旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Li☆Li@旅するOLさんのトラベラーページ

Li☆Li@旅するOLさんへのコメント一覧全19件

Li☆Li@旅するOLさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして(^_-)-☆

    L☆iLiさん、ご訪問頂きありがとうございます。

      古代を感じる雰囲気、湧出量、レトロ感…これは唯一無二かと
      多くの人がここに引き寄せられる意味が分かりました

    私の暮らしている群馬県には、道後温泉に負けず劣らずの温泉が多々ですよ。
    是非ともお越しをお待ちしております(笑)

    でも、コロナが収まってからなのは当然のことですが、早く収まるといいわね(^_-)-☆

       chieki2014
    2021年04月14日19時15分返信する 関連旅行記
  • 飛鳥乃湯

    こんにちは、Li☆Liさん
    はじめまして。
    理解ある上司の方で良いですねー
    私は会社がそういうの全然認めて無くて、
    翌日休むのは別にOKだけれど、交通費の領収書を渡さないと交通費が返ってこず、
    日が違うと支払われないという …
    絶対に昔、何か不正をした人がいたんだろうな~、、、って
    皆と言っているのですが。

    ところで、飛鳥乃湯、綺麗で素敵。
    私も以前行った時に、外観だけ見たんですが、中には入ってないんです。
    今度行った時はぜひ入ってみたいです♪

    ほかにも興味津々り旅行記がいっぱいあって…
    勝手にフォローさせていただきました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2020年07月24日14時25分返信する 関連旅行記

    RE: 飛鳥乃湯

    たらよろさん

    初めまして。
    メッセージ&フォローありがとうございます。

    道後温泉は3館とも行きましたが
    本館は歴史を感じる神秘的な感じ
    椿の湯は良くも悪くも地元民が多い
    飛鳥の湯は他より入館料が高いだけあってきれいで空いている
    といった印象でした。

    私もまさか融通が利くとは思っていなかったので驚きでした(笑)
    法人向けの航空券の値段が翌日でも同額だったのでOKだったみたいです。
    真面目に働いてくれた先人に感謝です(笑)

    たらよろさんのページも拝見しましたが私とは比べ物にならないくらい色々な
    場所に行かれていて羨ましいです。
    私もフォローさせていただきました。

    はやくコロナが収まって自由に旅行ができる日が来ることを望むばかりです。

    暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ。
    2020年08月09日17時28分 返信する
  • 僕もシアトルでした。

    Li☆Liさんは航空博物館へいらしたのですね。
    一日だけ休みがあったので僕も4トラを見てどちらにしようか迷いました。
    悩んだ末、距離が遠い方の工場見学にしました。
    シアトルはまた来る機会がありますし、運良く休みができるかも知れません。
    ただ、これほどの休みはできるかわからないため遠い方にいたしました。
    コンコルドやSR31の実物のコクピットに収まって記念撮影などココは見所満載なので今後の楽しみとしたいと思います。
    2019年05月07日06時02分返信する 関連旅行記

    RE: 僕もシアトルでした。

    nlkさん
    コメントありがとうございます。
    工場見学うらやましいです
    私は楽しみにいsていたボーイングのツアーが人数が集まらなかったため催行されず、泣く泣く諦めました
    西海岸は近くていいですね。
    シアトルは私も数年後にもう一度チャレンジしそうです



    > Li☆Liさんは航空博物館へいらしたのですね。
    > 一日だけ休みがあったので僕も4トラを見てどちらにしようか迷いました。
    > 悩んだ末、距離が遠い方の工場見学にしました。
    > シアトルはまた来る機会がありますし、運良く休みができるかも知れません。
    > ただ、これほどの休みはできるかわからないため遠い方にいたしました。
    > コンコルドやSR31の実物のコクピットに収まって記念撮影などココは見所満載なので今後の楽しみとしたいと思います。
    2019年05月07日15時59分 返信する
  • 参考になります!

    GWに初シアトル女子ひとり旅予定で私もちかともです。なかなか女子ひとり旅の旅行記ないので参考にさせていただきました。ありがとうございます★
    2019年04月18日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    シアトルは街自体もコンパクトでとても旅しやすい街でした。
    ただ、ちょっと変な人(薬やってる?)も多いので、十分気を付けて楽しんできてください!

    ちかともの方からコメントいただけて嬉しいです!セーフコフィールドもぜひ!

    Have a nice trip!

    > GWに初シアトル女子ひとり旅予定で私もちかともです。なかなか女子ひとり旅の旅行記ないので参考にさせていただきました。ありがとうございます★
    2019年04月22日20時50分 返信する
  • 参考になりました。

    男ひとり旅で2月後半に麗江、シャングリラに行きます。麗江シャングリラはバス移動を考えています。日本人の少ない所へ行くのが楽しみです。
    2019年02月08日04時54分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    コメントありがとうございます。
    麗江・シャングリラいかがでしたか?
    古き良き中国が残っていて、地元の人も優しくて私は大好きな場所です。
    (アクセスが大変なのと、中国語しか通じない大変さはありますけどね・・・)

    こちらの旅行記もまだ完成させていなかったので反省反省。
    近々完成させなくては・・・

    今年もお互い素敵な旅ができますように
    2019年03月02日09時58分 返信する

    行ってきました

    > コメントありがとうございます。
    > 麗江・シャングリラいかがでしたか?
    > 古き良き中国が残っていて、地元の人も優しくて私は大好きな場所です。
    > (アクセスが大変なのと、中国語しか通じない大変さはありますけどね・・・)
    >
    > こちらの旅行記もまだ完成させていなかったので反省反省。
    > 近々完成させなくては・・・
    >
    > 今年もお互い素敵な旅ができますように
    日本人に会わない旅をテーマに行ってきました。でも話は通じました。スマホ経由で
    日本語で「日本人ですか?」と聞かれましたが、中国で日本語を学び深センで日本企業に勤めている女性でした。
    一緒に旅をしようと勧められました。行き先を尋ねるとチベットとか。個人の外国人禁止の場所だ。残念です
    早速4travei.jpに投稿しようと思っています。
    次回は成都から長距離バスで35時間かけて稲城へ行く計画です。
    2019年03月05日15時34分 返信する
  • ■ 福助の回し者ではありません

    Li☆Liさん こんばんは♪

    いつぞやは私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 履いてみることそれが足袋  どんなに大きくても  どんなに小さくても 」

    畳との出会い、 絨毯との出会い、 床板との出会いを求めて足袋を履き続けます。

    > ずっと憧れだった仕事につきました
    えっ! ホントにCAになったの? おめでとう\(^o^)/ スゴイよLi☆Liさん

    ももであ
    2018年10月26日20時19分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    Li☆Liさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2018年07月20日18時46分返信する
  • ご訪問ありがとうございました。多分ペルーの旅行記かな?

    Li☆Liさん

    ご訪問ありがとうございました。
    就活終了との事、おめでとうございます!
    私は最近余り日本に居ないので、日本の就活状況についてはテレビで見聞きするだけですが、大変なんですってね?
    我が家の豚児達は就活とはあまり縁のない特殊分野なので実感がわきませんが、一番下の娘(大学2年)は如何するつもりやら・・・大学院に進んで学者になるつもりなのか?何だか何も考えていないみたい(゚Д゚)ノ
    さて、ご訪問頂いたのはペルーの旅行記?それともカッパドキア、ガラパゴス?
    10月にペルーを予定されているとの事ですが、ラ米は日本からは遠いのでペルーだけでは勿体無いかもしれませんね!行き返りにメキシコやコスタリカに寄ると良いかも知れませんが、安全にはくれぐれも気を付けて治安情勢には注意を払ってくださいね!
    それでは良い旅を!

    Polodaddy

    2016年10月11日08時53分返信する
  • カタール航空って素敵ですね

    Li☆Liさん

    はじめまして

    カタール航空に惹かれて来ました。

    僕は2006年4月にドーハ経由ロンドンで、2011年5月にドーハ経由サンパウロで利用しました。

    2005年に関空に就航したばかりで利用客が伸び悩んでいた為に、2006年に猛烈ディスカウントを実施し、ロンドンまでファーストクラスで驚き運賃を、2011年にはブラジル国籍者割引でビジネスクラスがまたも驚き運賃で、時々忘れた頃にビックリさせてくれますね〜。

    2006年時には隣国イランがややこしかったのか戦闘機20機に誘導されて着陸とか面白いものを見る事が出来ましたし、2011年のはアフリカを斜めに横切って大西洋に出るルートでアフリカ遊覧飛行を楽しめました。

    羽田発は英国航空しか乗った事がないのですが、また驚き運賃を出してくれたら利用してみたいです。今回のブラジルは羽田からのルフトハンザで出発予定が、エティハド航空から驚き運賃を提示され飛び付いてしまいました。
    安さに弱い小市民はアキマセンね。


    突然のメッセージ、失礼致しました。

    FELIZ NATAL!


       Mauricio

    2014年12月24日02時22分返信する 関連旅行記

    RE: カタール航空って素敵ですね

    訪問ありがとうございます!
    そして返信が遅くなって申し訳ありません

    カタール航空はとっても素敵でした。
    全てにお金がかかっている感じです。経費を切り詰めている他の航空会社とは一味違う感じでした。

    やはり石油が出る国は強いなあと思いました。

    ブラジル、いつか行ってみたいです!
    学生のうちに南米に行くのが夢なので、頑張って貯金&語学の勉強をしたいと思います!


    > Li☆Liさん
    >
    > はじめまして
    >
    > カタール航空に惹かれて来ました。
    >
    > 僕は2006年4月にドーハ経由ロンドンで、2011年5月にドーハ経由サンパウロで利用しました。
    >
    > 2005年に関空に就航したばかりで利用客が伸び悩んでいた為に、2006年に猛烈ディスカウントを実施し、ロンドンまでファーストクラスで驚き運賃を、2011年にはブラジル国籍者割引でビジネスクラスがまたも驚き運賃で、時々忘れた頃にビックリさせてくれますね〜。
    >
    > 2006年時には隣国イランがややこしかったのか戦闘機20機に誘導されて着陸とか面白いものを見る事が出来ましたし、2011年のはアフリカを斜めに横切って大西洋に出るルートでアフリカ遊覧飛行を楽しめました。
    >
    > 羽田発は英国航空しか乗った事がないのですが、また驚き運賃を出してくれたら利用してみたいです。今回のブラジルは羽田からのルフトハンザで出発予定が、エティハド航空から驚き運賃を提示され飛び付いてしまいました。
    > 安さに弱い小市民はアキマセンね。
    >
    >
    > 突然のメッセージ、失礼致しました。
    >
    > FELIZ NATAL!
    >
    >
    >    Mauricio
    >
    >
    2015年01月14日22時44分 返信する
  • お礼

    Li☆Liさんこんにちわ、訪問、投票してくださり有難うございます。

    4トラの会員になり1か月余りですが、旅行記をUPするのが楽しみとなり
    もう38冊にもなりました。毎日PCの前に座り込み昔の写真を引っ張り出し、頑張っている有様です。もう後がありません。

    皆さんの、ブログを見て勉強したいと思いますがそこまで頭が回りません。
    そのうち、ネタがなくなるでしょう。
    今、30年前の香港のブログどうしようかと考え込んでいます。馬鹿ですね。

    アホな、サトちゃんですけどよろしく
    2014年12月07日13時22分返信する

    RE: お礼

    サトちゃんさん

    こんにちは!旅行記拝見させていただきました。
    色々ご旅行されているようでうらやましい限りです。

    昔の旅行記もアップすれば、今との比較もでき面白いのではないでしょうか
    ですのでぜひ昔のご旅行の思い出もアップなさって下さい!

    私は今大学2年生ですがこれからたくさん旅をしたいと思っております。
    サトちゃん様も旅行記もぜひ参考にさせていただきたいです。

    Li☆Li
    2014年12月15日18時41分 返信する

Li☆Li@旅するOLさん

Li☆Li@旅するOLさん 写真

24国・地域渡航

29都道府県訪問

Li☆Li@旅するOLさんにとって旅行とは

旅行大好きです♪
そのためなら節約・貯金全然苦になりません~

社会人5年目!

大学在学中は約20カ国ほどに行きました
台湾に三ヶ月、フィリピンに一カ月の留学経験あり
とにかく行きたいところに全部行けた学生時代でした~^ ^

ツアーも個人旅行もどっちも好き!
「旅行」と「旅」の真ん中くらいを目指してます♪( ´▽`)


近々行きたい…!↓
チェコ
ウラジオストクかハバロフスク(マイルがあるため)
ウズベキスタン
タジキスタン
キルギス
クロアチア
バリ島
バンクーバー
インド(ツアーでいいや笑)
済州島でアワビ食べる

今まで行った国↓
中国×3、台湾×11、タイ×2、トルコ、スペイン、ポルトガル、ベトナム、シンガポール、マレーシア、フランス、フィリピン(一ヶ月留学)、韓国、イギリス、デンマーク、スウェーデン、ミャンマー、カンボジア、ラオス、スリランカ、ペルー、ドイツ、アメリカ、インド、カナダ、香港、インドネシア、フィンランド=計27ヶ(国+地域)

旅行記は気分でアップするので順不同です。全部書ききれるかな…

自分を客観的にみた第一印象

フィリピンでモテる顔をしているそうです・・・

大好きな場所

成田空港・飛行機の中

海外だと、ダントツで台湾
ハワイ島
沈没できるからラオスのルアンパパーン
国内は地元

大好きな理由

成田空港=旅が始まり、そして終わる場所だから。
飛行機=行ったことのない場所に連れて行ってくれるから
台湾=人が優しいし、ご飯が美味しい
ハワイ島→近い将来住みます!(断言!)

夢はサマルカンドのゲストハウスの、ぶどう棚の下でお昼寝すること!

行ってみたい場所

たくさんありすぎて困ってます!
若いうちにシルクロードには行きたいし、大好きなアメリカもたくさん行きたい( ´ ▽ ` )
中央アフリカも行きたいな?
でもやっぱりインドも捨てられない!

念願叶って、卒業旅行は南米に行けました

などなど笑
辺鄙な場所ばかりなので一緒に行ってくれる友人がいませんw


目下の目標は、、
アメリカかカナダに1~2年滞在して英語がベラベラになる
近々母をハワイに連れて行く(2020年の1月に達成!)
年1回は、ハワイに1週間滞在!





現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています