2010/12/20 - 2010/12/20
273位(同エリア461件中)
ふるさん
年末までが期限のタダ券をもらったので行ってきました。
子連れでまともなお出かけらしいお出かけは、ドイツ村以来かな。
ドイツ村に行った時は娘がさほど歩いてなかった気がするけど、
今回はガンガン歩いて、なかなか楽しんでました。
水族館はベビーカーや車椅子もOK。
まぁ、ベビーカーは荷物を乗せてただけだけど。
なので、えいやっと持ち上げて階段上り下りしちゃったわ。
スロープあるのに(笑)。
この水族館、普通に払っても入場料700円とお安いんですよ〜。
大人が行っても物足りない気がするけど、赤ちゃんや子供にはいいサイズ。
疲れる頃、ないしは疲れる前に見終えることができるので。
そのうちまた行こ〜っと。
楽しい休日だったわ♪
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
葛西臨海公園の観覧車。
乗ったことないし、今んとこ乗る予定もないです。
でも、見るのは好き♪ -
水族館の入口は結構な高台、っていうか、建物の屋上でして。
ちょっと横に目を向けたらシンデレラ城が見えました。
まぁね、ほぼお隣さんだもんね。 -
水族館の入口です。
ここは本当に入口だけで、入ったらすぐにエスカレーターで階下に向かうのです。
実はこの建物、結構遠くから見えてたの。
でも、まさかこれが入口とは思わなかった〜。
駐車場から、水族館の表示が見えて、そこから更にこんなに歩くとは!
公園にはバードウォッチング用のエリアもあるので、
そっちに温室でもあるのか〜?って思ってたのに、
まさかここが我々の目的地だったとはびっくりしたよー。 -
なかなか素敵な骨組み。
-
マグロちゃんが泳いでいる水槽。
思ったより小さかったけど、なかなか楽しい。
たまたまかなぁ、あんまり混んでなくて快適でした。 -
マグロ以降は小さな水槽ばかりだったので、全部すっ飛ばして、ペンギンへ。
ここはさすがに屋外です。
フンボルトペンギンっちゅー種類の小型の子たちがわらわらいました。
鳴き声も聞けて楽しかったわ。 -
水上で、毛づくろいですかね。
こうして見るとラッコみたいだな〜。 -
ね、フンボルトちゃん達、沢山いるでしょう。
半年ほど前に産まれたという子供が結構いました。
サイズは親とほぼ同じだけど、模様がまだなかった。 -
もちろん、水槽を横から見ることもできます。
この横顔は怖いけど、水中に沈んだ正面顔とか、なかなかおもしろかった。
ペンギンちゃん達、人間が気になる様子で寄ってきてたわ。
手を大きくうごかすと、その影に群がってくるの〜。 -
こちらはイワトビペンギンです。
夏場はクーラーの効いた室内から出てこないので、見れないそうです。 -
これは見るのも聞くのも初めて、フェアリーペンギンです。
かなり小型。
夜行性で昼間はでれっとしてるのに、この時は食後だったので、
いつにもましてでれっとしていたらしく、見えるとこにほとんどいなかった。 -
こ〜んなカラフルな水槽もありました〜。
-
お約束、手でヒトデとかエイとか触れるゾーンです。
うちの姫様が触れるよになるのはいつのことだろう・・・。
何しろ、やさしく触ってくれないと困るからね。 -
アマモー!
綺麗だから撮っちゃった〜。
ジュゴンちゃんの大好物なのにジュゴンちゃんはいないのだー。 -
お外に出て、クリスタルビューっちゅー名前の展望ポイントへ。
滅茶苦茶曇ってますねぇ、昨日はえらい晴天であったかかったのに。 -
向こう岸にでっか風車が!
ここから見てあのサイズって、相当巨大だよね!?
ちょっとコワイ・・・。 -
この建造物は高速道路かな〜?
どの辺なんだろ、気になるな。 -
水族館の後は、近くのcoco’sでお昼を食べました。
赤ちゃん用に、こんな塗り絵をくれてびっくり!
アメリカではかなり普通にくれるけど、日本でもくれるんだー。
あ、ちなみにくれるのは塗り絵だけで、クーピーレンタルっぽいです。 -
2〜3日前からチーズハンバーグが食べたかったのだ!
うまうま♪ -
デザートもいきます。
前テレビで見て気になっていたココッシュ。
デニッシュパンの上にアイスと生クリームが乗ってるだけ。
でも、結構なおいしさでした! -
おっと、メープルソースをかけるの忘れてたわ。
かけた後は、余計おいしそうに見えますねー。 -
大人2人なんでね、デザートも2つです(笑)。
これは新感覚イタリアンアイスらしい。
カスタードプリンのような甘い味わいとひんやりアイスのような食感、
って書いてあったんだけど、カラメルがのってるアイス?みたいな。
もうちょっと溶けて柔らかくなったらちょっと違うのかなぁ。
おいしかったけど、新感覚ではなかったなぁ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Muffinさん 2010/12/21 23:33:57
- ペンギン、いいなぁ
- でれっとしながらあの手(?)の伸ばし具合、ペンギンってなんであんなに可愛いんでしょ。
水に飛び込むとこも好きだわ〜。
葛西臨海公園は是非とも行かなくては…。
水中トンネルがあったのはここだったっけ?
あの巨大建造物はザウスの廃墟?(いや、もうない)
Muffin
- ふるさん からの返信 2010/12/22 09:38:11
- RE: ペンギン、いいなぁ
- 小さい割にはなかなか楽しめる水族館だったわよ〜。
ペンギン目的なら大人でもいけるかも!
水中トンネルはないよ、横から見れるだけ。
トンネルがあるのは品川だ〜。
> あの巨大建造物はザウスの廃墟?(いや、もうない)
えっ!?
いや、場所的に違うわ。
高速道路だと思うんだよな〜。
あ、クリスマスカード届きました!
ありがと〜タイ風で素敵だわ♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
22