セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は6日間あるからどうしようと例のごとくグダグダしていると、もう休みは目の前。<br />面倒くさくなって止めようとしたけど、毎日スカイスキャナーとにらめっこ。<br />ダッカ…中国の乗継半端ないですけど。ルアンパバーン…あれ、むっちゃ航空券上がった。<br />他に行けそうな所は、う〜ん。セブ島かな?? フィリピン行った事ないし、福岡から近いし。<br />フィリピンバンドのイメージしかないけど、やっぱ行こっっと。<br />出発2日前にスカイゲートで申込み、入金、発見。便利な世の中ダ。<br /><br />8/13 福岡→マニラ→セブ<br />8/14 セブ マクタン島<br />8/15 セブ セブシティ<br />8/16 セブ セブシティ<br />8/17 セブ→マニラ→福岡

行かなきゃ損!! 買わなきゃ損!! お気楽セブ島☆ vol.1

41いいね!

2014/08/13 - 2014/08/17

528位(同エリア3895件中)

2

91

あおい

あおいさん

今年は6日間あるからどうしようと例のごとくグダグダしていると、もう休みは目の前。
面倒くさくなって止めようとしたけど、毎日スカイスキャナーとにらめっこ。
ダッカ…中国の乗継半端ないですけど。ルアンパバーン…あれ、むっちゃ航空券上がった。
他に行けそうな所は、う〜ん。セブ島かな?? フィリピン行った事ないし、福岡から近いし。
フィリピンバンドのイメージしかないけど、やっぱ行こっっと。
出発2日前にスカイゲートで申込み、入金、発見。便利な世の中ダ。

8/13 福岡→マニラ→セブ
8/14 セブ マクタン島
8/15 セブ セブシティ
8/16 セブ セブシティ
8/17 セブ→マニラ→福岡

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • &lt;8/13(水) 1日目/5日&gt;<br />午前中に準備して出発。15時25分なので、ゆっくりと準備した。<br />相変わらず人の少ない福岡空港国際線ターミナル。<br />チェックインカウンターで、アイルシートをリクエスト。マニラ乗換があるけど、2便スルーチェックインできるとの事。渡されたチケットを確認すると、1便はアイル。2便目は窓際。あれっ?思い、2便目をアイルに換えてくれとお願いすると、研修生のお姉さん、換えてくれました。チケット再度もらうときに、「換えさせて頂きました」とのどや顔。違和感を覚えるワタクシ。社会通念上「すみません」では?? アイルってわざわざ要求しているのに、(席の選択の余地のたくさんある中で)2便目は窓側でいいはずないでしょ〜っ。あ゛ん。こういう方にお会いした時、私が間違ってるのかと、判断基準を見失いそうになります。(。ω゚)?(。ω゚)?<br />チケットは必ず確認しましょう。お姉さん達を信じてはいけません。<br />

    <8/13(水) 1日目/5日>
    午前中に準備して出発。15時25分なので、ゆっくりと準備した。
    相変わらず人の少ない福岡空港国際線ターミナル。
    チェックインカウンターで、アイルシートをリクエスト。マニラ乗換があるけど、2便スルーチェックインできるとの事。渡されたチケットを確認すると、1便はアイル。2便目は窓際。あれっ?思い、2便目をアイルに換えてくれとお願いすると、研修生のお姉さん、換えてくれました。チケット再度もらうときに、「換えさせて頂きました」とのどや顔。違和感を覚えるワタクシ。社会通念上「すみません」では?? アイルってわざわざ要求しているのに、(席の選択の余地のたくさんある中で)2便目は窓側でいいはずないでしょ〜っ。あ゛ん。こういう方にお会いした時、私が間違ってるのかと、判断基準を見失いそうになります。(。ω゚)?(。ω゚)?
    チケットは必ず確認しましょう。お姉さん達を信じてはいけません。

  • 気を取り直して、今日の出発のお供は、氷結とプチシリーズ「とうもろこしばたー醤油」いわゆるとんがりコーン味です。うまし。ぐびぐびやりつつ、てれてれと待つ。<br />

    気を取り直して、今日の出発のお供は、氷結とプチシリーズ「とうもろこしばたー醤油」いわゆるとんがりコーン味です。うまし。ぐびぐびやりつつ、てれてれと待つ。

  • そして☆ おまちかね☆ 一番嬉しい至福の時間☆行きの飛行機のB・E・E・R♪ 愛してます☆<br />そしてフィリピン航空なので、もちろん san miguel!!<br />ぷは〜っ、ライト過ぎず、辛すぎず、絶妙ではありませんか。<br />大好き。cassとかtigerとかより好きかもっ。でも飲み比べた事がないので、<br />気分の問題でしょう、きっと。テンション早くもMax☆ 簡単な私。

    そして☆ おまちかね☆ 一番嬉しい至福の時間☆行きの飛行機のB・E・E・R♪ 愛してます☆
    そしてフィリピン航空なので、もちろん san miguel!!
    ぷは〜っ、ライト過ぎず、辛すぎず、絶妙ではありませんか。
    大好き。cassとかtigerとかより好きかもっ。でも飲み比べた事がないので、
    気分の問題でしょう、きっと。テンション早くもMax☆ 簡単な私。

  • ポークを選びました。もぐもぐ。うむ。旨し。

    ポークを選びました。もぐもぐ。うむ。旨し。

  • キーンと南下してます。

    キーンと南下してます。

  • 3時間と35分。マニラ到着。近いんだね。フィリピンって。香港と同じくらい??<br />なんか遠い国と思ってたけど、近いね。

    3時間と35分。マニラ到着。近いんだね。フィリピンって。香港と同じくらい??
    なんか遠い国と思ってたけど、近いね。

  • ここマニラでトランジットします。<br />歩いてゆくと、こんなところがあり、右折します。

    ここマニラでトランジットします。
    歩いてゆくと、こんなところがあり、右折します。

  • 出発2日前にゆく事を決めましたものですから 当然、ホテルもまだ。<br />どこに泊まろうか勘案中。4泊あるので、全部違うホテルに泊まりたい。<br />色んなホテルを見たい。色んな国を見たい。色んな場所に行きたい。

    出発2日前にゆく事を決めましたものですから 当然、ホテルもまだ。
    どこに泊まろうか勘案中。4泊あるので、全部違うホテルに泊まりたい。
    色んなホテルを見たい。色んな国を見たい。色んな場所に行きたい。

  • フィリピン入国には、アライバルカード、税関申告、エボラ出血熱じゃないよカードを出す必要があります。フィリピン航空さん、いわないとくれなかった。のっけから緩いなあ。

    フィリピン入国には、アライバルカード、税関申告、エボラ出血熱じゃないよカードを出す必要があります。フィリピン航空さん、いわないとくれなかった。のっけから緩いなあ。

  • そしてなぜかわからないが、イミグレ通って、一旦、荷物をレーンから降ろし、<br />近くにいるフィリピン空港職員に直後に引き渡して、トランジットというシールを貼ってもらうという意味不明な作業がある。同じ航空会社なのに、そのままスルーで行かないの? 国際から国内線だから? 意味不明なまま従う。

    そしてなぜかわからないが、イミグレ通って、一旦、荷物をレーンから降ろし、
    近くにいるフィリピン空港職員に直後に引き渡して、トランジットというシールを貼ってもらうという意味不明な作業がある。同じ航空会社なのに、そのままスルーで行かないの? 国際から国内線だから? 意味不明なまま従う。

  • そして国内線ターミナルに向かう。すると日本語を話すフィリピン人のおじさんが両替できるというので、両替することに。ドルで43.7。毎度毎度、この意味を忘れ、やっと手持ちの通貨を掛ければいいのだと思い出す。空港なのにどの両替先よりレートが良かった。小さい札に替えてと言ったけど、断られた。ケチ。

    そして国内線ターミナルに向かう。すると日本語を話すフィリピン人のおじさんが両替できるというので、両替することに。ドルで43.7。毎度毎度、この意味を忘れ、やっと手持ちの通貨を掛ければいいのだと思い出す。空港なのにどの両替先よりレートが良かった。小さい札に替えてと言ったけど、断られた。ケチ。

  • この人がそのおじさん。おじさんの右の階段を登って国内線ターミナルへ。

    この人がそのおじさん。おじさんの右の階段を登って国内線ターミナルへ。

  • ちょうどサンセットタイム。南国らしい〜(*^_^*)

    ちょうどサンセットタイム。南国らしい〜(*^_^*)

  • 影も長く伸びて、原型を全くとどめないシルエットになって嬉しい♪

    影も長く伸びて、原型を全くとどめないシルエットになって嬉しい♪

  • ここが入口。セキュリティチェックに継ぐチェック。

    ここが入口。セキュリティチェックに継ぐチェック。

  • 私はスルーチェックインなので、まっすぐ搭乗ゲートへ。<br />あれ? 私の乗る便の前に2本あるじゃん。という事で、再度ダメ元で<br />替えて!!とお願いしたけど、ダメだった。ケチ。

    私はスルーチェックインなので、まっすぐ搭乗ゲートへ。
    あれ? 私の乗る便の前に2本あるじゃん。という事で、再度ダメ元で
    替えて!!とお願いしたけど、ダメだった。ケチ。

  • しかたないので、6時間あまりなんにもない国内線でじっと待つ。<br />いいもん。ホテルも決めなきゃいけないから、する事たくさんあるもんね〜だ。

    しかたないので、6時間あまりなんにもない国内線でじっと待つ。
    いいもん。ホテルも決めなきゃいけないから、する事たくさんあるもんね〜だ。

  • ここ国内線もフリーwifiです。やった☆<br />ところが…何度トライしても繋がらないっ。not connected.<br />この言葉ほどがっかりするものはない。<br />理由はわからず、iphoneの人繋がっていた。

    ここ国内線もフリーwifiです。やった☆
    ところが…何度トライしても繋がらないっ。not connected.
    この言葉ほどがっかりするものはない。
    理由はわからず、iphoneの人繋がっていた。

  • キオスク的な。

    キオスク的な。

  • ラップトップコーナーがあり、充電しながらネットできます。<br />connectedの人は。繋がらないので、日本人のお兄さんに聞いてみたら<br />その子はwifi借りてきたとのこと。親切にも使っていいですよとパスワード教えてくれた。ありがとう〜。しばしネットでホテル探し。

    ラップトップコーナーがあり、充電しながらネットできます。
    connectedの人は。繋がらないので、日本人のお兄さんに聞いてみたら
    その子はwifi借りてきたとのこと。親切にも使っていいですよとパスワード教えてくれた。ありがとう〜。しばしネットでホテル探し。

  • 暇なので少しぷらぷら。といってもとても狭いところなので、すぐ端に着く。<br />空港でも安い!!

    暇なので少しぷらぷら。といってもとても狭いところなので、すぐ端に着く。
    空港でも安い!!

  • ここはモバイル用の充電場所。

    ここはモバイル用の充電場所。

  • やっと搭乗です。私の便が最終便。

    やっと搭乗です。私の便が最終便。

  • 機内に乗り込むと、何やら、スモークが。いえ、冷気です。<br />こんな白い冷気、業務用の冷凍庫でしか見たことがないっ。冷やし過ぎやし。<br />うーぶるぶる。カーディガンはあるけど、あんまりだわ。

    機内に乗り込むと、何やら、スモークが。いえ、冷気です。
    こんな白い冷気、業務用の冷凍庫でしか見たことがないっ。冷やし過ぎやし。
    うーぶるぶる。カーディガンはあるけど、あんまりだわ。

  • あったかいコーヒー飲んで暖まる。

    あったかいコーヒー飲んで暖まる。

  • そして、現地時間23:05、マクタン空港着。<br />荷物もすぐ出てきた。

    そして、現地時間23:05、マクタン空港着。
    荷物もすぐ出てきた。

  • 今日のホテルは ホテルセサリオ。お迎えが無料であるという事でhotels.comで予約。直前予約だったので、心配だったけど、リクエストに書いていただけど、通っていたようだ。でもその時はまだ確信がなかったので、確認の為にメール出したら、きちんと返信があっていた。安心なサービス。でもホテルセサリオ自体のメアドは不明で、系列ホテルの隣のホテルベラビスタに連絡をした。

    今日のホテルは ホテルセサリオ。お迎えが無料であるという事でhotels.comで予約。直前予約だったので、心配だったけど、リクエストに書いていただけど、通っていたようだ。でもその時はまだ確信がなかったので、確認の為にメール出したら、きちんと返信があっていた。安心なサービス。でもホテルセサリオ自体のメアドは不明で、系列ホテルの隣のホテルベラビスタに連絡をした。

  • するとゲイのお兄さんが私の名前を印刷したカードを持って、立っていてくれた。綺麗なお兄さん。カーロさんだけど、本人はカーラと呼ばれたがっているとドライバーのおじさんが言っていた。5分ほどでホテルへついた。クーポンタクシーならこの距離で400ペソ。高すぎる。

    するとゲイのお兄さんが私の名前を印刷したカードを持って、立っていてくれた。綺麗なお兄さん。カーロさんだけど、本人はカーラと呼ばれたがっているとドライバーのおじさんが言っていた。5分ほどでホテルへついた。クーポンタクシーならこの距離で400ペソ。高すぎる。

  • 1階にある今日のお部屋。2ベッド。ずっと水が流れっぱなしだった。<br />ランタンランプもあっていい感じ。

    1階にある今日のお部屋。2ベッド。ずっと水が流れっぱなしだった。
    ランタンランプもあっていい感じ。

  • そしてテレビ付き!なんとNHK が見れる。嬉しい!

    そしてテレビ付き!なんとNHK が見れる。嬉しい!

  • 恒例のhappy arrival Beer ?ルームサービスで1本65ペソ。安い!(*´∀`)♪ちなみにお水は55ペソ。乾杯!!うまし♪<br />そして、シャワー浴びて、無事着いた事に喜ぶびを噛みしめつつ、就寝。グーグー<br />

    恒例のhappy arrival Beer ?ルームサービスで1本65ペソ。安い!(*´∀`)♪ちなみにお水は55ペソ。乾杯!!うまし♪
    そして、シャワー浴びて、無事着いた事に喜ぶびを噛みしめつつ、就寝。グーグー

  • 朝は目覚ましもかけず7時に起きる。ン〜よく寝た!<br />朝食がついているので、朝食会場へ。バウチャーは忘れずに。<br />まずはサラダ!

    朝は目覚ましもかけず7時に起きる。ン〜よく寝た!
    朝食がついているので、朝食会場へ。バウチャーは忘れずに。
    まずはサラダ!

  • ゆで玉子もget

    ゆで玉子もget

  • 盛り盛りのお皿。おいしく頂きました。ここが一番wifi がサクサクだった。

    盛り盛りのお皿。おいしく頂きました。ここが一番wifi がサクサクだった。

  • 泊まったのはホテルセサリオ。隣に系列ホテルのホテルベラビスタがあり、<br />お迎えも朝食もベラビスタが一括してやっている。ベラビスタの方が格上です。<br />ロビーの雰囲気も良い。

    泊まったのはホテルセサリオ。隣に系列ホテルのホテルベラビスタがあり、
    お迎えも朝食もベラビスタが一括してやっている。ベラビスタの方が格上です。
    ロビーの雰囲気も良い。

  • そして、ベラビスタには橋を見渡せる、まさにベラビスタなプールがある。<br />あ〜水着持ってくればよかった。ぱちゃぱちゃしたら良さそうだなあ

    そして、ベラビスタには橋を見渡せる、まさにベラビスタなプールがある。
    あ〜水着持ってくればよかった。ぱちゃぱちゃしたら良さそうだなあ

  • これがマクタン島とセブシティを結ぶ橋。日本が作ったらしい。いずれ4本目の橋が架かると言っていた。

    これがマクタン島とセブシティを結ぶ橋。日本が作ったらしい。いずれ4本目の橋が架かると言っていた。

  • ホテルセサリオ、ロビー。ロビーではwifi 可能です。<br />両替のレートもさほど悪くない。電話借りて、今日のお宿、予約した。11ペソ。

    ホテルセサリオ、ロビー。ロビーではwifi 可能です。
    両替のレートもさほど悪くない。電話借りて、今日のお宿、予約した。11ペソ。

  • さて、そろそろ、待ち歩きしましょう。いつもと違ってゆるゆる9時くらいに<br />出発。マクタンガイサノショッピングモールへ。途中、小さな商店があるけど、かように、金網があり、厳重な感じです。

    さて、そろそろ、待ち歩きしましょう。いつもと違ってゆるゆる9時くらいに
    出発。マクタンガイサノショッピングモールへ。途中、小さな商店があるけど、かように、金網があり、厳重な感じです。

  • そして、ゴミが、、、

    そして、ゴミが、、、

  • そして、土埃がひどい。工事中だから?

    そして、土埃がひどい。工事中だから?

  • ローカルなデパート「マクタンガイサノ」。いいね感じ。安いけど縫製はいまいち。

    ローカルなデパート「マクタンガイサノ」。いいね感じ。安いけど縫製はいまいち。

  • 今日はビーチサイドに移動だから、水着買おうかな?見てみると、1000円位で適当な<br />ものがある。おっと、スイッチが入っちゃうよ〜?<br />売り子の女性に大きいサイズないか聞いていると、ビキニを持ってきた。確かにビキニだと逆にサイズはどうでもよい。賢いなあ。ついつい乗せられて買っちゃった。<br />試着したいというと、まず買ってからという。もし先に試着していたら、買ってなかったかも。商売上手!でも上に何か着ればいいよね。750ペソなり(*´ω`*)

    今日はビーチサイドに移動だから、水着買おうかな?見てみると、1000円位で適当な
    ものがある。おっと、スイッチが入っちゃうよ〜?
    売り子の女性に大きいサイズないか聞いていると、ビキニを持ってきた。確かにビキニだと逆にサイズはどうでもよい。賢いなあ。ついつい乗せられて買っちゃった。
    試着したいというと、まず買ってからという。もし先に試着していたら、買ってなかったかも。商売上手!でも上に何か着ればいいよね。750ペソなり(*´ω`*)

  • 水着買ってご機嫌になり、今度はマリーナモールへジープニーで移動。<br />よくわからないけど、1本道だし、お客さんを集めているお兄さんに行き先を言うと、乗っけてくれた。<br />バスでいうところの車掌の役割を果たしているお兄さんがジープニーに乗ったり降りたりしているので、ここに着いたら教えてと言ったら教えてくれた。8ペソ。20円(’-’*)♪

    水着買ってご機嫌になり、今度はマリーナモールへジープニーで移動。
    よくわからないけど、1本道だし、お客さんを集めているお兄さんに行き先を言うと、乗っけてくれた。
    バスでいうところの車掌の役割を果たしているお兄さんがジープニーに乗ったり降りたりしているので、ここに着いたら教えてと言ったら教えてくれた。8ペソ。20円(’-’*)♪

  • 2個目のモールに到着。こちらは庶民的で屋台商店の集合体みたいな感じでした。<br />服とか安い。

    2個目のモールに到着。こちらは庶民的で屋台商店の集合体みたいな感じでした。
    服とか安い。

  • さっき水着買っちゃったから、上に着るものばかり気になってしまう。

    さっき水着買っちゃったから、上に着るものばかり気になってしまう。

  • DVD屋台もたくさんあったけど、韓国ドラマは鉄板に強い!

    DVD屋台もたくさんあったけど、韓国ドラマは鉄板に強い!

  • モールの裏に、save more market があり、ぷらぷら。<br />なんて安いんだ♪

    モールの裏に、save more market があり、ぷらぷら。
    なんて安いんだ♪

  • ニクニクニク。

    ニクニクニク。

  • また、スイッチが入りました((o(^∇^)o)) これはジュースパウダー。9ペソ。

    また、スイッチが入りました((o(^∇^)o)) これはジュースパウダー。9ペソ。

  • 売り子のお姉さんがすごく進めるので、買ったパパイヤ石鹸。<br />お顔もボディも大丈夫。旅の時に洗顔料持ち歩かなくていいからいいね。

    売り子のお姉さんがすごく進めるので、買ったパパイヤ石鹸。
    お顔もボディも大丈夫。旅の時に洗顔料持ち歩かなくていいからいいね。

  • スパムも150円。沖縄よりも格段に安い。

    スパムも150円。沖縄よりも格段に安い。

  • 愛しのsan miguel☆ 70円くらい♪ san miguel大好き〜☆<br />滞在中 何本飲んだかな??

    愛しのsan miguel☆ 70円くらい♪ san miguel大好き〜☆
    滞在中 何本飲んだかな??

  • このコーンのスナック、おいしかった。味もしっかりついていておいしいし、<br />san miguelのお共にサイコー♪♪

    このコーンのスナック、おいしかった。味もしっかりついていておいしいし、
    san miguelのお共にサイコー♪♪

  • このカタカナで書いてある「ナガラヤ」のお豆もサイコーにうまし。<br />ベーシック、ガーリック、hot&amp;spicyとか色々あって良い。

    このカタカナで書いてある「ナガラヤ」のお豆もサイコーにうまし。
    ベーシック、ガーリック、hot&spicyとか色々あって良い。

  • 干マンゴーも大量購入。物を買う喜びというのは、確かにある。<br />ただ、フランスで見合わない高い物を買う時は相当なストレスだった。

    干マンゴーも大量購入。物を買う喜びというのは、確かにある。
    ただ、フランスで見合わない高い物を買う時は相当なストレスだった。

  • スーパーのお姉さんは、水色のボディコンにミニスカート。<br />頭には大きな広告をつけられて、ちょっと笑った。^^

    スーパーのお姉さんは、水色のボディコンにミニスカート。
    頭には大きな広告をつけられて、ちょっと笑った。^^

  • スーパー内の両替はレートが良かった☆

    スーパー内の両替はレートが良かった☆

  • なんとフィリピン産のラム「65」。35ペソ。一番安いところでは28ペソだった。<br />あ〜、住みたいっ セブ島☆。

    なんとフィリピン産のラム「65」。35ペソ。一番安いところでは28ペソだった。
    あ〜、住みたいっ セブ島☆。

  • Yes!! I love CEBU☆ スーパーのすぐ横には土産物がたくさん売っていたが<br />スーパーで揃うので、全く意味なし。

    Yes!! I love CEBU☆ スーパーのすぐ横には土産物がたくさん売っていたが
    スーパーで揃うので、全く意味なし。

  • そしてランチしなきゃとふらふらしていると、人だかりが。<br />スーパーの前の道路わたってすぐのところに、おいしそうなフライドチキン屋さんが何件か並んでいた。油の黒さが怖いけど、人がたくさんいるから、大丈夫でしょう。なんたって揚げたてですから。しかも1本13ペソ。安い。<br />2本買う。小さいライムと玉ねぎと醤油のような調味料で調整して食べる。<br /><br />

    そしてランチしなきゃとふらふらしていると、人だかりが。
    スーパーの前の道路わたってすぐのところに、おいしそうなフライドチキン屋さんが何件か並んでいた。油の黒さが怖いけど、人がたくさんいるから、大丈夫でしょう。なんたって揚げたてですから。しかも1本13ペソ。安い。
    2本買う。小さいライムと玉ねぎと醤油のような調味料で調整して食べる。

  • どんどん、揚がってゆきます。高校生とかも食べてて、竹の葉のような植物にくるまれて蒸された大量のご飯と共に、食べていた。

    どんどん、揚がってゆきます。高校生とかも食べてて、竹の葉のような植物にくるまれて蒸された大量のご飯と共に、食べていた。

  • もぐもぐ。揚げたてだからサイコー♪♪ ライムかけるとさっぱりして<br />いくらでも食べれる。<br />あまりに美味しいのでもう2本追加。ビールのお供用に。炎天下、冷蔵庫にも入れてないし、油も古いかもで、おなかが下る可能性はあるけど、おいしく食べた時にあたった試しはない。本当に美味しかった☆

    もぐもぐ。揚げたてだからサイコー♪♪ ライムかけるとさっぱりして
    いくらでも食べれる。
    あまりに美味しいのでもう2本追加。ビールのお供用に。炎天下、冷蔵庫にも入れてないし、油も古いかもで、おなかが下る可能性はあるけど、おいしく食べた時にあたった試しはない。本当に美味しかった☆

  • たくさんのビンの蓋が落ちていた。

    たくさんのビンの蓋が落ちていた。

  • このおじさんは客なのか、店の人かわからないけど、おいでおいでと<br />手招きしてくれたから、入った。

    このおじさんは客なのか、店の人かわからないけど、おいでおいでと
    手招きしてくれたから、入った。

  • そしてすぐ横には、竜眼屋さん。竜眼3粒ほどくれた。初めて食べた。あまずっぱくておいしかった。初めて食べたと伝えたら、すごくうれしそうだった。フィリピン人はよく果物を食べています。

    そしてすぐ横には、竜眼屋さん。竜眼3粒ほどくれた。初めて食べた。あまずっぱくておいしかった。初めて食べたと伝えたら、すごくうれしそうだった。フィリピン人はよく果物を食べています。

  • そして違う果物屋さんでは、マンゴースチンをくれた。これは酸っぱい!!<br />やはり私はマンゴーが一番好き。マンゴーさえあればいい。<br />という事で、マンゴー2個お買い上げ♪ うきうき☆

    そして違う果物屋さんでは、マンゴースチンをくれた。これは酸っぱい!!
    やはり私はマンゴーが一番好き。マンゴーさえあればいい。
    という事で、マンゴー2個お買い上げ♪ うきうき☆

  • 生活のにおいのする路地があったので入ってゆく。けったいな外国人が入ってきたので、みんな「どこに行くの(。ω゚)?」と声をかけてくる。ゴメンナサイ ^^

    生活のにおいのする路地があったので入ってゆく。けったいな外国人が入ってきたので、みんな「どこに行くの(。ω゚)?」と声をかけてくる。ゴメンナサイ ^^

  • 学校だ・・・ 机ないね。

    学校だ・・・ 机ないね。

  • 飾らない野菜や果物たち。

    飾らない野菜や果物たち。

  • バナナは本当大量に売られていた。バナナも昔は高かったと聞く。<br />いつマンゴーは2つ100円くらいで日本で売られるのだろう??

    バナナは本当大量に売られていた。バナナも昔は高かったと聞く。
    いつマンゴーは2つ100円くらいで日本で売られるのだろう??

  • 住居表示もかわいい☆

    住居表示もかわいい☆

  • 洗濯物が揺れていた。

    洗濯物が揺れていた。

  • よくイエスキリストの絵とか人形が飾られていた。カソリックが多いと聞く。

    よくイエスキリストの絵とか人形が飾られていた。カソリックが多いと聞く。

  • 電線も頭のスグ上 ^^

    電線も頭のスグ上 ^^

  • なーんか、うきうきする路地。

    なーんか、うきうきする路地。

  • 路地探検はいい加減にして、再度大通りへ。ケソン・ナショナル・ハイウェイを南下し、ホテルへ帰ろうとしています。床屋さんは世界共通認識。

    路地探検はいい加減にして、再度大通りへ。ケソン・ナショナル・ハイウェイを南下し、ホテルへ帰ろうとしています。床屋さんは世界共通認識。

  • するとガスメーターの集合体、発見。もはや芸術の域に達しています。

    するとガスメーターの集合体、発見。もはや芸術の域に達しています。

  • ゴミ、ゴミ、ゴミ。

    ゴミ、ゴミ、ゴミ。

  • これはなんと水販売機。頑丈。1ぺソで冷たいお水がでてくるので、備え付けのペラッペラのビニール袋で受ける。すぐ飲んですぐ捨てて、ごみを出す。

    これはなんと水販売機。頑丈。1ぺソで冷たいお水がでてくるので、備え付けのペラッペラのビニール袋で受ける。すぐ飲んですぐ捨てて、ごみを出す。

  • 大通りのすぐわきにあるバラック。バラックと思ったけど、普通の家なのかも。

    大通りのすぐわきにあるバラック。バラックと思ったけど、普通の家なのかも。

  • てくてくと20分ほど歩くとホテルへつきました。少しロビーで涼んでタクシーで東側のビーチサイドへ移動。ホテルのガードマンさん。タクシーまでお見送り。<br />チェックインの時もそうでしたが、スーツケースなどは部屋まで運んでくれて<br />テレビとかもつけてくれたりするけど、すぐいなくなって、チップを請求された事もなければ、そぶりも見えなかった。

    てくてくと20分ほど歩くとホテルへつきました。少しロビーで涼んでタクシーで東側のビーチサイドへ移動。ホテルのガードマンさん。タクシーまでお見送り。
    チェックインの時もそうでしたが、スーツケースなどは部屋まで運んでくれて
    テレビとかもつけてくれたりするけど、すぐいなくなって、チップを請求された事もなければ、そぶりも見えなかった。

  • ホテルまでは、20分強で着く。金額は149ペソ。ちやんとメーターで行ってくれます。

    ホテルまでは、20分強で着く。金額は149ペソ。ちやんとメーターで行ってくれます。

  • TOYOTA マーク?.

    TOYOTA マーク?.

  • だんだんビーチサイドに近づくにつれ、のんびーりした感じが強くなってきた。

    だんだんビーチサイドに近づくにつれ、のんびーりした感じが強くなってきた。

  • 車には神社のお守りでなく、クロスとイエスキリストが。

    車には神社のお守りでなく、クロスとイエスキリストが。

  • 着きました。タクシーの運転手さんになぜかここで下された。変なおじさんも窓の外から何か言っている。客引が多い。ハエみたいに寄ってくる。タクシーの運転手は私の行くホテルを知らなかったのかな? 降りたところから結構距離があって、また道が舗装されてなくてガタガタなので、骨が折れた。トライシクルのおじさんもうるさいし、子供荷物持つとまとわりついてくるし、もーヤダ。暑い。

    着きました。タクシーの運転手さんになぜかここで下された。変なおじさんも窓の外から何か言っている。客引が多い。ハエみたいに寄ってくる。タクシーの運転手は私の行くホテルを知らなかったのかな? 降りたところから結構距離があって、また道が舗装されてなくてガタガタなので、骨が折れた。トライシクルのおじさんもうるさいし、子供荷物持つとまとわりついてくるし、もーヤダ。暑い。

  • はあはあ 言いながら、今宵のお宿「アネモネリゾート」へやっと着いた。1400ペソだけど手持ちがなく、後でいいよとの事。地球の歩き方ではまるで大通りに面したいるような風に見えますが、大通りから2回ほど曲がりながら着く感じ。だまされてはなりません…

    はあはあ 言いながら、今宵のお宿「アネモネリゾート」へやっと着いた。1400ペソだけど手持ちがなく、後でいいよとの事。地球の歩き方ではまるで大通りに面したいるような風に見えますが、大通りから2回ほど曲がりながら着く感じ。だまされてはなりません…

  • 部屋番号④.海辺近く。ツインベッド。テレビなし。エアコンあり。

    部屋番号④.海辺近く。ツインベッド。テレビなし。エアコンあり。

  • 海をイメージしてか水色のファニチャー。

    海をイメージしてか水色のファニチャー。

  • さあ、やっと着いた。ひとりリゾートはやったことがない。とりあえずのhappy arrival beer☆ 何して遊ぼうかな〜 ^^

    さあ、やっと着いた。ひとりリゾートはやったことがない。とりあえずのhappy arrival beer☆ 何して遊ぼうかな〜 ^^

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • しんきちさん 2015/08/30 10:17:51
    セブ島へ行きます。
    あおいさん ご無沙汰です。
    いつも詳細な旅行記を楽しみに拝見しています。
    今度の連休にセブ島に行くことにしました。
    あおいさんの旅行記参考にさせていただきますね。
    これからもいろいろ旅されると思いますが、もし、偶然にも巡り会うことができればとってもうれしいです。

    あおい

    あおいさん からの返信 2015/08/30 16:21:25
    RE: セブ島へ行きます。
    しんきちさん

    こちらこそご無沙汰してます。
    セブ島ですか!! 
    何でも安いので、shoppingもお食事もパーと楽しんできてください!!

    ジンベイザメのツアーが安くであるらしいので、ぜひ行ってみてください。ただマクタン島でも南の方から出るみたいです。
    私も行けばよかったと少し悔やんでいるツアーです。

    また、お話聞かせてください♪
    お気をつけて〜
    いつかまた、ばったり出会いましょう ^^ b



    あおい

あおいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP