hoyoyoさんのクチコミ(9ページ)全598件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年03月21日
総合評価:4.0
フォートラポイント使って楽天トラベルにて予約(4200円でしたがタダ)。
最も駅近のホテルだと思います。アクセスは非常に便利!
早朝出発でしたので朝食付でしたがとりませんでしたが、それでも十分安いと思います。
ビジネスホテルとしては標準レベルだと思います。アメニティーも一通り揃っています。
寝るだけなら十分でしょう。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- 下関駅から徒歩1-2分くらいで、たぶん最も駅近のホテル
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 朝食付で 4200円
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
-
海鮮丼(1000円)はCP高くイチオシ! 次回は噂のおかもと丼(2500円)に挑戦したい!
投稿日 2016年03月21日
総合評価:4.5
下関は唐戸市場でも食しましたが、魚が旨い!今回は駅近のコチラへ。
夜も遅かったのでボリューム満点のおかもと丼(2500円)はパスして、普通の海鮮丼(1000円)を注文。普通の海鮮丼ですが、これでもネタの種類、量が半端ないボリューム。おかもとオリジナルの甘だれに付けて食べると美味!
ほかにノドクロ(ムツ)を焼いてもらったり、地酒(獺祭)なんかも呑んだので、そこそこの出費になりましたが、店のいわゆる定番メニューで済ませればCPは高いと思います。
下関駅近グルメでしたら、コチラはイチオシでしょう。ただし、混んでいます。遅い22時の来店でしたが、それでも少し待たされました。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 下関駅から徒歩5分くらい。下関ステーションホテルのちょっと先。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 海鮮丼(1000円)だけなら☆☆☆☆☆
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 海鮮丼(1000円)は、おかもとオリジナルの甘だれでいただくと旨い!
-
投稿日 2016年03月21日
総合評価:3.5
乗り継ぎ時間にサクッと食べるには、ロケーションといい、ここの立ち喰いうどんはいいと思います。
もともと鶏肉が苦手なので、かしわうどん、どうかなと思ったのですが、やはり自分には合いませんでした。
小倉も確か駅の立ち喰いがかしわうどん有名だったかと。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 5-6番線ホームのお店だけ夜の時間もやっていました。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- とても感じの良いおばちゃんでした。
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
- うどんにかしわが入ると独特な風味。個人的にはちょっと。
-
投稿日 2016年03月21日
総合評価:3.5
小倉に複数店舗あり、一番駅に近い(シロヤベーカリーの向かい)店舗にてテイクアウト。
最初に食べた時の感動よりは薄れ、これはたぶん自分の中で台湾小吃と比べてしまうからでしょう。でも、相変わらず饅頭の中の肉汁たっぷりで旨いです。
駅近なので、乗り継ぎ時間を利用しての小腹を満たすテイクアウトとしては、ここの豚まん(200円)はオススメです。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- 小倉駅より徒歩2-3分。有名なシロヤベーカリーの近く。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年03月21日
総合評価:2.0
乗り継ぎ時間22分だったのでテイクアウト、かつ、御当地ものをということで来店。
三原駅からは近いしわかりやすいです。昼時で何組か地元の方が注文していました。
たこ飯(360円)とたこ天(510円)を注文。たこ天は半端ない大きさで、噛み切れない。
温かければいいのですが惣菜なのに、かつ、昼時なのに冷めていて、観光客がフラッとテイクアウトする店ではないということ。再訪なしです。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- 三原駅から徒歩3分くらい。初めてでしたが場所はわかりやすい。
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 冷めたたこ飯にたこ天で870円では再訪なし
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.0
- 冷めているのが×××
-
高雄に来たら必ず行く道端小龍包・永和でのtipsを少々...
投稿日 2016年03月07日
総合評価:5.0
前回11月に続き当然の再訪です。
「安い!旨い!」は前回書きましたので、永和でのtipsを少々。
1. 来店は開店直後がベスト
と言っても、2回とも11時過ぎでしたので、混みあう時間を知りませんが。
12時に近づくとお客さんが増えます。テーブルは確か3つなので。
2. 店に向かう途中にお茶を購入
塩テイ埔駅からお店に向かう途中の通り沿い(左側)に「雙妃奶茶」というテイクアウトできるお茶屋さんがあります。地元の人が並んで買っていましたので味も保証かな?
永和はお酒もお茶も置いていませんので、持ち込みOKだと思います(というか、そうしました。)- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- MRT塩テイ埔駅から徒歩5分くらいと近いです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 1蒸篭 9個 60元(200円くらい)って信じられません!
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 価格の割に旨いです。
-
ガッカリなんかしませんよ(笑)。時間があれば春秋閣の先まで足を伸ばすと、より楽しめます (^。^)
投稿日 2016年03月06日
総合評価:4.5
前回11月はパスしましたが、今回観光はさてどうしましょう?ということで、高雄に来たら万人が訪れるというコチラにでも、くらいの気持ちだったのですが。
「百聞は一見に如ず」でした。
せっかく訪れるのでしたら、竜虎塔だけではなく、隣の春秋閣よりさらに先まで足を伸ばしてみて下さい。フルーツ屋台や地元の人の生活の様子、愉しむ様子を見ているだけで和みます。
半日と言わず2-3時間あれば大丈夫です。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- MRT左営駅からタクシーで100元くらい。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 竜虎塔はドネーションで絵葉書を頂けます。基本無料。
- 景観:
- 4.5
- 眺め良いです。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2016年03月06日
総合評価:4.0
旗津に来たらほとんどの方がコチラに来ているのではないかと。
前回11月は日もどっぷり沈んだ真っ暗闇でしたが、今回は明るいうちでしたので、広い砂浜、海、夕日を眺めることができました。
屋台での立ち食い食べ物は、コチラのベンチに腰掛けて、海に沈み行く夕日を眺めながら頬張るのがいいと思います。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2016年03月06日
総合評価:5.0
旗津に来たら、有間のカキ氷とココのイカ焼き、これは我らのド定番です。
いっぱいイカ焼き屋台がありますが、慌てずずずいと奥まで進みましょう。フォートラでなぜか人気の旗后海産店を過ぎたところで行列を見つけたら、多分この店です。
家族仲良く分担作業しながらイカ焼き売っています。
タレと胡椒が絶妙のイカ焼き!旗津に来たらお忘れなく。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 旗津屋台通りを旗后海産店を過ぎた辺り。ファミマの近く。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 特大尾 60元を2人でシェアして下さい。
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- イカ自体もですが、タレと胡椒が絶品!
-
投稿日 2016年03月06日
総合評価:5.0
我らが高雄グルメのド定番のひとつです!ココに来ずには帰れません。
前回11月はマンゴー、今回2月でもマンゴーありましたが、冬の時期限定のイチゴにしました。
相変わらずのジャンボサイズで登場!味ももちろんGOOD!
前回気づきませんでしたが、雪花氷の色が黄色。つまりカキ氷もマンゴーフレイバーなのです!
で、意外にも空いています。穴場です!- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- フェリーで旗津に渡ったら、歩いてすぐの天后宮の向かいです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ジャンボサイズの雪花氷は130元!2人以上でシェアして下さい。
- サービス:
- 4.5
- 店員さんはとても親切です。
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
- サイズはジャンボ!冬の苺も旨い!雪花氷はマンゴーフレイバー!
-
高雄の5つ星ホテルの中では一番コスパのよいホテルだと思います。予約時には必ず「朝食付き」で!
投稿日 2016年03月06日
総合評価:4.0
比較検討したのは、
- 85スカイタワーホテル
- ハワードプラザホテル
- アンバサダーホテル
- グランドハイライホテル
の4つ。同行者の「六合夜市で晩飯を」と価格を見て判断。
ロケーションは美麗島駅近くで六合夜市へは歩いて行けます。これは4つのホテルの中でも特筆すべきポイント。
あと、朝食です。これは、おそらく上に記載したほかの5つ星ホテルも大差ないでしょうが。
ホテル自体は年季が入っておりますが、ピカピカよりも逆に落ち着きます。
手堅いホテルチョイスをお考えなら、このホテルは薦められると思います。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- フルブレックファーストの朝食付きで@6,000円くらいだとコスパはよいと思います。
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- バスタブはゆったり。シャワーブースも分離されていました。
- ロケーション:
- 3.5
- MRT美麗島駅 8番出口から徒歩10分くらい。タクシー乗るほどではないけど、もう少し近いとベスト。
- 客室:
- 4.0
- 部屋の広さは2人でもゆったり。アメニティも一通り揃っています。
-
投稿日 2016年02月20日
総合評価:5.0
牡丹まつりが全国的に有名な長谷寺ですが、奇祭・だだ押しに行ってまいりました。
毎年2月14日に行われます。法要がだいたい15時くらいでしたか、17時くらいから、メインイベントの「だだ押し」(火祭り)が始まります。
鬼が青、緑、赤の三匹登場。青と緑はそれぞれ左右から登場し、舞台前の廊下を交互に三巡し、最後に赤鬼が舞台から見て右側から登場。こちらも三巡します。
火の棒を左右に揺らしながら走り回るので、最前列は写真撮影には間近でよいのですが、火がすぐそばまで来るので危険です。火の粉で服を焦がす人も(笑)。
雰囲気を楽しむだけでよいなら、後ろの方からでも結構楽しめると思います。し、びっくりぽんな顔をした観客の様子を見る楽しみ方もありだと思います。
よくわからない風習なので、お寺の方にいろいろ尋ねると丁寧に教えてくれると思います。
これは行って大正解でした♪- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 近鉄 長谷寺駅からちょっと歩きますが。。。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 「だだ押し」の会場(本堂の舞台)は混んでいました。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 火祭りだけじゃなく寒牡丹や枝垂れ梅なんかも、この時期楽しめます♪
-
食べログの評価はイマイチですが総合的にバランスの取れたお店だと思います。
投稿日 2016年02月13日
総合評価:4.5
関観光の帰りに連れて行ってもらいました。
帰って食べログの評価を見るとイマイチですが、もっと評点高くてもいいかと。
実際訪れた時間は17時でしたが、帰る頃は予約客も20分待ちの状況で繁盛していました。
メインの鰻はひつまぶしはじめ焼き鰻の丼やらいろいろあり、サイドオーダーの鯉のあらいと肝焼き(タレと塩)は必食です。
あと、トイレが凝っていますので、必ずお立ち寄り下さい(笑)。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 21号沿い
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 個室あり、トイレが凝っています(笑)
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2016年02月13日
-
投稿日 2016年02月13日
-
投稿日 2016年02月13日
総合評価:3.0
友人から聞いたときは何かの都市伝説?とくらいにしか思っていませんでしたが、古文書をもとに、とか、市の公認、とか見ると、あながち捨て置けない異説かもしれません。
ルートとしては、「モネの池」の行き帰りに寄れるので、ナビでセットして訪れてみて下さい。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2016年02月13日
総合評価:3.5
関市の北西部のはずれにある根道神社の下の遊水池に咲く睡蓮に鯉。
ネットに上がっている写真を見ると、それはそれは素敵なのですが、訪れるならやはり睡蓮が咲き誇る7ー9月に来るべきでしょう。
でも、ピークシーズンの週末は車を停める場所がないかもしれません(笑)。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2016年02月13日
総合評価:4.5
鮎は夏の時期、と思っていましたが、冬でもいただけました。冬の時期は不定期営業かもしれませんので、ネットでチェックしてから訪れてみて下さい。
ランチで行きましたが、定食はお得です。塩焼きを一品追加するといいでしょう。
甘露煮、唐揚げ、フライ、塩焼きと、いろんな鮎料理が食べられます。定食についている鮎ぞうすいは絶品です!
夏にもう一度訪れたい。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- 通称「モネの池」の行きか帰りに
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 価格は非常にリーズナブル。
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 店の側を流れる清流が綺麗です。
- 料理・味:
- 4.5
-
那覇で美味しい沖縄料理に島酒(泡盛)飲むなら、コチラは安定感もありオススメです
投稿日 2016年01月31日
総合評価:4.0
コチラは4年前の来沖の際に会社の先輩に紹介され行きました。なので、同じ施設で2回目の投稿になります。
決してひいきしている訳ではなく、ロケーション、料理の味やアルコールの種類、店の雰囲気、価格など考えると、沖縄料理を肴に島酒を酌み交わすには安心できる店だからで、今回連れてきた沖縄のスタッフも皆 当店初めてでしたが、一様に「良かった」と言っていましたので、地元民がそう言うのだから間違いないのでしょう。
でも、次回はそろそろ新規開拓しようと思います。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- ゆいレール 美栄橋駅から徒歩2-3分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 6名で4.5時間飲み食いして、@4,000円弱。
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 店内至る所の柱、テーブルなどに琉球松が使われており、センスいいと思います。
- 料理・味:
- 4.5
- 相変わらず何でも旨い!
-
有料で首里城 正殿を訪れるならコチラはマストですよ!コチラに来る目的で入館料払ってもいいかも
投稿日 2016年01月31日
総合評価:5.0
食べログやフォートラでもかなりの高評価だったので、ココは期待して訪れました。
場所は有料エリアの首里城 正殿内。ちょうど、修学旅行生でわさわさしてたので、タイムラグ発生させるために、一服。
正殿内は混雑していましたが、こちらは別途有料だからか、比較的空いておりました。
テーブルは相席で隣り合わせで詰められますが、別に窮屈なこともなく、むしろ隣り合わせのご婦人にお声かけされたりして、楽しかったです。
4種の琉球菓子にさんぴん茶がふるまわれ、これらの詳しい説明を女性のスタッフの方がされます。
知らなかったお菓子も数多くあり、おいしいさんぴん茶をおかわりしながら、かのご婦人と歓談いたしました。
正殿に有料で入られるなら、コチラをパスされるのは時間がない場合を除き、非常にもったいないと思います。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- 首里城 正殿内
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- これだけの内容で310円!
- サービス:
- 4.5
- お菓子やお茶の詳しい説明あり。さんぴん茶はおかわりできます。
- 雰囲気:
- 5.0
- 庭園をちょっと覗きながらの大きな和室で、掘りごたつ風になっています。
- 料理・味:
- 4.5
- 4種の琉球菓子にさんぴん茶がついて、310円!
- 観光客向け度:
- 5.0
- 琉球菓子やお茶などを知っていただくには訪れてほしい場所です。
























































































