旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【弾丸トラベラー】さんのトラベラーページ

【弾丸トラベラー】さんへのコメント一覧全455件

【弾丸トラベラー】さんの掲示板にコメントを書く

  • かけがえのない相方

    九州旅は、弾丸でなくても🚗は必須。弾丸トラベラーさんの本日記を拝読しても再認識。       日田市郊外でJR連絡バスで通りかかった山間集落が忘れられないんです。行きます。レンタカー手配します。九州だから早春。謝
    2023年10月29日11時26分返信する 関連旅行記

    RE: かけがえのない相方

    > 九州旅は、弾丸でなくても🚗は必須。弾丸トラベラーさんの本日記を拝読しても再認識。       日田市郊外でJR連絡バスで通りかかった山間集落が忘れられないんです。行きます。レンタカー手配します。九州だから早春。謝

    mom Kさん

    またまた書き込み有難うございます!
    自分の旅スタイルは、飛行機(LCC)+レンタカー利用の弾丸旅ですが参考になれば幸いです。
    では、良い旅を!

    【弾丸トラベラー】
    2023年10月29日12時31分 返信する
  • 次はレンタカーで

    弾丸トラベラーさん、いつもエールをありがとうございます。松山ファン、愛媛通い旅派には、うれしい情報いっぱい。

    この間、伊予に泊まり、もう一度行きたくて。下灘駅にはJRでは、行って帰るのは無理。本数極めて少ないですからね。朝早くなら、お人が少なくていいですね。

    車なら、こんなぴったりお宿も見つけられるし。行きます。

    素敵旅であること、下灘のお写真で特に伝わりました。
    2023年10月29日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: 次はレンタカーで

    > 弾丸トラベラーさん、いつもエールをありがとうございます。松山ファン、愛媛通い旅派には、うれしい情報いっぱい。
    >
    > この間、伊予に泊まり、もう一度行きたくて。下灘駅にはJRでは、行って帰るのは無理。本数極めて少ないですからね。朝早くなら、お人が少なくていいですね。
    >
    > 車なら、こんなぴったりお宿も見つけられるし。行きます。
    >
    > 素敵旅であること、下灘のお写真で特に伝わりました。

    mom Kさん

    そうですね!
    レンタカーを使うと行動範囲が広がるし、移動時間が短縮できるので非常に便利です。
    なお、レンタカー予約は旅行予約サイト(楽天トラベル・じゃらん)のクーポン(割引)利用がお得です。
    これからも宜しくお願い致します。
    では、良い旅を!

    【弾丸トラベラー】
    2023年10月29日12時17分 返信する
  • 色が良いですね

    弾丸にいちゃん

    作品の色が好きですね。特にポップなカラーは気持ちが明るくなります。  大将
    2023年10月10日00時44分返信する 関連旅行記

    Re: 色が良いですね

    大将さん

    昔は鮮やかな色を出すため、キレキレの単焦点レンズをよく使っていましたが、今は全く使っていません。
    今はスマホ撮りで、最近の旅行記は全てスマホで撮影しています。
    本体価格も2~3万円の安いものですが、なかなか良い写真が撮れます。
    旅のスタイルもかなり変わりました。
    一眼レフを使わない(勿論、三脚も無し)ため、荷物の量がかなり減りました。
    現地移動は徒歩・バスから、体力温存のレンタカーに変わりました。
    唯一変わらないのは、今も弾丸旅です!(^_^;)

    弾丸にいちゃん (^_^)/~
    2023年10月10日21時07分 返信する

    Re: 色が良いですね

    弾丸トラベラーにいちゃん

    確かに今どきのスマフォのカメラは性能が良いですね。 私の1円のスマフォでさえ(と言っても記録の、例えばバスの時刻表とかの情報位しか撮りませんが)今まで重い思いしてたんはなんや、と思わされます。大将
    2023年10月11日00時46分 返信する
  • あなご天

    弾丸トラベラーにいちゃん

    このところ弾丸にいちゃん、レンタカーがブームなようで。かっこよく撮られてますね。 小豆島、行ったことはあるのですが、たぶん子供の頃だったかと。昨年、 オリーブ協会主催のオリーブ農園に行くツアーを姫路港から相棒のブロンプトンを積んでと考えたのですが辞めました。小豆島、結構坂があったのでは? それだとブロンプトンより、ロードバイク、より、車ですよね。もう免許はありません。返納?いやいや、日本で更新しなかったもんで、ペーパードライバーで、終わってしまいました。 自分の人生と同じ、紙一枚の薄っぺらさ。 気になったのは醤油のアイスクリーム。 なんかみたらしのアイスクリーム味のような、勝手な想像ですが。 うどんもうどんすきには気になりますが、あなご天の大きいこと! 普通ですか? やはり大きい?
    小豆島、BCNで出会った子がここの出身で、あんまりいい印象がなかったのですが、やはり瀬戸内、碧い空が地中海のようですね。天気はラテンです。

     大将
    2023年10月10日00時39分返信する 関連旅行記

    Re: あなご天

    大将さん

    残念ながら、醤油アイスクリームはみたらしのように甘くありません。
    あなご天、やはり大きいです。
    ですが、その大きさより、値段の安さにびっくりです!(^_^;)
    安いし、旨いし、勿論うどんも旨いし、も~う最高です。
    小豆島のリベンジ(寒霞渓、オリーブ素麺)があるので、また行く予定です。

    弾丸にいちゃん (^_^)/~
    2023年10月10日20時41分 返信する
  • 直島、最高のお天気ですね

    こんばんは、弾丸トラベラーさん

    その名前の本領発揮ですね。
    2日で、直島と小豆島に行っちゃうなんて凄い。
    実はわたしは小豆島に行ったことがなくて、
    行きたいなぁって思っているのですが、、、
    なかなか機会が取れない。

    それにしても、素晴らしい青空で数々のオブジェが映えるわ。

    そして何と言っても讃岐うどん。
    麺処綿谷さん美味しいですよね。
    コロナ禍になってからまだ四国に行けてないので、
    そろそろ行きたいわー。

    たらよろ
    2023年10月02日21時28分返信する 関連旅行記

    Re: 直島、最高のお天気ですね

    たらよろさん
    直島旅行記への書き込み有難うございます。
    直島も弾丸ですが、実は小豆島はもっと弾丸(笑)なんです。
    さすがにフェリーで上陸して、すぐ帰りのフェリーに乗船ではありませんが・・・(^_^;)
    近々、小豆島旅行記アップ予定ですので、よければまた立ち寄ってください。

    弾丸トラベラー
    2023年10月07日10時54分 返信する
  • 生きてました

    弾丸にいちゃん

     生きてましたわ。が、4トラ、じぇんじぇん、やる気なく。 日本に帰ってきたら生活するだけで時間とられ、みんななんでそんなに簡単に旅行記出すの?って。まあ、人の勝手や。

    ところで、”しまなみ”ときたから、弾丸にーちゃん、今回はチャリか?と思ったんですが。違ってましたか。 でも、昔、愛媛のトラベラーさん所に行った時のことを思い出させてもらって。ああ、ここ、来た来た、ここ、通ったわと。 でも、弾丸の日帰りでした。 次の日から九州に行く予定だったんで。次回はゆっくり1泊(1泊かい?)したいですね。 又、よらせてもらいま。

     大将
    2023年09月21日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: 生きてました

    > 弾丸にいちゃん
    >
    >  生きてましたわ。が、4トラ、じぇんじぇん、やる気なく。 日本に帰ってきたら生活するだけで時間とられ、みんななんでそんなに簡単に旅行記出すの?って。まあ、人の勝手や。
    >
    > ところで、”しまなみ”ときたから、弾丸にーちゃん、今回はチャリか?と思ったんですが。違ってましたか。 でも、昔、愛媛のトラベラーさん所に行った時のことを思い出させてもらって。ああ、ここ、来た来た、ここ、通ったわと。 でも、弾丸の日帰りでした。 次の日から九州に行く予定だったんで。次回はゆっくり1泊(1泊かい?)したいですね。 又、よらせてもらいま。
    >
    >  大将

    大将さん

    生きているのは知ってました! (^_^;)
    残念ながら、しまなみ海道はチャリでの移動ではありません。
    最近は、飛行機+レンタカーを使った体力温存型の弾丸旅が殆どです。(笑)
    同じく自分も、旅はすれど旅行記はアップせず、4トラ放置状態です。

    では、また宜しくお願い致します。
    弾丸にいちゃん
    2023年09月21日23時21分 返信する
  • 新情報満載

    果報バンタって、こんなに素敵なところ?!
    マースファクトリー&浜比嘉の展望台いつの間に?
    キングタコス与勝店が進化移転?!、なんだかUSA西海岸風。
    「金月そば」は、このような沖縄そばのお店だったんだ。

    読谷投宿通い三年目来年1月、全部行かせていただきます。
    弾丸トラベラーさん、ありがとうございます。
    2022年11月04日11時00分返信する 関連旅行記

    RE: 新情報満載

    > 果報バンタって、こんなに素敵なところ?!
    > マースファクトリー&浜比嘉の展望台いつの間に?
    > キングタコス与勝店が進化移転?!、なんだかUSA西海岸風。
    > 「金月そば」は、このような沖縄そばのお店だったんだ。
    >
    > 読谷投宿通い三年目来年1月、全部行かせていただきます。
    > 弾丸トラベラーさん、ありがとうございます。

    mom Kさん
    旅の参考にしていただければ、幸いです!
    自分は来月12月に恒例年末沖縄旅行の予定です。
    行先は、北部名護地区 or 南部糸満地区
    既に両方抑えてあるので、直前の天気予報で行先を決めるようです。

    これからも、宜しくお願い致します。
    【弾丸トラベラー】
    2022年11月06日20時47分 返信する

    こちらこそ


    > 自分は来月12月に恒例年末沖縄旅行の予定です。
    > 行先は、北部名護地区 or 南部糸満地区

    弾丸トラベラーさんは、現役世代のようで、年末が恒例なんですね。
    あなた様の感度レーダーで、私の死角を突いてくださる旅行記楽しみです。
    糸満の市内旧市場は、どうなっていることやら。
    旅友がハワイより帰国。皆さん動き出しましたね。よい旅を!
    2022年11月07日13時48分 返信する
  • 絶景ドライブ

    はじめまして!
    正しく「絶景ドライブ」な旅行記、
    楽しませていただきました✨

    佐多岬は一度は訪れてみたいスポットです。
    天候にも恵まれてさらに見事な絶景に
    出逢えて羨ましいです。

    宮崎空港から九州の東海岸を南下の旅、
    いつか参考にさせていただきます。
    2022年09月19日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景ドライブ

    > はじめまして!
    > 正しく「絶景ドライブ」な旅行記、
    > 楽しませていただきました✨
    >
    > 佐多岬は一度は訪れてみたいスポットです。
    > 天候にも恵まれてさらに見事な絶景に
    > 出逢えて羨ましいです。
    >
    > 宮崎空港から九州の東海岸を南下の旅、
    > いつか参考にさせていただきます。

    返事が遅れてすみません!
    有難うございます。旅の参考にしていただければ幸いです。
    直島にあった黄色いカボチャ、松本市美術館でも観れるんですね!
    参考になりました。
    【弾丸トラベラー】
    2022年09月23日22時30分 返信する
  • 明けましておめでとうございます

    こんにちは 弾丸トラベラーさん

    訪問&いいね!ありがとうございました。

    沖縄の絶景ドライブ素敵ですね。

    コロナが落ち着いて自由に旅行が楽しめるようになることを願ってます。

    sirokuma123
    2022年01月02日13時17分返信する 関連旅行記

    返事が遅れてすみません!

    sirokuma123さん
    そうですね!
    実は年末に、また沖縄へドライブ旅して来たんです。
    旅行記(今回は本島北部)、まだアップしていませんが・・・ (^_^;)
    こちらこそ、ご訪問&いいね! ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    【弾丸トラベラー】(^_^)/~
    2022年01月05日20時59分 返信する
  • 絶景ドライブ☆

    こんばんは、弾丸トラベラー】さん

    北海道は、絶景ポイントだらけで、
    テーマは絶景ドライブ☆
    その言葉通りの風景が広がってますねー。

    その中で、網走監獄、、、
    ちょっと絶景とは違うけれど、北海道の北の端まで来たなら、
    絶対に行くべき場所ですねー♪

    たらよろ
    2021年04月05日20時41分返信する 関連旅行記

    絶句ドライブ!(笑)

    > こんばんは、弾丸トラベラー】さん
    >
    > 北海道は、絶景ポイントだらけで、
    > テーマは絶景ドライブ☆
    > その言葉通りの風景が広がってますねー。
    >
    > その中で、網走監獄、、、
    > ちょっと絶景とは違うけれど、北海道の北の端まで来たなら、
    > 絶対に行くべき場所ですねー♪
    >
    > たらよろ

    そう、確かに絶景ではありません!
    せっかく網走(北の端)まで来たのだから・・・
    という軽い気持ちで立ち寄りましたが、一見の価値ありの場所でした。

    【弾丸トラベラー】(^^)/~~~
    2021年04月06日19時37分 返信する

【弾丸トラベラー】さん

【弾丸トラベラー】さん 写真

9国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

【弾丸トラベラー】さんにとって旅行とは

ズバリ!「生きがい」
旅行に欠かせないもの、それは「プランニング」です。
旅行の日数等を考慮し、少しでも多くの場所を旅できるように計画します。
計画している時が一番楽しいかも!
そんな旅のスタイルは、ズバリ!「弾丸トラベル」
全て個人手配し、移動手段は飛行機がメインです。
何とプラン作成好きが高じて、今の仕事と全く関係ない(笑)のに、国内旅行業務取扱管理者の資格も取得してしまいました。
次は海外旅行の総合も取ろうかな!?(笑)
旅に欠かせないもの、もう一つは「旅のテーマ」
テーマに基づき、拘り旅行を続けています。
世界三大夜景、日本三大夜景・・・・等々
自分の拘りの場所に行って、ご当地グルメを食べることが最高の楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

自由奔放な行動派

大好きな場所

イタリア

大好きな理由

世界遺産が一番多い

行ってみたい場所

「スペイン」、「ドイツ」、そして世界新三大夜景の「モナコ」

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています