旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

松本伸雄さんのトラベラーページ

松本伸雄さんへのコメント一覧(8ページ)全150件

松本伸雄さんの掲示板にコメントを書く

  • 御礼

    松本伸雄様

    旅行記に興味を持って下さり、有難うございました。
    男鹿は所用で出かけ、その足で水族館に向かいました。
    涼しい数日間でした。

    御礼まで
    2021年08月29日05時54分返信する
  • 100名城楽しませていただきました。

    初めまして、松本伸雄様。

    いつもご訪問ありがとうございます。松本様の旅行記、ずっと楽しませていただきました。

    私も歴史には多少興味があり、以前も大河ドラマの光秀と信長とやり取りを見終わるとあまりの寂しさに体の力が抜けてしまいました。

    とりわけ松本様の桶狭間や亀山城の旅行記には感慨深く拝見しました。

    松本様の100名城の旅行記は全て拝見しまして、もう「いいね」を押すものがなくなってしまったので、とりあえずお礼をと思いお便りしました。

    また、新旅行記も楽しみにしております。

                              taka
    2021年07月08日10時00分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰してます

    松本様は小田原城に来られたんですね。私は小田原在住です、シルバーカード持っているのでお城への登城は無料で何十回も行きました。

    二の丸広場では毎月のようにイベントがありよく行きます。5月3日は北条五代祭りで賑わいます。3月末には桜祭り&カマボコ祭り、秋にはオデンサミットなどがあり、人出も多いです。2018年までは桜の咲く「桜祭り&カマボコ祭り」には外国人も大勢来てました。市内で昼食を食べるのも大変でした。

    4月26日(土)は箱根から三島に下る途中に「山中城址」があり行きました。城はありませんが城跡で堀が障子上になっている城です。
    お城巡りは歴史を感じていいものですね、展示物も時代を表していいものです。
    近頃はコロナでお城に入れない所が多いです。
    今後も密を避けてお城巡りしてください。
    2021年04月28日12時50分返信する 関連旅行記

    Rひでじいさんさん

    投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。
    2021年04月29日21時21分 返信する

    松本様:ひでじいさんです。

    松本様

    「いいね」ありがとうございます。

    吉報:12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、今予約できるならしておきたいという希望もありました。
    予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。

    一応70歳で高齢者なんですが、事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ?? 
     内緒にしておいてください。



    > 投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。
    2021年05月14日06時37分 返信する

    松本様:おはようございます、ひでじいさんです。

    松本様

    「いいね」ありがとうございます。
    近頃は旅行に行く気分にもならず、旅行記&口コミのネタがめっきり減りました。自宅自粛で何とか投稿をボチボチやってます。2019年〜2021年に遡って思い出しながら書いてますが、回顧録になってしまいます。
    今後もよろしくお願いします。






    > 松本様
    >
    > 「いいね」ありがとうございます。
    >
    > 吉報:12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、今予約できるならしておきたいという希望もありました。
    > 予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。
    >
    > 一応70歳で高齢者なんですが、事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ?? 
    >  内緒にしておいてください。
    >
    >
    >
    > > 投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。
    2021年06月11日06時23分 返信する

    松本様:ご無沙汰してます、ひでじいさんです。

    松本様

    「いいね」ありがとうございます。

    道東の旅は良かったです。北海道にはお城が少ないですね。昔は平和だったから必要無かったの、作れなかったのか??

    松本様は旅のテーマにお城があったんですね。私もお城やお寺は好きです。

    年内はあと2回の旅でお終いです。年金暮らしの爺さんには旅は楽しみなんですが。
    コロナが若干下火になりましたが6波が来ると困ります。

    自己防衛で頑張りましょう。





    > 松本様
    >
    > 「いいね」ありがとうございます。
    > 近頃は旅行に行く気分にもならず、旅行記&口コミのネタがめっきり減りました。自宅自粛で何とか投稿をボチボチやってます。2019年〜2021年に遡って思い出しながら書いてますが、回顧録になってしまいます。
    > 今後もよろしくお願いします。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > > 松本様
    > >
    > > 「いいね」ありがとうございます。
    > >
    > > 吉報:12日コロナワクチンの1回目を接種してきました。予約は6月上旬以降、接種は6月下旬からですが、直接医院に行き、この医院では接種するんですかと聞こうと行ったんですが、今予約できるならしておきたいという希望もありました。
    > > 予約どころか「接種できるかも知れませんよ」という返事でした。お金を渡したわけでもなく、普段の行いがいいからかなあ。
    > >
    > > 一応70歳で高齢者なんですが、事前に接種したらニュースになっちゃうかなあ?? 
    > >  内緒にしておいてください。
    > >
    > >
    > >
    > > > 投稿楽しく拝見しております。コロナに負けずに頑張りましょう。
    2021年11月04日09時31分 返信する
  • ありがとうございます

    松本伸雄さん、こんにちは。

    私の旅行記をいつもご覧いただき、また「いいね」をいただきありがとうございます。
    松本伸雄さんの日本100名城巡り良いですね。
    私もお城が好きで、それとは知らずにいくつかの城は訪れているのですが、今後は意識して訪問場所を選びたいと考えています。

    これからも引き続き私の旅行記をご覧いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    ローマ人
    2021年04月24日07時40分返信する
  • お邪魔します

    「いいね」ありがとうございます。

    松本様はお城のテーマが多いですね。私もお城は好きです、私の旅のテーマはお城、ロープウエイー、ケーブルカー、お寺、絶景、ドライブ旅行、道の駅、温泉などです。G-MAP見て探すと距離と時間が分かるのでスケジュール組みます。(地図見るのがすきです)
    旅人じいさんは4月25日26日に不謹慎ですが伊豆半島1泊2日の旅に出ます。密の無い所を狙っていきます。昼飯は....コンビニ弁当??

    では、失礼します。
    2021年04月23日07時57分返信する

    お邪魔します

    「いいね」ありがとうございます。

    私事、不謹慎ですが25日26日に伊豆の方に1泊2日で行きます。緊急事態宣言が出ましたが、前々から計画してたので決行します。
    今回は「熱海城」実在しなかった城に行ってみます。自宅から近いのですが行ったことないので行きます。密なら外観だけ見てきます。

    我が先祖は浜居場城の城代だったそうです、現総本家は22代目、今はお百姓ですが。(安土桃山時代ですが)

    では行って来ます。



    > 「いいね」ありがとうございます。
    >
    > 松本様はお城のテーマが多いですね。私もお城は好きです、私の旅のテーマはお城、ロープウエイー、ケーブルカー、お寺、絶景、ドライブ旅行、道の駅、温泉などです。G-MAP見て探すと距離と時間が分かるのでスケジュール組みます。(地図見るのがすきです)
    > 旅人じいさんは4月25日26日に不謹慎ですが伊豆半島1泊2日の旅に出ます。密の無い所を狙っていきます。昼飯は....コンビニ弁当??
    >
    > では、失礼します。
    >
    2021年04月25日07時39分 返信する
  • 投票お礼

    「鳥羽・松阪」旅行記に投票頂きありがとうございます。コロナ禍ですが、強行してきました。でも、ホテルも観光地も本当に人が少なかったです。旅行業の厳しさを実感。5月中は、第4波と思いますので、家で静かにしているつもりです。

    ふくろうの旅人より
    2021年04月18日16時16分返信する
  • ありがとうございます

    松本伸雄さんへ

    三ツ池公園のさくらと小さな花に投票ありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2021年03月29日01時07分返信する
  • お城巡り1年生

    松本さん、本当にお久しぶりです。

    遅ればせながら妻と「お城めぐり」をはじめました。
    海外旅行に行けない代案ですが、妻が日本の歴史が好きで、
    全国お城巡りしよう!となりました。

    よろしくご指導願います。

    funasanより
    2021年03月22日06時39分返信する
  • 松本伸雄さん おはようございます。

    投票ありがとうございました。日本のお城が お好きなのですね。確かに 日本の山城であれ、平城であれ とても美しく 見ごたえがありますね。私も お城は 昔の人たちの懸命に生きた証として、色んな物語があるので、想像を掻き立てられて興味があります。今後とも 興味ある写真を見せてください。
    2021年03月15日08時25分返信する 関連旅行記
  • 投票のお礼

    訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「松本伸雄さん」、訪問・投票、有難うございます。

    昨年は、コロナの影響で予約してはキャンセルの連続でした。(笑)
    「我が家の財務大臣」が、Gotoキャンペーンに乗っかり、国内の旅を探しまくって格安な旅を見つけては予約。
    キャンセル料が不要な1ヶ月前にキャンセルor 旅を決行するかを判断して旅に出かけたい希望を繋ぎました。(笑)

    11月終〜12月初の日程で、世間の厳しい目とコロナ感染を避けながら、沖縄に巡礼の旅?に行って来ました。
    11月29日の関西空港発那覇行のピーチ便の乗客、4割近く外国人(アメリカ人)でした。(笑)
    感謝祭が11月26日(木)で、11月29日(日)まで休暇だった影響かもしれません。(笑)

    今は、新型コロナ肺炎が終息し、安心して旅行出来る日が来ることを祈りながら過ごしております。

    これからもよろしくお願いします。
        ポッポ・ヨシ村
    2021年01月18日06時44分返信する

松本伸雄さん

松本伸雄さん 写真

0国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

松本伸雄さんにとって旅行とは

平成30年5月11日に日本100名城スタンプ達成しました。2年7ヵ月かかりました。
登城認定者番号2136番です
只今続日本100名城スタンプ集めています

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

お城

大好きな理由

昔の人は、どうやって作ったかいつも考えます。

行ってみたい場所

続日本百名城

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています