旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あおいさんのトラベラーページ

あおいさんへのコメント一覧全38件

あおいさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じツアーを利用しようと思っています♪

    あおいさん、はじめまして。

    来月、山代温泉と金沢行きを予定してますpuyomushiと申しますm(__)m

    金沢観光は以前にもしたので、日帰りツアーで白川郷と五箇山行きをもくろみましたが、意外にツアーが少なくて。。。
    たぶん、あおいさんが参加されたものと同じVELTAのツアーを予約しました。

    普段バスツアーを利用しないので、ちょっと心配でして。。
    同じツアーに参加している方を探したところ、あおいさんの旅行記に出会えました!
    ランチも美味しそうだし、遅れることなく夕方に金沢に戻ってこられるようなので安心しました。

    去年はGotoキャンペーンが使えたので、すごくお得だったのですね。
    今年は、¥11,000でむしろ値上がりしています(◎_◎;)

    あおいさんの旅行記拝見して、金沢おでん難民現象も予習いたしましたので、時間に予定のある前日におでんディナーしたいと思います。

    ありがとうございました!

    puyo
    2021年10月16日15時51分返信する 関連旅行記

    RE: 同じツアーを利用しようと思っています♪

    puyo様

    こんばんは! メッセージありがとうございます。
    わあ、金沢に行かれるとの事、いいですね。

    普段は利用しないバスツアーでしたが、本当に楽ちんで、効率的で、ガイドさんが色々と説明してくださって、大々々満足でした。

    特にラッキー!!と思ったのは、一番のフォトポイントを教えてくださったことでした。(地図をもらわれると思いますが、必ず皆さんが登る展望台とは反対側の一番遠い端っこのところです ^^)

    ちょうどGO TOの頃だったからだと思いますが、おでん屋さんの長い列には、本当にびっくりしました(*_*) puyo様は、堪能してきてくださいませ!!

    お帰りになられたら、旅行記を楽しみに待っております。

    では、お気をつけて!!


    あおい



    > あおいさん、はじめまして。
    >
    > 来月、山代温泉と金沢行きを予定してますpuyomushiと申しますm(__)m
    >
    > 金沢観光は以前にもしたので、日帰りツアーで白川郷と五箇山行きをもくろみましたが、意外にツアーが少なくて。。。
    > たぶん、あおいさんが参加されたものと同じVELTAのツアーを予約しました。
    >
    > 普段バスツアーを利用しないので、ちょっと心配でして。。
    > 同じツアーに参加している方を探したところ、あおいさんの旅行記に出会えました!
    > ランチも美味しそうだし、遅れることなく夕方に金沢に戻ってこられるようなので安心しました。
    >
    > 去年はGotoキャンペーンが使えたので、すごくお得だったのですね。
    > 今年は、¥11,000でむしろ値上がりしています(◎_◎;)
    >
    > あおいさんの旅行記拝見して、金沢おでん難民現象も予習いたしましたので、時間に予定のある前日におでんディナーしたいと思います。
    >
    > ありがとうございました!
    >
    > puyo
    2021年10月18日21時09分 返信する

    Re: 同じツアーを利用しようと思っています♪

    あおいさん、こんばんは~

    白川郷行ってきました!
    同じツアコンの方でした。
    すごく、親切な方だったので楽しい1日でした。

    お天気よくなかったのですけど、紅葉が美しく景色を堪能できました。
    今回は萩町城跡展望台にはバスで行ってくれたので楽ちんでした。

    ご報告まで♪

    puyo
    2021年11月14日23時49分 返信する
  • 今更ですが・・・

    高野山に飾ってあった旗は多分仏旗の一部ではないでしょうか。カトマンズのお寺でも仏旗を見ましたがちょっと違ってました。私の家は真言宗です。田舎の檀家の寺は新義真言宗、私の寺は豊山派です(笑)。高野山に行きたくていけないのですが霧に霞んだ壇上伽藍、いいですねえ。

    2021年05月05日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: 今更ですが・・・

    eddie様

    こんばんわ!! コメントありがとうございます。
    仏旗の一部との事、勉強になります。思いもかけず、何の知識もないままお参りしましたが、後で知れば知るほど有難い経験をさせていただいたと感謝しました。

    eddie様のようなワカッタ方のほうが、行く価値があるので、コロナが落ち着いたら、ぜひに〜。

    私もこれから、熊野とか日本も色々行ってみたいです!!

    あおい

    > 高野山に飾ってあった旗は多分仏旗の一部ではないでしょうか。カトマンズのお寺でも仏旗を見ましたがちょっと違ってました。私の家は真言宗です。田舎の檀家の寺は新義真言宗、私の寺は豊山派です(笑)。高野山に行きたくていけないのですが霧に霞んだ壇上伽藍、いいですねえ。
    >
    >
    2021年05月07日20時50分 返信する

    RE: 今更ですが・・・

    コロナ禍が終わったら高野山は一番行きたいところです。熊野は高田崇史さんという薬剤師・作家さんが熊野の残照という推理小説でマニアックな世界を描いています。古代史の神道観いっぱいです。
    2021年05月08日00時27分 返信する

    Re: 今更ですが・・・

    いい情報、ありがとうございます。ぜひ読んでから、熊野に馳せ参じたいと思います(*‘∀‘)
    2021年05月09日08時23分 返信する
  • 干物

    > 猫も干されていました (*^_^*)

    ひーっ! ご勘弁を(ΦωΦ)
    2021年02月24日08時42分返信する 関連旅行記

    RE: 干物

    > > 猫も干されていました (*^_^*)
    >
    > ひーっ! ご勘弁を(ΦωΦ)


    ももであ様

    フォロー等、ありがとうございます。

    猫様は旅中、各国各地各所で、自主的にゆるゆると

    干されていらっしゃいますが、大変心が和みます =^_^=

    今後ともよろしくお願いいたします。  あおい
    2021年02月24日18時51分 返信する
  • 09:10無事にカサブランカ モハメッド5世国際空港に到着!!!

    あおいさん 初めまして

    いよいよ憧れの地モロッコですね。これからどんなことがあるのか、ワクワク感が伝わってきました。引き続き拝見します。

    pedaru
    2019年02月06日07時10分返信する 関連旅行記

    Re: 09:10無事にカサブランカ モハメッド5世国際空港に到着!!!

    Pedaruさん こんばんは。
    コメント、いいね、ありがとうございます。
    今までで一番ワクワクした旅でした。
    また、ワクワクしに行きたいです😄
    イタリアもよかったですよね~👍
    2019年02月08日00時46分 返信する
  • ワルシャワ文化科学宮殿

    冷戦時代に(歳が知れます)何度かワルシャワにいたことがあります。文化科学宮殿を久しぶりに見て感無量、あおいさんの行動力(旅好き)にも脱帽。当時は町中で英語が通じなくて必死に片言のドイツ語で街歩きしたことを思い出します。当時のポーランドは貧しいけれど人は優しく治安もよい良い国でしたが、葵さんの写真をみると町がきれいになって更に素敵なところになっていますね。懐かしの古都にもう一度行ってみたくなりました。あおいさん、旅行記有難うございます。
    2015年11月26日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: ワルシャワ文化科学宮殿

    > 冷戦時代に(歳が知れます)何度かワルシャワにいたことがあります。文化科学宮殿を久しぶりに見て感無量、あおいさんの行動力(旅好き)にも脱帽。当時は町中で英語が通じなくて必死に片言のドイツ語で街歩きしたことを思い出します。当時のポーランドは貧しいけれど人は優しく治安もよい良い国でしたが、葵さんの写真をみると町がきれいになって更に素敵なところになっていますね。懐かしの古都にもう一度行ってみたくなりました。あおいさん、旅行記有難うございます。



    eddieさん

    行かれた当時のポーランドに行ってみたいです。
    もっともっと色濃く「ポーランド」だったのではと 想像します。
    現在は、新旧入り混じったとても暮らしやすそうな場所に感じられました。 なんといっても物価が安い!! 無理して、ユーロに入らないでほしいなあ・・・なんて・・・ ^^ コメント、いいね、ありがとうございました!!

    あおい
    2015年11月27日22時12分 返信する
  • チャリ旅さいこう!咳さえ無ければ、、、、

    原因は車の排気ガスだったかな?
    自分で勝手に東南アジアは巨大な文化圏だったと考えていますが更に確信が深まりました。
    ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、ビルマ(ミャンマー)は人も言葉も建物も生活もどこかしらに共通点が有りますね。
    2015年10月11日09時48分返信する 関連旅行記

    RE: チャリ旅さいこう!咳さえ無ければ、、、、

    おはようございます。


    > 自分で勝手に東南アジアは巨大な文化圏だったと考えていますが更に確信が深まりました。
    > ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、ビルマ(ミャンマー)は人も言葉も建物も生活もどこかしらに共通点が有りますね。

    そうですね。東南アジアはどの国も共通点を感じますよね。
    なのでどの国も大好きです。
    特有のゆる〜っとした空気にまた包まれにゆきたくなりました。

    あおい
    2015年10月12日09時47分 返信する
  • 羨ましい!

    夜のバンコク放浪、、、、パートナーにとっ捕まった僕は24時間の監視下に置かれてる(ioi)
    2015年10月09日08時26分返信する 関連旅行記

    RE: 羨ましい!

    trat baldさん

    はじめまして。
    バンコクの夜の放浪、やめられません ^^
    パートナーにとっつかまって・・・(笑) 
    パートナー様と一緒に放浪してみては・・・
    2人では放浪と言い難いですかね。

    タイにすごくお詳しいのですね。
    暮らしのような旅。
    まだまだ若輩者ですのでできません。
    でもいつかできるようになるだろうとあわい期待をしています。

    今後もよろしくお願いします<(_ _)>


    あおい
    2015年10月10日02時37分 返信する
  • はじめまして(^^)

    あおい様

    とても興味深く読ませていただきました。
    ラオス、いつかは行ってみたいです〜♪
    フォローさせていただきました。
    今後も旅行記楽しみにしています(≧∇≦)

    ましゅまろ

    2015年10月06日01時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(^^)

    ましゅまろ 様

    おはようございます。
    フォロー・投票ありがとうございます。
    バンコクは、私も本当大好き!!
    いつ行っても、おいしいし、安いし。
    特にウイークエンドマーケット、よかったですよね!!

    一方、ラオスは何もない。
    けどのんびりできます。
    バンビエンとか組み合わせて行った方がいいような・・・

    これからもよろしくお願いします ^^

    あおい
    2015年10月06日07時39分 返信する
  • こんにちは。。。

    旅行記、読ませて頂きました。

    限られた時間を有効に使い、
    隅から隅まで堪能されたようですね!

    さて、バンコクでは、お腹を壊して「氷」を疑ったようですが、
    今や、氷で当たるのは、都市伝説となってるようです。

    理由は、これです。
    http://blogs.itmedia.co.jp/miya3/2009/08/24-0f52.html

    自前の冷凍庫で、水道水を凍らしたら不純物も取れませんが、
    バンコクの電気代は、とても高く、業者の売る穴の空いた氷を
    使う方が安上がりなので、氷を作る事などしないのです。

    私は、胃腸がとても弱いのですが、
    バンコクの氷で当たった事などありません。
    試薬を使って、水を調べた事もあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10888061

    恐らくですが、辛い唐辛子で胃腸が弱った・・・な気がします。
    更に、プーバッポンカリー等に使われる油が拍車をかけますw

    でも、美味しいから、つい食べ過ぎてしまうのですよね。。。

    お気持ちよく分かります。

    と、そんなところでまた!
    2015年10月05日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。。。

    よしお様

    おはようございます。
    ご訪問、コメントありがとうございます。

    なるほど・・・
    水ではないのですね!! これは嬉しいご指摘です。

    となれば、色々がまんしてきたアイスとか氷入りの冷たいジュース等が
    心おきなく飲めるという事ですよね。

    次回は制限せず、色々楽しみたい〜!!
    そして、また油とか単なる食べすぎでおなか壊すんでしょうね ^^

    ありがとうございました〜☆


    あおい

    2015年10月06日07時44分 返信する
  • セブ島へ行きます。

    あおいさん ご無沙汰です。
    いつも詳細な旅行記を楽しみに拝見しています。
    今度の連休にセブ島に行くことにしました。
    あおいさんの旅行記参考にさせていただきますね。
    これからもいろいろ旅されると思いますが、もし、偶然にも巡り会うことができればとってもうれしいです。
    2015年08月30日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: セブ島へ行きます。

    しんきちさん

    こちらこそご無沙汰してます。
    セブ島ですか!! 
    何でも安いので、shoppingもお食事もパーと楽しんできてください!!

    ジンベイザメのツアーが安くであるらしいので、ぜひ行ってみてください。ただマクタン島でも南の方から出るみたいです。
    私も行けばよかったと少し悔やんでいるツアーです。

    また、お話聞かせてください♪
    お気をつけて〜
    いつかまた、ばったり出会いましょう ^^ b



    あおい
    2015年08月30日16時21分 返信する

あおいさん

あおいさん 写真

37国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あおいさんにとって旅行とは

生きる「主軸」。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

民族色が強いところ。少数民族に弱い。

大好きな理由

独自のテキスタイルとか文様とかキラキラ光物に、ついつい目がいってしまいます。

行ってみたい場所

イースター島・ペルー・タスマニア島・ポルトガル・ロシア・ジョージア・アゼルバイジャン

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています