旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8xiangさんのトラベラーページ

8xiangさんへのコメント一覧全90件

8xiangさんの掲示板にコメントを書く

  • ビックリ!!!

    こんばんは、8xiangさん

    最近、風景印って言葉を聞くようになりましたが、
    あまり深く考えていませんでした…。
    が、面白い~。
    ちょっと明日から会社に来た葉書や封書の消印をジッと見ちゃいそう。
    そして、風景印が押してあったら、その会社さんを好きになっちゃいそう。
    お手間かけてくれてありがとうって。

    同じような地域でも、こんなに違いがあるんだと。
    同じ銀座でいくつも集めることができる!!って、
    それだけで集めやすいですね。

    楽しい趣味を見せていただいて嬉しいわー。

    たらよろ
    2023年12月23日19時22分返信する 関連旅行記

    RE: ビックリ!!!

    たらよろさん、コメントありがとうございます。

    わー、これで少しでも風景印に興味もってもらえたら嬉しいです!
    集めやすいのと初期の熱でついつい東京を集めていますが、
    旅先でいろいろ集めるのも楽しいです。
    土日だけなのでハードル高いですが…

    > 同じ銀座でいくつも集めることができる!!って、
    銀座は特に全郵便局にあるので、全部集めたいなと思っていて、残り1局です!

    切手収集も奥が深くて、まだまだ知らない世界がたくさんあるんだなと
    今更思っています。

    2023年12月25日11時24分 返信する
  • グワシ!

    こんにちはー

    風景印の沼に深くはまっていく様なドラマを拝見しました。
    それで気が付いたんですが、そっか。
    切手ありきなんだなーって。

    私の旅行記で、よよさんから送られてきたポストカードと風景印を紹介したのですが、確かに切手もカワイイ♪風景印だけでなく、切手も含めての写真を改めて取り直して旅行記を編集しなおしました。
    8xiangさんの旅行記を見て気が付きました。ありがとうございますー

    そして、グワシ!こんな素敵なポストがあるんですね。
    昔、すんごく「まことちゃん」が大好きで。
    当時買ったフィギア(当時はフィギアって言い方はしなかったけど)を捨てずに持ってます。きっと今なら結構なお宝かもしれん。

    風景印もよろしおますが、手芸作品も見たがんすじゃー

    fuzz
    2023年12月22日16時30分返信する 関連旅行記

    RE: グワシ!

    fuzzさん、コメントありがとうございます。

    最初の頃は全然切手にこだわりもなかったのですが、
    切手にハマるのも時間の問題でした。
    自分でもこの加速ぶりが本当に怖いのです。誰か助けて。

    > 私の旅行記で、よよさんから送られてきたポストカードと風景印を紹介したのですが、確かに切手もカワイイ♪風景印だけでなく、切手も含めての写真を改めて取り直して旅行記を編集しなおしました。
    > 8xiangさんの旅行記を見て気が付きました。ありがとうございますー

    そうですよね、普通はそこまで見ないですもんね。私たちの自己満足ですわ。
    だけど、きっとよよさんも喜ぶと思います!
    こちらこそありがとうございます。←なぜおまえが?

    > 昔、すんごく「まことちゃん」が大好きで。
    このポスト設置時にも特別な小型印(風景印の親戚みたいなやつ)が出たそうです。
    数年前なので、当然今はもらえないですけど、もし今もらえたらそれでfuzzさんに送るのに!
    というか、fuzzさんて(私的に)お上品な感じがするのであんな漫画が好きとは意外でしたわ。

    > 風景印もよろしおますが、手芸作品も見たがんすじゃー
    安心してください!12月の手芸部ではみんな作業しましたよ(笑)
    きっといつものあの方が旅行記あげてくださると思います。
    2023年12月25日11時06分 返信する
  • へへ

    恐ろしい子こと私より
    ハマり具合が凄まじいですよ。

    夏からの流れをまとめられていて
    初期と今での切手への想いが違って
    おもしろかったです。
    今度はコラージュ(デコ)沼がすぐそこですよ!w
    2023年12月22日08時36分返信する 関連旅行記

    Re: へへ

    恐ろしい世界を教えてくれてありがとうございます♪
    これが本当の沼なんだろうなと思うわ…

    デコかぁ…センス無いし発想も無いからなあ。
    まだ遠い世界だと思いたいです。
    2023年12月23日19時25分 返信する
  • めっちゃ面白かった

    振り返るとすごく沢山回ったのねえ。切手とのマッチングの思いもわかって楽しかったー。一緒に行った日のランチや細かなエピソードもよく覚えてるなーって感心しちゃった。私はひとつずつ旅行記上げてかないと頭の中ぐっちゃぐちゃになるわー


    オサムからのハガキも喜んでもらえて嬉しいー。これを機にオサムを読もう!筋子ディスりとかも面白いよー。

    風景印旅行記、どんどん上げて欲しい。また楽しみにしております。
    2023年12月21日22時10分返信する 関連旅行記

    Re: めっちゃ面白かった

    よよさんも風景印だけで振り返ったら相当あると思うよ!
    自分で見てもめちゃ面白いのでぜひ(^^)
    風景印のいいところは日付が入ってるから.私みたいなポンコツでもわかりやすくて整理しやすいです。

    風景印だけで上げていいのなら、また来年もあげたいですが、4トラってエリア選ばないといけないからどうなんだろうか…
    文句言われませんように!

    太宰ね…何から読めばいいかなあ
    2023年12月23日19時23分 返信する
  • ヘンタイーーーとまれ、いっちにっ!

    8xiangさん、こんにちはー

    よよさんのツアー、いいですね。
    手芸部の皆さん、本当に良いものを知ってる人の集まりって感じてます。
    一度だけ手芸部の集まりに参加して、それが良く分かりました。

    そんな手芸部のよよさんツアー、楽しそう。
    知らなことを一杯教えてもらえそう。

    そして、よよさんのヘンタイぶりを理解して紹介してくれる8xiangさんもヘンタイなんだろうなー。てか、手芸部の皆さんヘンタイ揃いかも。

    あ、もちろんヘンタイは褒め言葉です。

    fuzz
    2023年04月19日16時24分返信する 関連旅行記

    RE: ヘンタイーーーとまれ、いっちにっ!

    fuzzさん

    > 手芸部の皆さん、本当に良いものを知ってる人の集まりって感じてます。
    > 一度だけ手芸部の集まりに参加して、それが良く分かりました。

    ここだけの話、私も手芸部はヘンタイの集まりだと思います。(最大の誉め言葉です)
    ええ、もちろんfuzzさんも!
    手芸を通じて(通じなくても)本当に人生を楽しんでるな〜と見ていて元気が出ますし、私も楽しもう〜という気になります。

    > そんな手芸部のよよさんツアー、楽しそう。
    > 知らなことを一杯教えてもらえそう。

    よよツアー楽しかったです。
    手芸店を入れてくれる辺り、さすがです。趣味が同じ人と行く手芸店てそれだけでもすごく楽しいです。
    お互い買ったもの見せ合ったりして。
    いつかfuzzさんも一緒に行けますように!!

    2023年04月20日09時38分 返信する
  • 西東京

    8xiangさんも、国分寺とか府中とか、よくわかってないんですね?
    どこかでそんなセリフを聞いたなぁ、、、と思ったんだけど、そうそう、こないだ谷保(府中)から国立に歩いてるときにミディ部長が言ってたのかも(昔わからなかったけど今はわかる、という話だったかもしれない)←記憶力ーーー(;・∀・)

    その時聞いたのが、
    中央線の、国分寺(-日国分寺)ー国立ー立川 の順番。
    国分寺と立川の間だから、国立なんだって!
    さすがミディさん!と感心しました。

    よよツアー、またあるのかな。今度はどこだろう、、興味あるわ。
    8さん、土方ファンだったら(ちがうっけ)、高幡不動とかも行かないと、ね?!

    たま

    2023年04月18日23時35分返信する 関連旅行記

    RE: 西東京

    たまさん

    東京の西側って小田急線以外は縁が薄くて、路線図も全然分からないんですよね…
    部長もか!でも、確かに一度研究して覚えてそうですね。

    国立ってそういう意味なんですか!?知らなかった。
    でもきっと私忘れるよ…最近全然覚えられないんです。

    > 8さん、土方ファンだったら(ちがうっけ)、高幡不動とかも行かないと、ね?!

    土方ファンというか、漫画に出てくる土方ファンなので他を全然知らなかったんですよねぇ。
    高幡不動って日野市だって、このコメントいただいて調べて初めて知りました。
    元々高幡不動自体行ってみたいなと思っていたので、これは本格的に「土方さんツアー」を組むしかない!と思っています。
    その前に『燃えよ剣』を読み終えねば。
    2023年04月20日09時30分 返信する
  • そんなに楽しかったなんて!

    8xiangさま

    そんなに喜んでくれるなんてうれしいー!そっかーあのツアー良かったのか。渋すぎかなーと思ったけど知らないとこって楽しいもんね!

    ユザワヤのニットキットと漫画買えてよかったー敢えて真夏にやってやろう、と息巻いてます。友達と行くと背中押してもらえていいわ。

    小日向さんっぽいなんて初めて言われた。自分がどういう見え方してるのかって全然わからないから新鮮で面白いね。そうそう普通の時から悪人だわよ(^_^;)

    私の超おすすめコースがあるので、今度はそちらをご案内したいわ!

    ほんとに旅行記上げてくれてありがとね。何回も見に来よっと。

    よよ
    2023年04月18日19時15分返信する 関連旅行記

    RE: そんなに楽しかったなんて!

    よよさん

    楽しかったよーーー!
    なんていうかさ、自分で何もしなくてもあちこちお任せで連れてってもらえるのって本当にありがたいなーと思った。
    しかも、バスツアーなら私の好みとは違う所行ったりもするけど、このツアーは100%好きなところか面白い所しか行かないんだもの。
    すごいわ。

    > 小日向さんっぽいなんて初めて言われた。自分がどういう見え方してるのかって全然わからないから新鮮で面白いね。そうそう普通の時から悪人だわよ(^_^;)

    小日向さん、私は大好きな俳優さんなので誉め言葉のつもりです。
    悪人てのはね…某小山田のニュースや某ジャニニュースの時に口悪かったから、なんとなくわかるよw
    あ、私ももちろんKUSOとか言ってるからね!口悪いよ!

    > 私の超おすすめコースがあるので、今度はそちらをご案内したいわ!

    是非是非!お互いの得意なエリアでツアー楽しいかもね。
    私は…迪化街以外だとやっぱり銀座付近になってしまう。行ってみたい手芸関連店あるので、是非こちらも実行したいです。
    2023年04月20日09時17分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちは、8xiangさん

    3年ぶりの海外旅。
    あ~、私も早くこのフレーズを言いたいよー。
    って思いながら、羨ましく旅行記を楽しませて頂きました。

    久しぶりの海外は台湾だったんですね。
    日本に優しい国だし、美味しいし、安心感もあるし良いですよねー。
    台湾旅行記の全てから久しぶりの海外に対するワクワクが感じられて、
    こっちまで楽しくなりました。
    そして、アジアあるあるの、トイレは行ける時に行っておけ!
    本当にそれは痛切に感じますよね。。
    そして、日本のトイレ事情をマジで有難いと思います。
    更に海外で安心のスタバ☆
    同じく私も日本ではほとんど行かないのですが、こういう場所で見かけるとつい安心感から入っちゃいます~(笑)
    ありがたい存在ですよね。

    勝手にフォローさせていただきましたが、
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2023年03月26日15時56分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    たらよろ様

    コメントありがとうございます。
    こんな役に立たない旅行記を楽しんで読んでくださるなんて、ありがとうございます。

    久しぶりの海外旅行への肩慣らしとして、やっぱり台湾はぴったりだったなと思います。
    ボケボケの私でも温かく迎えてくれました。

    トイレ事情分かってくださって嬉しい(笑)
    行きたいかどうかより、行ける時に寄っておかないと…ね。台北はまだしも地方は特にそう思います。
    高雄ですら、半泣きで走った事ありますもん。えへっ。

    私もフォローさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
    2023年03月27日16時42分 返信する
  • やっぱり文才ある!

    毎回クスクスと笑わせていただいて楽しい投稿ありがとうございます😊
    私の名前まで出していただいて…にしても、私が行きたくてチャレンジしたランタンフェスティバル期間中だったけど知らなかったんですね…残念~(興味ないのも含めて)。いい機会でした。ホント同じところを歩いても寄るところが違うのでとても楽しく拝見しています。私も永楽市場覗いた事ありますが、出逢う布も一期一会ですよね。あと、板橋、今回私も新北に行きましたが宿泊先候補として有りですね!マジで台北ホテル単価上がってビックリでしたもん。今度から気にしてみよー!残りも楽しみにしていますー!!
    2023年03月10日21時30分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり文才ある!

    clearskyさん

    わー、勝手に名前出したのにお褒めの言葉までいただき、恐縮です。
    ランタンフェスティバル、本当興味なくてひとりっぷ(by Spur)さんのインスタで見てても何も思わなかったんですが、clearskyさん の見たら、あれ意外と面白そうと思いました。
    街全体でお祭りっぽくなってるのもいいなあと。
    あの打ち上げるやつにはすごく興味あるんですけどね。

    板橋本当オススメです。
    続きの旅行記でまた書くつもりですが、今4トラに差し戻しの刑にされてて、これも多分差し戻されると思います。
    だからこれは遺言だと思って、『板橋のホテルを探すのじゃ』とお伝えします。

    2023年03月11日12時15分 返信する
  • 台南

    台南すごく詳しいんだね!道が分かるとか前にあった建物ちゃんと覚えてるなんて!

    思い返してみれば私はあまり同じ場所に続けていくことってないんだけど、何回も行くと慣れるし新たな発見もあるしいいもんだなあと思いました。

    朝ごはんの紫のやつ、超気になります。小さいサイズはないのかなー食べてみたい。

    あとTさんの毒舌も聞いてみたいです。
    2023年03月07日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: 台南

    よよさん

    台南自体、観光客が行くようなエリアは小さいから2回行ったら覚えるよ。知らんけど。

    旅は一期一会だからね、同じところ何度も行くのも楽しいし、新しい出会いもまた楽しい。
    どちらも楽しめる人でいたいなって思います。

    > 朝ごはんの紫のやつ、超気になります。小さいサイズはないのかなー食べてみたい。

    よよさん、きっと1日お腹減らないと思うわ。でも美味しいの。
    だからLCCの帰国日の朝食べるのがおすすめです。ほら、LCCって食事出ないから。

    Tさんの毒舌…はTさんの名誉(?)のためにここでは控えました。
    今度会った時にお話しするわ!
    2023年03月09日17時29分 返信する

8xiangさん

8xiangさん 写真

24国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

8xiangさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

https://eightx.hatenablog.com/
旅以外の事もいろいろボヤいてます。食べたこととか、縫ったこととか、毒吐きとか。
(第一印象と何も関係ない)

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています