旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆるりとねさんのトラベラーページ

ゆるりとねさんへのコメント一覧全14件

ゆるりとねさんの掲示板にコメントを書く

  • 王府井の地下街は、安くておすすめです。

    コメントありがとうございます!
    同じホテルに泊まられていたのですね。
    ちなみに隣のお茶屋さんの店員さんは、かなり英語も堪能で、体調のことでいろいろと相談にのってくれました。日本には売っていないお茶もありました。

    地下のフードコートは、王府井小乞街近くのケンタッキー、マクドナルドがあるところから地下街に入れました。
    次回訪れた際は是非♬
    2023年10月03日12時04分返信する 関連旅行記
  • 懐かしく読みました

    7月に北京に行き、全く同じホテルに宿泊しました!
    隣のお茶屋さん、気になったけど入らなかったので、旅行記を拝見できてよかったです。あと天壇公園も気になっていたのに行けなかったので、楽しく読ませていただきました。
    王府井の地下は、大きなフードコートがあったのですね!知ってたら食べに行ったのになぁ、と今更ながらリサーチ不足を反省しております。
    2023年10月02日20時44分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    ゆるりとねさん、はじめまして

    クロアチアに1か月ものご滞在、お仕事でらしたのでしょうか?
    そのためてっきり男性の方だとばかり思って旅行記を拝見していました。
    その後、ゆるりとねさんの旅行記一覧で「女子ひとり旅」を見つけ
    女性なのだとわかりビックリ!(笑)
    昨秋ザグレブとロヴィニへ行きましたが、ロヴィニの旧市街から見えた
    大きな豪華客船のようなものは何だろうかと思い
    そばまで行ったらホテルだとわかったのですが
    それがゆるりとねさんが泊まられたホテルだったのですね。
    私のザグレブ編へもお立ちより下さり、ありがとうございました^^
    これからもよろしくお願いいたします♪

    sanabo
    2020年06月22日15時57分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    sanaboさん

    はじめまして。私のような簡素な旅行記にコメントありがとうございます。

    女性です(笑)仕事で滞在していました。

    ロヴィ二に行かれたとは、通ですね。
    イタリアからも船が行き交うロヴィ二は、クロアチアの中でも屈指の観光地です。

    sanaboさんのザグレブ旅行記も拝見させていただきました。
    私が行ったのは真冬でsanaboさんのような突き抜けるような青さの空ではなく、どんよりとした曇り空で、同じ都市とは思えず、改めてザグレブへ旅行した気分を味わいさせていただきました。
    詳細な説明も書かれていて、今更ながら知った観光箇所もありました。

    今後も旅行記楽しみにしております。
    2020年06月23日13時39分 返信する
  • こんにちは(^_^)

    ゆるりとね さんへ
    コロナ引きこもり中、こちらの旅行記にお邪魔しています。
    プロバンス村いかがでしたか?
    この騒動がなかったら5月に行こう!と、思っていた場所です。
    画像で楽しませていただきました(^-^)v
    HONEY BUTTER CHIP…、私も大ファン(笑)
    これを持ち帰りたく、大きなスーツケースで渡韓する!なんて旅もありました
    早く、旅の予定を立てられる日がくる事を祈る毎日です

    nomo1215


    2020年04月28日11時40分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^_^)

    nomo1215さん

    コメントありがとうございます。
    プロバンス村はマストスポットではないので、韓国に何度も訪れている方にマイナースポットとしていいかもしれません。1時間もあれば充分ですが(笑)
    韓国らしさはゼロです。アンティークな物は売っています。
    ハニーバターチップ美味しいですよね。日本でもつい買ってしまいます。
    韓国は、コロナ収束後にいち早く渡航解禁の国になりそうですね。
    どうぞお気をつけて。
    2020年04月28日17時45分 返信する
  • 食当たりは私も経験が多いです

    カンボジアのシェムリアップのアンコ−ルワット観光では食当たりしませんでしたが
    細菌感染または食当たりしたとみられる国は
    1.インドネシア スマラン 原因不明で39度の発熱、
    2.トルコツァ−中に原因不明の下痢、
    3.カンヌで(生の貝類(カキ、ム−ル貝、その他1種類)を食べたあと下痢
    他のツァ−ではエジプト、インドでも下痢になっている人がいます。

    1.インドネシアでは日本から持参の抗生物質を服用後37度に発熱低下、その後インドネシアの病院の処方された抗生物質を飲んだあと平熱になりました。
    2.トルコのツァ−は現地トルコ人ガイドさんも体調不良(自宅で食べたスイカが原因と話していた)で病院へ点滴しながら毎日ガイドしていて、ツァ−客はその他3名位、計15%位の方が下痢症状でした。添乗員さんの持参した正露丸服用後に症状は軽減しました。
    3.カンヌの下痢症状の後に正露丸で症状は軽減しました。同行して同じ食事をした妻は発症していません。正露丸で症状は軽減しましたが腸の具合が悪く通常の食事は食べられないので持参したおかゆを数日食べましたが無くなってしまったので炭水化物の摂取が少なく帰国するまでフラフラになりました。帰ってから病院で整腸剤処方され10日位で完治。

    ・下痢止めには薬の持参、食事は消化の良いおかゆを持参、沸かした水を飲む、現地で生に近いものは食べない。屋台では食べない。
    ・揚げる、焼く、煮るなど高熱で処理をしたものを食べる。
    TVで常温で数日放置したカレ−を温めて食べた後に食中毒を起こした実例を取り上げていましたので煮るだけでは死滅しない菌があり食中毒を完全に防ぐことができないようです。
    A型とE型肝炎は経口感染なので衛生状態の悪い国を事前に調べて急病発症したときの対応を決めておくと良いと思います。他に蚊による感染もジカ熱がブラジルで開かれたリオオリンピックや東南アジア経由と見られるデング熱が代々木公園で問題になっていました。
    以上が私の経験と対策です、ご参考まで。
    2019年03月15日09時30分返信する

    RE: 食当たりは私も経験が多いです

    コメントありがとうございます。
    発熱、下痢など3度も体調不良に遭われていたのですね。
    ツアーで何人も同じ状況だと、防げることが難しかったのでしょうか。
    トルコ人のガイドさんもスイカで当たるとはびっくりです。日本人だけが弱いというわけではなさそうですね。
    正露丸、下痢止めは必須ですよね。
    おっしゃる通り、沸かした水を飲む、現地で生に近いものは食べない。屋台では食べない。
    これは肝に銘じておきます。
    プノンペンでアイスが原因の可能性が高いので、以後気をつけようと思います。
    2019年03月16日12時28分 返信する
  • よいときも悪いときも

    作者さまの、キリングフィールドと、あわやキリングと不安になる下痢体験の強烈な旅の印象がよく伝わってきました。フィリピンと同じ匂いがしたので、も印象的な一言です。危険予知は怠らず、よいご旅行を!次は、きっと良い旅です。
    2018年07月21日18時39分返信する 関連旅行記

    Re: よいときも悪いときも

    コメントありがとうございます!あわやキリングでした…笑
    日本出発前より少し体調は優れなかったようで、結果、熱帯の国にて、とどめの矢を刺されました。ミネラルウォーターでも当たると聞いたのでPメテオラさんも気を付けてください。旅で大事なのは、スマホでもお金でもなく健康的なことです。
    2018年07月22日17時23分 返信する
  • こんにちは

    こんにちはちょうど来月セブ島に行って日帰りでボホール島に行こうと考えています。女性一人で行く予定です。目的はチョコレートヒルズですがせっかくなのでメガネザルやロボック川クルーズもしたいと思っています。ツアーもありますがめちゃめちゃ高いのでできれば自分で行こうかと思っています。そこで、もしわかればでいいのですが教えていただきたいのですが...まだよくチェックしていないので初歩的な質問もあるかもれませんが教えていただければ幸いです。

    ・日程の関係でちょっとハードなのですが、夜中にセブ島に到着して、ホテルチェックイン(港から歩いて10分程度のところです)、翌早朝にボホール島に向かいます。前日にチケットを購入することができないのですがセブ島からのボートの本数はけっこうありますか?チケット購入は出航の30分くらい前でも大丈夫だと思いますか?

    ・ボホール島のタクビラン港についてからゆるりとねさんのようにバンかタクシーを1日雇って周ろうかと思っています。女性一人ですが危険な感じはないでしょうか?また港にはけっこうバンが待ち伏せしていますか?

    ・帰りタクビラン港行のフェリーは何時くらいまでありますでしょうか?

    タクビラン港
    2018年05月03日19時33分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    こんにちは。
    ざっくりと、主観になりますが回答させていただきます。
    セブからボホールへは午前中であれば、1時間おきぐらいに出航しています。フェリーの時刻表は、ocean jetのHPに載っているようです。港でも購入できますが、HPからでも予約できそうですね。事前予約していない場合は、確かゲートでチケットを購入して、それをデスクで乗船用のチケットにまた交換するだけなので、30分前でも混んでいなければ、大丈夫かと思います。フェリー会社はオーシャンジェット以外にも確か他2社ぐらいあったかと思います。

    ボホールに到着してからは、2人、それぞれの現地ツアーのキャッチの人がいました。
    早めに降りるといいですね。
    ボホールの治安は悪くないと思います。女性一人は少し不安ですね。私のときは、とても親切なガイドさんで、いろいろ融通を効かせてくれました。島なので民家も少なく、田園風景が広がる田舎です。電波も不安定なため、不安に思われるかもしれません。ボホールはセブ随一の観光名所のため欧米人、韓国人も多くいます。その方たちとうまく乗り合いできるといいですね。もしくは、バンに乗る前に会社の名刺をもらうといいかもしれません。治安についてはコロンの方がよっぽど危ないと聞いたことがあるので、気を付けてください。ピアスまで取って盗まれると聞きました。
    2018年05月04日10時24分 返信する

    Re: こんにちは

    早速アドバイスありがとうございます。気を付けていってきます。ありがとうございました。
    2018年05月04日17時19分 返信する
  • PCが壊れてまして

    !Hola!ゆるりとねさん、すみません。

    PCがどうも壊れていて、何故か重複しています。

    ご迷惑をおかけしています。

    churros
    2018年03月16日17時48分返信する 関連旅行記

    Re: PCが壊れてまして

    大丈夫ですよ笑

    ありがとうございます。
    2018年03月16日17時50分 返信する
  • 飴の様なのはChuches(チュチェス)と言います。

    !Hola!ゆるりとねさん、初めまして。

    ボケリアでご覧になった飴の様なグミの様なお菓子は、Chuches(チュチェス)と言うお菓子なんですよ、本来子供が買って食べるのですが私もよく買います、散歩をする時に齧りながら歩きます(笑)、味はイロイロあってどれもドギツイ色をしています、硬いものも柔らかいものもあったり、スペインに居る時には駄菓子屋で買って袋に入れて持ち歩きますよ、黒いコカ・コーラ味や二色のサンディア味(スイカ)がこのみ
    2018年03月16日16時15分返信する 関連旅行記

    Re: 飴の様なのはChuches(チュチェス)と言います。

    初めまして。コメントありがとうございます。Chuches(チュチェス)という名前があるんですね。確かにかなりキツイ色をしていましたよね。お土産で買って帰ればよかったです。関西の方の飴ちゃん常時持参みたいな感覚なんですね、きっと。
    2018年03月16日17時36分 返信する
  • 飴の様なのはChuches(チュチェス)と言います。

    !Hola!ゆるりとねさん、初めまして。

    ボケリアでご覧になった飴の様なグミの様なお菓子は、Chuches(チュチェス)と言うお菓子なんですよ、本来子供が買って食べるのですが私もよく買います、散歩をする時に齧りながら歩きます(笑)、味はイロイロあってどれもドギツイ色をしています、硬いものも柔らかいものもあったり、スペインに居る時には駄菓子屋で買って袋に入れて持ち歩きますよ、黒いコカ・コーラ味や二色のサンディア味(スイカ)がこのみ
    2018年03月16日16時15分返信する 関連旅行記

ゆるりとねさん

ゆるりとねさん 写真

30国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆるりとねさんにとって旅行とは

僕がラオスから持ち帰ったものといえば、いくつかの光景の記憶だけだ。でも、その風景には匂いがあり、音があり、肌触りがある。何かを口にする誰かの声が耳に残っている。そのときの心の震えが思い出せる。それらの風景はそこにしかなかったものとして、僕の中に立体として今も残っているし、これから先もけっこう鮮やかに残り続けるだろう。(抜粋.村上春樹)

いろんな人に会ったり、トラブルに見舞われたりするたびに自分の背丈がわかる。海外にいくと怖いくらい自分の背丈を測れてしまう(抜粋.沢木耕太郎)

一度の旅をやめるということは、それ以上の大きな意味が私にはある。根拠のない恐怖と不安に取りつかれ、どうしても行きたいところへ行かない、見たいものをみないということは、私にとって何か生きていくことの細部を一個ずつあきらめていくことに通じている。(抜粋.角田光代)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています