旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひゅうひゅうさんのトラベラーページ

ひゅうひゅうさんへのコメント一覧全885件

ひゅうひゅうさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい!

    ひゅうひゅうさん、大雪山のチングルマの旅行記UPしてくれてありがとう。
    ほんとに素晴らしいですね♪満開でお天気もよくって。

    私は天気よければ2日間登りたいけれど、この時間で1日は山頂、もう一日は裾合平に行けますか?(ロープウェイの下の駅から~下の駅に戻る時間です)
    1日目:9:30~17:00
    2日目:6:00~15:00

    どちらか1日しか登れなかったら、せっかくチングルマ満開の時期に行くのだから裾合平のほうがいいかな。旭岳の下りは樽前山と同じく苦手なズルズル滑る道みたいなので、登りたいけど降りたくない(笑)。

    ところで、今、樽前山検索したら「樽前山 年内は登山自粛を」って記事見つけました!(2024年)。登山道整備するためだそうです。

    旭川の帰りの飛行機、取れなかったんですか。
    旭川から札幌も考えましたが、特急料金&運賃高くって。旭川往復、スーパーバリューセールで買えて良かった♪
    2024年04月11日21時53分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい!

    夏さん、

    山頂に登る日は土曜ですよね?
    多分、凄い人気なので、私は6:00発のロープウェーに乗りました
    朝の方が天気も安定しているから
    https://4travel.jp/travelogue/11151272

    裾合平へは、8時過ぎのロープウェーで帰りは13:00頃下りのロープウェーに乗ってます
    一日だけなら山頂の方がいいと思います。
    チングルマはロープウェー降りた辺りを一周する散策路に沢山咲いています
    私が登った時は、山頂周辺にキバナシャクナゲも群生していました
    とにかく天気次第ですね
    人気の山だから、沢山の人が登っていて、迷うことはありません
    通常2時間で登るのを私の足で2時間半でした
    実は姿見~旭岳~間宮岳~裾合平~姿見 のコースを歩きたかったんです
     
    去年は日程を直前に変更したので、帰りの旭川が取れなかったの
    旭川が便利よね
    スーパーバリューで買えて良かったですよね。

    今度樽前山に登るなら、ズルズルでなくなっているといいな(^^)

       ひゅうひゅう


    2024年04月11日23時15分 返信する
  • 北西の丘展望公園

    >初めて来たと思っていたら、歩いている内に、ここに来たことをおもいだしました(@_@)

    この文読んで、私もここに来たのではないかと思い出しました。8月の終わりだったので遅咲きのラベンダーないかと思って来たら紫の花がたくさん!ラベンダーうれしい!
    近づいて名前の札みたら紫サルビアでがっかり。
    今、ディスカウントストアでよく紫サルビア買いますが、その時は紫サルビアなんて知らなかった。
    2024年04月08日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: 北西の丘展望公園

    夏さん、おはようございます!

    今、台風並みの雨と風(@_@)

    印象の薄い公園だったのか、別の入り口から入るともう別の場所みたい(>_<)
    夏さんも来たことがあったのね

    私も赤いサルビアしか知らなかったわ
    子供の頃、庭先に咲いていて、花の蜜を吸ってました

    やっぱり北海道に行ったら、ラベンダーが見たいわね


         ひゅうひゅう
    2024年04月09日11時13分 返信する
  • 大原

     ひゅうひゅうさん おはようございます。

     冬の京都、しかも大原という田舎、50年前と同じ佇まいですね。
    外国人観光客が溢れかえるという情報を聞くと、京都には二の足を踏みます。

     ところがここはどうでしょう?雪が少しばかり積もって、お二人の訪問を歓迎しているかのようです。写真には誰も姿が見えません。
    田舎とはいえ、千年以上の歴史を偲ばせるものがあります。
     こういう旅って印象に残りますね。拝観料と言うか入場料が¥700は高い気がしますが、京都ってこんなものでしょうか?満足度で値段が適しているかが決まりますね。

     pedaru
    2024年02月19日06時07分返信する 関連旅行記

    Re: 大原

    pedaruさん、こんばんは

    いつも、いいね!とメッセージをくださり、ありがとうございます。

    冬の京都は寒いですね。でも大原は静かで、特に前日に雪が少し降ったのが良かったです。
    pedaruさんがおっしゃるように、大原は田舎なんですが、歴史を偲ばせるものがあって、この年齢になって良さを感じる所なのかなあと思いました。
    我が家の周りにも畑はあるのですが、「大原の里」というフレーズで、魔法にかけられたようです(^^)

    京都はどこも拝観料がかかりますよね。
    混雑していて庭園もゆっくり見られなかったら、たぶん高いと感じたでしょうが、今回は◎でした。
    新緑の季節にも行ってみたいです。

        ひゅうひゅう
    2024年02月20日22時28分 返信する
  • スッパイマンって?

    ひゅうひゅうさん

    三島編を見に来たらまだだったので、こちらへ。

    スッパイマンって何かな?酸っぱくないのにスッパイマン?
    乾燥蜂蜜梅干しとな。
    チューリップオフ会にもってきてちゃうだいな。
    きっと好きになると思うわ。私もテニスのおともにしたい。

    フツーのスーパーには売ってないの?

    唐辛子婆
    2024年02月07日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: スッパイマンって?

    唐辛子さん 

    梅好きで梅干しも大好き(^^)
    その梅干しが乾燥してる感じです
    沖縄では夏に塩分補給で売れていたそうです
    ダイソーとか駄菓子?売り場にあるかもしれません

    言葉で説明するより食べて頂いた方がいいですね!
    チューリップオフ会に持っていきますね。

    ちょっと反応が怖いわ(>_<)

      ひゅうひゅう
    2024年02月08日22時58分 返信する
  • 反応が悪くて(笑)

    ひゅうひゅうさん、こんばんは。

    >スッパイマンの工場へ行ってきたといっても、反応はいま一つ(>_<)

    反応が悪くてすみません(笑)。
    ひゅうひゅうさんにスッパイマンの事を聞いた直後、まちおか、で見かけたので買おうかと思ったけれどやめてしまいました。私はハチミツ梅干しや梅酒漬けの甘い梅が好きなので、スッパイのはちょっと・・

    で、ステーキハウス88と、ステーキハウスBBと、どちらが美味しいですか?
    2024年01月17日22時54分返信する 関連旅行記

    Re: 反応が悪くて(笑)

    夏さん、こんばんは!

    反応はいま一つ(>_<)
    は、親しくしているお隣さん、テニスの友人などほとんど
    少しでも気持ちを共有してくれる人がいたら嬉しかったんですが(笑)
    味は酸っぱくないですよ。蜂蜜梅干を乾燥させた感じ
    一度は食べてみて~(@_@)

    個人的にはステーキは88の勝利でした

       ひゅうひゅう
    2024年01月18日23時33分 返信する
  • 国際通り、楽しそう♪

    ひゅうひゅうさん
            
    こんにちは~♪

    那覇の中心、国際通り楽しそうですね。
    特に、やちむん通り、お洒落なお店や老舗のお店など色々見ているだけでも目の保養になりそうです。
    ひゅうひゅうさんが購入された器は、ホテルの器に似ているそうで、、、私も素敵だと思いました。

    牧志公設市場も良いですね~
    たしか、今年リニューアルされたのですよね。
    市場でお魚を選んで、調理をして頂く、なんて贅沢なの~~(^_^)v
    どれも、美味しそうですね♪
    夜光貝のバター焼きは確かに気をつけて食べないと、歯が大変なことになりそう!
    気持ちわかります。

    ホテルのバーラウンジも素敵、お天気も良さそうで、これからの旅行記も楽しみにしてます♪

    今年も、もう終わりですね!
    来年も宜しくおねがいします。

    良いお年を~~☆彡

              すーママ
    2023年12月27日17時02分返信する 関連旅行記

    Re: 国際通り、楽しそう♪

    すーママさん、こんばんは~

    旅行記にコメントを書いてくださりありがとうございます
    以前すーママさんはやちむんの里で器を買っていましたよね?
    私も次回は沖縄の思い出に買いたいと思っていたところ、気に入ったものに出会えました(^^)

    公設市場は初めて行きました。
    というか、国際通り周辺を歩いたのは初めてで。
    レンタカーをやめると、また違った旅が出来るのを実感しました。

    一年が過ぎるのが早くて(>_<)
    あっ、ご挨拶する前に、ちょっと宮古島の旅行記へお邪魔してきま~す

       ひゅうひゅう




    2023年12月29日00時03分 返信する
  • 初めまして。

    2009年に行かれたのですね。私も2009年5月にヨセミテ及びサンフランシスコに行きました。ゴールデン・ゲート・ブリッジを走る、私は中学生の時の夢でしたが、それは1995年に果たせました。懐かしい思い出です。
    2023年11月08日22時19分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして。

    danteさん、はじめまして。

    この時はプリントした写真をカメラで写して旅行記にUPしていました。
    お恥ずかしい旅行記ですが、訪問していただいて、嬉しいです。

    私もゴールデンブリッジを自転車で走ったのは、夢のような思い出です(^^)
    同じ年にヨセミテに行かれたんですね。

    スペインに行きたくて、何度もdanteさんの旅行記にお邪魔させていただいていました。今度トラピックスの説明会にも行く予定です。
      
           ひゅうひゅう
    2023年11月09日14時05分 返信する

    ご返信ありがとうございます。

    ヨセミテの投稿も、とても良かったです。
    2009年はツアーで、ヨセミテ近郊に2泊でしたが、ヨセミテは園内に泊まらないと駄目ですね。私は1995年8月に個人旅行で、やはりヨセミテロッジに泊まりました。マーセド川で遊んだり、バーナルフォールの上に登ったりもしました。

    スペインの御予定があるのですね。
    私はロンダとジブラルタルに行きたく、クリスタルハートで行きましたが、帰国してトラピックスのパンフレットと比べたら、やはり正解でした。また他社のと比べても、本当に効率よく作られていると思います。次は来年、エジプトを予約しているのですが、行く場所は同じでも、内容はかなり違うようですね。
    もし、 (スペインには、一度しか行く予定は無い) と思われましたら、クリスタルハートはお勧めです。トラピックスの説明会と比べてみてください。最も行きたいところ・目的がトラピックスで済むなら、良いと思います。

    私の初投稿・スペインをご覧頂き、ありがとうございました。
    2023年11月09日16時23分 返信する
  • 初めまして(^-^)

    ひゅうひゅうさん、「いいね」いただきありがとうございます。

    ハワイはラグーンタワーに泊まられたんですね、しかもペントハウス、羨ましい ♪
    なかなか取れないみたいですよ。
    我が家も今年ラグーンタワーに泊まりました。
    オーシャンビューでいいですよね。
    円安の物価高で大変でしたが(^^;)

    色々ドライブされたんですね。
    フリフリチキン、前から気になってるんですが、我が家はオアフ島では怖くて運転しないので、ハードルが高いです。
    トロピカルファームも、行ってみたいリストに入りました。

    フォローさせていただきますね ♪
    2023年10月19日12時39分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして(^-^)

    たぬぽんさん、はじめまして!

    フォローまでしていただき、ありがとうございます。
    私もフォローさせていただきますね(^^)

    友人の招待でラグーンタワー、それもペントハウス。最高の夢のような時間でした。

    > 円安の物価高で大変でしたが(^^;)

    本当に(@_@)
    物価が高い上に円安で、もう何を買いに行っても出てくる言葉が「高い!」
    しっかり者の友人が、色々とリサーチしてあって、割引のランチやスーパーの割引を使いました。

    > 色々ドライブされたんですね。
    > フリフリチキン、前から気になってるんですが、我が家はオアフ島では怖くて運転しないので、ハードルが高いです。
    > トロピカルファームも、行ってみたいリストに入りました。

    フリフリチキンは香ばしくて、とても美味しかったです
    トロピカルファームも楽しかったです

    殆ど友人が選んでくれて、ハワイ初心者の私たちはたっぷり楽しみました(^^)
      
    これからも、よろしくお願いいたします♪
    2023年10月25日14時53分 返信する
  • 日光白根山♪

    ひゅうひゅうさん、こんばんは

    日光白根山、懐かしいな。
    頑張って登ると、中禅寺湖や男体山が見えて、大展望のご褒美ですよね。
    爽快な展望に、汗がすっとひく心地よさ。
    登山は、止めているので、ひゅうひゅうさんの拝見したら、思い出しました。

    良かったら、ご覧ください
    https://4travel.jp/travelogue/10795577
    二度と登れない山の記録です(;^_^A

    最近毎日のように、高低山を問わず、山の遭難が目立つようになりました。
    これからも気を付けて、登ってくださいね。
    2023年09月23日21時45分返信する 関連旅行記

    Re: 日光白根山♪

    みちるさん、こんばんは!

    旅行記に訪問、コメントもありがとうございます
    みちるさんも日光白根山に登ったのですね。
    登るのが大変な山なのに、大展望が魅力で、3度も登っています(^^)
    みちるさんの日光白根の旅行記を拝見いたしました。本当に良い天気で、神秘的な五色沼、中禅寺湖と男体山の景色もバッチリでしたね。
     
    これからも自分の体力に合わせて、登山を楽しみたいと思います。

             ひゅうひゅう
    2023年09月26日23時25分 返信する
  • 日光白根山,

    ひゅうひゅうさん、こんにちは。

    最後の登りがズルズルするし、山頂直下は急坂で大変だったことを思い出しました。
    ひゅうひゅうさん達は群馬側の山頂標識で記念写真ね。

    8月上旬だとまだコマクサが咲いてたのですね、私の時はロックガーデンに残ってただけでした。

    食事美味しそうだし、おにぎり作ってくれてロープウェイ乗場に送迎、帰りを心配して迎えに来てくれて、良いペンションに泊まりましたね!

    jun1
    2023年09月07日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: 日光白根山,

    jun1さん、こんにちは!

    コメントをありがとうございます。

    > 最後の登りがズルズルするし、山頂直下は急坂で大変だったことを思い出しました。
    > ひゅうひゅうさん達は群馬側の山頂標識で記念写真ね。

    私も以前登った時の記憶は、最後のズルズルと山頂直下の急坂でした。
    でも、大変だけどまた登りたくなる。良い山ですよね!
    景色がすっと変わって、眺めがいい。
    だから、3度も登ってしまうのね(^^)

    山頂が二か所あるのでした。頂上に着いた時はもう一つの頂上の事はすっかり忘れていました(>_<)


    > 8月上旬だとまだコマクサが咲いてたのですね、私の時はロックガーデンに残ってただけでした。

    jun1さんの登った時もハンゴンソウが満開だったのね。もしかしたら、火口跡の向こう側に歩いて行ったら、まだ自生のコマクサが咲いていたかも。

    >
    > 食事美味しそうだし、おにぎり作ってくれてロープウェイ乗場に送迎、帰りを心配して迎えに来てくれて、良いペンションに泊まりましたね!

    はい!とっても良いペンションでした(^^)


         ひゅうひゅう
    2023年09月09日18時00分 返信する

ひゅうひゅうさん

ひゅうひゅうさん 写真

16国・地域渡航

33都道府県訪問

ひゅうひゅうさんにとって旅行とは

パワー、笑顔、やる気の源。好奇心旺盛なのでどこに行くにもわくわくします。
特にヨーロッパは大好きで、初めて行ったドイツロマンチック街道旅行に行ってからは、旅行に目覚めてしまった感じです。自由旅行に行ける時は、計画からホテル、列車の予約までとっても楽しいです。

自分を客観的にみた第一印象

明るく前向き かな?

大好きな場所

ヨーロッパ 特にフランス
山も大好き

大好きな理由

中世の町並みは理由ナシに大好き

自然の風景が好きなので。

行ってみたい場所

モロッコ、スイス、ブータン、一度行ったヨセミテ国立公園 カナダ ウイーン ポーランドなど

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています