松本伸雄さんへのコメント一覧(8ページ)全150件
-
ご無沙汰してます
松本様は小田原城に来られたんですね。私は小田原在住です、シルバーカード持っているのでお城への登城は無料で何十回も行きました。
二の丸広場では毎月のようにイベントがありよく行きます。5月3日は北条五代祭りで賑わいます。3月末には桜祭り&カマボコ祭り、秋にはオデンサミットなどがあり、人出も多いです。2018年までは桜の咲く「桜祭り&カマボコ祭り」には外国人も大勢来てました。市内で昼食を食べるのも大変でした。
4月26日(土)は箱根から三島に下る途中に「山中城址」があり行きました。城はありませんが城跡で堀が障子上になっている城です。
お城巡りは歴史を感じていいものですね、展示物も時代を表していいものです。
近頃はコロナでお城に入れない所が多いです。
今後も密を避けてお城巡りしてください。
松本様:ひでじいさんです。
松本様
「いいね」ありがとうございます。
吉報:12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、今予約できるならしておきたいという希望もありました。
予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。
一応70歳で高齢者なんですが、事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ??
内緒にしておいてください。
> 投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。2021年05月14日06時37分 返信する松本様:おはようございます、ひでじいさんです。
松本様
「いいね」ありがとうございます。
近頃は旅行に行く気分にもならず、旅行記&口コミのネタがめっきり減りました。自宅自粛で何とか投稿をボチボチやってます。2019年〜2021年に遡って思い出しながら書いてますが、回顧録になってしまいます。
今後もよろしくお願いします。
> 松本様
>
> 「いいね」ありがとうございます。
>
> 吉報:12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、今予約できるならしておきたいという希望もありました。
> 予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。
>
> 一応70歳で高齢者なんですが、事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ??
> 内緒にしておいてください。
>
>
>
> > 投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。2021年06月11日06時23分 返信する松本様:ご無沙汰してます、ひでじいさんです。
松本様
「いいね」ありがとうございます。
道東の旅は良かったです。北海道にはお城が少ないですね。昔は平和だったから必要無かったの、作れなかったのか??
松本様は旅のテーマにお城があったんですね。私もお城やお寺は好きです。
年内はあと2回の旅でお終いです。年金暮らしの爺さんには旅は楽しみなんですが。
コロナが若干下火になりましたが6波が来ると困ります。
自己防衛で頑張りましょう。
> 松本様
>
> 「いいね」ありがとうございます。
> 近頃は旅行に行く気分にもならず、旅行記&口コミのネタがめっきり減りました。自宅自粛で何とか投稿をボチボチやってます。2019年〜2021年に遡って思い出しながら書いてますが、回顧録になってしまいます。
> 今後もよろしくお願いします。
>
>
>
>
>
>
> > 松本様
> >
> > 「いいね」ありがとうございます。
> >
> > 吉報:12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、今予約できるならしておきたいという希望もありました。
> > 予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。
> >
> > 一応70歳で高齢者なんですが、事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ??
> > 内緒にしておいてください。
> >
> >
> >
> > > 投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。2021年11月04日09時31分 返信する -
お邪魔します
「いいね」ありがとうございます。
松本様はお城のテーマが多いですね。私もお城は好きです、私の旅のテーマはお城、ロープウエイー、ケーブルカー、お寺、絶景、ドライブ旅行、道の駅、温泉などです。G-MAP見て探すと距離と時間が分かるのでスケジュール組みます。(地図見るのがすきです)
旅人じいさんは4月25日26日に不謹慎ですが伊豆半島1泊2日の旅に出ます。密の無い所を狙っていきます。昼飯は....コンビニ弁当??
では、失礼します。
2021年04月23日07時57分返信するお邪魔します
「いいね」ありがとうございます。
私事、不謹慎ですが25日26日に伊豆の方に1泊2日で行きます。緊急事態宣言が出ましたが、前々から計画してたので決行します。
今回は「熱海城」実在しなかった城に行ってみます。自宅から近いのですが行ったことないので行きます。密なら外観だけ見てきます。
我が先祖は浜居場城の城代だったそうです、現総本家は22代目、今はお百姓ですが。(安土桃山時代ですが)
では行って来ます。
> 「いいね」ありがとうございます。
>
> 松本様はお城のテーマが多いですね。私もお城は好きです、私の旅のテーマはお城、ロープウエイー、ケーブルカー、お寺、絶景、ドライブ旅行、道の駅、温泉などです。G-MAP見て探すと距離と時間が分かるのでスケジュール組みます。(地図見るのがすきです)
> 旅人じいさんは4月25日26日に不謹慎ですが伊豆半島1泊2日の旅に出ます。密の無い所を狙っていきます。昼飯は....コンビニ弁当??
>
> では、失礼します。
>2021年04月25日07時39分 返信する -
-
投票のお礼
訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
「松本伸雄さん」、訪問・投票、有難うございます。
昨年は、コロナの影響で予約してはキャンセルの連続でした。(笑)
「我が家の財務大臣」が、Gotoキャンペーンに乗っかり、国内の旅を探しまくって格安な旅を見つけては予約。
キャンセル料が不要な1ヶ月前にキャンセルor 旅を決行するかを判断して旅に出かけたい希望を繋ぎました。(笑)
11月終〜12月初の日程で、世間の厳しい目とコロナ感染を避けながら、沖縄に巡礼の旅?に行って来ました。
11月29日の関西空港発那覇行のピーチ便の乗客、4割近く外国人(アメリカ人)でした。(笑)
感謝祭が11月26日(木)で、11月29日(日)まで休暇だった影響かもしれません。(笑)
今は、新型コロナ肺炎が終息し、安心して旅行出来る日が来ることを祈りながら過ごしております。
これからもよろしくお願いします。
ポッポ・ヨシ村
2021年01月18日06時44分返信する



