旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふるさんのトラベラーページ

ふるさんへのコメント一覧全122件

ふるさんの掲示板にコメントを書く

  • マラム・コーヴ

    すてきな写真と情報ありがとうございます!お伺いしますがマラム・コーヴへ行く時はやはり荷物は邪魔ですよね?スキップトンの駅かinfoに荷物を預けるところはあるかご存知でしょうか?1日でマラム・コーヴからハワースへ行きたいと考えておりルートを悩み中です^^;
    2012年09月04日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: マラム・コーヴ

    mj7さん、コメントありがとうございます。

    勾配があるので、確かに荷物は邪魔ですね。
    ですが、私自身はマラムに1泊したので、
    荷物を預ける場所に心当たりがないんですよね。

    http://www.nationalrail.co.uk/stations/ski/details.html

    これを見る限り、スキップトンの駅にはないっぽいです。
    う〜ん、いっそ、インフォメーションに問い合わせてみたらどうでしょう?

    【スキップトン】
    http://www.ukinformationcentre.com/yorkshire/skipton-tourist-information-centre.htm

    【マラム】
    http://www.northyorks.gov.uk/index.aspx?articleid=5190

    英語で質問文を作るのがちょっと手間ですが。
    荷物を預ける場所の有無だけでなく、ルートのアドバイスもしてもらえるかも知れませんよ。
    2012年09月05日21時20分 返信する

    RE: RE: マラム・コーヴ

    ふるさん

    ご親切にURLありがとうございました!
    実はinfoに問い合わせはしたのですが返事がないのです
    諦めてリュックやショルダータイプのキャリーを旅行かばんとして使おうかと考えています
    ほんとにありがとうございました!
    2012年09月06日23時12分 返信する
  • ペンギン、いいなぁ

    でれっとしながらあの手(?)の伸ばし具合、ペンギンってなんであんなに可愛いんでしょ。
    水に飛び込むとこも好きだわ〜。
    葛西臨海公園は是非とも行かなくては…。
    水中トンネルがあったのはここだったっけ?

    あの巨大建造物はザウスの廃墟?(いや、もうない)

    Muffin
    2010年12月21日23時33分返信する 関連旅行記

    RE: ペンギン、いいなぁ

    小さい割にはなかなか楽しめる水族館だったわよ〜。
    ペンギン目的なら大人でもいけるかも!
    水中トンネルはないよ、横から見れるだけ。
    トンネルがあるのは品川だ〜。

    > あの巨大建造物はザウスの廃墟?(いや、もうない)

    えっ!?
    いや、場所的に違うわ。
    高速道路だと思うんだよな〜。
    あ、クリスマスカード届きました!
    ありがと〜タイ風で素敵だわ♪
    2010年12月22日09時38分 返信する
  • セレンゲティ見ました8(*^o^*)8naniwa  

    あのライオン、本当にダレた顔してますね。思わず笑っちゃいました。
    バルーンサファリ、私なら絶対参加するのに。。。私たちが参加したツアーでバルーンサファリは危険だから、企画していないんですって、とっても残念でした。
    話がそれますが、したいことが3ツあって、海にもぐることと、空を飛ぶこと、馬にもぐることで、空を飛ぶことがまだ体験していないんです。スカイダイビングもいいけど、バルーンで我慢したほうがよさそうだと思っているとこです。
    ンゴロンゴロも私のときより、動物達が楽しんでいますね。
    2010年12月02日08時40分返信する 関連旅行記

    RE: セレンゲティ見ました8(*^o^*)8naniwa  

    だれてるでしょう(笑)。
    百獣の王にしちゃ情けない顔してますよね。

    バルーンサファリって危険なの?
    素人的には、気球はどっかに飛んでっちゃいそうで怖いけど、
    そんなこともなかろうに、何が危ないんだろう。

    空は飛行機で飛んでるじゃないですかー。
    それは数に入らないんですね。
    え、じゃあセスナとかは?それもダメかな?
    外気に触れてないと飛んだ気にならないか。

    海に潜るって、ダイビングですか?
    ダイビングは怖いなぁ・・・見ては見たいけど、
    恐怖が先に立っちゃいます。
    勝浦の海中公園で我慢します(笑)。

    乗馬は、その辺で体験とか、やってないですか?
    それじゃ物足りないかな〜?
    私も乗馬はずっとしてみたくて、でもなかなか体験に至らず、
    アフリカで一度乗って、あまりのお尻の痛さに辟易しました。
    素人さんには、アフリカ指導は雑すぎました・・。
    2010年12月02日09時21分 返信する
  • いのしし最中って・・・?

    ここはイノシシが名物の地域?
    凄ーい!見てみたいっ&食ってみたい!
    (北海道にはイノシシは居ないから興奮するのだった)

    そすて、歌でも有名な
    ジョウレンの滝!マイク持った着物のお姉さんが出て来そうだ(爆)
    以外に小さな滝だったんすね。
    先日、英国帰りに河口湖ってところに行ってみたっすが、
    思ってたよりも小さな湖でビックリすたでやんすョ。
    テレビで見る芸能人みたいだわさ〜。

    伊豆の温泉も素敵で御座いますな。
    何時か寄り道に行ってみたいでやんす。
    2010年11月30日01時45分返信する 関連旅行記

    RE: いのしし最中って・・・?

    迷子さんこんにちは〜。
    よく分かんないけど、イノシシが名物っぽくなってました。
    生息数が多い地域なのかしらね。

    北海道ってイノシシいないの!?
    何でもいそうなのに、ちょっと意外。
    そして、食べたいですとー!?
    イノシシベーコン、売ってたよ♪
    猪鍋を出すお店もあるみだいし。

    浄蓮の滝は小さかったねぇ。
    歌の方を知らないから期待値もゼロだったけど、
    知ってたら超がっかりしてたかもね。
    イギリス帰りに河口湖って・・・何故・・・。
    そうとう珍しい寄り道だね、それ(笑)。
    2010年11月30日16時28分 返信する
  • カニのタイトル

    やっとイノシシってわかったけど、やっぱりカニだ〜(笑)
    白餡を型に抜いたように見えるんだけど。
    この頃食べたいなぁと思っているものが満載で、思わず格安航空券探しちゃうところだったわ。
    あんこも食べたいけど、やっぱり魚かなぁ。
    千葉より伊豆の方が見どころがいっぱいあるし食べ物もおいしいけど、都内を抜けていく難関があるからご無沙汰だわ。見ていて益々伊豆に行きたくなりました。
    日本のホテルの夕食はそそるわね〜。並ぶだけで食欲をそそる。でもカレー味?
    2010年09月16日10時25分返信する 関連旅行記

    RE: カニのタイトル

    イノシシよぉ。
    イノシシベーコンとか色々売ってたよ。
    名物(?)らしい・・・でも、きっと今はいないよね?
    それとも今もいるのかな?
    だからベーコンにしちゃうのかな?

    > 千葉より伊豆の方が見どころがいっぱいあるし食べ物もおいしいけど、都内を抜けていく難関があるからご無沙汰だわ。

    そうなのよ、それが問題なのよ。
    おかげでついつい引きこもるよねぇ(笑)。
    ドン詰まりだもんね、千葉って。

    カレー味、なかなかおいしかったよ。
    無難に普通の水炊きの方が好きだけどさ。
    2010年09月16日17時12分 返信する
  • 勝浦もいいね〜

    ちょっと来るのが遅れてしまいました。

    勝浦ってよく見たこと無かったなぁ。朝市と海中公園ぐらいだったかも。
    こんなにいいところだったのね。
    千葉で朝市が立つところって少ないけど、ここだったら何とか日帰りできそう。
    三大朝市だったんだ…。
    うん、千葉の魚が食べたい。
    2010年09月16日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: 勝浦もいいね〜

    今後は毎年海水浴に行くことになりますから(笑)。

    でも、夏じゃなくて3月に行きたいなぁ。
    ひな祭り見てみた〜い!

    ここだったら日帰り出来るよ、余裕で。
    益子より全然近いですよお姉さん。
    2010年09月16日17時08分 返信する
  • なつかしいです

    来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、そんなことは気にしない。好奇心をそそられたら、猪突猛進の私です。ふるさんをはじめ、いろんな方から情報を得て、14日間の大まかなプランが出来上がりました。
     あまりにも先のことなので、好奇心が消えるといけないので、いったん、お休み。
     ほかの方の旅行記を楽しんでいると、ありました、マンカスター城が。ふるさんがいっていないわけがないと思って、みてみると・・・やっぱり。実は8年前に湖水地方に行った時、ミニバスツアーに参加したんですが、どこへ行ったのかなんてとんと記憶に残っていなかったのですが、マンカスター城の写真と、フクロウを見て思い出しました。
     蒸気機関車にも乗った記憶があります。
     それにしても、みなさん、写真だけじゃなく、コメントを書く文章力、記憶力、などなどすごいですね。敬服しちゃいます。
      
     ところで、質問があります。イギリス旅行に関していくつか、ふるさんに聞いてみたいことがあるのですが、この掲示板に書き込めばいいのですか、それとも、教えて、のほうなんですか。
     育児に忙しいにちがいないふるさんを煩わせて申し訳ないのですが、よろしかったらコメントください。
    2010年07月20日02時08分返信する 関連旅行記

    ここかメールで

    計画を立てるのって楽しいですけど、根を詰めると疲れますよね。
    お休みするのは正解だと思います(笑)。

    私が色々回ったのは結構前なので、お役にたてるかわかりませんが、
    この掲示板か、またはメールを頂ければお返事出来ますよ。
    左の方に、メールを送るっていうボタンがあるので、そちらからどうぞ。

    「教えて」の質問は私はチェックしていないんですが、
    チェックしている常連の親切なトラベラーさん達がいて、
    色々な情報をくれますよ〜。
    2010年07月20日22時54分 返信する
  • 素敵な情報をありがとう

    今年の6月にツアーでドイツに行ってきました。ツアーで一緒だった人たちはとてもフレンドリーで、楽しかったのですが、帰国してしみじみ思いました。一人で、行きたい所へ、好きなだけ時間をかけたいと。1年後には、二回目のイギリス旅行をするつもりです。今、計画中です。鉄道、バスしか利用できないので、ふるさんが記録している時刻がとても役立っています。ありがとうを言うために、会員登録をしました。
    2010年07月16日01時43分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    クッキーさん初めまして。
    嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    しかもそのために登録してくれたなんて〜〜〜!!!
    すごく嬉しいです!

    来年のイギリスが、安全で楽しい旅になりますように♪
    2010年07月16日09時10分 返信する
  • きれいな写真ですね

    はじめまして!

    ニュージーランドで入手したガイドブックには、スコットランドの古語、ゲール語ではエディンバラは
    ダニーデンと呼ばれていたと書いてありました。

    老齢ゆえ もうヨーロッパの旅はやめましたが スコットランドの旅行記は
    とても興味ふかく 拝見しております。

    小生は昨年 3月と10月に ダニーデンをふくめ、ニュージーランドの南島の
    南部を旅しました。

    南島の南部はスコットランドの人たちが移住したところなので
    各地にスコットランドの影響が見られます。
    いつものことですが、セカンドハンドの店をひやかして 
    クイーン・アニーのウイスキーグラスを買ってきました。

    ともあれ きれいな写真を拝見しました。有難うございました。

    ANZdrifter
    2010年01月04日11時24分返信する 関連旅行記

    RE: きれいな写真ですね

    ANZdrifterさん初めまして。
    ご覧頂いた上コメントまで頂いて、ありがとうございます。

    エディンバラとダニーデンでは随分響きが違いますね。
    ニュージーランドにはダニーデンという地名があるんですか。
    移住当時はダニーデンと呼ばれていたんでしょうね。
    2010年01月04日22時00分 返信する

    RE: 説明不足でした

    早速お返事いただき 有難うございました。

    説明が足りませんでしたがニュージーランドのダニーデンは 
    世界的に名が売れたオタゴ大学がある町です。

    エディンバラは ご高承のとおり イングランドに併合されるまでは
    スコットランド王国の首都でした。
    いつころかはわかりませんが ゲール語が使われていた時代には
    エディンバラが ダニーデンと呼ばれていたそうです。 

    それで初期の入植者が ダニーデンという町をつくったと おもいます。
    4トラにも いくつかのダニーデン旅行記がアップされていますので
    お暇なときにでも 覗いてみてください。

    ANZdrifter
    2010年01月05日11時24分 返信する
  • おはようございま〜す。 8(*^o^*)8naniwa

    ラスベガス、見せていただきました。
    嫁仕事、お疲れさまでした。精神的にもとっても疲れたことでしょう。嫁の先輩として、とってもとってもお察し申します。姑になる日も近いですが。。
    マスク姿、奈良は新型インフルエンザが発生しないせいもあって、あまり見かけませんでしたが、大阪、京都に行くとガラッと様子が違ってきます。
    夫も息子も会社の支持があって、マスクを求めましたが、売り切れ状態で、私は何年か前のトイレットペーパー騒動を思いだしました。面白いですね。でも50人位の中でマスクをしていないのが私1人になったら、マスクをするだろうなぁって思います。効果がないのはわかっていても・・
    5月の末、東大寺へ行ってびっくりしました。閑散としているのです。観光客は外国の方ばかりで。。このごろは段々元に戻りつつあるみたいですが。マスコミの自重の賜物です。
    ところで、ラスベガスは一度は行きたいと思っています。世界三大瀑布の制覇のためにもナイアガラははずせません。
    2009年06月16日09時05分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございま〜す。 8(*^o^*)8naniwa

    とってもいい人達なんですが、やっぱり緊張しました。
    嫁・姑というだけでな〜んか緊張しちゃいますよね。
    それでほぐれる位近くには住んでないので余計です(苦笑)。

    姑になる日も近いんですか?
    それはおめでとうございます♪
    いつまでも嫁ももらわないで・・・って心配するより、
    ぜ〜んぜんいいですよ〜。
    私の従兄弟はそんなんばっかりです・・・。

    昨日、私の母がこちらに来ましたが、
    飛行機でマスクをしている人なんていなかったそうです。
    義両親が来た時はほぼ100%で、つけなかったら、
    なんか悪いことしてるみたいって雰囲気だったのに。

    大阪、京都はまだまだマスク人口が高いですか?
    そういば実家の近くでも出たみたいで、
    休校してるとこがあるとか言ってました。
    イヤだなあ、これからマスクがはやるのかしら。
    ほぼ100%の着用率になってしまったら、
    それこそ自分もしないと、犯罪者の気分になっちゃいますよね。
    そうなったら私もあきらめて付けると思います(苦笑)。

    ラスベガスはまだいらしてなかったんですね!?
    アフリカより全然近いし、行きやすいのに(笑)。
    ホテルをうろうろするのも楽しいですけど、
    何度も来る人は国立公園ツアーにのるみたいですね。
    馴染みの業者さんを作って、
    自分達用にツアーをアレンジしてもらうんですって。

    でも、ナイアガラとセットにするなら、
    ラスベガスでそうそうのんびりも出来ませんね。
    さっさと東側に飛ばないと財布がカラになっちゃうし!?
    2009年06月17日00時29分 返信する

    RE: おはようございま〜す。 8(*^o^*)8naniwa

    姑が近いって書いたのは、息子がいい年をしているってことで、結婚が決まっているわけでないんですよ〜ふるさんの従兄弟と同じです・・・
    北アメリカの国立公園めぐりもしてみたいですねぇ。。
    体力も考えて、行きにくいところ、遠いところから攻めていきたいと思っています。
    2009年06月17日08時01分 返信する

    RE: おはようございま〜す。 8(*^o^*)8naniwa

    あら、ちょっと早とちりしちゃいました(^_^.)

    行きにくいところから先にって気持ちは分かります。
    私も既に遠出はしたくないので(苦笑)。
    南米もな〜結局行かずにロスを去るしな〜。
    旅行に関してはやる気のない夫なので、
    一緒に行こう!って盛り上がらないんですよね。
    2009年06月17日10時31分 返信する

    RE: おはようございま〜す。 8(*^o^*)8naniwa

    ロスを去る? いよいよ帰国ですか? 去るとなると行きたいところがいっぱい出てくるんじゃありません? 南米、ギアナ高地、アルゼンチンのペリトモレノ?氷河、まだまだ行きたいところがあります。
    うちの旦那も一緒です。海外は時差とかがきつそうで、それにじっとしているのがイヤなので、長い飛行時間がたまらないそうです。国内は大丈夫なんだけど・・・
    だから私の課題はまず旅の連れを見つけ、旦那に了解を取る、この二大ハードルを越えて、めでたくお出かけ〜となります。
    2009年06月18日07時59分 返信する

    RE: おはようございま〜す。 8(*^o^*)8naniwa

    そうなんですよ、もう帰国間近なんです。
    でも、不思議なことに特別行きたい場所はないんですよね。
    何しろもともとアメリカが好きではないので(笑)。
    南米に行きそびれたことだけが心残りだなー。

    そういえばnaniwa ladyさんもご主人と一緒って、
    あんまりない気がしますね。
    そういう理由だったんですね〜分かります〜。
    もっとやる気があると、こっちも助かるんですけどね!
    2009年06月18日12時30分 返信する

ふるさん

ふるさん 写真

19国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふるさんにとって旅行とは

少しずつ旅行を再開したい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています