旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kou urakiさんのトラベラーページ

kou urakiさんへのコメント一覧全13件

kou urakiさんの掲示板にコメントを書く

  • SQでオークランド行き決定

    kou urakiさんへ


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。以前「オークランドで滞在するべきところ」でお世話になりました。

    本題ですが2023年のGWに6日間でシンガポール航空で福岡発でオークランドに行きます。機材もA350-900とB787-10で新機材なのでワクワクしています。シンガポール⇔オークランドはプレミアムエコノミーです。宿泊先は値が張りましたがクラウンプラザオークランドです。

    観光スポットは参考になりました。朝食はホテルで食べるとして昼食や夕食でお勧めの場所はありませんか?

    2022年08月14日19時29分返信する

    RE: SQでオークランド行き決定

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    シンガポール航空でのオークランドいいですね。シンガポール航空乗ったことないので羨ましいです。
    シンガポール航空CAのユニフォームは空港で目立ちますよね。

    ご質問の食事についてですが、残念ながら私ではお答えできません。
    いつも一人で旅行することと、食べ物にこだわりがないことから、旅行先で飲食店にはほとんど行きません。いつも基本は現地スーパーでの調達、あとはフードコートなど一人で入りやすいところを利用しているからです。(そのためオークランドの旅行記でもスーパーの写真が入っています)

    福岡空港は国際線すでに就航しているんですね。松山空港はまだですが、ホーチミン行きの定期航空路線開設を目指しています。今年年末からベトジェットエアが一定期間チャーター便として運行し、その実績で決まるようです。

    私自身は勤務先のCOVID-19への方針が「海外旅行は原則自粛」なので、まだ海外行きは先になりそうです。
    2022年08月14日23時28分 返信する
  • ミニチュアエフェクト♪

    風景にミニチュアエフェクトを使うと、こんな風になるのですね。面白いです。海外の風景だと特に、ミニチュアっぽさが増すのかなあ。
    面白い写真をありがとうございました。
    2019年08月05日10時09分返信する 関連旅行記

    Re: ミニチュアエフェクト♪

    ソニーのミラーレス一眼で、エフェクトのモードと全自動のモードをダイアルで切り替えながら撮影しています。
    高い場所からの撮影が効果的です。
    2019年08月05日15時30分 返信する
  • お勧めです

    出張でシアトル いいですね。
    旅客機に興味がある方は、ぜひ訪れた方がいい場所です。
    楽しんできてください。
    2019年04月30日11時03分返信する 関連旅行記
  • 情報参考にさせて頂きます。

    今週は出張でシアトルに来ています。
    上手くいけば最終日一日休日が出来るかもしれません。
    これを最大限活用して工場見学に行こうと思っています。
    情報参考にさせて頂きます。
    2019年04月29日22時09分返信する 関連旅行記

    Re: 情報参考にさせて頂きます。

    出張でシアトル いいですね。
    旅客機に興味がある方は、ぜひ訪れた方がいい場所です。
    楽しんできてください。
    2019年04月30日11時03分 返信する
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日10時10分返信する
  • ザグレブのレンタカー返却について

    こんにちは、kou urakiさんの旅行記と口コミに救われました!!!
    明日日本を発って、フランクフルト経由でザグレブに入り、1泊したあと23日の朝ザグレブ中央駅でcarwizのスタッフにピックアップしてもらい、5日間レンタル後、今度は空港で返却する契約だったのですが、どんなに調べてもこんな変わった貸出返却方法のレンタカー会社が見当たらず、私の場合駅で拾ってもらって営業所から借り出すので、返却の場所がまったくわからず、もし返却当日にスタッフと会えなければ、予約したフライトにも乗れなくなるという強烈な不安があったのですが、この口コミのおかげで本当に本当に救われました!

    ただ、予想した通り空港で返却する際は早めに行ってもスタッフがこないとのこと。。。
    早めに行って、駐車場に車を置いて、先にチェックインを済ませてから駐車場に戻ってスタッフを待つ、ということは可能だと思われますか?
    それとも、返却までは車から離れないほうがよさそうでしょうか?
    アドバイスいただければありがたいです。

    2017年07月21日16時53分返信する

    RE: ザグレブのレンタカー返却について

    pooさん 返事が遅くなりました。

    日程からするとザグレブ空港には着いていますね。ザグレブ空港のレンタカー専用駐車場とチェックインカウンターは歩いて2分くらいです。
    車の返却時間より大幅に早く着いたなら、先にチェックインしたほうが安心だと思います。
    レンタカーの返却は走行距離と燃料のチェック、外観チェックだけなので、数分で終わります。
    駐車場内の空いている場所に停めて、返却時間までに立ち会えばいいだけです。
    私が利用した時はCarwizのスタッフは社名の入った紫のポロシャツを着ていて、すぐにスタッフだとわかりました。

    クロアチアの旅 楽しんでください。


    2017年07月23日17時47分 返信する

    RE: RE: ザグレブのレンタカー返却について

    ありがとうございました。
    貸し出しの際に、返却時間を1時間早めてもらうように頼むと、返却前日にメールでその旨伝えるように言われ、その通りにすると、ちゃんと7時には空港に来てくれていました。
    おかげさまで無事に利用でき、今はドイツでEuropeCarのレンタカーで移動しています。

    本当に、貴重な情報助かりました!

    香港、楽しんできてください!
    私もよく香港エクスプレスの片道1000円利用します(帰りのフライトは値段が高いことがほとんどの価格設定なので、マイル利用で帰ることが多いですが)

    どうもありがとうございました。
    2017年07月30日02時30分 返信する
  • QA経由でお邪魔しました。

    プラハ訪問歴はあるのですが、「一泊二日仕事つき」の旅程なので、観光地を歩く時間は不十分です。
    行きそびれた場所、時間の取れなかった場所が網羅されていて、次には行こうか? という気になりました。ありがとうございます。

    写真とコメントの割合もとても分かりやすいので、フォローさせていただいていいですか?
    2017年02月04日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: QA経由でお邪魔しました。

    フォロー歓迎です。

    出張といえど、海外に行けるのはうらやましいです。
    私は会社の有給休暇を取得させる制度(年1回の月曜から金曜と年1回の月曜火曜または木曜金曜)を利用して旅行しています。

    次は5月にクロアチアに行きます。

    2017年02月04日13時04分 返信する
  • 【mtx SIMカードについて】

    こんばんは。
    夜分遅くに失礼します。

    来月上旬から友人とヨーロッパに旅行することになり、
    kou様の記事を参考にして日本からmtxのSIMの購入を検討しています。

    しかし、mtxのサイトからorder formを記入し、
    submitを押したのですが、
    なぜかクレジットカードの入力画面には移動せずサイトトップに戻ってしまいます、、

    そこでお聞きしたいのですが、
    kou様の場合は、Submitしたらすぐにクレジットカード登録フォームがあらわれましたでしょうか?
    それとも、後日メールなどで別途フォームが届いたのかについて教えて頂きたいです。

    どうかよろしくお願い致します。
    2016年09月17日02時10分返信する

    RE: 【mtx SIMカードについて】

    kanaさん

    フォームを入力し、Submitするとクレジットカード決済の画面がすぐに表示されました。
    念のため、再度今やってみました。今もすぐにクレジットカード決済の画面になります。

    フォームの入力ですが、一番下のHouse欄は必須入力です。Streetに町名、Houseに番地を入力しました。

    あとはパソコンのブラウザは何を使用されていますか?Microsoft Edgeではうまく動かないことがあるようです。私はGoogle Chromeで入力しました。

    どうぞやってみてください。

    > こんばんは。
    > 夜分遅くに失礼します。
    >
    > 来月上旬から友人とヨーロッパに旅行することになり、
    > kou様の記事を参考にして日本からmtxのSIMの購入を検討しています。
    >
    > しかし、mtxのサイトからorder formを記入し、
    > submitを押したのですが、
    > なぜかクレジットカードの入力画面には移動せずサイトトップに戻ってしまいます、、
    >
    > そこでお聞きしたいのですが、
    > kou様の場合は、Submitしたらすぐにクレジットカード登録フォームがあらわれましたでしょうか?
    > それとも、後日メールなどで別途フォームが届いたのかについて教えて頂きたいです。
    >
    > どうかよろしくお願い致します。
    >
    2016年09月17日09時26分 返信する
  • 二―デック橋

    こんにちは!

    再来週にスイスに行きます!ちょうどベルンも立ち寄るので大変参考になりました。
    二―テック橋から下4枚の写真はすべてニ―デック橋の上で撮ったものですか?
    いわゆる川と旧市街とを同時に見渡せる美しい景色はバラ園で撮影するのか、クマ園か、橋の上なのか?で悩んでいました。

    素晴らしい写真ですね!
    2016年07月12日11時14分返信する 関連旅行記

    RE: 二―デック橋

    ラテさん 返信が遅くなりました。

    > 二―テック橋から下4枚の写真はすべてニ―デック橋の上で撮ったものですか?
    ニーデック橋の場所表示の写真はクマ公園の入り口から撮影し、その下2枚がニーデック橋の上から札壊死したものです。
    次の旧市街を見渡す写真はバラ公園からです。説明不足でした。

    > いわゆる川と旧市街とを同時に見渡せる美しい景色はバラ園で撮影するのか、クマ園か、橋の上なのか?で悩んでいました。

    赤い屋根が細長く続き、旧市街の地形を見渡せるのはバラ公園です。
    クマ公園からだと半島のような地形はわかりません。

    もう旅行直前で巣ね。楽しんでください。
    2016年07月16日23時23分 返信する

    RE: RE: 二―デック橋

    ありがとうございます!

    バラ公園はマストですね!寄ってきますね!(*^O^*)
    2016年07月16日23時42分 返信する
  • 旅情報

    こんにちは。

    私もほとんど個人旅行なので、SIM情報とか助かりますねー。スイスに行った時に初めてSIMゲットしたんですが、その時も事前に情報集めながらも実際に繋がるまでドキドキしました。
    プラハはいつか行きたいので、その時は是非とも参考にしたいです。

    ところで、他の旅行記に時々猫が登場して和み〜。私も旅先で猫に出会ったら必ず撮影です。イスタンブールは猫の街でしたよ(^o^)
    2016年03月15日08時26分返信する 関連旅行記

kou urakiさん

kou urakiさん 写真

19国・地域渡航

14都道府県訪問

kou urakiさんにとって旅行とは

一人旅で十分時間をかけて観光したいので、基本は飛行機とホテルを自分で予約し、徒歩・公共交通機関・レンタカーでの移動です。なので旅行記にも乗り物やホテルの記述が多くなってしまいます。
2023年9月でフルタイムの仕事は終了。友人の仕事を手伝うので、自由な時間が増えるはずです。
ANAスーパーフライヤーズ会員。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スイス

大好きな理由

世界遺産の都市・自然どちらも素晴らしかった。

行ってみたい場所

アイスランド、イスラエル(直行便が出来て現実的になった)

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています

山形 |

栃木 |

東京 |

富山 |

滋賀 |

兵庫 |

奈良 |

島根 |

広島 |

山口 |

香川 |

愛媛 |

長崎 |

沖縄 |