旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すーママさんのトラベラーページ

すーママさんへのコメント一覧(23ページ)全245件

すーママさんの掲示板にコメントを書く

  • ほのぼの♪

    すーママさん、

    おはようございます^^
    ヒロミさん、とても器用でセンスも良いですよね!

    すーママさんのお人柄でしょう。
    どの旅行記にも随所にほのぼのとしたコメントがあって
    とても癒やされます。

    風邪をひいてへたれていましたが、元気をいただいたので、
    重い腰を上げて出かけてきま~す!
    ありがとうございました。
    急に寒くなりましたから、風邪など召されませんようにお気を付けて
    お過ごしくださいね。ドロミティ
    2017年10月20日10時05分返信する 関連旅行記

    Re: ほのぼの♪

    ドロミティさん   こんばんわ

    私の拙い旅行記ご覧いただき有難うございます。
    私の旅行記で、癒され、元気がでるなんて・・・
    とっても・とっても嬉しいです!!

    いつも思う様に仕上がらず、はずかしい旅行記ばかりです。

    ヒロミさんの作った駅舎は本当にセンス良く、なにより子供達への心くばり・・・をすごく感じました。

    今年の10月は秋晴れさんは何処に行ってしまったの?…と曇りや雨ばかり、おまけに寒いし、メチャクチャな10月・・・そしてとどめは台風!!心も体もダウン寸前でした・・・

    お風邪の方は大丈夫ですか?お体ご自愛くださいね。

    追伸
    ゆっくりスイスの旅行記読ませていただいています。
    美しい山々・・・本当に素敵です。
                      すーママ
    2017年10月20日19時28分 返信する
  • 楽しく拝見しました

    10月に同じコースで金沢に出かけます。たいへん参考になります。楽しんできます。
    2017年10月03日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見しました

     
    こうたろうさん、はじめまして。

    私の拙い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    10月の金沢・・丁度いい季節でしょうね。

    金沢、是非楽しんで来てください。  すーママ
    2017年10月04日16時24分 返信する
  • はじめまして♪

    すーママさん、はじめまして。

    「2017年 夏 ハワイに行って来ました」を楽しく拝見いたしました。
    綺麗なハワイのビーチと美味しそうな食べ物のオンパレード、またハワイに行きたくなりました^^
    実は今年、生まれて初めてハワイに行ったのですが、一つ前の旅行記でオフィスビルかマンション?と言うコメントのツインのコンドに泊まりました^^

    レンタサイクル、ハワイではブレーキのないのが普通なのですか?
    想像しただけで恐くて私には乗れそうもありません。

    とても丁寧で素敵な旅行記を見せていただきありがとうございました。
    また、私の旅行記へもご訪問くださり、どうもありがとうございます。

    他の旅行記も見せてくださいね。
    どうぞ宜しくお願いいたします。 ドロミティ
    2017年09月30日11時03分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    始めまして、すーママです。
    こちらこそ私の拙い旅行記を読んでくださってありがとうございます。

    ハワイのサイクリングは本当に恐怖でした。娘に話したら、電動自転車借りればよかったのに・・ですって! 
    きっと一番古い自転車だったのでしょうね・・・

    ドロミティさんのグリンデルワルド6日間の旅行記、ゆっくり拝見させていただき、すばらしいスイスの風景、色々な所にいかれたハイキング、心がなごみました。
    実は、32年前(大昔ですね・・)グリンデルワルドはハネムーンで行った思い出の所で・・・30年後にまた二人で来ようね!なんて話していた所です。ところが、一昨年の結婚30周年をすっかり忘れてしまって、オーストリアに行ってしまいました。(年月が長いと計算も間違ってしまいますね(>_<))
    なので、35周年(2020年)に行きましょう・・と思っている場所です。なんとなく節目にこだわってしまいます。

    大昔の事で、あまり記憶も確かではないのですが、ツアーでチューリッヒ→ルッツェルン→グリンデルワルド→ベルン→シャモにー→パリへ・・の行程だったと思います。
    グリンデルワルドからユングフラウヨッホ登山電車・クライデシャイネックでの山々に囲まれ食べた昼食、あの山に登れたらどんなに素敵だろうな・・・なんて思ったのを思い出しました。

    ドロミティさんの旅行記を拝見して、ますます行きたくなってしまいました。私達なんてドロミティさんの足元にもおよびませんが、グリンデルワルドのあたりをゆっくりハイキングするのが夢です。

    他の旅行記も拝見させて頂きます。
    もし夢が叶う時は色々教えてください。
    宜しくお願いします。  すーママ



    2017年09月30日15時31分 返信する

    こんにちは^^

    すーママさんへ

    ご丁寧な返信どうもありがとうございました。

    ハネムーンにスイスに行かれたとは羨ましいです。
    我が家は当時夫の休暇がとれなくて、伊豆に1泊でした(^◇^;)

    私の拙い旅行記ではスイスの魅力の半分もお伝えできておりませんが、
    心がなごむなどと、嬉しい言葉を頂戴してありがとうございます。
    スイスの雄大な自然はもちろん、ロープウェイなど山岳交通が充実していて、
    ハイキングコースも数え切れないほどあり、色々な楽しみ方ができるので
    すっかりはまっています♪
    願わくばもう少し物価が安いと良いのですけどね(^_-)

    フォローさせていただきましたので、改めて宜しくお願い申し上げます。ドロミティ
    2017年10月01日16時36分 返信する

    RE: こんにちは^^


    >ドロミティさんへ

    この度はフォロー有難うございます。

    とても嬉しいです。こちらこそ宜しくお願いします。

    ドロミティさんの旅行記楽しく読ませて頂きますね♪♪

    スイス旅行の夢に向けて健康第一!元気でいられる様がんばりま〜す。

    ドロミティさんも季節柄、お体ご自愛ください。    すーママ


    2017年10月03日15時06分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!

    残暑お見舞い申し上げます!


    この度は写真の無い旅行記に
    いいね!を投票有難う御座います!

    私も又色々教えて頂きたく
    訪問しますね!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!

    maki
    2017年09月12日20時16分返信する

    RE: こんばんは!

    はじめまして  すーママです。

    この度は私の旅行記に訪問ありがとうございます。

    makiさんの旅行記を拝見し、写真がないのにモスクワの様子が詳しく書かれていて、私の頭の中で、いろいろ想像しながら、楽しく拝見しました。

    また、よろしくお願いしますね!
             
                     すーママ





    2017年09月17日13時21分 返信する
  • 金沢の記事に来訪いただきありがとうございました。

    すーママさん、初めまして。
    コメントをいただき嬉しく思います。

    週末の金沢、良いですね〜
    まだ暑いですから、無理せずゆっくり楽しんでください。
    歩きが多くなりますが、坂の少ない茶屋街に時間をかける方が金沢を感じられると思いました。
    ホテルは繁華街にありますから夕食場所は選び放題です。(*^_^*)
    素敵な旅になりますように。

    この夏はハワイへ行かれたのですね〜
    私は昨年11月に行ったばかりですが、すーママさんの記事を読んでまた行きたくなりました。
    空港の名前が新しく付けられたことを知りませんでした。
    それから出雲神社の御朱印帳はとても可愛いですね。
    ウチの娘はせっせと御朱印を集めていますが、
    すーママさんのお嬢様のように、
    モアナサーフライダーでウェディングができるようなご縁がまだ有りません。
    あやかりたいものです。。。。(^_^;)
    話が逸れそうですのでこの辺で。

    では、良いご旅行を!行ってらっしゃいませ。(^^)/~~~
    2017年09月08日09時43分返信する
  • 口内炎 VS ハワイ満喫旅行

    すーママさん お久しぶりです。

    いい夏休みをなさいましたね。
    ホテルの部屋からダイヤモンドヘッドがばっちり、最高じゃありませんか。
    ステーキサンドも美味しそう。いい所見つけたと思いますbyロンドン比較 英国高〜い

    自称ロケ地巡り大好き人間としてはジェラシックパークの地へ行くなんて最高ですね。
    白骨の恐竜を置いておくなんて、なんと粋な計らい。Good〜

    広大な牧場で乗馬もいいですね。ただ確かに、あの馬ちゃん元気無さそうでしたね。今日で5回位乗せているのでは・・・

    口内炎・・参りますね・・何で肝心な時に・・こんなもんが来るんでしょうかね。
    私は口内炎ではありませんが、こういうのありますよね。君は何でこんな時に邪魔するんのやねと。

    でも本当に充実したママのハワイライフを感じ取ることが出来、私もハッピーです。
               アロハ olive kenji
    2017年08月30日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: 口内炎 VS ハワイ満喫旅行

    olive kenjiさん  こんばんわ

    訪問&投票有難うございました。

    ハワイの夏休みはサーフィンしたり、泳いだり、潜ったりするだけの所ではない・・・と、「かなづち」の私でも充分楽しむ事ができると確信!!

    クアロア牧場の乗馬はびびりまくりでしたが、楽しい思い出になりました。
    それにしても、私の馬ちゃんお疲れに見えましたよね・・

    口内炎になるなんて・・・解熱鎮痛剤・胃腸薬・パパの血圧の薬・かゆみ止め・湿布・体温計と、ばっちり薬を持って行ったのに、口内炎の薬までは思いつきませんよね!(>_<)
    口内炎は日本に戻ったらすぐに治りました。・・・そんなものですね!

    olive kenjiさんの英国ミリタリー?もとても良かったです。

    少し飛行機の種類を覚えましたよ!!
    D・C−3が双発機とともに滑空している写真・・・真青な空にかっこいいですね!
    アクロバット飛行もかっこいいです!

    それにしても必ず美女を撮られている旅行記・・・olive kenjiさんらしいですね(笑)

    関東は昨日から、ぶるぶる・・の寒さです。寒暖差について行けない私です。
    お互い健康第一で・・・ご自愛ください。

    また、素敵な旅行記楽しみにしています。

                     マハロ  すーママより





    2017年09月01日19時16分 返信する
  • コウカンチョウですね。(^◇^)ノ

    すーママさん、こんばんは! (^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    今回は、大好きな鳥さんが登場していたので、嬉しくなって書き込みしました。

    > 真っ赤な顔の鳥がやって来ました。なんという鳥なのかな?

    この鳥さんは、和名コウカンチョウ(紅冠鳥、英名:Red-crested cardinal)という鳥さんです。私もオアフ島で見ましたよ。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2017年08月30日17時56分返信する 関連旅行記

    RE: コウカンチョウですね。(^◇^)ノ

    潮来メジロさん

    はじめまして、すーママです。
    こちらこそ訪問・投票ありがとうございます。

    さっそく、赤い顔の鳥さんの名前を教えてくださり、嬉しかったです!!
    コウカンチョウという名前なのですね。正しく、見たまんま・・・
    本当に近くまで寄って来てくれて、可愛い鳥さんでした。
    ハワイではこの他にも可愛い鳥さんを数種類見ました。

    これからも分からない鳥さんに出会ったら(うまく写真が撮れたらの話ですが)また教えてくださいね.。o○

                          すーママより


     
    2017年08月31日21時11分 返信する

    RE: RE: コウカンチョウですね。(^◇^)ノ

    すーママさん、おはようございます。

    > これからも分からない鳥さんに出会ったら(うまく写真が撮れたらの話ですが)また教えてくださいね.。o○

    はーい、わからない鳥さんもいると思いますが、わかる範囲で調べて回答します。
    今後とも、よろしくお願いします。
      (潮来メジロ)
    2017年09月03日09時32分 返信する
  • んー!矢切の渡しだ!まだあるの?

    ☆三郷市に住んでた頃、何かと『本土寺』の菖蒲や紫陽花、秋の紅葉など見に行ったのですが。。。時期がずれると枯れ紫陽花?だったり。。。

    ☆千葉に転居して以来、一度も行っておりませぬ。申し訳ない『本土寺ご住職様』。。。

    ☆矢切の渡しも現存中・一度乗る機会があったのに、暑くてやめちゃったので〜

    ☆近いと思うと、なかなか訪れない悪い癖〜考え直しましょう。〜see you〜
    2017年08月25日11時28分返信する 関連旅行記

    RE: んー!矢切の渡しだ!まだあるの?

    salsaladyさんへ

    初めまして  すーママです。

    旅行記の訪問、有難うございます。

    本土寺の紫陽花は久々の訪問でした・・・秋の紅葉も行って見ようと思っています。

    矢切の渡しは、素朴で、地味で・・・でもまだあるんですよ!!

    是非、乗ってみてください。川面が心地よいですよ(^^♪


                        すーママより


    2017年08月31日20時44分 返信する
  • 人がいない

    すーママさん 初めまして

    本土寺の紫陽花の美しいのに感心しました。それにしても参道にも境内にも人がいませんね〜 こんな静かな本土寺の旅行記は初めて見ました。あの〜 何か秘訣があるとか、強制的に人を排除する権限をお持ちとか?知りたいところです。
    あ〜 わかりました。単に朝早いので観光客がいなかった、ということですね(笑い)。

    >どこが野菊の小路なの?・・・(>_<)

    野菊の小路などと書かれれば行ってみたくなりますよね〜。  しかしどこが・・・と言いたくなるほどの「看板に偽りあり」という景色ですね。
    矢切の駅まで一時間の歩き、苦行のようでしたね。お疲れさまでした。

    本土寺も柴又も、おまけに矢切の渡しまで経験されて楽しい小さな旅でしたね♪

    私も同じところ行ったことありますが、矢切の渡しは未経験です。

    http://4travel.jp/travelogue/10683555
    http://4travel.jp/travelogue/10531589

    気が向いたらご覧ください。

    pedaru
    2017年08月07日05時52分返信する 関連旅行記

    RE: 人がいない

    pedarusさん
    初めまして、すーママです。コメント有難うございます。
    返信が遅くなってすみませんでした。

    おっしゃるとおり、我が家はシニア世代なのでとにかく朝が早いのです(笑)
    この日も帰りに団体さんとすれ違いました。

    野菊の小路にはちょっぴりがっかりでした。。。
    ポジティブに捉えるならいい運動になったということでしょうか(笑)

    秋には本土寺の紅葉を「朝一番」で見に行こうと思います!

    pedaruさんの記事も読みに行きますね!
    2017年08月13日16時50分 返信する
  • いい旅なさってます・・旦那さんを誉めているんですよ

    すーママさん お久しぶりです。いいねありがとうございました。

    大変だったんですね。ヘルニアなんて痛かったでしょう。でも少しよくなって、今回のご旅行もできるようになり嬉しく思っています。病気と旅行、このテーマーでお話すれば私も同じようなもんで、お話長くなりますのでまたいつかに。

    5時間のドライブは結構こたえると思いますが、いい所行っていますね。新緑はもうこれ自体がご馳走で、日本で一瞬だけ実感できる欧州の夏ですね。

    お昼のご主人の昼食、これ私もお願いします。蕎麦に天ぷら最高ですね〜

    キャンプ場はお子様と行ってから25年ぶりとのことでしたが、私も先月子供と22年ぶりに過しましたので、同じ思いです。あの当時が一番楽しい時代ではなかったでしょうか。でも本当に一瞬の神様から頂いた幸福のプレゼントでした。

    またリーズナブルないいホテルに泊まっていますね。千円でお酒飲み放題とは、お父さん泣き喜びます。伊藤園ホテルグループとは西日本の人間には馴染みがないので、早速ネットで見たらびっくりぽん。伊豆は凄いことになっているし、関東もかなりありますね。昔よく聞いたホテルもここの参加になっているのですね。
    このテーマーも話すれば長くなりますのでまたいつか。

    兎に角お父さん(私)はバイキングでも、お刺身と山菜の天ぷらとお蕎麦といくらでも飲めるお酒があればいいのです。

    ところで私は明日奈良へ小旅行してきます。泊まりたかったホテルが改装中ご迷惑プランで通常の約半額で泊まれるのです。お父さんはスーパーの夕方半額セールと同じような感覚で申し込んでしまいました。      olive kenji
    2017年06月03日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: いい旅なさってます・・旦那さんを誉めているんですよ




    olive kenjiさん  こんばんわ

    いいねありがとうございました。

    今の私の思う事・・・つくづく健康第一だと思います。健康でなければ、楽しい旅行も出来なくなってしまうし・・元気である事が当たり前と思っていましたが、色々な面できおつけなければいけないな〜と思いました。
     
    olie kenjiさんもお酒ほどほどにしてくださいね。
    お互い、いつまでも元気で旅を楽しみましょうね!!

    伊藤園ホテルグループは関東では時々テレビでもコマーシャルをやり、時期によっては東京から現地のホテルまで無料送迎バス付き、お酒飲み放題も無料の時があります。
    ほんと、庶民の味方ですよね。西日本の方にも沢山できればいいのにね。

    ところで、実は今年の夏休みは北イタリア ドロミテ・ベネチアと計画を立てていたのですが・・・(olive kenjiさんの旅行記も参考にさせていただきながら・・・)やはり、自分に自信がなく、飛行機もホテルもキャンセルしました。ホテルはキャンセル料無料ですが、飛行機は6万円のキャンセル料が発生・・・(涙)
    残念ですが、来年は絶対行くぞ〜〜と叫びまくっています!!

    奈良の半額セールの旅行はいかがでしたか?
    旅行記楽しみにしていますね。

    梅雨入りも間近ですね。
    お互い健康にはきおつけましょうね!!
                         すーママ
    2017年06月04日20時41分 返信する

すーママさん

すーママさん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

すーママさんにとって旅行とは

まさに「るるぶ」見る、食べる、遊ぶです。
特に絶景を見るのが大好き!!
旅行の行き先、宿を決めたり、何を着て行こうかな?天気は晴れるかな?なんて考える事から始まるのが私の旅行、無事に行けて、楽しんで帰って来る…私の趣味です。

自分を客観的にみた第一印象

外見は優しそうなおばちゃん。
人見知りだけど、実はおしゃべりが大好きなおばちゃん。

大好きな場所

海外ではイタリアのドロミテ山塊 オーストリアの湖水地方 ヨーロッパの旧市街 ハワイ カナディアンロッキー
日本では長野県 北海道 沖縄県


大好きな理由

ドロミテはとにかく雄大な大自然が大好き! オーストリア湖水地方は美しい湖が最高!
ヨーロッパの旧市街散歩は日本にはない街の風景を見るのが好き! ハワイは心を元気に陽気にしてくれる!
カナディアンロッキーはとにかく雄大!
長野、北海道は自然の宝庫 沖縄はエメラルドグリーンの海

行ってみたい場所

海外では大好きな場所にまた行きたい。その他イタリア南部 スイス オランダ ニュージーランド ベトナム
日本では宮古島 九州(宮崎の高千穂峡・阿蘇山並みハイウェイ・湯布院)北海道(積丹半島 十勝ガーデン街道)等…
日本の全県制覇したい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています