高松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から乗ってみたかった寝台特急サンライズ瀬戸で、四国2県を旅してきました。<br /><br />チケットは発売当日にみどりの窓口で「10時打ち」してもらいました。<br />対応してくれたのが研修生で、もたもたしていたため、発券できたのは10時5分くらいでしたが、ちゃんとチケットが取れたため一安心。<br /><br />当日のサンライズ瀬戸は、金曜出発ということもあって、満席でした。

サンライズ瀬戸で行く讃岐うどん&土佐カツオを食べる旅 讃岐編

26いいね!

2019/07/05 - 2019/07/06

272位(同エリア1312件中)

旅行記グループ 2019讃岐&土佐旅行

1

59

Mileagegirl

Mileagegirlさん

前々から乗ってみたかった寝台特急サンライズ瀬戸で、四国2県を旅してきました。

チケットは発売当日にみどりの窓口で「10時打ち」してもらいました。
対応してくれたのが研修生で、もたもたしていたため、発券できたのは10時5分くらいでしたが、ちゃんとチケットが取れたため一安心。

当日のサンライズ瀬戸は、金曜出発ということもあって、満席でした。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
2.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2019/09/22 23:42:39
    幕臣。
    Mileagegirlさん、今晩は。
    坂本龍馬しか知らないて、Mileagegirlさんは幕臣の末裔ですか?。(笑)
    三人とも、志半ばで逝て仕舞いました。
    武市半平太は、急進派の土佐勤皇党を組織し、幕末の主導権を握ろうとした。
    結果的に、多くの敵を作る事と為り、藩主により投獄され死亡してます。
    坂本龍馬は、薩長同盟を完成させ、幕府に対して建白書も提出して、認められてます。
    是が逆に、両方から狙われる原因と為ってます。
    中岡慎太郎は、慶応3年近江屋に於いて、龍馬と共に暗殺されてます。
    だれも知らない間に時代は明治と為り、土佐藩だって(明治維新に)頑張りましたよ的に、三人を世間に売り込んでます。(笑)
    因みに、私は外様の家系です。(笑)
    墨水。

Mileagegirlさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

高松の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集