さんじゃさんのクチコミ全4,020件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月26日
総合評価:4.0
最寄りのJR美乃坂本駅から徒歩20分と距離があり、駐車場は広くて無料なので車での利用が便利です。
周囲に飲食店はなく、道路を挟んでドラッグストアとスーパーマーケットがあります。
ホテルはオープンして半年。
造りは他のスーパーホテルと同じで、館内はとてもきれいです。
選べる枕や、5個までもらえるアメニティも同様。
男女別の浴場は運び湯の温泉で、肌がしっとりするいいお湯でした。
ウエルカムバーは16時から20時で、木曽の日本酒がありました。
朝食の地元グルメは鶏ちゃんで、焼き立てパンやカレーもありました。- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年06月26日
総合評価:4.0
JR大垣駅から徒歩15分とやや距離がありますが、バス停は目の前で駐車場は無料です。
外観はかなり古いのに、客室内はリノベーションされてとてもきれいでした。
個別エアコンで部屋着はワンピース、冷蔵庫が大きいのとスマートTVだったのがよかったです。
フロントには部屋に持って行ける新聞紙のサービス、ウエルカムドリンクはなくて室内にお茶のスティックがあります。
女性にはアメニティセットのサービスも。
バスルームには洗い場があり、洗面・トイレとは別になっていました。
朝食ビュッフェに地元グルメはありませんが、デザートにフルーツやスイーツがありました。- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2026年06月26日
総合評価:3.0
JR熊野市駅から徒歩4分の立地で、駐車場は無料です。
10分くらい歩けば、スーパーとコンビニがありました。
客室は2階で階段のみ、バス・トイレ・洗面所は共同で冷蔵庫(共同のものも)はありません。
入室時に敷いてあった綿布団が重くて寝苦しいうえに毛布にカバーがかかっておらず、置いてある黒電話の音がすごく大きくて驚きました。
夕食は陶板焼きがベーコン・酢の物が2つで残念、朝食はよかったです。
トイレが使いにくい仕様だったのと、水流が弱いことにも困りました。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2026年06月26日
総合評価:4.5
大阪メトロ&大阪モノレールの大日駅5番出口から徒歩1分の立地です。
地下道を通ればイオンモール大日にもすぐで、徒歩圏内にコンビニや飲食店があります。
ホテルの駐車場は利用できなかったものの、近くのコインパーキングは24時間で700円でした。
また離れた場所でもOKなら、ホテルの提携駐車場が安く利用できるとのこと。
メトロは始発駅なので、大阪中心部への移動が楽でした。
客室は古くて広く、部屋着はワンピースで個別エアコン。
ロビーのドリンクは、無料でいつでも飲めてよかったです。
2泊したら清掃はなく、タオルとバスマットの交換のみでした。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2026年05月30日
総合評価:4.5
JR都城駅前の立地で、駐車場は500円です。
ウエルカムコーヒーは22時まで、ウォーターサーバーは24時間利用できます。
アメニティは無料ですが、部屋着の作務衣は有料100円でした。
ツインルームは広くて、スーツケースを広げても余裕があります。
前回泊まった和室同様、部屋の浴槽には湯が貯められず、シャワー室を利用することになります。
それさえ気にしなければ、ミートツーリズムで宿泊するホテルの中では最もリーズナブルです。
今回も1人3000円分のミート券で、おいしい料理をいただきました。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年05月30日
総合評価:4.5
繁華街のニシタチまで徒歩5分、宮崎駅まで徒歩20分弱の立地で、駐車場は700円でした。
チェックイン時にチンチロリンをして、ゾロ目でジュースをもらいました。
ロビーのドリンクバーは24時間無料で利用でき、朝食時にはレストランにドリンクを持ち込むこともできます。
また冷水入りポットは部屋に持って行くことができ、便利でした。
客室は狭くてテレビが大きく、部屋着は浴衣。
朝食はチェックイン時に和食か洋食かを選ぶスタイルで、日替わりのメイン料理を聞いて決められます。
メイン以外はビュッフェになっていてデザートもあり、おなかいっぱい食べられました。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年05月30日
総合評価:4.5
高千穂神社まで徒歩7分、高千穂峡まで往路10分(復路は上り坂で15分)の立地で、駐車場は無料です。
ウエルカムドリンクは、4種類の焼酎の飲み比べでした。
部屋着は浴衣、布団敷きはセルフです。
大浴場は人工温泉でサウナ付き、入口にシャンプーバーがありました。
17時までならフロントで夜神楽の予約ができ、鑑賞時の座布団の貸し出しもしています。
朝食ビュッフェの地元グルメは、高菜シュウマイ・チキン南蛮・マンゴージュースなど。
自分で作れるソフトクリームもありました。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2026年05月30日
総合評価:4.5
国道10号線沿いの、金ヶ浜海水浴場に面した立地です。
食堂を併設していて夕食は食堂で食べ、朝食はありません。
客室にはコタツが置かれ、エアコン・テレビ・延長コードがあります。
冷蔵庫・バス・トイレ・洗面所・風呂は共同でした。
アメニティは浴衣とフェイスタオル、歯ブラシは洗面所に、ドライヤーは風呂にありました。
サーファーの宿らしく、ウエットスーツの干し場もあります。
夕食には山豚のしゃぶしゃぶや刺身・鶏の炭火焼き・チキン南蛮などが出て、ボリューム満点でとてもおいしかったので、サーフィンしなくても泊まる価値ありです。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2026年04月24日
総合評価:4.0
東名高速道路の浜松ICの近くの立地で、駐車場が広くて無料です。
周辺の飲食店は隣のスシローとあさくまだけ、道路を挟んでコンビニがありました。
部屋着は浴衣風ワンピースで、男女別大浴場があるのはよかったです。
冷蔵庫が小さくて冷凍室がないのと、スマートTVではないのは残念でした。
6時から食べられる朝食には、地元グルメらしきものは見当たりませんでしたが、おかずの種類が多くてフルーツポンチなどのデザートもありました。
「さわやか」の食事券付きプランで宿泊したのに、お値打ちな宿泊料金でした。- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年04月24日
総合評価:3.5
東名阪自動車道の亀山ICの近くの立地で、隣に亀山トラックステーションがあります。
周辺には飲食店がなく、道を挟んでコンビニ、車で数分の場所にスーパーマーケットがありました。
駐車場は無料、スカイスパという大浴場があるのはよかったです。
客室の鍵は回転キー、個別エアコン・部屋着は浴衣風ワンピース・スリッパは使いまわし。
「カンデオデリカで部屋飲み」プランで宿泊しましたが、おつまみはチーズだけでドリンクの種類も少ないのが残念でした。
結局、カンデオクーポンはお土産品購入に使用しました。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2026年04月01日
総合評価:3.5
アクセスは車でしか行けないようですが、空港やバス停への送迎サービスがあります。
ビーチに近く、無料で利用できるプールがあるので、ファミリー向けかと思います。
ただ建物が敷地内に分散しているので、移動がやや面倒でした。
客室は広いものの、水回りは古さを感じます。
ロビーのアメニティバーに、コーヒー・紅茶・スープなどのドリンクがあるのがよかったです。
ホテルの駐車場にトカラヤギが2匹いて、スタッフと散歩する様子が見られました。
朝食ビュッフェの品数は多くなかったです。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2026年04月01日
総合評価:4.0
屋仁川通りの近くの立地で、駐車場は無料ですが立駐です。
ホテルの向かいには、123マートがあります。
予約時には大浴場が完成しているはずだったのに、工事が遅れて利用することができませんでした。
そのため、ウエストコートⅡの大浴場に入れるとのことでしたが移動が面倒で客室のバスルームを使用しました。
アメニティバーがエレベーターの前にあり、化粧水なども置いてありました。
朝食ビュッフェには地元の料理が多くておいしかったです。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月31日
総合評価:5.0
名瀬港マリンタウン緑地公園の南の立地で、駐車場は無料です。
海が見える展望大浴場があって、旅の疲れが癒せます。
大浴場と同じフロアのランドリールームは、洗濯・洗剤・乾燥の全てが無料で助かりました。
また、大浴場の女性用アメニティが雪肌精だったのもよかったです。
ランドリールームの近くには、フットマッサージャーもあります。
客室にはペットボトルの水のサービスがあり、部屋着は作務衣でした。
朝食ビュッフェには奄美の郷土料理が多く、とてもおいしかったです。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2026年03月31日
総合評価:4.5
1年ぶりに宿泊しました。
万博が終わった後だったので料金は安く、サービスは変わらず多くありました。
続いていた夜鳴きラーメンのサービスは、曜日限定でルーロー飯バーガーに変更することができるようになっていました。
朝食はサンドイッチに変更になっていて、朝食を付けなくても朝の食事処でのドリンク無料は変わっていませんでした。
客室のリニューアルは現在進行中のようです。- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月19日
総合評価:5.0
JR神戸駅から徒歩3分、ハーバーランドやメリケンパークは徒歩圏内です。
ホテル周辺に飲食店は少ないですが、コンビニは向かいにありました。
水のペットボトルサービスがあり、部屋着がパジャマなのがよかったです。
大浴場はありませんが、部屋の水回りがピカピカで浴槽が大きかったので問題ありませんでした。
15時から19時までは広い1階レストランが宿泊者専用のラウンジになり、ドリンクとおつまみが無料でいただけます。
ドリンクはスタッフが作ってくれて、おつまみの菓子は4種類ありました。
朝食ビュッフェには地元グルメが多く、ミニサンドイッチもおいしかったです。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2026年03月19日
総合評価:5.0
四条堀川交差点近くの立地で、バス停は目の前、阪急大宮駅には徒歩5分です。
地下鉄四条駅は徒歩10分と、少し距離があります。
ロビーにフリードリンクコーナーがあり、コーヒー・レモン水などがいつでも飲めます。
ツインルームは広くないものの、部屋後が作務衣なのとスマートTVがあるのがよかったです。
ただ、トイレのドアがすりガラスなのが気になりました。
大浴場の女湯のシャワーは9つ、サウナもあります。
朝食ビュッフェには、京都らしくおばんざいコーナーがありました。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月19日
総合評価:4.0
JR大正駅から徒歩7分、京セラドーム大阪からすぐ、イオンモール大阪ドームシティにも歩いて行ける立地です。
USJに行くために宿泊しましたが、JRだけで行けて便利でした。
ただ近くにコンビニがなく、周辺に飲食店は多くありません。
線路と病院が近いので、電車の音や救急車のサイレンがよく聞こえました。
ドーム利用者が多いせいか推し活プランがあり、ぬいぐるみ用のベッドの見本が置いてありました。
朝食はおにぎりスタイルで、11種類の味のおにぎり・3種類のスープ・ドリンクがありました。
他のおにぎりスタイルの東横インにあった、デザートはなかったです。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年02月13日
総合評価:4.0
ハピラインふくい武生駅から徒歩5分の立地で、駐車場は1泊500円です。
駅から遠くないものの、周囲に飲食店は多くありませんでした。
部屋おまかせで予約して、アサインされたのはエクストラルームでした。
デスクが大きいので部屋での飲食には便利です。
男女別の大浴場の湯は、別所新加賀温泉の運び湯です。
ウエルカムバーの時間が他のスーパーホテルより長めの17時~21時で、地酒などもあってよかったです。
朝食ビュッフェの地元グルメは、へしこ茶漬けと白飯のいちほまれでした。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年02月13日
総合評価:4.0
特製せいこ丼・個室休憩・入浴で6000円の、日帰り蟹プランで利用しました。
個室休憩でアサインされた部屋は、本館2階のきれいな和室。
大きな窓からは、鷹巣海岸と日本海が見えました。
部屋にはトイレはあってバスルームはなし。
部屋の利用は3時間で、浴衣や布団は使えないものの、食後にテレビを見たり横になって過ごすことができました。
1階のレストランでせいこ丼をいただきました。
大浴場はかけ流しの温泉で、肌がつるつるになるとろみのあるいいお湯でした。
駐車場から遊歩道で海岸に行けました。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2026年02月13日
総合評価:4.0
8年ぶりに宿泊しました。
小松ICからすぐの立地で小松空港からも近く、駐車場が広くて無料です。
宿泊した6畳の和室は、2人分の布団を敷くと余裕がありません。
冷蔵庫は小さいものの冷水入りのポットが置かれているので、飲み物を冷やさなくてもすみました。
部屋着はパジャマで、持ち帰れる新品の靴下もあります。
温泉の大浴場は夜は外来客で混みますが、朝は宿泊客だけなのでゆっくり入れます。
サウナはとても狭く、宿泊客は無料ですが入りませんでした。
朝食の地元グルメが少ないのが残念でした。- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0






















































































