蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会員制ホテルの上位クラス会員になっているお友達。以前一緒に飲んだ席で、蒲郡に出来たベイコート倶楽部に泊まったことがあると聞いて、羨ましくて(←貧乏人のひがみ)一度泊めさせてよ~と頼んでいたのです。お友達が予約するから一緒に泊まろうとお誘いしてくれたので、二つ返事でOK。日曜~月曜パターンで一泊させてもらいました。<br /><br />以下な行程です。<br /><br />1日目<br />①なおかり一人で名古屋へ映画を観に行って<br />②その後、食事してぶらぶらたらたらして<br />③打合せした電車に乗り、某駅から乗って来たお友達と合流<br />④JR三河大塚駅まで着いて、待っていた高級(?)送迎車に乗りラグーナベイコート倶楽部へ<br />⑤部屋でのんびりした後、SPAへ<br />⑥食事(中華のコース)<br />⑦再びSPAの後、就寝<br /><br />2日目<br />①一人で朝の散歩<br />②朝SPAへ<br />③9時から朝食<br />④食後、二人で歩いて15分ほどでラグーナテンボスまで行ってお買い物<br />⑤戻ってチェックアウト後、三河大塚発11時46分の電車に間に合うよう送ってもらい帰路へ<br /><br />毎度脈絡のない旅行記ですが、良かったらチラ見してやって下さい。

初めてのラグーナベイコート倶楽部の会

2022/09/04 - 2022/09/05

なおかりさん

以下な行程です。

1日目
①なおかり一人で名古屋へ映画を観に行って
②その後、食事してぶらぶらたらたらして
③打合せした電車に乗り、某駅から乗って来たお友達と合流
⑤部屋でのんびりした後、SPAへ
⑥食事(中華のコース)
⑦再びSPAの後、就寝

2日目
①一人で朝の散歩
②朝SPAへ
③9時から朝食

JRローカル 徒歩

名古屋駅からすぐのミッドランドスクエアシネマで観た映画は『ブレット・トレイン』。そうです、ブラピ主演で日本の新幹線が舞台の映画。日本ではロケはせず、全てアメリカで作られたセットで撮影されたそうな。あ、感想は…個人的にはやや微妙な印象でした^^;
    あくまで個人的には、、ということで。

ミッドランドスクエア ショッピングモール

10時20分に映画が終わって、早めのランチ。
    名駅の地下街、サンロードにある『よもだそば』さんです。

よもだそば 名古屋サンロード店 グルメ・レストラン

コスパ高いです by なおかりさん

にしんそば620円と、まずはビア410円。
    味も悪くないし、早い、安いで620円はコスパ高だぞって思うのでした。

『よもだそば』のほぼ向かい側に位置する『cafeよもだ』。同じ系列ですね。
    ここでお茶しましょうか。

Cafe よもだ サンロード店 グルメ・レストラン

お手軽です by なおかりさん

種類が多い世界のビールにめっちゃ惹かれたけど、どうせ夜は酒盛りだし…と思って、ここは我慢の子。アイスキャラメルラテ360円を注文です。店内は狭いけど、コーヒー一杯240円などとかなりお得で、ちょっとした時間調整などにも便利なお店です。

さて、ご存知カルディさん。ゲートウォークの一角に鎮座するこちらを覗き見。実はネットニュースで見た「カルディ人気ベスト3レトルトカレー」の1位のバターチキンカレーが、このところどこの店舗でも売り切れだったので。そろそろあるかなぁ…と思って、見に来ましたとさ。

ありました。ありました。早速お買い上げ~。

名鉄百貨店の7階催事場に来ました。
    おっ。岩手県観光物産展開催中じゃん。

栗駒茶屋さんのかき氷が気になるぅ。

一番人気の「黒蜜きなこもち」(700円)を頂きました。
    氷がさらっさらなんですよ、これ。黒蜜ときなこがよく合います。
    美味しかった~。

電車の時間までまだたっぷり。
    なので、名鉄百貨店8階のシェアラウンジへ。
    ここは1時間1,100円でソフトドリンク飲み放題、軽めのお菓子類が食べ放題の時間貸しスペースです。隣接したTSUTAYAの本を3冊まで持ち込んで、立ち読みならぬ座り読みも出来ます。アルコール飲み放題プランってのもありますよ。

こんな感じのお一人様スペースやソファータイプの複数様スペースなどがあります。

• コーヒー&amp;ミレー。<br />この後、マンゴージュース、ソフトクリームも^^;

コーヒー&ミレー。
    この後、マンゴージュース、ソフトクリームも^^;

14時過ぎに三河大塚駅に着くと、高級車でお迎えの方が待っていました。
    駅からは車で5分程度です。
    というわけで到着~。

ラグーナベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート 宿・ホテル

gorgeousです by なおかりさん

施設はとにかくgorgeous。バブリーなギラギラした感じじゃなくて、とてもスマートな豪華さです。

7階のスィートルームです。
    部屋…でかっ(';')
    オヤジ二人では空間を持て余してしまいます。
    全室、オーシャンビューのようですね。

窓側から見たらこんな感じ。

ベッドルームです。キングサイズベッドが二つ。
    カップルならともかく、ベッドが二つくっついてるのはちょっと抵抗あるわぁ。
    仕方ないけど。

お風呂も凄いです。

部屋から見た景色。
    建物の構造はEastsideとWestsideと分れてて、今回はEastside。朝陽が昇る方です。
    海の向こうは豊橋方面ですね。
    渥美半島もくっきり見えて半島のスポット、蔵王山やその展望台もよく見えました。
    さあ、ひとっ風呂浴びてこよっと。

17時半から夕食です。
    この日はお友達が眺遊楼というお店で中華料理を予約してくれていました。
    店名の通り、眺望がスキテです(*‘ω‘ *)

ひゃっ。天井が高いわ~。
    豪華な雰囲気です。

ざ・メニュー。

まずは生ビールで乾杯です。

豪華お料理。
    始まり始まり~。
    まずは渡り蟹の紹興酒漬け入り前菜盛り合わせ。

三河湾より紅葉鯛とロメインレタスのスープ 湖南風湯泡仕立て

海老と黄韮の西湖龍井茶炒め
    活鮑の柔らか蒸しXO醤添え

紹興酒10年ものに切り替えます。

ロースト北京ダック

ふかひれの姿煮込み 栗ムースと共に

• &quot;怪味牛肉&quot;<br />黒毛和牛ロースのカットステーキ 怪味ソース

"怪味牛肉"
    黒毛和牛ロースのカットステーキ 怪味ソース

蟹入り生姜チャーハン又は蒸し鶏と葱のスープそば 柚子の香り
    から前者を選択です。

ココナッツプリン・愛玉子と中華菓子二種

コースはこれでfinish。

再び、お風呂(温泉)へ。
    地下一階まで下りて、長い長い廊下を歩いて。

突き当りのエレベーターで一階上に上がります。
    ここはエレベーター前のだだっ広い待ち合い(?)。

お風呂には受付があって、部屋番号を告げてロッカー番号を聞きロッカーへ。
    お風呂にはロッカー係のような方がいて、案内してくれます。
    何から何まで至れり尽くせりな感じ。

脱衣場にはスポーツドリンク。

残念ながらお風呂の写真はありませんが、洗い場は鍵のかかるシャワールーム。
    内風呂には大きな浴槽とジャグジー。
    露天は目の前に水が張られて海との境がないインティニティ風呂。
    月明りに照らされて幻想的でした。

部屋に戻って来ました。
    夜景はこんな感じ。

おはようございます。
    部屋はEastsideなので、朝陽が見えます。
    雲がかかってイマイチでしたが。

さて、恒例の朝のお散歩です。
    お友達は爆睡中。

向うに見えるのはラグーナテンボスです。

陸側から見たホテル全景はこんな感じ。
    巨大です。

朝食は9時半と聞いてて、ゲ~と思っていましたが(遅いので)、9時からご用意出来ますよと部屋に電話があってラッキーと、いそいそと向かいました。

入口からしてgorgeous(';')

ざ・メニュー

二乃膳 出汁巻き玉子 豊橋名産ヤマサの生姜豆
        焼き鯛緑酢和え 打ち茗荷
        胡麻豆腐 胡麻餡と煎り胡麻
        小松菜と薄揚げのお浸し 桜海老
        いなり寿司 酢取生姜
        キングサーモン付け焼き
         豚の八幡焼き 染卸し
         篠島産釜揚げしらすとゆかり

三乃膳 袱紗味噌仕立て
         なめこ 栃尾揚げ 若芽 長葱
        愛知県産ミルキークィーン
        漬物盛り合わせ
        焼き穴子と里芋饅頭

氷菓子 レアチーズムース
    以上が朝食です。

美味し過ぎてご飯お代わりしちゃいました。

お友達と歩いて15分ほどのラグーナフェスティバルマーケットへ。
    海産物や海鮮料理、お土産物、服などが揃っている巨大マーケットです。

何やらいい香りがプ~ンとしてきました。

ラグーナ 蒲郡 フェスティバルマーケット ショッピングモール

イカの姿焼きです。
    一枚800円。即買いでしょ、これ。
    柔らかくて肉厚で美味しかった~。

というわで、チェックアウトの手続きをして、三河大塚11時46分発の電車に間に合うよう美しき女性に送ってもらいました。

以上で、旅行記はおしまいです。
    見て頂きありがとうございました。

• ゆのっち26さん 2022/09/13 09:17:45
    ベイコート!
    なおかりさんへ

おはようございます!

ベイコートにお泊りされたんですね!
    リゾートトラストの会員権が無いとお泊り出来ないベイコートに宿泊出来るなんてお友達はとてもとてもリッチな方ですね!
    私も会社の福利厚生で同じリゾートトラストグループのエクシブにお泊りしてますがベイコートには宿泊出来ません(涙) ベイコートの方がランク上です。
    お部屋も眺めも素晴らしいですね!
    そしてリゾートトラストグループはお料理が美味しいんですよね!
    夕食の中華も朝食の和食も全て美味しいそうですね!
    行きたいけど行けない高級リゾートホテルなので目で楽しませて頂きました(*^^*)
    ありがとうございました!

ゆのっち26より

なおかり

なおかりさん からの返信 2022/09/14 06:07:47
    RE: ベイコート!
    ゆのっちさ〜ん

おはようございまーす(^^)/

そうなんですよ、泊まってみたかったベイコートに初めて泊まれて
    その豪華さとラグジュアリーさにうっとりしちゃいました。
    僕もエクシブは泊まったことがありますが、ベイコートは格が違うワ〜
    という感じでした。
    そのお友達、ベイコートを持っているわけでなく更に上位のサンクチュアリコートの会員権を持っているので、下位のベイコートに泊まれるらしく…
    おいおい、どんだけ〜〜(~_~;)と思っちゃいました。
    部屋からの眺望も素晴らしいし、料理も最高に美味しかったデス。
    接遇も素晴らしく、何から何まで至れり尽くせり。
    あ〜〜会員権欲しい〜モードになっちゃった(買えないけど^^;)

またお誘いがあったら旅行記書くので遊びに来て下さいねっ(^^)d

なおかり

なおかりさんのトラベラーページ