旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

びっぱワンさんのトラベラーページ

びっぱワンさんへのコメント一覧全58件

びっぱワンさんの掲示板にコメントを書く

  • ザルッブルク

    びっぱワンさん、初めまして!
    ザルッブルクやザルッカンマ-グ-トでは天気に恵まれて良かったですね。
    オ-ストリアは内陸部で雨が多くずっと晴天は珍しいです。
    ウンタ-スベルクは映画サウンド・オブ・ミュ-ジックの最後の家族で脱出する場面をロケしたスポットで私も行きましたが山頂の十字架が印象的ですね。
    びっぱワンさんの旅行記を見せて頂きザルッブルクを旅した頃を懐かしく思い出しました。
    サウンド・オブ・ミュ-ジックのロケ現場は未だにほとんどがそのままに残されていて映画を懐かしむことが出来ます。
    何でもかんでも開発してしまう日本とはえらい違いですね。

    教林坊の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    電車で簡単にアクセス出来るので旅行記と言うほどではないのですが余りに紅葉が見事だったのでまとめてみました。

    自然を巡る旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

      travel
    2023年12月20日13時19分返信する 関連旅行記
  • 飲茶を食べたい!

    びっぱワンさん はじめまして。ホテルのお部屋、私好みです。天井の丸みの部分と窓際デスク。ホンコンでよく見つけられましたね。政治とは別に、街が進化している部分をこんなところに感じます。鶏の足は、香港人もシンガポール人も屋台で買ってきて食卓に並べるほどの好物。とても美味しいに違いないですが、薦められても手が出ませんでした。ひっぱワンさんは、ほんもの旅人ですね。尊敬。私の旅にエールを送ってくださってありがとうございます。
    2022年03月13日17時59分返信する 関連旅行記

    Re: 飲茶を食べたい!

    旅行記に訪問いただき、また、コメントまで残していただきありがとうございました。
    来月、沖縄に行く予定なので、mom Kazuko さんの旅行記におじゃまさせていただきました。観光地ではなく、街の雰囲気を堪能する旅、とってもいいですね。
    また、お邪魔させてください。
    2022年03月15日22時23分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    びっぱワン様

    私はひんぱんに旅行をする方ではないので・・・お役に立てるかどうか・・・。
    私も是非フォローさせて下さい
    いつ海外に行けるか、年齢的にもう何回も行くことはできないかも
    知れないけれど、確かに、「水」のある風景は美しいと思うので、びっぱワン様の
    旅行記を参考に、できれば、主人も巻き込んで、一カ所を起点にゆっくり
    味わう旅をしたいものです。
    これからどうぞよろしくお願いします。

    あまいみかん
    2021年03月01日22時37分返信する
  • 「いいね!」有難うございました。

    びっぱワン様、

    初めまして。
    私の初旅行記に「いいね!」下さり有難うございました。
    びっぱワン様は、ゆったりとした、楽しい旅を沢山なさってますね。
    蘇州の水郷、湖、建物、お料理、どれもいい雰囲気ですね!!
    暮らすように、のんびりと、上手に街歩きをなさっているなあ〜っと
    感嘆しながら見させて頂きました。
    こんな旅いいなあ〜っ、してみたいなあ〜って思わせてくれる旅です。
    またお邪魔させて下さい。
    ありがとうございました。

    あまいみかん
    2021年02月28日22時33分返信する

    RE: 「いいね!」有難うございました。

    あまいみかんさん へ

    はじめまして。
    ご訪問、そして、掲示板への書き込みいただき、ありがとうございました。
    暖かくなったら丹波篠山のお城と街並みを見学にいきたいなあとか思って4トラを見てたら、あまいみかんさんの旅行記に巡り合うことができ、 楽しませていただきました。
    気が付かづに見せていただいてましたが、そうなんですね、あまいみかんさんの初旅行記だったんですね。〜これも、何かの御縁かも。
    第2弾、3弾も楽しみにしています。

    びっぱワン
    2021年03月01日22時24分 返信する
  • フォローを承諾していただき有難うございました!

    びっぱワンさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私の緩ーいブログにいいね!を押していただいて更にフォロー承諾をして頂き有難うございました。

    現在は海外旅行はおろか国内旅行は行っても日帰りの福岡県福岡市程度と福岡空港なので「なんか作りたいよな」と思い総集編を作りました。相当数のアクセスがありまして作った本人もびっくりです。

    早く新型コロナのワクチンが出来て2022年のGWにオーストラリアのメルボルンに行ければと思っています。
    2021年02月20日19時18分返信する

    RE: フォローを承諾していただき有難うございました!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん へ

    このたびは、ご訪問、そして、フォローまでしていただき、ありがとうございました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの特別企画シリーズ、楽しませていただきました。(「ポテトプライが食べれるかと言うほどありました。」などのコメントも面白く、うんうんとかうなずきながら拝見させていただきました。)

    本当に、早く自由に、海外旅行ができるようになればいいですよね。


    2021年03月01日22時13分 返信する
  • あぁ、まさに昨年の今日から11日間の大旅行だったのですね。

    びっぱワンさん、こんにちは。

    たまたま偶然に今日、この旅行記にお邪魔してる訳ですが・・・
    昨年の今日から11日間の大旅行が始まった訳ですね。
    11日間もご夫婦で旅行なんて、憧れます。
    我が家は主人がリタイヤ後でなければ、そんな長い日数は無理ですから。
    主人が定年退職したら、まっさきに私も大旅行をしたいです。
    もちろん夫婦で。
    それまでコロナにも負けず、健康で頑張ろうと思います。

    fuzz
    2020年08月27日17時22分返信する 関連旅行記

    Re: あぁ、まさに昨年の今日から11日間の大旅行だったのですね。

    fuzzさん、こんにちわ。
    訪問、そして、コメントありがとうございます。
    いつも、オラで始まる旅行記楽しく読ませていただきます。
    今年は、海外は無理ですが、先週は、遅い夏休みをとって、
    10日ほど国内旅行してきました。
    いつもの貧乏旅行ですが、「強盗トラブル」を利用してさらに安く旅行できましたし。
    コロナもおちついて、また、fuzzさんの新しい旅行記読めるのを楽しみにしています。

    びっぱワン
    2020年09月02日22時34分 返信する
  • 知らないお寺多かったです。

    びっぱワンさん初めまして!

    私の拙い旅行記にいいねいただきありがとうございました。

    チェンマイは私も何年かに一度行くのですが、ガッツリお寺巡りをしたことがなく、三保の延長上にあったら参る程度でしたので、参考になりました。
    特にワット・シースパンは趣も違ってためになりました。
    また寄らせていただきます。

    今後とも何卒よろしくお願いいたします。
    2020年08月17日08時42分返信する 関連旅行記

    Re: 知らないお寺多かったです。

    しろさん はじめまして。
    訪問&書き込みありがとうございました。
    チェンマイ、しょっちゅう行くとは、羨ましいかぎりです。

    実は、今週末から四国に旅行に行くので、しろさんの、楽しそうな旅行記参考にさせていただきました(特に鯛めしとお城)。
    今後も、時々、お邪魔させてください。
    2020年08月17日17時30分 返信する
  • お立ち寄りいただき有難うございます

    お立ち寄りいただき有難うございます

    私の訪れた奈良・京都は外国の方にとってはメジャーな場所ですので、特に中国の春節休みの前にかかっていましたので、やはり中国の人も多く、皆がマスク姿で異様な光景でした。

    今後は楽しい旅も注意をしながらしなければいけなくなってしまい残念ですが、何とか早く終息してくれることを望むばかりです。

    ぴっぱワンさんのバンコクの旅記を私の行った場所もありましたので興味をもって拝見させていただきました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2020年02月17日10時11分返信する

    ご訪問ありがとうございます。

    ご訪問、そして、投稿までいただき、ありがとうございます。
    ともさんの旅行記、特に、なかなか入ることのできない奈良ホテルの様子、楽しませていただきました。
    また、お邪魔させてください。

    びっぱワン
    2020年02月18日08時25分 返信する
  • 蘇州

    こんにちは。
    蘇州に10泊!!羨ましいです。
    それくらい日程に余裕があると無錫から上海までの間の美しい水郷が楽しめますよね。羨ましい。

    虎丘や双塔に私も行きました。
    蘇州の皆さんは、親切で過ごしやすい街ですよね。
    2020年01月30日22時36分返信する 関連旅行記

    ご訪問、そしてコメントまでいただきありがとうございました。

    クラウディア様
    ご訪問、そしてコメントありがとうございました。
    クラウディアさんのように、頻繁に、世界&日本各地を旅行とはいきませんが、
    そのぶん、行ったときには、まったりしています。

    私も、よく、クラウディアさんの旅行記楽しませていただいています。
    今後とも、よろしくお願いします。

    びっぱワン


    2020年02月18日08時35分 返信する
  • 楽しみました!

    一度は訪れたいと思いつつなかなかたどり着いてない蘇州、堪能させて戴きました。また個別?の古镇シリーズもいいですね!こういう旅行記もアリだなぁなんて旅行記の作り方を含めて参考になりました。10泊!羨ましいです^^
    2020年01月27日23時25分返信する 関連旅行記

びっぱワンさん

びっぱワンさん 写真

12国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

びっぱワンさんにとって旅行とは

観光地に限らず、初めての場所をのんびり歩くのがいいですね。
なので、一カ所に、少し長めの滞在が多くなってしまいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

なんとなく生活感のある道 商店街 市場
水のある公園
ちょっとお酒の飲める屋台

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています