すーママさんへのコメント一覧(18ページ)全245件
-
懐かしい~♪
すーママさん、こんばんは^^
有馬温泉~六甲山~神戸異人館と楽しく懐かしんで拝見しました!
昔ヅカファンだった頃、宝塚に行くときにプラスαで観光したんですよ(^^♪
「兵衛向陽閣」立派なホテルですね。
お夕食のシャーベットの後にまた鴨鍋&うどんにはびっくりポン☆
有馬温泉の赤銅色のお湯に驚きませんでした?
むかし有馬温泉に泊まったときに、赤いお湯の色にギョッとなりました^^。
六甲山の夜景がとても綺麗だったことや異人館巡りの後に元街中華街で肉まんを買うのに並んだなぁ~なんて沢山の懐かしい思い出が蘇ってきて、何だかホッコリしました。
今年も温かい旅行記を見せていただきありがとうございました☆彡
平成最後の年を穏やかにお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
ドロミティ
RE: 懐かしい?♪
ドロミティさん こんにちは。
コメント有り難うございます♪♪
ドロミティさん、宝塚ファンだったんですね(^o^)
私の友達にも熱狂的なファンがいて、よく宝塚に通っては、大好きな宝塚のスターの方の話を厚く語っていたな〜〜♪
有馬温泉の赤銅色の湯には私も驚きました!!
土に漬かっているようで、少し気持ち悪かったです・・(>_<)
でも美味しい物を沢山食べて、温泉に入って「幸せだな〜♪」気分に酔っていました。
神戸六甲山や異人館街はサクッとしか回れませんでしたが、歴史の町神戸を又いつか、ゆっくり行きたいな・・と思いながら帰って来ました。
中華街にも行ってみたいな・・・
今年も色々お世話になりました。
来年もお互い、素敵な旅行が出来るといいですね☆彡
来年も宜しくお願いします(*^_^*)
すーママ
2018年12月24日16時27分 返信する -
京都の紅葉
すーママさん
こんばんは♪
今年は暖冬の影響なのか、かろうじて紅葉が残っていて良かったですね☆彡
紅葉の名所は至る所にありますが、やはり京都の紅葉はちょっと
他とは違う景観で心にグッときます。歴史の重みがそう思わせるのかしら?
と、関西に住んでいながら滅多に京都に行かない私が言ってみる(笑)
どうしても京都は混んでるイメージが強くて…(+o+)
すーママさんが訪れたうどん屋さん、実は数年前に行ってみようと
計画していたうどん屋さんだったのでビックリ!
うどんとサバ寿司のセットを食べてみたかったのです(^^)v
旅行記拝見していて、やはり京都は良い所だな~と改めて思いました。
来年は行ってみようかな~
サバ寿司食べに…
それと、、、美人祈願にも興味が湧いてきました(笑)
お互い頑張りましょう(^O^)/
イザナミRE: 京都の紅葉
イザナミさん こんにちは。
コメント有り難うございます。
寒暖の差が激しい毎日ですがお元気ですか?
京都は寒いので、もう紅葉は終わっているかな〜?と思いつつ、行ってみたら
まだまだ美しい紅葉が見ることができました。
京都は桜も紅葉も混んでいるイメージに、ついつい行く機会をのがしてしまいます。
でもちょっと季節がずれただけで空いていて、ラッキーでした(*^_^*)
うどん屋さんグッドでしたよ♪♪
優しいお出汁に柔らかめのうどんと、脂ののったさば寿司のセット最高でした(^^)/
ぜひ行ってみてくださいね☆☆
美人祈願、若い女性は皆さん楽しそうに、絵馬に絵を描いていましたが、
私はその中には入って行けませんでした。だって(なんて図々しいおばさん!!)
なんて思われそうで・・
やはり、お金(高級化粧品)に頼るしかないのかな(>_<)
すーママ
2018年12月21日16時26分 返信する -
どこかにマイル良いですね♪
すーママさん、こんばんは^^
JALの「どこかにマイル」参考になりました!
落ち着いて紅葉が見られた良い時期に京都いらっしゃって
羨ましいです!
表紙の南禅寺の水路閣を拝見した瞬間、まだOLの頃に
南禅寺で食した湯豆腐を思い浮かべました~
何よりも食い気が勝ります(爆)
紅葉したモミジ美しくて好きですが、落葉したモミジも
風情があって大好きです。
哲学の道、1.5キロもある散歩道なのですね。高校生の頃、
亡き母と初めて京都に行ったとき、途中のお蕎麦屋さんで、
初めてニシン蕎麦そばを食べて感動したんです。
すーママさんのお陰で久しぶりには母との旅行を振り返り
ました~^^
有馬温泉も思い出があるので楽しみにしていますヽ(^o^)丿
ドロミティ
RE: どこかにマイル良いですね♪
ドロミティさん こんにちは。
寒い日が続きますがお元気ですか?
コメント有り難うございます♪♪
京都の紅葉はもう終わりかけでしたが、紅葉真っ盛りの時と違って空いている中、
楽しめたのが良かったです。
「どこかにマイル」のおかげですね(*^_^*)
散り紅葉がいっぱいで風情があり、素敵でした。
京都はこれから散った紅葉のお掃除が始まり、すぐ寒〜い冬になるんだな、
なんて思いながら秋の終わりの風情を楽しんで来ました。
哲学の道はお母様との素敵な思い出があるのですね・・
私も昔、亡き母と 二人で旅した京都を心の中で思い出しながらの旅でした♪♪
すーママ2018年12月18日13時39分 返信する -
素敵な景色ばかり
すーママさんこんばんは♪
ご無沙汰しております。
やはり北海道はいいですね~
パッチワークの様な田畑
青い池
大地に立つ一本の木、名前が素敵ね☆彡
綺麗に彩られた花畑
岩から染み出る滝
色とりどりの紅葉
美味しいお料理
見る物すべて目に焼き付けておきたくなりますよね~
そして私が今嵌っている、秘湯を守る会の温泉宿(笑)
しかも温泉宿なのに何だか凄くお洒落な雰囲気☆彡
あ~私も北海道に行きたいな~来年あたり行ってみようかしら…
私は最近フォートラ、サボり気味(-_-)zzz
たまった旅行記アップしなくちゃ(^^)v 頑張ります!
すーママさんの素敵な旅行記楽しみにしていますね~
イザナミRE: 素敵な景色ばかり
イザナミさん こんばんは。
お久しぶりです。そしてコメント有り難うございます♪
北海道は本当に素敵です。
とにかく、広〜い大地は素晴らしい!!
紅葉と温泉を目的に絞り、旭川周辺に行って来ました。
旭岳のロープーウェイからの紅葉はなんとも神秘的で、北海道でしか見られないような紅葉でした。
イザナミさんでしたら、旭岳山頂めざせるのでは・・・(*^_^*)
旭岳お勧めです!
そして、秘湯を守る会の温泉、湧駒荘はとてもいい湯だな〜♪♪でした。
やはり、源泉掛け流しは最高ですね!
お天気がいまいち残念でしたが、プラス思考でおてるちゃん(てるてるぼうず)のおかげで、台風でも行けたのだ!!と思うことにしました。
でもやっぱり、青空の美瑛や、青い池、旭岳見たかったな(>_<)
イザナミさんの旅行記アップ、楽しみに待ってまぁ〜す(^_-)☆
すーママ2018年11月10日18時43分 返信する -
はじめまして!
こんにちは、すーママさん
沢山のいいね!をありがとうございます。
すーママさんの旅行記には以前から訪問させていただいていました。
次回の夏の旅行はドロミテに行こうかと、色々旅行記を検索しているうちに、すーママさんの旅行記に出会いました。
コルチナ・ダンペッツォ、サンタ・マッダレーナ村などすーママさんの感動が伝わってきました。
素敵な旅行記を楽しませていただきました。ありがとうございました。
これからも、参考にさせていただきますね。
ひゅうひゅう
RE: はじめまして!
ひゅうひゅうさん はじめまして。
こちらこそ、いいね、コメント有り難うございます。
オーストリアの旅行記を楽しく拝見しました♪
特にハルシュタットは、我が家も4年前に行き、一泊しかできなかったのですが、懐かしくまた行きたくなってしまいました。
お家に張り付いた木は面白いですよね!
今度は数泊しゆっくりしたいな〜なんて思っています。
我が家は今年、初めてヨーロッパの山歩きに挑戦しました。
普段の運動不足がたたり、私にとってはきついハイキングでしたが、ドロミテは本当に素晴らしく感動の連続でした。
ひゅうひゅうさんは沢山の山に登られていらっしゃるようですね・・
また、色々参考にさせて頂きます。
宜しくお願いします♪♪
すーママ
2018年10月31日13時53分 返信する -
北海道の秋(^^♪
すーママさん、こんばんは^^
青い池まで日没前に到着できるかハラハラしましたけど間に合って良かった~!
本当に青い池なんですね。それもとても綺麗なブルー☆彡
空は曇っているのに何で青いのかな?って気になっていたら、ちゃんと解説まであってスッキリしました^^
ロープウエイから紅葉も赤・黄・白と目を楽しませていただきました!
チングルマや草もみじに秋を感じました。
短い北海道の秋を私も味わえました!ありがとうございます^^
パッチワークの丘の景色は本当にヨーロッパのよう!トスカーナ地方を思い浮かべました~。美瑛の観光花畑のお写真もすごーく素敵で、ここだけは晴れていたら色が映えてもっともっと素敵なお写真だっただろうな~とちょっと残念に思いました。
台風になんか負けないで良かったですヽ(^o^)丿
ドロミティ
RE: 北海道の秋(^^♪
ドロミティさん こんにちは。
いつもコメント有り難うございます。
今年は台風が日本列島に沢山やって来て、大変でしたね。
バッチリ台風と重なってしまい、ず〜っと沖縄で居座っている台風が列島縦断すると、何回天気予報を見ても、変わらない予報・・
台風とにらめっこの旅行でした。
青い池は夕方になってしまいましたが何とかセーフ!!
不思議な池を見ることが出来ました。
何故青いのか・・難しい説明が・・なんやら化学変化のようですね。(私にはよく分からないです。)
旭岳は秋の気配・・北海道の短い秋を感じました。
短い秋、もうすぐ雪が降るのでしょうね。
チングルマや草もみじを見ながらドロミテを思い出し、「ドロミテもすっかり秋なんだろうね・・こんな感じなのかな?」なんて主人と話しながら、短いハイキングを楽しみました♪♪
美瑛はやはり青空が似合います。
ちょっと残念なお天気でした(>_<)
でも日本にいながら、ヨーロッパ気分を味わう事が出来ました。
春夏秋冬、行ってみたいな〜(*^_^*)
台風になんか負けない旅となりました(^_^)v
すーママ
2018年10月22日16時31分 返信する -
精密機器の塊?
すーママさん はじめまして♪
おてるちゃんがとってもイカしてます!!
これなら3万年くらいは雨が降らなさそうですね(^o^)
設計図を送って下さい!? ももであ -
食事の高さには驚きました。
すーママさん、こんばんは。
いいねして下さって、ありがとうございます😊
ノルウェー ベンゲルの旅行記楽しく読ませていただきましたー。(^O^)
いや、食事高いですねー💦 サンドイッチの価格にびっくり⁉️しました。いや、びっくりを超えて衝撃を受けました。
その上、お酒も買いにくいとは‥ 私は住み難い…💦ノルウェーを旅行したら痩せられそうです(笑)
でも、自然の美しいこと(^^)
写真を見てリフレッシュできました!
-
雄大な景色に 癒される~(´∀`*)
スーままさん おはようございます。
サンタ・マッダレーナ村 素晴らしい景色ですね!雄大な山々・緑のカーペット、目が覚めました!
この景色を見ただけで、「はぁ、癒される~」って思ってしまいました。
旅行記を読んで 初めてこんな場所があるんだと知りました。
スーままさんのお腹の調子も良くなって来て、良かったです。旅行記を読みながら私も、ヒヤヒヤしたりホッとしたりしました。(´∀`*)
続きも これから楽しみに読ませていただきます。 -
後追って行って来ました・・
すーママさん 旅行とのお別れの悲しみ・・すごーく分かります。
一週間前にベネチアから帰国しました。まだ私にはベネチアの潮の香とプロセッコの酔いが染みついていますよ。
今回はすーママさんとの行程が余りにもよく似ているので、とても参考になりました。現地でも確認の為、旅行記を再読していましたよ。
特にブレッサノーネからオルティゼイへのバスが見つからなくてパニックになり、何回ママの旅行記を読み返したことか。
ヴィラガイヤのお爺ちゃんとモニカにも会って来ました。
ママの写真を見せながら、よろしくと伝えておきましたよ。
なんか短い間に前後して行っているから変な感じです。
楽しみにしていたトレチーメは先週でバスが終了、イタ飯5トッリは休館日。オーマイゴッドでしたが、予習しない愚か者の定めですね。ショボン
旅行記は、愚図ですので来月にもかけて、ちびちびと書こうかと思っています。これまた地名や由来などママの旅行記がお役に立ちそうです。
またドロミテ、ベネチアへ行こうじゃありませんか。そうすると悲しみは消えていますよ・・・
CIAORE: 後追って行って来ました・・
olive kenjiさん こんばんは。
お帰りなさ〜い♪♪
まだまだイタリアの余韻に浸っているのですね!
私も2ヶ月が過ぎましたが、まだ夢の中にドロミテの絶景が登場します(*^_^*)
本当に素敵な所ですもの・・忘れられません(>_<)
ドロミテはもう秋でしたか?ヴェネチアも涼しくなっていたでしょうか?
旅行記楽しみにしています。
無理せずゆっくり書いてくださいね☆☆
ビラ・ガイヤのおじいちゃんとモニカさん、懐かしいな〜〜
モニカさんも続けて「宜しく、宜しく」と日本人に言われ何か不思議に思ったかも、ですね(笑)
また、ドロミテ、ヴェネチアに行けるよう頑張りましょう・・
ビラ・ガイヤつながりと言う事で、これからも宜しくです(^o^)
すーママ
2018年10月04日20時47分 返信する



