松本伸雄さんへのコメント一覧(9ページ)全150件
-
お城巡り。
松本伸雄さん、こんにちは。
お城が好きなものですから、ご挨拶もしないできてしまいました。
行ったお城もありますが、まだまだたくさんありましたから
見せて頂いて嬉しく思ってます。
沖縄の今仁城で寒緋桜が咲いている時期だったのですね。
こちらで見れて嬉しいです。可愛いピンク色ですね。
備瀬のフクギ並木道を歩いて海がみえましたが、きれいでした。
暫く娘と2人で座ってたこと思い出しました。
美ら海水族館は、随分前に主人とツアーで行きましたが、又見たい所ですね。
今行きたいお城は姫路城です。高校1年生の頃に父と一緒でした。
見事なお城でした。2度目にきれいになってからバスツアーで、これは見る事も
大失敗でした。今度こそだと思ってます。
次々と見れればと思ってます。
ツアーでは見れない方が多くていつも残念に思ってます。
地元から近い大垣散歩した時に大垣城見ないで帰ってきました。
いつか1人でと思ってます。
拙いお散歩記をたくさん読んで頂きありがとうございます。
お礼がほんとに遅くなり失礼してしまいました。
toraobasan2020年12月19日16時14分返信する -
おはようございます。
おはようございます。
拙い紀行をお読みいただきありがとうございます。
箕輪城・・長野氏から、武田、織田、北条、徳川へと継承されたのですね。しっかり整備されたお城の跡ですね。
百名城自体存じませんで・・知人で城めぐりをしている人がおりますが、なるほどと気づきました。
高麗門・・
埼玉に高麗という地名がありますが、こちらも高麗(朝鮮半島)とのつながりが深かったのでしょうか。
今後ともよろしくお願いいたします。 -
投票のお礼
訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
「松本伸雄さん」、訪問・投票、有難うございます。
こちら、現在も自粛生活?が続けております。(笑)
今年も残り3ヶ月、何時になったら自由に旅に行けるんやろか?と気分的に落ち込んでいますよ、我が家のかあちゃん。(笑)
Go toキャンペーンが東京も対象になってきた途端、国は予算がないとか?、○○県、○○道の旅行は対象外?とか、○○旅行社はキャンペーンを止めたとか囁かれるニュースが報道されています。
こりゃ早い目に行かんとアカンなあ・・・「旅行行くチャンスは今だ〜!」で、我が家の財務大臣が旅を探しまくって見つけたみたいです。
函館界隈は、20年前に行ったけど覚えてないし行くでぇとの理由で行先を「函館」に決定した財務大臣。(笑)
では、費用は・・・?、財務大臣曰はく、「初めての年金が入ってきたし、これで行くでぇ」と必殺技です。(笑)
今年は、2回も北海道の旅・・・贅沢な感じですが、「まあええか!」で行って来ました。
来年は、コロナも終息してのんびり旅が出来ればと思っております。
これからもよろしくお願いします。
ポッポ・ヨシ村2020年11月11日14時31分返信する -
-
おはようございます
いつも長い理屈だらけの旅行記を読んでいただいて感謝です。
大多喜城は地元近くですが、こんなにちゃんと周囲まで回ったことはありません。ろくな観光地がないところなので、お客が来ると連れて行く定番です。でも天守閣上がっておしまい。いらっしゃった大多喜高校は、茂原の長生高校と並ぶ地域の名門校です。
わざわざこの城を見るために新幹線で来られたのですか。町長になり変わりましてありがとうございます。コンクリート製のろくなものではありませんが、この辺りはこれしかないもんで。
房総もこの辺りは過疎に悩んでおります。その中で、大多喜は頑張っている方です。沿線に菜の花を植えて観光客誘致に必死のいすみ鉄道の唯一の有人駅が大多喜駅です。駅舎が本社を兼ねています。
お城めぐり読んでいきます。



