旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すーママさんのトラベラーページ

すーママさんへのコメント一覧(16ページ)全245件

すーママさんの掲示板にコメントを書く

  • 今年も さっそうと山ガール登場ですね

    すーママさん、こんばんは^^
    ツィルベンヴェークハイキングの巻も楽しく拝見しました。
    この日もお天気に恵まれて絶景ですね。
    すーママさんのお写真によると、ハイキングコースのスタートとゴール
    に同じような門があるのですね。
    夫に変更されてしまって結局違うコースを歩いたのですが、
    ハイキングの行きと帰りで違う乗り物を使うのが楽しそうなこのコース
    を本当は歩きたいなと思っていました。
    お天気が良ければですが、自然の風を感じるチェアリフトの方が
    ロープウェイより楽しいと思いませんか?

    今年もすーママさんご愛用のあんぱんと手作りおにぎりのランチ、
    ぜいたくなひとときですね。
    柿ピーは私も大好きで旅先に持っていったことがあります。
    さすがにあちらでは売ってなさそうですものね。

                       poodle714
    2019年08月24日19時31分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も さっそうと山ガール登場ですね

    poodle714さん こんにちは♪

    コメント有り難うございます。

    ツィルベンヴェークのハイキングコースは思わず「ヤッホ〜〜♪♪」と叫びたくなってしまうほど、雄大で広々とした景色を見る事が出来ました(*^_^*)
    これも晴天のおかげですね。
    青空の美しさが今でも心に残っています!

    我が家が歩いたコースは基本のコースなのでしょうね。(スタート〜ゴールがありました。)
    下りのリフトは私も楽しかったです。ガラス越しでなく、近くの自然を感じられ、
    とても気持ち良いですよね〜♪

    大自然の中で、食べる食事は豪華な物ではないけれど一際美味しく感じます。
    柿ピーやチョコレートまで持って、遠足気分です。

    PS:さっそうと山ガールならかっこいいのですが、実際はへっぴり腰の山ガールなのですよ(>_<)

             すーママ

                  
    2019年08月26日17時00分 返信する
  • やはり本場アルプスは素敵♪

    すーママさん

    こんにちは♪

    今年も恒例?の本場アルプスに行って来られたのですね☆彡
    やはりヨーロッパの景色は日本のそれとは違って雄大で何もかもが
    絵になる風景ですね~
    物思いにふけっているすーママさん、嬉しくてワクワク♪
    のオーラが背中から出てますよ(笑)本当に楽しそうですね☆彡

    キャンセルの件は、かなりショックだったでしょうね
    寝込むくらい、、、そのお気持ち痛いほど分かりますよ。
    だって1月から予約して楽しみにしていたのですものね。
    それでも発想の転換、大人の対応。素晴らしい!

    実は私達も7月末に信州の千畳敷ホテルを1月に予約してました。
    とっても人気のホテルでなかなか予約が出来ず、今年は何とか
    予約が取れて1月からとっても楽しみしてました。
    しかし昨年に引き続き、、、なんと台風接近で泣く泣くキャンセル(T_T)
    我が家が主人がショックで寝込んでましたが、、、(笑)

    続きも楽しみにしております(^O^)/

      イザナミ
    2019年08月24日00時31分返信する 関連旅行記

    RE: やはり本場アルプスは素敵♪

    イザナミさん こんにちは♪

    コメント有り難うございます。

    今年も行って来ました。ヨーロッパアルプス!!
    ホテルのキャンセルの件で出発まで、ドタバタで大変でした(>_<)
    とっても行きたかったホテルだったので、がっかりとショックで大変でした。

    やはり日本と違って、「おもてなし」お客様第一の心が海外ではないですね!
    デポジットを見逃した我が家が悪いのですが、日本だったらホテルの方からキャンセルするなんてあり得ませんよね・・(愚痴になってしまいごめんなさい)

    でもホテルキャンセルのおかげで、オーストリア・チロルが凄く素敵な所だと知る事が出来ました☆彡
    非日常を感じ、幸せな一時を過ごす事が出来ました♪

    信州、千畳敷のキャンセル・・残念でしたね(涙)
    もう、にっくき台風・・山の旅行はお天気に左右されますよね。
    今年はもう無理かしら・・?
    秋の紅葉とかもいいのでは・・・

    それにしても、地球温暖化のせいなのか、日本の天気も不安定ですね。
    昔って、7月に台風なんて来たかしら・・・?
    秋も長雨が多いし・・
    旅行好きにとっては、大きな問題ですね(`ヘ´) プンプン。

    ご主人様にもよろしく・・元気になりましたか〜(*^_^*)

            すーママ





     
    2019年08月24日18時31分 返信する
  • インスブルック、ドロミテ旅行記はじまりましたね!

    すーママさん、こんにちは。

    昨年は東ドロミテで、今年は西ドロミテで、ドロミテに嵌りましたね(^^♪
    マッダーレナ村に泊まるのを楽しみにしてたのに残念でしたね。
    最近は強気で3泊~しか予約出来ないとかで。

    初日はインスブルック、良いなぁ晴天じゃないですか。
    私の時は雨だったんのでハーフェレカーに登れなかったし、パッチャーコーフェル山の時も途中で雨が降ってきて、ツィルベンヴェークを少しだけ歩いただけでした。
    だから、すーママさんの写真で素敵なコースだったのが分かりました。
    アルペンローゼの花、残ってましたね(^_-)-☆
    恥ずかしながら、ツィルベンヴェークって、しもふり松の道って知らなかったです(-_-メ)

    行程表を見たらシュレック2000に行ったようで、今度はシュトュバイタールも魅力的だから、滞在したくなるのでは?

    私は今年、海外旅行は無しなので,すーママさんの旅行記でバーチャルさせてもらいますね♪

    jun1
    2019年08月23日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: インスブルック、ドロミテ旅行記はじまりましたね!

    jun1さん  こんにちは♪

    コメント有り難うございます。

    「ホテルチロル」は残念でした(>_<)
    でもそのおかげで、オーストリア、アルプスの素晴らしさを知る事が出来たと考えると、結果オーライでした。
    お天気にも恵まれたのは何よりでした。
    美しいアルプス、チロル地方の山々がとっても素晴らしく感動・・・(゚∀゚)

    予定変更が一ヶ月前だったので、インスブルックから何処が良いのか、jun1さんの旅行記やその他の4トラベラーさんの旅行記を参考にさせて貰い(ありがとうございますm(_ _)m)、パッチャーコーフェルのハイキング、シュレック2000のハイキングを選びました。
    「ゆるハイキング」しか出来ない我が家にはぴったりのコースでした。

    私の拙い旅行記ですが、宜しかったらこれからもご覧ください(^_-)-☆

    すーママ
    2019年08月24日17時06分 返信する
  • マダム達のロープーウェイパーティーに遭遇!

    すーママさん、こんばんは~

    最高のハイキング日和、気持ちも高まりますね。
    景色も最高、それにあまりアップダウンのないコース(^^)
    楽しそう♪

    私もアルぺ・デ・シウジのロープフェイで、白いテーブルクロスをセットしてあるのを見ました。夕方でしたので、ディナーを食べるのか?ワインだけ?とか主人と話していたんです。夜もゴンドラが動いていましたから、そういう使い方も素敵ですね。
    その内日本でも、見られるようになるかもしれませんね。

    次の旅行記も楽しみにしています。

      ひゅうひゅう
    2019年08月22日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: マダム達のロープーウェイパーティーに遭遇!

    ひゅうひゅうさん  こんにちは♪

    この日は最高のお天気にびっくりしました。(私は、ちょい雨女なのです・・)
    お天気が良いとテンション上がりますよね・・(*^_^*)
    雄大な景色を見ながらの、ゆるハイキングは楽しかったです!!

    ゴンドラでのパーティー・・ひゅうひゅうさんのシウジの旅行記で準備しているのを見ました。
    ゴンドラでのランチやディナー・パーティー、「ヨーロッパあるある 」なのでしょうかね・・楽しそう(^_^)v

    ひゅうひゅうさんの旅行記も楽しみにしています♪♪

        すーママ
    2019年08月24日16時14分 返信する
  • 絶景ですね☆彡

    すーママさん、おはようございます^^

    この日も好天に恵まれての素晴らしい山歩きでしたね。
    すーママさんの感動がそのままに伝わって来ました(^_-)-☆
    ふぅ~、私もヨーロッパにハイキング行きたかったなぁ。(←心の声です。聞き流してください^^)

    パッチャーコーフェル山のハイキングはノルトケッテ連峰の山並みを眺めながらの絶景ハイキングコースですね。
    ツィルベ松(しもふり松)と眼下に広がるインスブルックの街並みがとても素敵です♪

    その昔、インスブルック滞在しのハイキングは連日の雨だったのであまり印象がないので、この後もチロルでのハイキング楽しみにしていまーす♪

                                ドロミティ
    2019年08月22日09時38分返信する 関連旅行記

    Re: 絶景ですね☆彡

    ドロミティさん

    こんにちは♪

    コメント有り難うございます。
    インスブルックでは良い天気に恵まれ、美しいアルプスの山並みを
    眺める事が出来ました(*^_^*)

    パッチャーコーフェル山のハイキングは我が家の・ゆるハイキング・には丁度良いハイキングでした♪♪
    同じような風景を眺めながらのコースでしたが、その中でも少しづつ変化する
    雄大な山や、街を感じ取ることが楽しかったです☆彡

    素晴らしい風景と美味しい空気に元気をいっぱいもらったハイキングでした♪

            すーママ
    2019年08月22日16時19分 返信する
  • はじめまして

    すーママさん
    なにげなくチロル方面の旅行記を見ていましたらすーママさんに出会いました。
    今、私も出発から初日のインスブルック、2日目以降のノイシュティフトの旅行記を
    作成中で、(公開は近日中)なんと7月25日は1日だけでしたがホテルサイラー泊でした。
    次の旅行記も楽しみにしています。
    2019年08月16日15時56分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    コットングラスさん

    はじめまして。

    コメント有り難うございます。
    同じ時期にオーストリアに行っていたのですね♪♪

    我が家は、去年のドロミテから、アルプスの雄大さにはまってしまい、登山など経験ないのに、ゆるハイキングに挑戦し始めました♪♪

    4トラベラーさんと同じ日に同じホテルに宿泊していたなんてすご〜い!!
    25日はお会いしていたかもしれませんね!!

    コットングラスさんの旅行記も楽しみにしています(*^_^*)

       すーママ>
    2019年08月21日11時15分 返信する
  • 結果オーライの夏旅、最高じゃありませんか!

    すーママさん 旅行記を読むのを、楽しみに待っていました。
    感激続きの表現に、良かったな~と安堵しております。

    ホテルチロルの件ではがっかりしたでしょうね。私なら寝込むところですが、流石機転を効かして、いい行程に仕上げましたね。
    でもホテルチロルは、これから先も因縁のホテルになりそうな気がしてきます。

    インスブルグは47年前に立ち寄っただけですが、街並みは変わっていないですね。街中に大きな川もあったのですね。水量が多いようですが熱波の影響でしょうか。
    乗り物好き私としてはプロペラ機にベンツバスの赤色がいいですね。
    それにドイツ風ランチが美味しそう。

    山の上からの景色がgood。後姿の写真も前の野郎の写真より絶対いいですよ。若いですね~ 渋野日向子さんかと思いました。
    今日応援して下さいね。

    これから続く旅行記を楽しみに待っています。  see you~
    2019年08月10日08時04分返信する 関連旅行記

    Re: 結果オーライの夏旅、最高じゃありませんか!

    Olive kenjiさん こんにちは。
    早速のコメントありがとうございます。

    色々あったけれど、行ってきましたよ~~♪♪
    ホテルチロルの件は、途中で、デポジットの催促メールがあったのですが、このメールを見逃してしまったすーママ家のミスです。間抜けですよね~!
    でも、キャンセルメールの後もパパが頑張ってキャンセル取り消しのお願いをしてくれたのですが、「ノー」の一言。(ママは心の中でつぶやきました。上から目線だな~(爆)日本だったらこんなことは無いよなー)

    サンタマッダレーナ村は、ホテルチロルに泊まる事が第一の目的だったので、発想を転換し、オーストリアチロルを楽しむ事にしました。

    インスブルックまでのオーストリア航空のプロペラ機の白黒デザインは格好良かったですよ。空港からのベンツの連結バスもピッカピカ(イタリアの落書きバスとは大違い)

    ここから始まったインスブルックの旅。街並み、オーストリアアルプス連峰、最高でした。
    ノルトケッテ山頂のママの後ろ姿、褒めてくれてありがとう。(^_^)v
    これからの旅行記バックしゃんでいこうかな♪♪

    小豆島に近い岡山出身の渋子ちゃん、私も応援しています。今日も頑張れ!(^^)!

    台風10号が近づいていますが、お気をつけてください。

              すーママ
    2019年08月11日13時38分 返信する
  • 素晴らしい夏旅のスタートですね♪

    すーママさん、お久しぶりです^^

    楽しみにしていた「ホテル・チロル」がキャンセルされてしまったのは痛恨の極みでしたね^^;私は大抵予約サイトから予約していますが、確かドロミテとアオスタのホテルは1か月前にカードで引き落とされました。他の国ではそんなことなかったのでイタリアだけ?
    でも兎に角、発想の転換をして素敵な夏旅を実現されて何よりでした!

    一日目から素晴らしい好天に恵まれて幸先の良いスタート(^^♪
    ノルトケッテからのインスブルックの街並みと遠くに見渡すアルプスの山並みの風景、本当に素敵です。すーママさんの後ろ姿も絵になっていますよ~(^_-)-☆

                           ドロミティ             
    2019年08月10日00時17分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい夏旅のスタートですね♪

    ドロミティさん こんにちは。

    お久しぶりです。お元気でしたか?

    すーママ家の夏旅、色々あったけれど、無事に楽しんできました。
    ホテルチロルについては、予約が取れたことに浮かれてしまい、その後、きちんとメールのチェック等行わず、こんな結果になってしまったのです (>_<)
    実は、一度、部屋の交換を希望し(安い部屋)、交換しましたとの返事をもらったのですが、メールの最後のにデポジットに関するコメントがあり、これを見過ごしていました (>_<)・・・・
    その後、5月にもデポジットの催促の連絡があったのですが、これも見過ごし、6月
    2019年08月11日12時55分 返信する

    Re: 素晴らしい夏旅のスタートですね♪

    ドロミティさん ごめんなさい。

    暑さのためボケでます。途中で送信してしまいました。まだ続きます。

    その後、5月にもデポジットの催促の連絡があったのですが、これも見過ごし、6月にキャンセルの連絡でした。(涙)
    我が家は、ホテル予約サイトから申し込むのが似合っているようです。

    インスブルック・・・最高の天気、深夜便で行った疲れも吹っ飛ぶほど素晴らしい風景・街並みを楽しむ事ができました。
    反っくり返りの後ろ姿褒めていただきありがとう♪♪

    これからの旅行記、バックしゃんで行こうかな~~(^_-)☆

         すーママ
    2019年08月11日13時06分 返信する
  • そんなことが(>_<)

    すーママさん、こんばんは!

    旅行記が始まりましたね。楽しみに待っていました(^^)

    他の方の掲示板でホテルチロルに3泊と書いてあった記憶があったので、滞在したのかと思っていました。
    そういう経緯があったのですね。
    私も色々言いたいけど、もう済んだことだから・・・(>_<)

    気持ちを切り替えて。去年歩いたインスブルックの町を楽しませていただいています。
    私は、とても暑かったので、さらっと歩いただけでしたが、川沿いに綺麗な家が並んでいたんですね。

    ノルトケッテの展望台はインスブルックから行ける所なんですか?
    アルプスの山々、インスブルックの町を眺められる素敵な場所ですね。

        ひゅうひゅう
    2019年08月10日00時05分返信する 関連旅行記

    Re: そんなことが(>_<)

    ひゅうひゅうさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます ♪
    出発前は、ほんと、ホテルチロルのことでは大変でした。
    我が家にとっては、ホテルに直接申し込むのはハードルが高かったです。
    愚痴になるけど、もうちょっと親切な対応をしてくれてもいいのになぁ、と思いました・・・

    インスブルックは、今年はそんなに暑くもなく、ゆっくり観光を楽しめました。ノルトケッテへは、中心部の旧市街から徒歩10分くらいのところに、ケーブルカーの駅があります。ロープーウェイで乗り継いで行く展望台からの眺望は素晴らしいの一言です!!
    ここは、老後になっても行けそうだ・・・・と、思いました。

    ひゅうひゅうさんのドロミテ&ベネチア旅行記、楽しみにしています。
    毎日暑いです。ご自愛ください。(*^_^*)

                 すーママ
    2019年08月11日10時16分 返信する
  • いよいよ夏休み旅行記スタートですね

    すーママさん、こんばんは^^
    毎日とっても暑いですね。

    ホテルチロルのキャンセルの件は、楽しく旅行の準備をなさっていた
    すーママさんには寝耳に水だったことでしょう。
    人気ホテルだからなのか、結構強気なんだなと思ってしまいました。
    でも、すーママさんの持ち前の明るさで見事に切り抜けられましたね。

    インスブルックのイン川ぞいに建つパステルトーンの家並みは、私もとても
    気に入ったので何年か前の年賀状に使いました。
    目の前に迫るノルトケッテとかわいい建物の組み合わせが、インスブルック
    ならではと思います。
    ご旅行初日からよく晴れて、きれいに見えてよかったですね♪

    次の日はパッチャーコーヘルハイキングとのことで、これまた楽しみです。
    すーママさんと同じガイドブックを読んでどこへ行くかを検討したのを
    懐かしく思い出しました。
                           poodle714
    2019年08月09日23時51分返信する 関連旅行記

    Re: いよいよ夏休み旅行記スタートですね

    Poodle714さん

    おはようございます。
    早速のコメントありがとうございます。
    ホテルチロルのキャンセルにはショックでした。
    ホテルのサイトからの直接予約は、すーママ家にはハードルが高かったです。
    予約が取れたことでうかれてしまい、次に行うべき大切な手順を理解せず、メールの確認にしてもいい加減な我が家でした。それにしても、後の祭り~~(>_<)
    日本だったら、お客様第一、おもてなしの心があるのになぁ!

    インスブルックのイン川とパステルトーンの家並み、後ろのノルトケッテ連峰、私も今年の年賀状に使おうと思っています。
    本当に素敵なところですよね ♪♪
    チロルは沢山Poodle714さんの旅行記を参考にさせていただいたんですよ(*^_^*)
    おかげさまで、初チロルを楽しむ事ができました。

    これからもよろしく です。(>_<)(>_<)
    2019年08月11日09時53分 返信する

    Re: いよいよ夏休み旅行記スタートですね

    Poodleさん

    最後の絵文字失礼しました。間違えました。
    (^_-)☆ でした。ごめんなさい・・
    2019年08月11日09時57分 返信する

すーママさん

すーママさん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

すーママさんにとって旅行とは

まさに「るるぶ」見る、食べる、遊ぶです。
特に絶景を見るのが大好き!!
旅行の行き先、宿を決めたり、何を着て行こうかな?天気は晴れるかな?なんて考える事から始まるのが私の旅行、無事に行けて、楽しんで帰って来る…私の趣味です。

自分を客観的にみた第一印象

外見は優しそうなおばちゃん。
人見知りだけど、実はおしゃべりが大好きなおばちゃん。

大好きな場所

海外ではイタリアのドロミテ山塊 オーストリアの湖水地方 ヨーロッパの旧市街 ハワイ カナディアンロッキー
日本では長野県 北海道 沖縄県


大好きな理由

ドロミテはとにかく雄大な大自然が大好き! オーストリア湖水地方は美しい湖が最高!
ヨーロッパの旧市街散歩は日本にはない街の風景を見るのが好き! ハワイは心を元気に陽気にしてくれる!
カナディアンロッキーはとにかく雄大!
長野、北海道は自然の宝庫 沖縄はエメラルドグリーンの海

行ってみたい場所

海外では大好きな場所にまた行きたい。その他イタリア南部 スイス オランダ ニュージーランド ベトナム
日本では宮古島 九州(宮崎の高千穂峡・阿蘇山並みハイウェイ・湯布院)北海道(積丹半島 十勝ガーデン街道)等…
日本の全県制覇したい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています