旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なおかりさんのトラベラーページ

なおかりさんへのコメント一覧全215件

なおかりさんの掲示板にコメントを書く

  • 美しい心をお持ちなのですね

    なおかりさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    夏の北海道、爽やかでいいですね。
    美味しいものもいっぱい、北海道らしい景色満載!序盤のパンとシュークリームだけで北海道に行きたくなります。

    青い池がめちゃ青くて綺麗。うちの親も数年前に行ってましたがこんなに青くなくて、その写真の微妙感と比べるとこれすごいですよ。この最高の景色はなおかりさんの美しい心のおかげですね。
    *\(^o^)/*

    お腹を壊さずにソフトクリームがいっぱい食べられるなおかりさんもすごい!

    のっこ
    2023年09月09日17時07分返信する 関連旅行記

    Re: 美しい心をお持ちなのですね←そうなのです(^^♪

    のっこさん、おはようございます(^^)/
    コメントありがとうござまーす♪

    北海道はやっぱ夏だよね~。
    富良野、美瑛辺りは涼しくって景色も良くて爽快でした。
    今回はぎゅぎゅっとコンパクトに、グルメも散りばめながら
    いろんな面で贅沢な旅にしてみちゃいました~。
    (お値段もかなり贅沢コースになったけど^^;)

    青い池の写真、のっこさんの親御さんが行かれた時のはそうでもなかったの?
    今回初めて見た(てか、存在すら初めて知ったくらい)けど綺麗過ぎて見とれちゃった(#^.^#)
    写真に写ってる以上に実物はもーっと青くて綺麗だったよぉ。
    あ、まぁもちろん僕の澄み切った心のおかげなんだけど。
    (言ってくれたので、調子こいて木の上まで登っておく素直な性格(笑))

    ソフトクリーム、最初はここまで食べるつもりはなかったけど
    気が付いたらソフトクリームスイッチが入っちゃってね。
    〇〇年の人生のうちで、短期間でここまで食べたのは初めて。
    鬼の胃袋、何とか持ちこたえました('◇')ゞ

    のっこさんも旅、楽しんでますね♪
    6月に仙台プチ旅した時の、松島の仁王丸、ちょっぴり懐かしんで拝見しましたよ(^^)b

    なおかり
    2023年09月10日08時52分 返信する
  • 中身が見たい!

    なおかりさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    カツカレー、カツが主役だからシャバっとしたカレーで美味しそうですね。フルーティーなお味というところにそそられます。
    (*´ω`*)

    焼きそばの缶詰なんてあるんですね。どんな中身かドキドキしてましたが、味見はまだでしたか。残念~

    美味しかったら、非常用の保存食にもいいかもしれませんね。

    のっこ
    2023年02月09日20時40分返信する 関連旅行記

    Re: 中身が見たい!←見たいでしょ~?!

    のっこさ~ん
    こんにちは(^^)/

    そうそ、カツが主役で、ちょこっと控えめなお味なカレールー。
    フルーティーでくどくなくって。こりゃ家庭では出せそうにない味かも。

    焼きそばの缶詰、面白いでしょ。
    多分、自分も人生〇〇年の中で、初めて遭遇したかも。
    賞味期限見たら2025年11月だったので、そこそこもつ感じ。
    有名メーカーなので多分美味しいと思うけど、ヒットなら買い足しちゃうかも。
    そのうち、インスタで上げると思うのでお楽しみにね(*ノωノ)
    2023年02月10日15時39分 返信する
  • この休憩コーナーいいですねぇ

    なおかりさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    この温泉施設、めちゃ綺麗で洒落てますね。
    プライベート感があり、かつ癒されそうな休憩コーナーに心惹かれました。こんな所が近くに欲しい…

    疲れた時はやっぱり温泉が一番ですよね。ヘッドスパとか気持ちよさそう。

    イオンモールってどこも広大ですよね。一周散策するだけでかなりいい運動になるかも?
    (;^ω^)

    のっこ
    2022年10月25日21時09分返信する 関連旅行記

    Re: この休憩コーナーいいですねぇ

    のっこさん、コメントありがとさーん!(^^)!

    日帰り温泉&岩盤浴は日に日に進化してるんだよね~。
    新しく出来たこの、とき温泉KAMABAも最先端って感じ♪
    温泉入ったり岩盤浴したり、漫画読んだり(自分は読まないけど^^;)
    マッサージしたりと一日中まったり出来ちゃうスポットで。
    プライベート空間もしっかりあって、しっかり籠れるし(笑)
    そーそ。疲れた時は温泉に限る~。
    て…なおかり的には取り敢えず飲めりゃいいって噂もあるけれど^^;

    それはともかく、ここの温泉、また行きたいわ~。

    あは。イオンモールね。
    兎に角広くて…周るだけでもいい運動になるよねぇ(;´∀`)
    先にイオン、その後温泉…の方がいいかも?
    2022年10月26日07時29分 返信する
  • 愛知県民割り、不親切

    私も同感です。愛知県民割りはスマホ慣れしない高齢の方には不親切です。
    岐阜県は宿泊値引きでチェックイン時に岐阜旅コインをすぐくれるのにね。
    デジタルマネーより値引きが良いですよね。行きたいところもお隣岐阜の方が多いけど(笑)。
    はづ合掌に大昔行ったのですが温泉ではないけどあそこも良いですよ。
    ひとり遊び堪能していていいなあ。
    2022年09月19日17時10分返信する 関連旅行記

    Re: 愛知県民割り、不親切

    やっぱ、お姉ちゃんもそう思うよね?
    とにかく複雑だよねぇ。
    その場で割り引いてもらった方がとんだけ分かりやすいし、お得感があるか。
    申請が面倒だし、ポイント交換も分かりにくいしさ。
    電子マネー持ってない人もいると思うんだわ。きっと、みんな同じ感想だと思うな。
    へ~(*^^*)はづ合掌ね?
    一度研究してみるね。
    えへへ。一人遊び、いいでしょ~♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡
    2022年09月19日18時27分 返信する
  • ベイコート!

    なおかりさんへ

    おはようございます!

    ベイコートにお泊りされたんですね!
    リゾートトラストの会員権が無いとお泊り出来ないベイコートに宿泊出来るなんてお友達はとてもとてもリッチな方ですね!
    私も会社の福利厚生で同じリゾートトラストグループのエクシブにお泊りしてますがベイコートには宿泊出来ません(涙) ベイコートの方がランク上です。
    お部屋も眺めも素晴らしいですね!
    そしてリゾートトラストグループはお料理が美味しいんですよね!
    夕食の中華も朝食の和食も全て美味しいそうですね!
    行きたいけど行けない高級リゾートホテルなので目で楽しませて頂きました(*^^*)
    ありがとうございました!


          ゆのっち26より
    2022年09月13日09時17分返信する 関連旅行記

    RE: ベイコート!

    ゆのっちさ〜ん

    おはようございまーす(^^)/

    そうなんですよ、泊まってみたかったベイコートに初めて泊まれて
    その豪華さとラグジュアリーさにうっとりしちゃいました。
    僕もエクシブは泊まったことがありますが、ベイコートは格が違うワ〜
    という感じでした。
    そのお友達、ベイコートを持っているわけでなく更に上位のサンクチュアリコートの会員権を持っているので、下位のベイコートに泊まれるらしく…
    おいおい、どんだけ〜〜(~_~;)と思っちゃいました。
    部屋からの眺望も素晴らしいし、料理も最高に美味しかったデス。
    接遇も素晴らしく、何から何まで至れり尽くせり。
    あ〜〜会員権欲しい〜モードになっちゃった(買えないけど^^;)

    またお誘いがあったら旅行記書くので遊びに来て下さいねっ(^^)d

    なおかり
    2022年09月14日06時07分 返信する
  • いいなあ、飛騨牛と美女(^^)

    高山桜庵も良さげですねー。
    深山桜庵は何度か泊まったことありますが、あっちはアイスじゃなくて牛乳とフルーツ牛乳ですー(^^)
    私、この一年、奥飛騨行きまくり先日県民割りで良い宿見つけたよー(^_^)v
    丸明ね、緊急事態宣言中は半額以下にしてたんですよー。
    一緒に遊べるお友達が居ていいなあ。
    美女にもてなしてもらって喜ぶハイジ君が目に浮かぶよ(^o^)
    2022年07月21日09時02分返信する 関連旅行記

    Re: いいなあ、飛騨牛と美女(^^)

    初めて泊まった高山桜庵さん、とっても快適で大満足だったよ~。
    へ~。それぞれの桜庵で色んなサービスを提供しているんだね~♪
    牛乳とフルーツ牛乳もナイスじゃん。
    お姉ちゃんは国内旅行行まくりかぁ。いい宿見つけて良かったね☆
    まさにディスカバーJAPANって感じで満喫してるな~。
    え"~~丸明、そうだったの?!半額って…凄い…(涎)
    一緒に遊べるお友達ね(笑)まっ、飲み友達なんだけどね。
    久しぶりの両手に美女で終始ニヤケ顔が止まらなかったヨ(*^^)v
    コロナがちょっびり怖かったけど^^;
    2022年07月21日15時29分 返信する
  • 素晴らしいねー

    こにゃにゃちは(^^)。
    久しぶりに4トラ見たら竹下お姉さまに会いに行ったり静岡行ったり楽しそうね~。
    私もあの焼き肉屋、気になってたのー。
    食レポありがとう(^з^)-☆
    そういえば濃飛バスで日帰り上高地&乗鞍、県民割りで安いよ、ハイジくん!
    私は某アーチストを追っかけて飛び回り多忙な夏です。時間できたら4トラポイ活頑張ります(^_^)v

    2022年07月04日15時44分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしいねー

    お姉ちゃん、お久しぶり~(^^)/
    4トラも書いたり書かなかったり。
    コロナ禍ってのもあって以前のような頻度では上げてないけどね。
    あ、焼き肉屋って、一人焼肉屋さんのことかな?おススメだよ~♪
    濃飛バスで日帰り上高地と乗鞍ってのがあるの?!
    しかも県民割で???わあ。興味津々だ~。行きたい~。
    てか、某アートストって誰なのさ。ポイ活ねっ。おいらも頑張らねば(*ノωノ)
    2022年07月04日16時09分 返信する
  • ご無沙汰しております!

    なおかりさんへ

    こんにちは!

    久しぶりにコメントさせて頂きます!  
    コロナ禍で気軽に旅に出られませんがお元気そうで何よりです!

    名古屋ではリニアモーターカーが乗れるのですね!凄い!
    そして愛・地球博跡地にジブリパークが出来るんですか!良いですね!
    名古屋には御殿場の次男の所に行った帰りに必ず途中下車してるのでジブリパーク機会があれば是非行きたいと思います!リニアモーターカーにも乗りたいなー(*≧∀≦*)
    情報ありがとうございます!


         ゆのっち26より
    2022年05月12日17時22分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております!

    ゆのっちさーん

    お久しぶりブリブリ大根です。
    なかなか遠くには行けないけど、近場で何とか楽しんでますよ〜。

    リニアモーターカーは愛知万博で活躍したものが、現役で頑張ってますよ(^^♪
    ジブリパークは今年11月1日に開業予定なので、良かったら遊びに来て下さいね。一日中遊べるテーマパークになるようです!(^^)!
    多分、暫くの間は大混雑でしょうから…落ち着いた頃を見計らってね。
    その際にはリニモご乗車で。とっても静かでスムーズ、快適ですよ〜。

                           なおかり

    2022年05月13日06時40分 返信する
  • 1日お先に行ってきたよ~(^O^)

    なおかりさんお久しぶり~。
    usaruです。

    メタセコイア並木、私も5日に行きました!
    だけど…私は割と近いから他の季節にも何度か通ったことがあるんだけど、正直「緑の方がキレイかも」って思っちゃった(><) 紅葉っていうより枯れてる感じに見えたのよね。。前日に真っ赤に染まった状態の写真を見たもんだから、期待値が上がり過ぎてたっていうのもあるかも。でもなおかりさんの写真も綺麗に撮れてるね。私、何か違う所見てたのかしら(笑

    なおかりさん、セコイヤチョコレート知らない?関西だけなのかなぁ。
    子供のころ駄菓子としてよく食べたんだけどな。もちろんバラ売りだよ。だからメタセコイアチョコレートを初めて見た時は「うわっ、懐かし~♪しかも箱入りなんて大人買い!」と思ったものよ('ω')ノ

    思うように旅行できない中、なおかりさんの旅行記を見て楽しませてもらってます。特にソースカツ丼への飽くなき情熱は素晴らしい♪私もそのうち食べに行ってやろうと勝手に企んでるよ。
    また次も楽しみにしてます!時節柄ご自愛くださいね☆

    usaru
    2020年12月20日11時18分返信する 関連旅行記

    びっくりポン

    usaruはん、お久しぶり~(^^)/
    &コメント、ありがとね♪

    メタセコイア並木、前日に行ってきたんだ?!それはびっくりポンだ。
    混雑していなかった?
    そっか、usaruはんちからは、そんなに遠くないんだ?
    地図上ではちょっと足を延ばせば京都だものね。
    usaruはん的には赤がちょっぴり足りない感じだったようだね(^^;
    どっか違うとこ見てたんちゃうの???(笑)
    自分は初めて行ってみたんだよね。たまたまこの数日前に、ネットニュースで見て、紅葉っ盛り、今が一番の見頃って載ってたんで、楽しみにして行ったんよ。で、目の前に広がる景色だけで、興奮しちゃったもんだから、この色合いで十分だったかも(笑)こんなものなのかなぁってさ。んでも青々した景色だとまた違う感動があるんだろなぁ。。何月頃がいいんだろう?初夏?違う感動をもらいに再訪してみよっかな。

    セコイヤチョコ、知らないなぁ。と…調べてみると「フルタ製菓」っていう関西の会社が出しているチョコなんだね。え~っと、言われてみれば聞いたことがあるような、ないような。usaruはん、大人買い(笑)
    自分は記憶の上では、この時が初めての出会いな気がするな。これ、そこそこ美味いね♡お土産にもちょうどいいやって思ったよ。行く場所場所で美味しいものを見つけるのも、旅の醍醐味だね。最近ではその地の日本酒漁りに凝りつつあるけど(;´Д`)

    ソースカツ丼応援団、入団してくれてありがとね(←強制加入)。何だかシリーズ化しちゃってるよね(;'∀')殆ど自己満足だわ~。
    ま、ここまで来たらとことん探求してやろうかなと。ソースかつ丼の本を出したら真っ先に買っもらうからね(出さないけど多分)。昨今のコロナ事情で、国内でも電車で旅をするってことがガクンと減って。車で移動するって機会が増えてきたのは事実かな。旅先でまずはビアが出来ないのは死ぬほどつらいけど(←てか死なないし)。この先も感染症対策をしっかり取って修行の旅を続けるね(何の修行だか)。日本にはまだまだ沢山の美味しいもん、美しい場所があるのだから。

    usaruはんも、身体には十分気をつけて。
    ソースかつ丼旅行記、楽しみにしているね!(^^)!

    いつかこの騒ぎが収束することを心から祈ってます。

    長文失礼しました('◇')ゞ
    2020年12月21日14時04分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    なおかりさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年10月08日08時45分返信する

    こんにちは

    bigwellさん

    こんにちは

    コメントありがとうございます。

    いいですね、伊勢。
    久しく行ってなくって。

    また伊勢鳥羽方面への小旅行がしたくなっちゃいました。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    なおかり
    2020年10月08日09時40分 返信する

なおかりさん

なおかりさん 写真

9国・地域渡航

39都道府県訪問

なおかりさんにとって旅行とは

'14年3月に登録しました。
今までは必要に応じて皆さんのクチコミを参考にしてきましたが、折角だからと自分の旅の思い出用にも書いてみようと思った次第です。
知らない街を歩き、そこに暮らす人々の生活、文化を肌で感じるのは心からワクワクします。

旅行は海外では最近はアジア中心。
最近では台湾にはまっています。
国内では歴史もの、食べ歩き(特に麺類)などと勝手に自分でその都度テーマを決めて。
よし、行くゾと思った時が吉日で決めたら必ず実行。
というわけで、傍から見たら無謀で無駄なプチ弾丸ツアーが多いと思います(汗)

そんな弾丸もあれば、しっかりと計画を立てる旅もあります。
思えば旅は計画を立てる時から始まっています。
時刻表調べて、宿を取って、行きたいスポット決めて、美味しいもの探して。
そう思うと旅立つ前から随分長い時間、旅をしていられるな〜って得した気分になります。

そんな変わり者の私の拙いクチコミを見て頂き更に投票までして頂ける方々に心より感謝致します。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

決められませんが…九フンでしょうかね。少し離れた十分も好きですよ♪

大好きな理由

ノスタルジックな雰囲気が何とも言えません♪

行ってみたい場所

アメリカ大陸。一度も行ったことないのです。
富士山頂上にも登ってみたいな。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています