hoyoyoさんのクチコミ(6ページ)全598件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年05月15日
総合評価:5.0
久しぶりの富士家の本店来訪です。ナハテラスに泊まるときは散歩がてら毎回来ます。
暑い時は涼を取りにここに来て冷たいぜんざいをいただきます。ウチナーンチュ(特に那覇に住んでて)でこの店を知らない人はいないのでは。ぜんざいと言えば昔から富士家です!
ぜんざいだけでなく最近はフードメニューも充実、タコライスも食べられます。ぜんざい等のデリバリーまでやってますね。
ここのぜんざいは小豆が違います。大粒ので旨い!最近は氷と小豆、白玉の容器が分かれているんですね。いろいろな意味で進化しています。
で、とにかく安い!涼を取るためのスイーツに320円です!なので地元にも愛されています。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- 泊小学校斜め向かいです。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 富士家ぜんざい 320円也!
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- ここの小豆は旨い!
-
投稿日 2016年05月14日
総合評価:3.5
識名園の帰りにランチで寄りました。ここは車ですね。識名園から歩けない距離ではないけどわかりにくいかな。
店内はロハスな感じで良いと思います。
麺は手打ちの縮れ麺のようです。たぶん今まで食べた沖縄そばの中では一番美味しかったと思います。スープも上品な仕上がり。肉も美味しかったです。食べログでの突出した高評価もなんとなくうなづけます。
立地だけですね。車で行く場合でも駐車場の台数。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- バスだと識名バス停、車は駐車場は4台。ちょっと行きづらい。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
世界遺産ですが空いていて穴場かも。御殿の縁側に腰掛け、庭園をしばらくボーッと眺めていました。
投稿日 2016年05月14日
総合評価:4.0
首里城と同じく世界遺産ですが、コチラは空いていました。土曜の昼間でしたが。
いつもこうだと、コチラ穴場かもしれません。
400円の入園料を払って中へ。がじゅまる、デイゴなど、沖縄らしい木々の林が迎えてくれます。
建物としては御殿(うどん)、こちらは靴を脱いで当時の中国からの客人を招いた迎賓館の様子が史実に基づき再建されています。縁側に腰掛けて抜ける風を感じながら庭園をしばらくボーッと眺める。沖縄時間の流れを感じられる場所です。
とにかく空いているので自分のペースでゆっくり見て回れるのが良いです。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 那覇バスなど市内線(新川方面行き)で識名園前下車、徒歩2分くらい
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 世界遺産なのに首里城と比べると申し訳ないくらい空いています。
- 見ごたえ:
- 4.0
- メインは御殿(うどん)と池、他に沖縄の木々草花も楽しめます。
-
投稿日 2016年05月14日
総合評価:3.5
前回(1月)同様、夜食にて利用(太るねえ …>_<…)。
沖縄食堂なのでメニュー豊富でどれにしようか、いつも迷います。
今回は「沖縄らしい」「沖縄でしか」にこだわったので「ちゃんぽん」!
写真の通り、長崎の麺ではありません。お酒の「ちゃんぽん」と一緒で「いろんなものを混ぜる」が「ちゃんぽん」の意味なので、この料理の具材やスタイルはお店はたまた沖縄の家庭でまちまち。
個人的にはコチラの「ちゃんぽん」が好みです。
(でも、昔に比べてコチラの店も料金上がりましたね)- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
ロケーション抜群、館内は島〜な空気が流れ、島〜な美味しい朝食を楽しめるCPの高いホテルです!
投稿日 2016年05月14日
総合評価:5.0
2度目の宿泊でチェックインの際にもその記録が残っており名前の記入のみで通りました。
予約時の選択のポイントはロケーションと価格(楽天で朝食付き5650円)でしたが、実際泊まってみて感じたのは、
1. 沖縄地元資本のホテルなので島~な空気が館内に流れている
エントランスから、かりゆしウエアの無料貸し出しなど、本土資本のチェーンホテルにはない温かさを感じました。
2. 島~な(沖縄風)美味しい朝食
バイキング形式でメニューもそこそこ豊富です。ドリンクもコーヒー、ジュース類のほか、さんぴん茶もありました。フルーツ(ゼリー含む)もありました。1200円相当のものでした。
これらから考えて、このホテル周辺の他のホテルの価格、内容と比べるとCPはかなり高く、沖縄を感じたい観光のお客様にはあまねくお勧めできると思います。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 2,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- ゆいレール 県庁前駅から徒歩2分くらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 抜群の立地、客室バス、朝食付きの内容を総合するとCPは高いと思います。
- 客室:
- 4.0
- 古いですが清潔感はきちんと保たれていて、部屋も狭くなく快適でした。
- 接客対応:
- 5.0
- 寝坊してチェックアウト時間を30分遅れるも気持ち良く応対いただきました。
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 島〜な(沖縄風)美味しい朝食(バイキング形式)をいただきました。
-
ここは穴場!メルキュールホテルなど壺川駅最寄りのホテルにお泊まりのお客様および沖縄中級~上級者にはオススメです。
投稿日 2016年05月13日
総合評価:4.5
メルキュールホテルなど、壺川駅最寄りのホテルにお泊まりのお客様には知っていてよいお店です。あとはビジネス出張で壺川駅最寄りの場合も。
国場川沿いに掘っ建て小屋のようにお店が立っています。カウンターは向かいに国場川と奥武山公園を臨む眺めもよろしです。
ランチで利用。寿司定食(9貫), 魚汁定食, シーフードカレーの3種。いずれも600円!ウチナーっぽく魚汁定食で。
メインの魚汁(鰤でした)に刺身、魚の唐揚げ、酢もずく、ジューシー。お茶はセルフ。これ東京辺りだと1500円は取られると思います。
女将さんにそれぞれの魚は何か尋ねましたが、忘れました …>_<… でも、気さくに答えてくれました。
島の魚食堂って感じでいいです。那覇は何度も来てるよって方にはオススメしたい店です。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- ゆいレール壺川駅より国道58号方向へ国場川沿いに徒歩5分
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ランチのCPは確かに高いです。空港のレストランで昼飯にせず良かったです。
- サービス:
- 4.0
- アンマーの気さくな接客もよろし。基本セルフサービスなのでお盆の上げ下げはよろしくお願いします。
- 雰囲気:
- 4.0
- 国場川を眺めながらゆるく流れる空気が島らしくていいです。食堂なので、綺麗な店をお好みの方にはオススメしません。
- 料理・味:
- 4.0
- 夜はいろいろメニューあり、こちらも楽しめそうです。
-
投稿日 2016年05月11日
総合評価:4.0
2度目の訪問です。前回はテッペンまで、で今回もテッペンまで登りました。
鳥居のお陰で大部分は日陰を歩けます。
テッペン(一ノ峰)まで普通に歩いて1時間はかかりませんでした。途中お茶屋さんなどで休憩したら別ですが。
テッペンまで登ると達成感はありますが、2度目だからか、さほど感動はありませんでした。しんどさから言うと、香川の金比羅山、その次が山形の山寺、伏見の稲荷山は一応山登りですが、そんなにきつくはありませんでした。
中腹の熊鷹社まで行って帰ってくるでも十分かもしれません。これなら行って帰ってで30分も見ておけば余裕です。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- JRでも京阪でも駅から5分以内くらいです
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2016年05月09日
総合評価:3.5
地下鉄松屋町駅から近く空堀商店街の近くです。
チョコレートショップで2Fがカフェスペースです(1Fにもカフェスペースあり)。
昔の町家をリノベしていて店内の雰囲気は非常に良いです。
チョコレートショップなので、ドリンクのお得意はやはりチョコレートドリンク(ホット/コールド)。
お得感のあるのはBLTサンド中心のランチセットです。1000円超えてしまいますが、写真掲載のものが付いてきます。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2016年05月09日
総合評価:5.0
何度か家族や友人を連れて来ていますが(いずれもランチ)、1000円のセットに皆さん「満足」して帰られています。他のお客さんの会話など聞いていても、噂を聞きつけて初めて来たという人、明らかにリピーターの人、だいたいこの2つに分類されます。
ランチのメインを選ぶ形で、まあ何を選んでも外れはないのですが、一番人気は酢豚です。「こんなに美味しい酢豚は初めて!」と私の周りは皆さんおっしゃいます。
中国茶はおかわり自由です。ランチに登場するものを写真には一通り掲載しておきました。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
空堀商店街に来たらカレーの旧ヤム亭とこちらは外せません!特にあなたが料理好きなら
投稿日 2016年05月07日
総合評価:5.0
空堀商店街あるいはその界隈で、ここは!という店をあげるとしたら、私はこちらをまずあげます。漫画「美味しんぼ」でも登場したようです。
家で料理をしませんので、当店のメインである昆布にはなかなか縁がありませんが、ご飯のお供のふりかけ系は愛用しています。質がいいのにお手頃価格なので。
最近、美味しいご飯に美味しいふりかけ(もしくは美味しい卵で卵かけごはん)、味噌汁にお新香、これこそ最高の食事ではないかと思っています。
料理される方は是非お店の方とも語らっていただき、ご自分に必要な料理素材をお求めになってください。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
直木賞の直木三十五の生い立ちなど、興味関心のある方にはオススメです。
投稿日 2016年05月07日
総合評価:3.5
私設の記念館で直木三十五の足跡を保存したいという有志により建てられたようです。
空堀の再生町家「萌(ほう)」の2Fです。隣接のショップにて入館料200円を支払い中へ。
彼の出生地が記念館の近くであることから建てられたのだと思います。
なかなか面白い展示あり、芥川賞の龍之介さんにあてた手紙も。直木賞受賞作品(本)も並べられていました。
直木賞は知っていても直木三十五のことは意外と知られていないので、興味関心のある方は大阪に来られましたら、空堀の町家巡りのついでにお立ち寄り下さい。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄谷町六丁目駅から徒歩2-3分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入館料200円でした
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 空いています ^o^
- 展示内容:
- 3.5
-
焼肉定食、ベースはダブダブ(焼肉2,卵2)だが、トリダブかスーパートリプルが大食漢にはオススメかも
投稿日 2016年05月07日
総合評価:3.5
会社の近所で噂の店ということでGW谷間平日に早めに11時過ぎに入店。
焼肉定食、ベースのダブダブ(850円)を注文。焼肉にスクランブルエッグ(+ 付け合わせの千切りキャベツ)、お櫃に大量に入ったご飯に味噌汁。女性ならこのサイズでボリューム的には十分。
もっと焼肉、スクランブルエッグを楽しみたい場合は数百円増しで増量可能です。- 旅行時期
- 2016年05月
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
伏見稲荷参拝のお土産ならこちらのキツネ煎餅!安い買い物なのに個包装までしていただきました ^o^
投稿日 2016年05月07日
総合評価:4.0
伏見稲荷と言えばキツネ。ということでいろんなお土産が本社付近では売られていますが、稲荷煎餅発祥のこちらのキツネ煎餅を購入。京阪の伏見稲荷駅から近くにお店はあります。
大キツネと子ギツネがあり、サイズの違いですが、子ギツネでも十分な大きさです。
お土産として個包装までしていただきました。なんとも親切!
一枚一枚手焼きなのでしようか?当日食しましたが、風味ありなかなか旨い!
遠方へ持ち帰る場合は割れないよう気をつける必要があるのが唯一の難点かな。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
伊藤久右衛門さんは名の通った銘柄ながら買いやすい価格なので宇治土産としてはオススメです!
投稿日 2016年05月07日
総合評価:4.0
平等院表参道にある平等院店はイートインスペースはなく、いわゆる「土産物屋」のカテゴリーです。ただ、品揃えは豊富でお土産の調達ならこちらで十分です。
お土産としては近隣の中村藤吉さんは結構値が張りますが伊藤久右衛門さんは@100円前後の抹茶スイーツのお土産多数あり、日持ちする「うじこもち」と粉末の緑茶を自宅用に複数購入しました。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2016年05月07日
-
投稿日 2016年05月07日
総合評価:3.0
宇治表参道には抹茶関係の食事処、スイーツ、土産物屋が数多くあり迷います。
食べログでも高評価で表の看板にも「将軍家御用達」とあり、待たずに入れますとのことで入店。
お抹茶と「元祖」と謳う宇治金時を注文。味などまあまあ普通でした。トイレを借りる時の店員さんの対応がややぞんざいでしたがGWの混んでる時期だからとやり過ごしました。
土産を買おうと隣店にも「かんばやし」の看板を掲げる店があり尋ねると「お隣とは関係なく」とのこと。店員さんとの話が気になりネットで調べたら、なるほど~。
一澤帆布と似た分家争いのような。。。
http://d.hatena.ne.jp/mangokyoto/20110510/1305029823#c1363832620
真実はわかりませんが、やはりここは本家・上林春松さん(綾鷹ブランドを出している)の直営店が間違いないかと。
ついでにペットボトルのお茶の製造元についても書かれていたサイトあり、なかなか面白かったです。
http://souda-kyoto.jp/unchiku/cha03.html
宇治は何回かいろんなお店巡りした上で自分のお気に入りを見つける、これがいいかも。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
宇治に来たら中村藤吉、と一度はと。長時間待ちでも店内で待っているといいことあるかも?
投稿日 2016年05月06日
総合評価:4.0
他の口コミで60分待ち、120分待ちなんてざらに見かけたので、最後まで伊藤久右衛門と迷いましたが長時間待ち覚悟で来店。GW、11時過ぎでしたが、既に90分待ち …>_<…
ところが、実際に順番が来たときにそこに居ないと飛ばされます。「90分待ち」に一旦ウェイティング・リストに名前を書いたものの恐れおののき他店に流れた方、90分あるから先に平等院をと考えた方、それぞれの思いあっての決断だと思いますが、その「甲斐」あって、実際には30分待ちで入店 (^_^)v これはラッキ~でした。
店内の雰囲気は良かったです。窓辺からは宇治川が。
併設の売店での宇治抹茶の価格見ましたが、宇治表参道の伊藤久右衛門など他店と比べてもかなり高く、格上なのだろうと思いました。
宇治に来たら中村藤吉、は、一度はと思います(が、次回は上林春松の直営店に行きたいです)- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2016年05月06日
総合評価:3.5
GWは混んでいました。昼過ぎでしたが、チケット売り場に行列。5分以内には無事ゲット。
でも、別料金(300円)で入場できる鳳凰堂は2時間待ちでこちらはパスしました。
寝殿造の建物を池が取り囲み、そこを周回するのと、併設のミュージアムに鳳凰堂内に所蔵されていると思われる(?)国宝、重文の所蔵品の展示、説明を見て、あとは境内の関係する寺院巡り。
屋根の上の鳳凰など、新しく復元されたものなので感慨はあまりありませんでした。
でも、一度は訪れるべきと思います。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
美術館内レストランとしては可もなく不可もなし。週末など館内混雑度高い時は昼前早い時間帯に。
投稿日 2016年05月06日
総合評価:3.0
GWはこちらも混んでいました …>_<… それでも11時頃に入店したので大行列には巻き込まれず (^_^)v
博物館美術館併設レストランあるあるの美術館作品に因んだネーミングのメニューあります。味など特筆すべきものはありませんが。
美術館の口コミにも書きましたが、このレストランがB2Fにあることから、ここに11時頃に入れるようB3Fの作品鑑賞はそこそこにこちらを訪れましょう。- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 大塚国際美術館内 B2F
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
-
GWは混んでいました …>_<… 1日で回る場合は時間配分の作戦が不可欠です。
投稿日 2016年05月06日
総合評価:4.5
昨夏以来の訪問。GWは混んでいました …>_<…
開館より15分遅れでしたが、iPod touchを使ったタッチガイドは完売 …>_<…
メジャーな作品には多くの人の群れ。特に館内ガイドさんの説明でドドドっと群れが来たときは敢えて別の作品の所に移動しました。
500円でレンタルできるガイドは音声のみのガイドでも当館初めての方は借りるべきと思います。
あと、開館から閉館までの7時間で見ようとする場合、ランチやショッピングの時間などを除き、5-6時間で、B3Fから2Fまでの館内の作品を見切ろうとする場合は、時間配分が成否を分けます。
館内はざっくり、
B3F システィナ礼拝堂「最後の審判」、フェルメール、古代~中世
B2F ルネッサンス、バロック
B1F バロック~近代
1F&2F 現代、テーマ展示
となっており、順路はB3Fから上へと上がって行きますが、日本人に最も馴染みの深いB1Fの作品に集中して時間をかけたい場合は、B3Fで音声ガイドのある作品をしっかり見るのは避けるべきです。B3Fは帰りにも必ず寄りますので、混んでいる作品は飛ばしてでも1時間以内には終えて、B2Fのレストランで早めの昼食を取り、午後はB2,B1Fにしっかり時間を取るべきです。
1,2Fは他のフロアの半分以下の作品数なので1時間もあれば大丈夫でしょう。
館内滞在が残念ながら1-2時間しか取れない方は、、、もう一度来てください(笑)。個人的にはフルで1日費やせないと本当の意味で楽しめない、それだけの有名作品の数々を所蔵している美術館だからです。
(逆に2度目以降でも、その場合、作品の所在地(フロア)が分かったり前回見過ごした作品など分かるので、今度は余裕を持って好きな作品、気になる作品を細部まで見て楽しむことができると思います。)- 旅行時期
- 2016年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 5.0









































































