直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年梅雨明け、香川県の直島と小豆島へ行って来ました~♪<br />その日程は、LCCを使った1泊2日の弾丸トラベルです。<br /><br />7/22(土)Jetstar GK411便 07:50 成田発 → 09:25 高松着<br />7/23(日)Jetstar GK414便 20:40 松山発 → 22:55 成田着<br /><br />1日目:成田空港 → 高松空港 → 直島 → 高松市内<br />2日目:高松市内 → 小豆島 → 高松空港 → 成田空港<br /><br />旅のテーマは「島旅」&「ご当地グルメ」<br />では、1日目スタートします。

【香川県(直島)】一生に一度は訪れたい場所 世界が注目! 現代アートの聖地『直島』

2023/07/22 - 2023/07/23

【弾丸トラベラー】さん

その日程は、LCCを使った1泊2日の弾丸トラベルです。

1日目:成田空港 → 高松空港 → 直島 → 高松市内
2日目:高松市内 → 小豆島 → 高松空港 → 成田空港

旅のテーマは「島旅」&「ご当地グルメ」
では、1日目スタートします。

ジェットスター

• わんぱく大将さん 2023/10/10 00:44:18
    色が良いですね
    弾丸にいちゃん

作品の色が好きですね。特にポップなカラーは気持ちが明るくなります。  大将

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん からの返信 2023/10/10 21:07:32
    Re: 色が良いですね
    大将さん

昔は鮮やかな色を出すため、キレキレの単焦点レンズをよく使っていましたが、今は全く使っていません。
    今はスマホ撮りで、最近の旅行記は全てスマホで撮影しています。
    本体価格も2~3万円の安いものですが、なかなか良い写真が撮れます。
    旅のスタイルもかなり変わりました。
    一眼レフを使わない(勿論、三脚も無し)ため、荷物の量がかなり減りました。
    現地移動は徒歩・バスから、体力温存のレンタカーに変わりました。
    唯一変わらないのは、今も弾丸旅です!(^_^;)

弾丸にいちゃん (^_^)/~

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2023/10/11 00:46:41
    Re: 色が良いですね
    弾丸トラベラーにいちゃん

確かに今どきのスマフォのカメラは性能が良いですね。 私の1円のスマフォでさえ(と言っても記録の、例えばバスの時刻表とかの情報位しか撮りませんが)今まで重い思いしてたんはなんや、と思わされます。大将
  • たらよろさん 2023/10/02 21:28:57
    直島、最高のお天気ですね
    こんばんは、弾丸トラベラーさん

その名前の本領発揮ですね。
    2日で、直島と小豆島に行っちゃうなんて凄い。
    実はわたしは小豆島に行ったことがなくて、
    行きたいなぁって思っているのですが、、、
    なかなか機会が取れない。

それにしても、素晴らしい青空で数々のオブジェが映えるわ。

そして何と言っても讃岐うどん。
    麺処綿谷さん美味しいですよね。
    コロナ禍になってからまだ四国に行けてないので、
    そろそろ行きたいわー。

たらよろ

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん からの返信 2023/10/07 10:54:37
    Re: 直島、最高のお天気ですね
    たらよろさん
    直島旅行記への書き込み有難うございます。
    直島も弾丸ですが、実は小豆島はもっと弾丸(笑)なんです。
    さすがにフェリーで上陸して、すぐ帰りのフェリーに乗船ではありませんが・・・(^_^;)
    近々、小豆島旅行記アップ予定ですので、よければまた立ち寄ってください。