旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トーキューさんのトラベラーページ

トーキューさんへのコメント一覧全28件

トーキューさんの掲示板にコメントを書く

  • 刀剣ファン

    コナンといえば山陰地方の安来や松江を思い出します。奥出雲のたたら製鉄なども。いま、真っ盛りなんっでしょうね。
    2024年01月17日09時19分返信する 関連旅行記
  • コナン駅は

    トーキューさん、はじめまして。
    名古屋コナン聖地巡り楽しく見させていただきました。
    ところで、江南(コナン)駅は行かれなかったのかな?駅名標までコナンになっているんですよ。
    6月25日までだからまた来られるのかな?
    では失礼いたします。
    ポチッとなは、昨日してました。
    2021年05月03日18時49分返信する 関連旅行記
  • 鉄ちゃん?

    トーキューさん はじめまして

    いくらリニューアルしたとは言え、大阪から日帰りで
    鉄道博物館ですか。相当鉄分が濃そう!!
    ハンドルネームからして怪しい

    懐かしの列車から最新の電車まで、楽しそう♪
    でも食事するのは命がけのようですね...。

    ももであ
    2018年08月10日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: 鉄ちゃん?

    旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    相当な鉄ちゃんではないんですけど、
    人並みよりは詳しい鉄ちゃんだと思います。

    ちなみに、ハンドルネームのトーキューは、
    旅行に全力「投球」で楽しむという意味でトーキューになっています。
    大手私鉄の「東急」という意味ではありません。

    これからも旅行記を見て頂ければ嬉しいです。
    2018年08月12日08時06分 返信する
  • ありがとうございます。

    フォローしていただき、ありがとうございます。
    まずはお礼まで。スカイツリー綺麗ですね。
    2018年04月29日12時45分返信する 関連旅行記
  • カードが使えるって珍しい

    こんばんは、トーキューさん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくねー♪

    山陽新幹線は、東海道新幹線に比べると、
    やっぱりお値打ち価格のところも多いから、西に行くときは良いですよねー
    今回は1泊でも、途中下車していろい欲張って楽しい旅だったことでしょうね。

    ところで、後楽園は、カードや電子マネーが使えるんですね。
    私は京都に住んでますが、お寺はもちろんレストランでさえも
    カードが使えないところ結構あります。
    外国人観光客が増えた昨今、日本も、もっともっともっと。。。
    観光地でカードが使えるようにならないとなぁ、、っていつも思っているんです。
    そういう意味でも、後楽園、偉いわー

    たらよろ
    2018年01月13日22時10分返信する 関連旅行記
  • 出雲、あちこち。。。

    こんばんは、トーキューさん

    先日、私も出雲大社に行ってきましたー
    旧大社駅も楽しんできたのですが、
    一畑電車の出雲大社駅は、前を素通りしただけだったので、
    ステンドグラスとか楽しませていただけて嬉しいな♪

    私のように、車でアクセスしちゃうと、
    いきなりの神楽殿で、鳥居もあまり潜れず、きっちり参拝できませんが、
    トーキューさんは、順序通りしっかり参拝されていて、偉いなぁ。

    きっと、神様にいっぱい守られていますね。

    たらよろ
    2017年09月06日19時45分返信する 関連旅行記
  • こんばんは!

    今晩は!

    残暑お見舞い申し上げます!

    未だ毎日暑いですね!
    雨が降らず台風待ちの福岡ですが
    そちらはどうですか?

    この度は写真の無い旅行記に
    訪問有難う御座います!

    私も又色々教えて頂きたく
    訪問しますね!

    暑さ厳しいおりご自愛下さい!
    さようなら!

    maki
    2017年09月04日19時51分返信する
  • はじめまして

    足あとから辿ってきました。
    関西からだとお得なパスがあるんですね。
    石見銀山にほど近いところが地元ですが、観光客目線で見ると地元のよさを再発見します(笑)
    赤茶色の瓦屋根とか普通すぎてなんとも思っていなかったけど、感動してもらえたり(笑)
    出雲大社編で、稲佐の浜まで行かれていて、なかなか素敵な行程だなと思いました。
    2017年08月28日21時48分返信する 関連旅行記
  • 入れ違いでしたね。。

    トーキューさま

    初めまして。
    私の旅行記に訪問 & フォローして頂き、ありがとうございます。

    石見銀山、入れ替りで観て来られたのですね山陰めぐりパスも使われて、ルートも同じでびっくりしました。^^
    でも、本当にお得なチケットだと思います。

    プレゼント引換券を使うのを忘れた...涙
    と、がっくりしました。笑

    トーキューさまの旅行記を拝見して、もう一度石見銀山に行って来たような気分が致しました。

    出雲大社では、稲佐の浜まで行かなかったので、又いつか行ってみたいと思っています。
    旧大社駅へも行く時間がなく諦めたので、いつか又...

    素敵なお写真ありがとうございました。

    azura
    2017年08月23日19時53分返信する 関連旅行記

    RE: 入れ違いでしたね。。

    azuraさま

    旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    azuraさんの旅行記もいいなと思いました。大久保間歩は行っていないので今度行くときの参考になりました。

    また、稲佐の浜から参拝したのは参拝上級者が行っているもので、旅行雑誌を見て行いました。

    トーキュー
    2017年08月24日04時53分 返信する
  • イルカ見られるかな〜?。

    こんにちは、お邪魔します。
    ソード☆。(そ〜ど)と申します。

    来週の水曜日から、天橋立に行く予定でして、
    トーキューさんの旅行記がとても参考になりました。

    宿は奥伊根なので、舟屋にも寄ってみるつもりでしたが、
    イルカが見られたと聞いて、これは絶対に寄らねば!と
    思いました。

    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。
    2017年08月15日12時09分返信する 関連旅行記

トーキューさん

トーキューさん 写真

0国・地域渡航

47都道府県訪問

トーキューさんにとって旅行とは

自分の気分転換とセレンディピティです。
旅行することで気分転換をし、その土地で起こる新しい発見と偶然に出会うからです。

プロフィール写真は、京都の嵐山で撮ったもみじの写真です。
メイン写真は、吾妻橋から撮った東京スカイツリーのライトアップ写真です。

自分を客観的にみた第一印象

人に優しく、鉄道大好き青年です!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています