デュルンシュタイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はとても暑かったが、リチャード王が幽閉されたケーリンガー城跡に登ってしまった。24日にバートガスタインでトレッキングをした後なので筋肉痛が治っていないのに。歩き方には急な坂を30分ほど登るとあるが、あまりの暑さに途中で水分補給や休憩が必要なので50分ほどかかった。城跡からの眺めは絶景でした。

デュルンシュタイン ケーリンガー城跡に暑い中登ってしまった

2019/06/26 - 2019/06/26

旅行記グループ オーストリア旅行

高速・路線バス 徒歩

デュルンシュタインにはメルクあるいはクレムスから遊覧船あるいはバスで行く方法があります。私はメルクからWL2というバスでクレムスに行ってからWL1というバスで行きました。ヴァッハウ一日乗車券(12ユーロ)を利用しました。

クレムスからの時刻表

バスを降りたところ。バスには郊外学習の小学生グループが乗っていて混んでいましたがここで降りたのは私だけでした。次に止まるバス停が表示されますが、似たようなバス停があったので歩き方を見ていたら隣の女性が教えてくれました。感謝です。

ケーリンガー城跡

街への一本道。木陰がありません。

ケーリンガー城跡

門の手前からもケーリンガー城跡に行けます

門です

門を入ってすぐの所

途中の道

途中の休憩所からの写真。まだまだ登ります。

ちょっと広くなった場所から撮りました。しばし休憩。城跡の前の方がテラスになっていてここからの景色が絶景でした。

ドナウ川

城跡にはいりました。

説明文

テラスからの景色。絶景でした。右の方にある塔は修道院教会

テラスから別の方面を撮りました。

もう少し上がったところから撮りました。遊覧船はジグザグに運行

さらに上がったところから

城跡の中心。
    下りは休憩なしで30分ほどかかりました。

暑いのでほとんど歩いていない。メインストリートのハウプト通り

修道院教会の中庭

ケーリンガー城跡。修道院教会やドナウ川へ行こうか考えましたが、あまりの暑さにバスの時間も考えてやめてメルクに戻ることにしました。
    メルクからは普通列車でウィーンに戻りました。

• ねもさん 2019/10/01 11:42:12
    初めまして
    fannさん
    fannさんの前年、この付近を訪ねました。ここまで来たら、ケーンリンガー城跡はmustと思います。私たちはデュルンシュタインに泊まって城跡に登りました。夕方だったので、ほぼ独占状態で素晴らしい景色を満喫しました。
    旅行記では暑さを強調されていますが、大変でしたね。わが家が歩いたのは8月下旬でしたが、初日の小雨以外、暑くはない爽やかな晴天続きでありがたかったです。8月末帰国すると、日本はこんなに暑かったんだ!!(笑)

メルク修道院の旅行記も懐かしく拝見しました。

fannさん からの返信 2019/10/01 13:52:07
    Re: 初めまして
    ねもさん
    旅行記を読んでいただきありがとうございました。例年はここまで暑くならないそうです。今年はヨーロッパ全体が暑かったようです。テレビではフランスは40度だと言っていたのでそれよりはましだと思っていました。ケーンリンガー城跡は本当に素敵でしたね。

fannさんのトラベラーページ

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストリア最安 250円/日~