旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fannさんのトラベラーページ

fannさんへのコメント一覧全12件

fannさんの掲示板にコメントを書く

  • 城壁

    こんにちは、2017年にルーゴに泊まりました。
    が、城壁歩きをすっかり忘れていたので勿体ないことをしました。
    ルーゴではスーパーとバルしか行かなかったので、観光らしいこともまったくしませんでした。
    でもまぁ、友達と楽しくやれたのでルーゴは良い思い出です。
    2022年05月29日21時34分返信する 関連旅行記

    Re: 城壁

    こんにちは、コメントありがとうございます。ルーゴでは城壁の中や上をひたすら散策していました。早くまたスペインにいきたいですね。
    2022年05月30日07時34分 返信する

    Re: 城壁

    お返事ありがとうございます。
    あの城壁の上を歩いたのですか、う、羨ましい。
    コロナが終息したらルーゴにはまた訪れたいので、そのときは絶対に城壁歩きをしたいです。
    最近の状況から想像すると、来年ならスペインに行くことが出来そうな気がしてきました。
    2022年06月05日19時06分 返信する

    Re: 城壁

    返事ありがとうございます。
    サンティアゴ・デ・コンポステーラに歩いて行かれたんですね。すごいですね。私はバスと飛行機でした。コロナが終息してもロシアの上空を飛べないことや原油高のために航空券が高いことを考えると、、、、悩ましいです。
    2022年06月06日18時55分 返信する
  • お久しぶりです

    以前、fannさんの質問に答えたことがあり、私の旅行記も見てくださっていたことでとても嬉しく思っていました。
    路線バスではなくツアーで行かれたとのことですが、バスは効率的に周れないし、特に今帰仁城はバスでは時間的制約から難しかったので、ツアーだからこそ行けたのではと思います。中城、勝連、座喜味と行けたのはよかったと思います。首里城は…ニュースなどでは見ていますが、fannさんの写真を見るとやっぱりショックでした。
    斎場御嶽はあまり時間がなくて残念でしたね。あそこは今風の言葉でいうとパワースポットというのか自然の力を感じられる場所ですから。
    もし次回沖縄に行かれることがあったら、ぜひ久高島にも行ってみてくださいね。私の個人的な感想ですが、体調が悪くても久高島の空気を吸うと元気になるような、そんな感じがしました。
    2020年09月18日19時49分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    Decoさん

    旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    今はちょっと旅行をする気分になれませんが、その気になったら久高島にも行ってみたいと思っています。
    2020年09月19日11時47分 返信する
  • ハルシュタットまでの行程

    fannさん。             2020.06.09.22.41

    ザルツブルグ駅から、ハルシュタットまでの電車の行程がよくわかりました。
    大変参考になります。
    来年の2月に、電車で、ハルシュタット と 隣町の オーバートラウン へ スキーに行く計画を今立てていました。

    バートガシュタイン。
    6月の山歩きも、なかなか素晴らしいようですね。

    後で他の旅行記も読ませていただきます。
    2020年06月09日22時41分返信する 関連旅行記

    Re: ハルシュタットまでの行程

    toyonakayamadaさん

    お役に立ててうれしく思いました。また、旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    新型コロナウイルスのせいで春に計画していた旅行はすべて中止になりました。返金でなくバウチャーで返ってきたものは1年以内に出かけなければいけませんがまったく見通しが立ちません。早く新型コロナウイルスが終息して出かけたいです。
    2020年06月10日00時06分 返信する
  • 救世主

    ぼくもここへ行きました。
    映画化までされていたんですね。

    当時は変人扱い、今では村の救世主
    分からないものですね。
    2020年04月13日14時43分返信する 関連旅行記

    Re: 救世主

    ももであさん

    旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    変人といえば ゴッホもそうですね。今やオーヴェル・シュル・オワーズは一大観光地ですものね。
    2020年04月13日17時04分 返信する
  • 南西フランスの旅

    fannさん 初めまして。
    ストが多いフランスですが、バッチリはまりましたね。しかしながら楽しい、また大変ドラマチックな旅行記で拝見させて頂きました。
    来年、ミディ運河へいきたいと思い、色々調べるうち、段々と行くべき所が増え、fannさんの旅行記を参考に,どこから攻めようか、プランを練っております。
    友人夫婦と行く予定ですが、友人は少々足が弱ってますので、楽な旅行をと考えております。現地でツアーなどに参加すれば簡単ですが、かなりの料金ですので思案している所です。日本人の奥さんとフランス人の旦那さんの主催するツアーも日本人価格なのかと思いますが。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年12月06日19時18分返信する 関連旅行記

    Re: 南西フランスの旅

    yoshiboさん こんにちは

    旅行記を読んでいただきありがとうございました。
    ストでロカマドールに行けなかったことはとても残念でした。今後ロカマドールだけに行くのはちょっと難しいです。
    トゥールーズ駅前にもミディ運河はありますが、yoshiboさんが行く予定のミディ運河はカルカソンヌに近いところだと思いますが、私がちょっと前に3月に行った時はただ見るだけでこれが世界遺産?という感じでした。季節によってはクルーズがあるそうですね。
    私はベルトラをはじめとして現地ツアーは一人ではとても高いので利用したことはありません。現地ツアーを利用していればストは関係ないですが、、、

    これからもよろしくお願いします。
    2019年12月06日23時25分 返信する
  • 失敗は成功のもと!?

    fannさん

    名峰コルド=シュル=シエル登山 お疲れさまでした。

    > スーツケースを引きながら、ヒイヒイ歩きました。
    でもそのくらいの方が、強烈な旅の思い出になって
    ぼくは好きですけどね♪

    あ、でもここ。プチトランが走ってって、上まで
    楽ち~んに人も荷物も運んでくれていましたよ^^;
    2019年11月01日20時33分返信する 関連旅行記

    Re: 失敗は成功のもと!?

    ももであさん

    プチトランが走っているとは知りませんでした。時間が合えば利用したかったです。
    2019年11月01日21時21分 返信する
  • 初めまして

    fannさん
    fannさんの前年、この付近を訪ねました。ここまで来たら、ケーンリンガー城跡はmustと思います。私たちはデュルンシュタインに泊まって城跡に登りました。夕方だったので、ほぼ独占状態で素晴らしい景色を満喫しました。
    旅行記では暑さを強調されていますが、大変でしたね。わが家が歩いたのは8月下旬でしたが、初日の小雨以外、暑くはない爽やかな晴天続きでありがたかったです。8月末帰国すると、日本はこんなに暑かったんだ!!(笑)

    メルク修道院の旅行記も懐かしく拝見しました。
    2019年10月01日11時42分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん
    旅行記を読んでいただきありがとうございました。例年はここまで暑くならないそうです。今年はヨーロッパ全体が暑かったようです。テレビではフランスは40度だと言っていたのでそれよりはましだと思っていました。ケーンリンガー城跡は本当に素敵でしたね。
    2019年10月01日13時52分 返信する
  • ロマネスク巡り

    fannさん

    はじめまして。
    ヴェズレーの旅行記にご投票いただきまして
    有難うございました。

    サン・サヴァンとショーヴィニー
    一度行ってみたいと思っていますが、なかなか実現の
    機会が訪れません。
    でも旅行記によりますと路線バスをうまく使えば
    1日で回ることができるんですね。
    ロマネスクの教会巡り、不便な所にあるので
    行くまでが大変!
    でもはるばるやってきて素朴な柱頭彫刻に出会いますと
    ホットしますね。

    ルーゴの街は、サンティアゴ デ コンポステーラまでの
    巡礼道の道中に立ち寄った思い出の地です。
    街を取り囲む城壁が素晴らしかったことを
    思い出しました。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2019年02月09日21時38分返信する 関連旅行記

    Re: ロマネスク巡り

    コメントをありがとうございました。10月にヴェズレーやオータンを訪れたいと思って日程を考えているところです。一人旅なので公共交通機関の利用を主に考えています。フランスの田舎はタクシーがまずつかまりませんし、駅にはコインロッカーがないのでとても苦労しています。それでも、ロマネスク巡りの魅力にはかないません。教会の説明は見学の時の参考にしたいと思っています。10月なのに早いとお思いかもしれませんが、そろそろホテルを予約したいので。ありがとうございました。
    2019年02月10日13時09分 返信する
  • 開放的な心構えがいいですね

    ヨーロッパでは、このごろ、順番で、普段は見られない場所を公開すると聞いていましたが、こうして、普段の様子を公開するのはとてもよいことだし、それを見られる幸運も素敵な体験だ感じました。警備も大変ですが、見せようとする気持ち、見せて批判も受け入れるという覚悟を、私たちも見習いたいです。作者さまの、忍耐と、またとない1日、おめでとうございました。
    2018年10月19日20時43分返信する 関連旅行記

    Re: 開放的な心構えがいいですね

    コメントをありがとうございました。
    次の日はリュクサンブール宮(上院)・ブルボン宮(下院)・パリ市庁舎(パリ市長がにこやかに写真撮影に応じていました)・マティニョン館(首相官邸)に行ってきました。どこもとてもよかったです。
    2018年10月20日12時58分 返信する
  • アルバラシン

    fannさん

    昨秋行きました。
    マイヨール広場はロックコンサートの真っ最中で、
    大勢の人と朝まで続く大音響の村と化してました。
    2018年08月04日08時49分返信する 関連旅行記

    Re: アルバラシン

    ももであさん

    旅行記を読んでくださりありがとうございます。
    季節によって雰囲気は違いますね。私が行ったときは全体的に静かでした。
    2018年08月04日21時06分 返信する

fannさん

fannさん 写真

18国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

fannさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています