旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつじゅんさんのトラベラーページ

まつじゅんさんへのコメント一覧全388件

まつじゅんさんの掲示板にコメントを書く

  • 京都の桜の素晴らしさ

    まつじゅんさん、こんばんは。
    フォローありがとうございます。
    京都の桜、鴨川の桜、本当に素敵ですね。いつかは京都の桜を見に行きたいです。醍醐寺とか?歴史ある建物と桜のコラボってとても合いますよね。
    お料理も美味しそう。しかも別メニューをたのめるなんて。
    こちらもフォローさせて下さいね、これからもよろしくお願いします。

    tya−tya
    2024年04月22日20時09分返信する 関連旅行記

    Re: 京都の桜の素晴らしさ

    tya−tya 様

    旅行先が同じだったり、妙に親近感を感じ勝手にフォローさせて頂きましたが、こちらこそよろしくお願いします。

    会話に自信が無いので、基本は近場巡り、子供の生存確認と野球場巡り、たまの旅行の国内専門ですが、何処に行ったのか見返すための備忘録のようなものですが、チョクチョク覗いていただければ幸いです。

    まだ全国旅行支援に嬉しがって、沢山出かけたのですが、昨年からの在庫過多で少々更新が追い付いておりません。
    ようやく、昨年の東京には手を付けたのですが、軽井沢、長野や今年の沖縄etc、いつになるか分かりませんが、長い目で見てやってく下さい。

    matujyunn
    2024年04月24日09時35分 返信する
  • ルビー婚おめでとうございます❗️

    懐かしい旅の断片を思い出させて頂きました。行ってなかった場所へ是非訪れてみたいと思います。
    2024年03月01日15時59分返信する 関連旅行記

    Re: ルビー婚おめでとうございます

    orangeさん

    いつも私の拙い備忘録へのご訪問、ありがとうございます。
    なんやかんやの40年でしたが、子供たちも何とかやっているようですし、私も定年まで無事に過ごせたことは、奥様のサポート無しでは絶対無理でしたので、改めて奥様には感謝の気持ちで一杯です。
    知り合って初めて出かけたのが室生寺、あの時はお互い若かったなぁというのが実感ですが、室生の自然はあまり変わっていない印象を受けました。
    これからは終活を考えながら、子供たちに迷惑かけないよう、長く二人で過ごせるよう頑張ろうと思います。

    matujyunn
    2024年03月02日00時03分 返信する
  • 大栄町は

    まつじゅんさんこんにちは、marsyといいます。
    大栄町はコナンの街ですが、コナン巡りは行かれなかったのかな?
    では失礼いたします。まつじゅんさん旅行記にポチッとな!
    2024年02月01日12時56分返信する 関連旅行記

    Re: 大栄町は

    marsy 様

    いつも拙い私のページへのご訪問&コメントありがとうございます。
    私、平成30年3月まで、24年間大栄町(現北栄町)の隣町、倉吉に住んでいましたので、日常的にコナン君関連の地には、買い物等で良く立ち寄っていました。
    昔、子供達が小さい時には、家族で何回か記念館やストリートを歩いたり、スイカマラソンに参加した事もありました。
    また、何回かは、正月青山先生の帰省に合わせて、実家前の公民館でのトークショーにも何回か参加して、面白かった記憶があります。

    その事やコナンの里については、私のページの鳥取県で検索頂いたら、結構昔の物が出てくる(かも)と思いますので、また覗いて頂ければ幸いです。

    ちなみに、子供達もコナン君のファンですが、悪の組織の本部は倉吉にある、という都市伝説を、いまだに信じているのが面白いです。

    matujyunn
    2024年02月01日14時00分 返信する
  • 詳しく書いてあって、去年の優勝と日本一の興奮状態を思い出しました。

    去年は本当に楽しい1年でした。昔、西宮球場と甲子園球場の歓声が時々聞こえていたことも思い出しました。今年の西宮市民デーを忘れずに申し込もうと思います(今年の倍率、高いと予想してますが)
    旅行記で振り返るのもいいですね。
    2024年01月25日23時53分返信する 関連旅行記

    Re: 詳しく書いてあって、去年の優勝と日本一の興奮状態を思い出しました。

    パリ好きおばさん 様

    いつも私の拙いページへのご訪問、&コメントありがとうございます。
    私は小さいころからのG党ですが、流石にここ数年、毎年十数回も甲子園に通うと、ジャイアンツの選手より、背番号と名前を明確に覚えてしまいました。
    流石に遊所決定の瞬間は、なかなか見ることが出来ないので、興奮しました。
    奥様は年毎にのめり込んでいき、今年は沖縄キャンプまで行くそうです。
    (私も付き添いで行くのですが、Gも沖縄キャンプだと思っていたら、宮崎から移動する前日に帰る行程でした。)
    家の奥様も、学生時代は久寿川に住んでいたので、甲子園の歓声が聞こえ、当時のガラの悪い阪神ファンが怖く、嫌いだと言っていたのですが、こちらの戻るとなじみ過ぎたのか、スタンドで隣の人達とハイタッチしています。
    まぁ楽しく観戦できれば良いですね。
    もう直ぐ、2024シーズンが始まります。
    今年も阪神優位は動かないと思いますが、我がGは少しは頑張ってくれるかと期待しています。
    中日、DeNAも怖い存在となるかもしれませんし、村神様が覚醒したら、ヤクルトも分らないですねぇ。
    今年も甲子園で、ワクワクした試合観戦を楽しみにしています。

    matujyunn
    2024年02月01日14時12分 返信する
  • 地元の応援良いですね

    地元出身の力士に応援も凄いですね。
    落合(伯桜鵬)は、将来大関・横綱に上がっていくと思います。
    私の住んでいる静岡県も翠富士や熱海富士(2力士とも伊勢ケ浜部屋)が前頭上位で頑張っています。地元のNHKローカルでは夕方2力士の取り組みをニュースの中で放送しています。
    暗いニュースが多いので、相撲で明るいニュースを期待したいです。
    2024年01月19日12時27分返信する 関連旅行記

    Re: 地元の応援良いですね

    てんとう虫さん

    いつも拙い私の備忘録への訪問&コメントありがとうございます。
    相撲大好きの私たち夫婦、落合君と琴ノ若関は、やはり地元がらみで応援にも力が入りますが、大関貴景勝や宇良関、翠富士関、熱海富士関、島津海関も好きで、奥様も正代関を加えて、今場所も一喜一憂しています。
    鳥取では「今日の落合君」と言うNHKローカルニュースのコーナーがあるようですから、やはり地元と言うのは格別な思いがあるのかもしれません。
    落合君の後援会から送られてきた手紙によると、地元の応援での熱量が凄く感じられて、中途半端な状況では申し訳ないという事で、左肩の手術を決断したという事が書かれていました。
    今場所前にも、上を目指して頑張りますという決意文が番付表と共に送付されてきました。
    倉吉の人にとって、琴ノ若が大関に昇進し二代目琴櫻を襲名し、伯桜鵬が先ずは十両復帰し、幕内に戻り三役、大関へと怪我無く取り組みを続けてくれることを祈っています。
    横砂 琴桜を顕彰して始まった、桜相撲出身の二人が、倉吉打吹公園の桜を由来とする四股名で頑張って欲しいな、と願っております。

    matujyunn

    2024年01月22日11時31分 返信する
  • 鳥取旅

    まつじゅんさん こんばんは(^ ^)

    前に言ってらした鳥取への旅行記拝見させていただきました~!

    「天美卵」が有名な「大江の郷」へ前に行ったことがあり、今はそんなに大きなリゾート施設になっているのですね。

    「ベイサイドスクエア 皆生ホテル」に宿泊し海潮園での夕食のプラン、温泉も入れるとはお得なプランだと思いました。
    汐の湯の露天風呂からの眺めはいかがでしたか?

    物産館ことうらの「極海丼」は驚くほどお値打ちな丼ですね☆
    岩牡蠣もとても美味しそう!
    機会があれば夏ごろに行きたい所だと思いました。
    道の駅大栄のジェラートも背が高くて食べ応えありそうですね。
    ダブルで行ってみたい所が出来ました、ありがとうございます♪

    たまスケ
    2024年01月18日22時26分返信する 関連旅行記

    Re: 鳥取旅

    たまスケさん

    いつも私の拙い備忘録への訪問&コメントありがとうございます。
    そうなんです、これが投稿が伸びに伸びきった皆生旅です。
    皆生海岸を見ながらの湯浴みはホント気持が良かったです。
    ただ、入浴しようと2階に行くと、木製の床に滑って、反転する位派手に転んだのですが、怪我無くて良かったです。
    日吉津イオンにある山芳亭の海鮮丼は漬丼で美味しいのですが、琴浦のは魚の量が半端ないですね。
    是非、お立ち寄りください。
    2月後に再度皆生今度はつるやに行ったのですが、これもまだまだ整理が追い付きませんが、またのご訪問、宜しくお願いします。

    matujyunn
    2024年01月22日11時09分 返信する
  • 私の住居です

    突然のメールにて失礼します。
    私は西宮市甲子園町に住んでいます。甲子園とは50年来の付き合いですし、勝利の後の六甲颪がよく聞こえます。日常生活の場がフォートラベル旅行記に記されていると極めて親近感が湧きますので、一言コメントしました。
    2023年12月26日16時43分返信する 関連旅行記

    Re: 私の住居です

    ソウルの旅人 さま

    私の拙い備忘録へのご訪問&コメント、ありがとうございます。
    お住まいが甲子園球場の近くとは、羨ましいです。
    私の住む川西から、試合観戦には車で向かうのですが、近くの駐車場は高いので、徒歩15分位にある、URの予約できる駐車スペースに止めて歩いていきます。

    まぁ、クールダウンには良い距離ですが、近くの住民の方にとっては、あの爆音に近い応援は迷惑なのかなと思っていました。(特にG党の住民の方がおられれば、騒音ですよね。)

    阪神甲子園駅周辺から駐車場までの道しか知らない私ですが、試合日は神社に参拝し、カフェでお茶をするという流れが好きです。

    奥様は、学生時代に東鳴尾の寮に一時期住んでいたので、うるさい阪神ファンは大嫌いと言っていたのですが、最近は嫌っていた阪神ファンになっているのが不思議です。
    また2024シーズンも通う事になると思いますが、周辺住民の方々に、ご迷惑を掛けないよう、心掛けて行きたいと思います。

    matujyunn
    2024年01月04日09時57分 返信する

    Re: 阪神ファンに面白いお話

    拙文に“いいね”を有難うございます。
    阪神ファンには面白いと思われるエピソードを紹介します。
    阪神甲子園駅より球場の一塁側を通りますと、右側に屋内練習場があり、渡り廊下にて球場に繋がっています。選手は当然渡り廊下を通りますので、一般歩行者と出会うことは無いのですが、午前中の練習の時などは渡り廊下が面倒なのでしょう、多くの選手が平地を横切るのです。藤波・大山・近本が目の前を横切っていきます。ファンなら大いに喜ぶ遭遇でしょう。昨年10月のことですが、阪神のユニホームを着た選手が球場側の片隅で焦ったようにスマホで電話をしていました。屋内では架けられない内容か?
    背番号は78です。平田コーチだ!!
    古くは吉田・三宅・田宮・村山なども球場近辺にて顔を合わせていますし、阪神ではないですが水原・川上・青田・別所に会ったこともあります。高校生の清原・桑田も見ました。
    こういう姿を見ることが出来るのが甲子園に住んでるメリット?でしょうか。
    2024年01月06日16時56分 返信する
  • フォロー承諾して頂き有難うございました。

    まつじゅんさんへ

    ANAとスターアライアンス大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度はフォロー申請を出していただき有難うございました。重ねて大量のいいね!を押していただき有難うございました。

    現在は2024年8月末のオークランド旅行、2025年秋以降のブリスベン旅行に向けて調査中です。前者はホテル予約・特典航空券は発券済みです。それまではかなり緩ーいブログになると思いますがよろしくお願いします。

    尚私はプロ野球でパリーグは生粋の福岡ソフトバンクホークスですが、セリーグでは優勝してほしいチームに阪神タイガースだったので今年の日本一はうれしい限りです。それでまつじゅんさんがファン感謝デーに行かれたのは凄いですね。来年はどうなるでしょうか?阪神vsソフトバンクの日本シリーズになってほしいですね
    2023年12月17日09時52分返信する
  • 大津へようこそ

    まつじゅんさん

    こんにちは。
    大津へようこそ!
    熱烈歓迎いたします。(^∇^)

    地元が舞台の旅行記を読むのは好きです。灯台もと暗しで、近くに在りながら全然知らなかったものを見つけると嬉しくなり、行ってみたくなります。
    まつじゅんさんの旅行記でも、それを発見!
    222は知りませんでした。
    あの前の道路は、度々通ってるんですけどね。
    今度行ってみます。

    KKRはランチバーベキューで、何度か利用しましたが、泊まったことはありません。
    お食事もお風呂も、よさそうですね。

    これからも4トラベルを通じて、いろんな場所を紹介して下さいね。
    参考にさせていただきます。
    2023年12月05日12時14分返信する 関連旅行記

    Re: 大津へようこそ

    ホーミン 様

    私の拙いページへのご訪問&コメントありがとうございます。
    年末の営業廻りで出張が続き、返信が遅れまして申し訳ございません。

    私にとって大津のイメージは、近いけどあまり知らないなぁ、という感じで、義兄の所に行く際、通ってはいるのですが、観光というのは殆どしたことが無い場所でしたが、滋賀割を活用する事では結構廻らせて頂きました。
    雄琴温泉や、KKR大津も初めてでしたが、琵琶湖を見ながら温泉に入るという至福の時間を過ごすことが出来ました。
    また、来週末は(コチラも初めてですが)琵琶湖プリンスホテルを予定しています。
    222は小さなお店ですが、一度立ち寄られたら一寸面白いかと思います。
    実際、安いのかどうかは物に寄りますが、掘り出し物が無いか宝さがし気分で、グルグル店内を見て廻っています。
    まだミシガンに乗ったことが無いので、週末乗ってみたいなと思うのですが、寒いですかねぇ。。。

    あと、ゲンさんは安いですね。
    次回もクーポンで、日用食材を購入して帰ろうかと思っています。

    地域割に浮かれすぎて在庫過多ですが、頑張ってまとめていきますので、またのご訪問をよろしくお願いします。

    matujyunn
    2023年12月14日21時48分 返信する
  • 阪神タイガース日本一!

    まつじゅんさま

    いやぁ良かった(^-^)38年ぶりの日本一!
    しかも11月5日はワタシの誕生日でもあり、最高の誕生プレゼントになりました(≧◇≦)
    甲子園歴史館に、日本一フラッグを見に行きたいのですが、しばらく忙しくて行けそうもない。日本一グッズも買いに行きたいし…。

    ワタシはもっぱらライト外野席ですが、アルプス席も広くて良いですね。
    以前は「阪神ファンです!」とあちこちで言っておけば、どっからともなくチケットがもらえていて、東芝シートやらバックスクリーン席もタダで行ったもんです。
    今はとても回って来ませんから、自力で買ってます。

    ここ数年は、地方遠征も楽しくなってきて、来年はどこに行こうかと考えてます。

    来年は連覇!しますよ~!


    masa
    2023年11月17日13時02分返信する 関連旅行記

    Re: 阪神タイガース日本一!

    masa 様
    阪神タイガース日本一おめでとうございます。
    まぁ、我が家の力関係から、阪神色が強くなっているのは仕方が無いのですが、G党の私としては悔しい結果ですが、今年の阪神には勢いと共に夢がありましたね。
    元近鉄、元阪急ファンの私達夫婦ですが、お互いにオリックスが阪急とか近鉄の流れといわれるのは、非常に不本意で、全く新しい球団と言って欲しいと思っています。
    ということもあり、日本シリーズは私も阪神を応援していました。
    リーグ優勝の日はスタンドで観戦でき、奥様もすごく喜んでいたので、家庭円満にも貢献してくれた阪神です。
    来シーズンも、恐らくこの強さは継続すると思いますし、我がGが追い付くのは3年はかかると思っています。
    年間予約席の購入は見送りましたが、来シーズンもアルプスとアイビー席を頑張って15試合位観戦できればと思います。
    今年の勝率.75を上回る事を奥様は目標にして、勝つ試合のチケットを確保しろとご無体な事を言っていますが、これもまた楽しいものですね。
    来シーズン、甲子園でお会いしましょう。
    matujyunn
    2023年11月19日00時06分 返信する

まつじゅんさん

まつじゅんさん 写真

1国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まつじゅんさんにとって旅行とは

人生!どんなときでも気分が華やかになる

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています