旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mileagegirlさんのトラベラーページ

Mileagegirlさんへのコメント一覧全22件

Mileagegirlさんの掲示板にコメントを書く

  • 幕臣。

    Mileagegirlさん、今晩は。
    坂本龍馬しか知らないて、Mileagegirlさんは幕臣の末裔ですか?。(笑)
    三人とも、志半ばで逝て仕舞いました。
    武市半平太は、急進派の土佐勤皇党を組織し、幕末の主導権を握ろうとした。
    結果的に、多くの敵を作る事と為り、藩主により投獄され死亡してます。
    坂本龍馬は、薩長同盟を完成させ、幕府に対して建白書も提出して、認められてます。
    是が逆に、両方から狙われる原因と為ってます。
    中岡慎太郎は、慶応3年近江屋に於いて、龍馬と共に暗殺されてます。
    だれも知らない間に時代は明治と為り、土佐藩だって(明治維新に)頑張りましたよ的に、三人を世間に売り込んでます。(笑)
    因みに、私は外様の家系です。(笑)
    墨水。
    2019年09月22日23時42分返信する 関連旅行記
  • お蔵入り。

    収穫物一切(経費は除く。)が、幕府御用蔵へそのまま送り込まれるので「御蔵入り」と言います。
    多分、木材が幕府御用蔵へ入る領地なので、「御蔵入り地」=幕府直轄領を意味します。
    別名「天領」とも言われます。
    お上が直接支配する領地。
    墨水。
    2017年09月28日23時34分返信する 関連旅行記

    RE: お蔵入り。

    そうなんですか。
    ありがとうございます。
    2017年10月15日21時47分 返信する
  • シンガポールの夜景☆

    こんばんは、Mileagegirlさん
    はじめまして♪

    シンガポールの夜景が大好きな私。。。
    あの場に立って、煌めく夜景を見てると
    すごく元気になれる気がします・・・・
    町全体のエネルギーも大好きな要素の一つ・・・・

    こういう夜景ツアーっていうのがあるんですね〜
    マリーナの反対側へバスを使って移動でき、
    ショーも良い場所でしっかり見れるのは良いけれど、
    やっぱり時間制限が辛いですね〜

    ガーデンバイザベイは、いつもなぜか都合が付かず、未だ未訪で。
    今度こそこのショーを間近で楽しんでみたいなぁ〜

    また遊びに来ますね。

    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2016年10月25日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: シンガポールの夜景☆

    たらよろ 様

    こんばんは、初めまして。

    確かに!
    シンガポールの夜景って、なんだかパワフルですよね。
    今回は、マリーナベイからの夜景がとても美しくて、
    大満足でした。
    次は、どこからの夜景を楽しもうかと^^
    2016年10月29日00時14分 返信する
  • 参考になりました。

    先日シンガポールに行き、半日セントーサにも行ったのですがUSSに寄ろうか頭をよぎりました。半日でも十分楽しめそうですね。次回は行ってみます!
    2016年10月10日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました。

    > 先日シンガポールに行き、半日セントーサにも行ったのですがUSSに寄ろうか頭をよぎりました。半日でも十分楽しめそうですね。次回は行ってみます!

    土日だと半日では(エクスプレスパスがないと)
    時間が足りなそうですが、
    平日だったら十分みたいです^^
    次回、楽しめますように!
    2016年10月13日19時55分 返信する
  • お写真の映し方が綺麗ですね^^

    ひまわりの美しさをそのままに映しだされていて・・とても素敵です^^
    お写真から、その様子を見てるだけで惹かれるような気がします。

    別の旅行記も、読ませて下さいね^^
    2014年09月15日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: お写真の映し方が綺麗ですね^^

    コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

    同じ処に行かれてるんですね^^
    なんだか私が訪ねたときよりも、
    ひまわりがきれいに咲いているようで
    羨ましいです。

    布引高原にもひまわり畑があるんですね。
    来年あたり、訪ねてみたいです^^
    2014年09月16日22時12分 返信する
  • エルカズネ模型化しちゃいました

    ペトラいいですよね〜
    私が訪問したのは12年前ですが、
    【4Travel日記】
      https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10093738/

    足かけ5年かけて模型化しちゃいました。よかったら見てみて下さい。
    【エルカズネ 1/220手作り模型!】
      http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g108104118
    ※オークションサイトになっていますので、間違えて落札しないでくださいね

    またヨルダン行きたいなぁ
    2012年04月10日11時51分返信する 関連旅行記
  • ルツェルンの街

    buta_nekoさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    ルツェルンの街、美しいですね。
    カペル橋も好きです。
    私は一度だけ、この街を訪れました。
    デジカメのない時代のお話です。
    フィルムカメラで数十枚の写真を撮っていたはずです。
    今はどこかの段ボール箱の中だと思います。

    お邪魔しました。ではまた。
    2009年11月14日10時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ルツェルンの街

    素敵な町ですし、素敵なお写真もたくさん撮られたと思いますが、
    「今はどこかの段ボール箱の中だと思います。」なんてもったいない(^_^;)

    上海に行きたいなぁとか考えているので、またお邪魔させて頂きます。
    よろしくお願いします_(_^_)_
    2009年11月14日12時53分 返信する
  • サンフランシスコ・ヨセミテ

    buta_nekoさん
    こんばんは。はじめまして!

    今月サンフランシスコに行くのですが、buta_nekoさんの旅行記をガイドブックと照らし合わせながら、見させて頂きました。
    アルカトラズ島はあまり考えていなかったのですが、なんだか楽しそうですね。すぐにでもチケットの予約をしようかなと思ってしまいました。

    また、ヨセミテへも日帰りで行くつもりなのですが、レンタカーで行くのか、ツアーで行くのか迷っております。
    自由なレンタカーで行きたいところですが、車の運転も心配なので、現地で自由時間があるのならばツアーでもいいかなと思っています。

    buta_nekoさんのヨセミテ旅行記ではツアーでも自由時間があるとのことですが、どのツアーでヨセミテに行かれたのでしょうか?(JTBですか?)

    もしよろしければ、教えていただければと思います。

    それでは、失礼します。

    2009年07月09日00時15分返信する 関連旅行記

    RE: サンフランシスコ・ヨセミテ

    ◆ こあしろ様へ

    こんばんは。はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    アルカトラズ、よかったですよ!!
    お時間に余裕があれば、ぜひ尋ねてみてください。
    その際は、ザ・ロックとかアルカトラズからの脱出など、
    映画で予習されるとより楽しめるかと思います。

    個人のレンタカーで行かれる場合は、
    山道で自分の後ろに3台以上車が連なったら、
    後ろの車を先に通さなければならないなどの
    特別ルールがあるのでそれをお調べくださいね。

    ヨセミテの日帰りツアーは、
    JCBトラベルから申し込みました。
    JCBカードを持っている方なら、
    誰でもネットで申し込みできます。
    ただし、日帰りの自由時間はヨセミテロッジで
    1時間半くらいしかありませんでしたので、
    満喫されたいなら、泊つきをおすすめします。

    また、ヨセミテでの宿泊を考えていらっしゃる場合、
    個人ですと宿が取りにくいようです。
    ほとんどを旅行会社で押さえているため。

    それでは、楽しい旅を!
    2009年07月09日16時03分 返信する

    RE: サンフランシスコ・ヨセミテ

    buta_nekoさん

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    JCBから申し込まれたのですね。同じツアーがないか探してみます。
    本当はヨセミテに1泊したいのですが、3泊5日でサンフランシスコに行くため、日程的に難しいかなと思っています。(ホテルも個人手配ではもう空きがなさそうです。)もう1日あれば良かったのですが・・・。

    それでは失礼します。
    2009年07月10日00時45分 返信する
  • 最高

    水原から帰ったばかりのmamamaさんです。
    最高でしたよ。
    ソウルを9時台のムグンファに乗ると30分で到着。
    指定席込みで3200Wも格安で嬉しい。
    10時30分に駅前の観光案内所前にシャトルバス(無料)が待っています。
    待てない人は、37番の市内バスに乗り、終点で下車。
    がたがたとナイーブなバスですが、市内の様子が窓越しによく分かります。
    だいたい所要30分。800w。や、安い!
    民族村(入園料11000w)は、オフでもかなり人がきていました。
    KBSがロケに来ていてパンムンスというかけだしの男優と話をして写真までとってきました。いい写真がとれました。
    食事どころは、メニューにないものが、多いから弁当持参が好ましいです。
    水原の駅で海苔巻きやお稲荷さんなど買っていかれるといいですね。
    ティーバッグと紙コップも持参がグッド。
    お湯も麦茶も自由に飲めます。私たちは。お天気がよかったので野外のベンチで食事しましたが、寒い日は、オンドルのある個室にいくといいですね。
    ざっと施設内をみまわって3時間もあれば、充分です。
    帰りは、13時半のシャトルバスがありますから、それに乗って水原にもどられるとよろしいでしょう。水原の駅から八達門まで市内バス(1000w)か、タクシー(3000w)に乗って華城1周が2時間。これが歩いて実感する世界遺産です。
    ここを歩くだけで1000wとられます。以前は、無料でした。
    6割がた歩いたところに観光バス(3500w)の乗り場がありますので、1周する自信のない人は、乗って回ってみるのもいいですね。
    バスの時間が30分に1本なので、要注意。
    お一人でしたら、案内所で依頼すれば、無料でガイドのサービスもありますのでぜひともお奨めします。
    市民の意識があってどこを歩いても気分がいいです。
    夕方になるとライトアップされてこれがまた見ものですが、冬場は、はやめに切り上げて、長安門と八達門の中間にできた行宮というチャングムのテーマゾーンにいかれるといいですね。入館料3000w。
    帰りもセマウルがムグンファをお奨めします。
    電車は、いくらでもありますから帰りの時間を決めましたら、八達門市場や水原駅ビルでたっぷり過ごされるといいですね。
    指定席確保で座席も快適で、安いし、これを使わない手はありません。
    セマウルは、7500wしますので、3200wのムグンファで充分。
    これを旅行社のオプションにつけると120000wするそうです。
    しかも水原華城は、ポイントだけ寄るのみでまず1周は、できません。
    自ら行動するのが楽しめます。ぜひSaekiMidoriさんも世界遺産を歩いてきてね。同行の友人は、とにかく大喜びでした。
    それではいい旅を。

    2008年02月23日22時28分返信する

    RE: 最高

    いろいろとご親切にありがとうございます(^O^)

    私の場合、午前中に変身写真を撮って(^_^;)
    11時くらいから出かけようと思っていたのですが、
    その時間でも民族村行きのシャトルバスはあるのでしょうか???
    まだまだ下調べもしていないんですけどね。

    水原華城は華城行宮さえ見られれば良いかと思ってます。
    2泊3日の旅なので、なかなかあれもこれもと言うわけにはいかないのが
    つらいところですね。
    2008年02月24日17時49分 返信する

    RE: 最高

    シャトルバスの第2便は、12時すぎなので市内バスを利用されるとよいでしょう。すみません華城行宮の入館料は、1500wです。
    そこだけでも目いっぱい楽しめます。その場合は、八達門〜長安門まで歩いて楽しむのもいいでしょう。途中、マンドゥという蒸し餃子の
    誘惑がたまらない。店先で売っていて、トレイに爪楊枝を添えてテイクアウトしてくれる。8個で1000w。ソウルより物価の安いのが感じられる。
    まもなく旅行記だしますので参考にしてくださいね。
    2008年02月25日09時18分 返信する

    RE: RE: 最高

    シャトルバスの第2便は、12時すぎなので市内バスを利用されるとよいでしょう。すみません華城行宮の入館料は、1500wです。
    そこだけでも目いっぱい楽しめます。その場合は、八達門〜長安門まで歩いて楽しむのもいいでしょう。途中、マンドゥという蒸し餃子の
    誘惑がたまらない。店先で売っていて、トレイに爪楊枝を添えてテイクアウトしてくれる。8個で1000w。ソウルより物価の安いのが感じられる。
    まもなく旅行記だしますので参考にしてくださいね。
    2008年02月25日09時22分 返信する

    RE: 最高

    ありがとうございます(^O^)
    旅行記楽しみにしています!!
    2008年02月25日18時44分 返信する
  • ボロブドゥール観光について

    SaekiMidoriさん、初めまして。

    バリ島の旅行記を読ませていただきました。
    私も今年の秋にバリに旅行に行こうと思っています。
    ぜひボロブドゥール観光もしようと思うのですが、
    アマンジヲでのランチにもかなり惹かれています。
     もともとはパック旅行にするのですが、そこのオプションツアーでは
    食事はアマンジヲではないので、他のツアーを探しています。
     ただ、元のオプションツアーでは、ボロブドゥール遺跡に一番近い
    マノハラホテルから直であがれるので楽といううたい文句が付いていました。
    SaekiMidoriさんの利用されたツアーではどうでしたか?
    歩かれるのはかなり大変でしたか?
     よろしければ利用されたツアーなども教えてください。
    2008年02月06日17時56分返信する

    RE: ボロブドゥール観光について

    初めまして(^O^)
    掲示板に書き込みありがとうございます!!

    私が利用したのは、JALパックのオプショナルツアーです。
    http://www.jalpak.co.jp/tabisite/
    アマンジヲのランチが付いて、1人345ドルでした。
    利用したツアーがJMBツアーだったのでこちらを利用しました。
    ツアー代は原則現金払いでしたが、申し出ればクレカ払いも可能でした。
    ただし、会社のカウンターまで出向く必要があります。

    ネットで検索すれば、もっと安いツアーもヒットするかもしれませんが、
    今回参加した他者のオプショナルツアーでは、
    ぼったくりというか誤魔化しがあったので、多少高くても、
    信用できるところに頼んだ方がいいのだなぁと勉強になりました(^_^;)

    バリの旅が、楽しいものになるといいですね(^O^)!!

    ところで、ボロブドゥール遺跡に昇るのは、さほど大変ではないですよ(^O^)
    1層1層昇るごとに、ガイドさんが説明をしてくれるので、
    一気に頂上まで登るということはないので(^_^;)
    2008年02月06日18時31分 返信する

Mileagegirlさん

Mileagegirlさん 写真

45国・地域渡航

29都道府県訪問

Mileagegirlさんにとって旅行とは

生きる糧です!
英語も話せないのに、一人でふらふら世界中を旅してます。
一つの旅を終えても、次の旅が決まっていないと落ち着きません。
旅のプランニングをしている時が一番楽しい時かも(^_^;)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

都市遺跡が好き(≧▽≦)!

大好きな理由

行ってみたい場所

1 ウユニ塩湖
2 イースター島
3 ナミブ砂漠

現在45の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています