅急便駅です!!・・olive kenjiさん、なんてうまい事おっしゃるのでしょう〜〜

    話は変わってミリタリー旅行・・・あの興奮の航空ショーの前に艦船見学をしていたのですね・・・
    ベルファスト号ってすごい姿で、何も知らない私でもかっこいい〜〜と思いました。

    沢山の写真で艦船の中の様子がリアルに伝わっていますね。
    olive kenjiさんの妄想ぶりも楽しませていただきました。

    季節柄お体お自愛ください。      
                         すーママより





    >
    2017年11月15日21時12分 返信する

すーママさん

すーママさん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

すーママさんにとって旅行とは

まさに「るるぶ」見る、食べる、遊ぶです。
特に絶景を見るのが大好き!!
旅行の行き先、宿を決めたり、何を着て行こうかな?天気は晴れるかな?なんて考える事から始まるのが私の旅行、無事に行けて、楽しんで帰って来る…私の趣味です。

自分を客観的にみた第一印象

外見は優しそうなおばちゃん。
人見知りだけど、実はおしゃべりが大好きなおばちゃん。

大好きな場所

海外ではイタリアのドロミテ山塊 オーストリアの湖水地方 ヨーロッパの旧市街 ハワイ カナディアンロッキー
日本では長野県 北海道 沖縄県


大好きな理由

ドロミテはとにかく雄大な大自然が大好き! オーストリア湖水地方は美しい湖が最高!
ヨーロッパの旧市街散歩は日本にはない街の風景を見るのが好き! ハワイは心を元気に陽気にしてくれる!
カナディアンロッキーはとにかく雄大!
長野、北海道は自然の宝庫 沖縄はエメラルドグリーンの海

行ってみたい場所

海外では大好きな場所にまた行きたい。その他イタリア南部 スイス オランダ ニュージーランド ベトナム
日本では宮古島 九州(宮崎の高千穂峡・阿蘇山並みハイウェイ・湯布院)北海道(積丹半島 十勝ガーデン街道)等…
日本の全県制覇したい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています