2022/04/10 - 2022/04/13
228位(同エリア3443件中)
arc-en-cielさん
- arc-en-cielさんTOP
- 旅行記286冊
- クチコミ201件
- Q&A回答1件
- 790,291アクセス
- フォロワー136人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
【交通手段】JR東海道新幹線「ひかり」・「ふじかわ」・「かいじ」&富士急行
【宿泊先】笛吹川温泉 坐忘/本館露天風呂付離れ洋室「桜」
富士河口湖温泉 風のテラスKUKUNA(くくな)/展望館“天空のテラス”スーペリアテラスルーム
【行程】
4月10日(日)新大阪→塩山→笛吹川温泉 坐忘
4月11日(月)笛吹川温泉 坐忘→塩山→河口湖→富士河口湖温泉 風のテラスKUKUNA
4月12日(火)富士河口湖温泉 風のテラスKUKUNA
4月13日(水)富士河口湖温泉 風のテラスKUKUNA→河口湖→新大阪
念願の「坐忘」に宿泊した翌日、河口湖から富士山を眺めることができる「風のテラスKUKUNA」へ、移動しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【4月11日(月)2日目】
河口湖へ到着!
残念ながら、富士山は雲に覆われていました(≧∀≦)。河口湖駅 駅
-
駅前から、お宿の送迎車に乗せていただき、
-
風のテラスKUKUNA(くくな)に到着!
流れる水が、涼し気に感じるほど、いいお天気!THE KUKUNA 宿・ホテル
-
風のテラスKUKUNA(くくな)は、河口湖第一ホテルを、2006年にグランドリニューアルした全65室のお宿。
今回は、2017年に再リニューアルした「展望館・天空のテラス」のお部屋に宿泊します。 -
入口には、南国のお花が飾られていて、一気にリゾート感が漂います(^^)。
-
右手に、「水のテラス」と呼ばれるラウンジ。
こちらで、チェックインの手続きを済ませます。 -
ウェルカムドリンクは、セルフサービス。
ワインボトルが並んでいますが、ワインを飲むには、フロントでチケットを購入する必要があります。 -
テラス席からの眺め。
車中で、スタッフの方から、
「ちょうど桜が満開になったところなんですよ。」
と伺っていましたが、ホテルの前にこんな立派な桜があったなんて(+_+)。 -
チェックインの手続きが終わると、スタッフに、お部屋へ案内していただきます。
この先に、エレベーターが2基あり、まずは5階へ。 -
ここで、エレベーターを乗り換えます。
ロビーとは、別棟になるみたいで、長い廊下を歩きます。 -
乗り換えるエレベーターも2基。
滞在中、他の宿泊客と一緒になることは、一度もありませんでした。 -
今回宿泊する、8階のフロアに到着。
-
お部屋は全て左側。
富士山ビューなのですね。 -
お世話になる803号室。
-
1フロアに7室あり、両サイドが、コーナーテラスルームです。
-
入口には、下駄箱の上に引き出し。
マスクや、鍵を入れたりと、便利でした。 -
お部屋に入ると、カーテンが閉まっているので、ちょっと薄暗いです。
-
まず手前の通路から、見ていきます。
-
一番左のクローゼットには、館内用の上着。
-
その隣には、お茶コーナー。
グラスがたくさん用意されていて、助かりました。 -
引き出しの上段に、カップやお湯のみが用意されています。
下段には、湯沸かしポットに、アイスペール等がありました。
(7階に製氷機があります。)
そして、大きな冷凍冷蔵庫。
冷蔵庫には、スパークリングワインと、アップルタイザーが2本。
スタッフの説明によると、
「本来ラウンジサービスがあるのですが、現在閉鎖中のため、ドリンクサービスに変更しています。」
とのこと。
翌日も、同じ本数を補充していただき、お部屋でのドリンクが充実(^^)。 -
一番右端にあるクローゼット。
下段は引き出しになっています。 -
大浴場へは、お部屋のタオルを持参します。
青&赤は、南国風の館内着。私にはすこし脱着きがしづらく、こちらは着ることなく。。。(^^;)
ナイトウェアは、とても着やすかったです。 -
クローゼットの背面に、洗面所。
広々としていて、チェアもありました。 -
アメニティ類や、リネン。
-
女性用に、基礎化粧品セットとフェイスマスクもありました♪
-
洗面所の右手に、シャワールーム。
-
あれ?トイレはどこ?
なんと、左手の引き戸を開けると、 -
トイレでした!
-
それでは、お部屋へ戻ります。
-
ほほぉ~~~、雰囲気がアジアのリゾート風ですね。
そして、自動カーテンを開けると、 -
こんな感じで~す!
-
手前の寛ぎスペースには、私のお気に入りのYOGIBOが置かれていて、ここでゴロゴロしました。
-
右側の引き戸の下は、金庫とバスローブ。
このバスローブが浴衣タイプ(*_*)。
最初は驚きましたが、意外と着やすかったです。 -
露天風呂入口に、湯あみ着とバスタオルがセットされていました。
-
窓側から、お部屋を見たところ。
-
露天風呂に出てみると、手前(右側)が足湯になっているようです。
奥(左側)は、クッションにもたれて、寝転がれます。 -
早速、寝転がってみて、富士山をズーム(^^♪。
-
右側には、滝のように流れる温泉。
夜間は止まりますが、滞在中、水の流れる音がして、心地よかったです。 -
お部屋のレイアウト。
(※自作ですので、あくまでもイメージ図としてご覧ください。) -
次に、大浴場へ向かいます。
大浴場は、同じ棟のワンフロア上の9階にあります。 -
大浴場に入る前に、お休み処の「風のテラス」へ。
ここからの眺めもよいです~。
写真には写っていませんが、この横には冷凍庫があり、アイスキャンディーが用意されていました。 -
残念ながら、大浴場は撮影不可なので、公式HPより引用します。
大浴場は、男女入れ替え制で、この時の女湯は、「星の湯」でした。
この写真のとおり、最高の眺めで、寝湯でず~~~っと浸かっていたいと思いました(^^)。
【公式HPより引用】富士山 自然・景勝地
-
お部屋に戻って、今度は室内の露天風呂へ。
函館の「海峡の風」と同じく、背中に傾斜があり、富士山を眺めながら湯浴みができて、素晴らしいです(^o^)! -
手前に見える屋根は、ロビーのある棟です。
富士山に視線を合わせていると、あんまり気になりませんでした。 -
そして、気づけば、富士山の雲がなくなっていました(^^♪。
-
1日目の夕食は、鉄板焼の「月虹」で。
-
ホテル前のライトアップされた桜を、横目に見ながらのお食事。
着席した時点から、とってもワクワクします(^^♪。 -
料理長から説明された本日の食材。
お肉の後ろにあるキノコ、大きすぎる~~~(+_+)。 -
OTTOはビール、私はkizashiトニックウォーターをいただきました。
トニックウォーターは、さっぱりした飲み口で、鉄板焼きとも相性がよかったです。 -
【上段】河口湖キクラゲと忍野鱒のお造り、蛤のムニエル
【中段】ロブスター蒸し焼き、サラダ
【下段】ハラタケ(生)、ハラタケ(焼)
鱒が肉厚で、川魚と思えないほど旨味があり、美味しかったです。
そして、大きさにビックリした「ハラタケ」。
キノコは、大きいほど、旨味成分が多く、美味しいのだそうです。 -
ステーキ3種。
まずカリカリのトーストを焼いて、その上に、
1)ハラタケと甲州牛の背脂
2)オージービーフ
3)甲州牛
と順番に乗せて、最後の甲州牛と一緒に、旨味の染み込んだトーストを一緒にいただくのですが、これがもう、たまらないお味!(^^)!。 -
最後に、ガーリックライスと、ロブスターのお味噌汁、もうお腹いっぱいです(^^)。
デザートは、場所を移して、ソファ席でいただきました。
もちろん、別腹で完食です(*^^*)。 -
ソファ席からの夜景。
ホテル前の桜がライトアップしているので、 -
食後に、外へ出てみました。
-
ホテルの前の駐車場から見た桜。
とっても大きい桜の木です。 -
イチオシ
月と桜。
-
夜の桜は、花の白さが引き立って、日中とは違う魅力があります。
-
お部屋に戻ると、ターンダウンがされていました。
日中寛いでいた場所は、ベッドに早変わり。
そして、手前のテーブルに、チョコレートが置かれていました。 -
露天風呂からの夜景。
対岸の灯りが、とっても美しいです。 -
隣室との仕切りの板は、夜はライトアップされて、キレイ。
美しい夜景を見ながら、眠りにつきました。 -
【4月12日(火)3日目】
翌朝の5時過ぎ。
朝陽が昇る前ですが、富士山がはっきり見えます。
雄大ですご~~~い(^^)! -
朝陽が昇ってきました。
富士山 自然・景勝地
-
露天風呂に入っていると、なんと逆さ富士(+_+)。
-
OTTOが、お部屋から逆さ富士を撮影していた頃、
-
私は、玄関前へ(^^♪。
-
外は、風がそよいでいて、水面が安定しません。
-
逆さ富士にならずとも、桜と富士山、この組み合わせは最強です。
-
そして、水面が落ち着いてきて、やった~!!
逆さ富士が見えました! -
うわぁ~~、言葉にならないほど、美しい。
-
そして、この写真は、朝食時のテーブルからの眺めです。
-
朝食はビュッフェ。
手前(上段)は、和食コーナー、
中央(中段)に、オムレツ&フレンチトースト、
奥(下段)に、洋食コーナー。 -
ドリンクコーナーには、数種類のドリンクが用意されていました。
中でも、マンゴージュースがとっても美味しかったのですが、翌日は違うジュースになっていたので、日替わりなのかも。 -
富士山&逆さ富士を見ながらの、日本一、贅沢な朝食です(^^♪。
-
デザート。
私は、ミニサイズのアサイーボウル。
OTTOは、好物のプリンをいただきました。 -
お部屋に戻って、再び湯浴み。
OTTOは、美しい富士山に見惚れています。
お部屋のお掃除をしていただく間、近所を散策することにしました。
散策編は別編で。
『◆甲斐の国◆富士と桜と湖を巡る温泉旅☆[3]河口湖畔の桜並木&七福神めぐり(2022)』 -
お散歩から戻ってくると、ベッドが寛ぎスぺースに戻っていました。
-
お散歩で汗をかいたので、早速、露天風呂へ~。
朝からずっとキレイに見えていた富士山でしたが、午後からは、少しずつ雲がかかってきました。 -
お風呂上りに、ホテルからいただいたスパークリングワインで、ノドを潤します。
-
夕暮れ時の柔らかいグラデーションに包まれた富士山も、また素敵。
-
夕陽を浴びて、ひと際きれいな富士山。
-
2日目の夕食は、個室です。
1階のショップ横にある「にじの楽宴」へ行くと、 -
スタッフの方が、お部屋まで案内してくださいました。
-
窓からは、夕日を浴びた桜。
-
うわぁ~、ふたりにはとっても広すぎる個室!
-
OTTOは、冷たいビール。
-
【上段】ブイヤベース、オードブル、春色サラダ
【中段】若鶏とレモンの土鍋パエリア、アスパラ桜鯛のソテー、ポークコンフィ
【下段】プレミアムグリル(かぶり、サーロイン、ひれ、下駄)、デザート(ライチとキウイのジュレ、フルーツ)
てっきり和食だと思い込んでいたので、ふたりとも、メニューを見てちょっと戸惑いました。
さらに驚いたのは、最後のお肉料理のボリュームです(+_+)。それぞれのお肉の下には、旬のお野菜もあったのですが、完食できず。。。
スタッフの方が、「このお肉のボリュームには、みなさん驚かれるんですよ~」と話されていましたが、そりゃそうだと思います(≧∀≦)。 -
夕食後、5階にある光のテラスへ行ってみました。
-
今夜は、夜桜を上から楽しむことにしました。
お部屋からは、桜が見えないので、夜桜の見納めです。 -
お部屋に戻って、夜風が心地よい露天風呂で湯浴み。
本当に何度入っても、ステキな露天風呂でした。 -
【4月13日(水)4日目】
最終日の朝。
この日は、富士山の足下が雲に包まれていました。 -
が、陽が昇った頃には、雲が晴れてきました!
-
ここ数日の陽気で、前日と比べてみても、ずいぶん富士山の雪が溶けています。
ビュッフェで朝食をいただき、お部屋で最後の湯浴みをして、チェックアウトしました。 -
お宿の送迎車で、河口湖駅へ。
初日と同じく、山頂は雲がかかっていました(>_<)。河口湖駅 駅
-
と、ひと際にぎやかな車を発見!
うわぁ、トーマス(^o^)!
そして、駅前には、トーマス列車も発見!
可愛~い。 -
富士山と、フジサン列車(^^)。
-
そして、駅前のバス停に止まっていたツバメ。
駅に巣があるのか、10数羽のツバメが元気に飛び回っていました。春を感じる光景です。
河口湖駅から、富士急行に乗車し、大月を経由して、往路とは逆の行程で、大阪に戻りました。 -
☆☆☆☆☆
『風のテラスKUKUNA』は、今回の旅の最大の目的「富士山を見ながら、温泉に入る!」には、ピッタリなお宿でした。
訪問前日に、富士山の野焼きがあったそうで、初日には少し靄っていましたが、滞在中は、お天気にも恵まれ、富士山の全景を眺められた時間が多く、とてもラッキーでした。
そのうえ、全く予定していなかった、河口湖の満開の桜を見ることができ、本当にタイミングのよい旅だったと思います。
ホテルは、若いスタッフの方が多かったですが、みなさん、とてもホスピタリティ溢れる方々で、とても楽しい滞在となりました。
【温泉情報】(温泉分析書より)
◆源泉名 富士河口湖町第2号源泉及び第3号源泉混合泉
◆泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
低張性中性低温泉
◆泉温 27.3度
◆Ph 9.6
◆その他 加温、加水、循環ろ過
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
温泉宿の旅シリーズ<No.3>
-
前の旅行記
◆甲斐の国◆富士と桜と湖を巡る温泉旅☆[1]笛吹川温泉 坐忘(2022)
2022/04/10~
勝沼・塩山
-
次の旅行記
◆甲斐の国◆富士と桜と湖を巡る温泉旅☆[3]河口湖畔の桜並木&七福神めぐり(2022)
2022/04/12~
富士五湖
-
雪と霧と湯華に包まれた春旅☆赤倉観光ホテル(2022)
2022/03/16~
赤倉・関・燕
-
初春の風薫る函館で温泉旅☆HAKODATE 海峡の風(2022)
2022/03/28~
函館・大沼・長万部
-
◆甲斐の国◆富士と桜と湖を巡る温泉旅☆[1]笛吹川温泉 坐忘(2022)
2022/04/10~
勝沼・塩山
-
◆甲斐の国◆富士と桜と湖を巡る温泉旅☆[2]風のテラスKUKUNA(2022)
2022/04/10~
富士五湖
-
◆甲斐の国◆富士と桜と湖を巡る温泉旅☆[3]河口湖畔の桜並木&七福神めぐり(2022)
2022/04/12~
富士五湖
-
桜前線とともに★北東北レトロな温泉旅【1】桜花爛漫の弘前公園(2022)
2022/04/24~
弘前
-
桜前線とともに★北東北レトロな温泉旅【2】湯源郷の宿 日景温泉(2022)
2022/04/25~
大館
-
函館でBleisure(ブレジャー)☆サイクリング&HAKODATE 男爵倶楽部(2022)
2022/05/08~
函館
-
今年のプレゼントは『空港ビュー』☆望楼NOGUCHI函館(2022)
2022/05/13~
湯の川温泉
-
山陰の湖都、松江城下をぶらり旅★松江しんじ湖温泉 皆美館(2022)
2022/06/08~
松江・松江しんじ湖温泉
-
三朝の薬湯で心身リフレッシュ!☆三朝温泉 清流荘(2022)
2022/06/22~
三朝温泉
-
夏の夜空と湖面を彩る幻想的な花火★ザ・レイクスイート湖の栖(2022)
2022/07/04~
洞爺(とうや)湖
-
錦江湾を眺めながらプール&温泉三昧!☆指宿離れ宿 悠離庵(2022)
2022/07/19~
指宿
-
美食美酒に陶酔・晩夏の山形温泉旅☆[1]天童温泉 湯の香 松の湯(2022)
2022/08/23~
天童温泉
-
美食美酒に陶酔・晩夏の山形温泉旅☆[2]瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館(2022)
2022/08/24~
最上・舟形
-
光秀公ゆかりの地で過ごす温泉旅☆湯の花温泉 里山の休日 京都烟河(2022)
2022/09/07~
湯の花温泉
-
紅葉真っ盛りの野沢温泉で湯浴みの旅★《1》桐屋旅館(2022)
2022/11/06~
野沢温泉
-
紅葉真っ盛りの野沢温泉で湯浴みの旅★《2》河一屋旅館(2022)
2022/11/07~
野沢温泉
-
今年のアニバ旅のゴールは津軽海峡を望む温泉宿★湯の川プリンスホテル渚亭(2022)
2022/11/20~
函館・大沼・長万部
-
今年も八甲田の雪見風呂で温泉納め☆HOTEL Jogakura(2022)
2022/12/18~
八甲田・酸ヶ湯温泉
-
美食美酒に陶酔*雪景色の山形温泉旅☆瀬見温泉 ゆめみの宿 観松館(2023)
2023/01/29~
最上・舟形
-
城下町の風情を奏でる温泉旅&鵜戸神宮詣☆ Nazuna 飫肥 城下町温泉(2023)
2023/02/26~
日南
-
デザイン都市*旭川の街並みを巡る旅☆ホテルアマネク旭川(2023)
2023/03/19~
旭川
-
雪解けがすすむ初春の紋別*丸瀬布でのんびり温泉旅☆マウレ山荘(2023)
2023/03/20~
遠軽・留辺蘂
-
遠くに樽前山を眺め、眼下にエアポートビュー☆ポルトムインターナショナル北海道(2023)
2023/03/22~
千歳・新千歳空港
-
モール温泉といえば十勝帯広*初春の温泉旅【1】十勝川モール温泉 清寂房(2023)
2023/04/03~
十勝川温泉
-
モール温泉といえば十勝帯広*初春の温泉旅【2】森のスパリゾート 北海道ホテル(2023)
2023/04/04~
帯広
-
新緑の山々を眺める東北温泉旅*Part1★日本の宿 古窯(2023)
2023/04/24~
かみのやま温泉
-
新緑の山々を眺める東北温泉旅*Part2★【1】ダイワロイネットホテル青森&日帰り酸ヶ湯温泉(2023)
2023/05/07~
青森
-
新緑の山々を眺める東北温泉旅*Part2★【2】ホテル城ヶ倉&八甲田観光(2023)
2023/05/08~
八甲田・酸ヶ湯温泉
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- おみヴぉ333さん 2022/04/20 15:43:24
- 甲斐の国堪能!!(^▽^)♪♪
- arc-en-cielさん
こんにちは!
キャー♪ 山梨の旅行記をお待ちしておりました!(≧▽≦)
お天気に恵まれてよかったですねぇ~。やっぱり富士山は晴天のもとで見たいですものね。(^^)
関西方面から山梨に向かうルートが、関東の自分からするととても新鮮で、そうかこうやって行くのかぁ~と、わくわくしながら参考にさせていただきました (^^)
特急ふじがわの座席の件、すご~~くよく分かります。私も電車の予約でいつも悩むのがそれなんですよね。。事前に車両の座席表はチェックするのですが、当日までわからないこともありますしね。とりあえず私はいつも車両の一番後ろで取ってます(今度のくろしおもですw)
今回のご旅行、お宿は二箇所にされたんですね!一泊目は坐忘の離れなんて素晴らしい~!あまりにもお庭が広大すぎて、どこからどこまでが敷地なのか分かりませんね。。(^^; でも洞窟の洗い場があったりカモちゃんたちに会えたりと、とっても静かでほっこり出来そうですね。笛吹川は私も何回か行っていますが、7年くらい前に富士屋ホテルに泊まったとき、フルーツパークのあの盆地の夜景を眺めてましたよ。あそこはほんときれいですよね~。盆地だけに夏の暑さは凄まじいのですがww
そしてそして、KUKUNA~!(≧▽≦)
いやー、入口とロビーの辺りは変わってないですね!なつかしいです♪ あのハワイなのかアジアなのかごちゃまぜ多国籍的な感じがなんとも良かったでしょうw
展望館・天空のテラスって2017年に再リニューアルしてたんですね! 素晴らしいお部屋になりましたねぇ。私が泊まった部屋なんかより全然いい!w 私が行った当時(2016年)は、天空のテラスはたしかバルコニーにまん丸の白いジャグジー浴槽が置かれてただけだったかと。それでこのカテは避けた記憶があったのでw 今ならぜひ泊まってみたいですね~!お写真でチラッとフレンチトーストも拝見して、また食べた~いと思ってしまいました。くくなのお料理はほんとにおいしかった思い出があるので。(*^o^*)
展望風呂も変わっていなくて安心しましたが、何より今回は、桜コラボとは!!
いやーーあの真っ青に透き通る湖面に逆さ富士でしかも桜なんて最高じゃないですか!(≧▽≦) 素晴らしいお写真の数々!ほんとに良かったですねぇ~。富士山と温泉、完璧すぎる計画でしたね!いやもうさすがですっ!
なつかしさに浸らせていただき、ありがとうございました (^^) 私もまた富士山に会いに行きたくなりました~♪(^^)
おみヴぉ
- arc-en-cielさん からの返信 2022/04/20 23:14:01
- Re: 甲斐の国堪能!!(^▽^)♪♪
- おみヴぉさ~ん、こんばんは!
晴れて、おみヴぉさんの旅行記で予習したKUKUNAに行ってくることができました(^^)。
今回のルートは、関東の方からすると、驚きのルートかもしれません(*^^*)。羽田空港経由、または三島か沼津から御殿場を経て、、、というルートも、考えてはみたのですが、なにせ乗換が多くて、悩みに悩んだ結果、最終的にこのルートになりました。
座席の件、おみヴぉさんも最後列ですか!
私も、先頭車両に乗車する時以外は、基本最後列派です。最後列は、リクライニングを気にしなくてもいいし、荷物が置けますからね~。
「坐忘」は、ずっと行きたい!と思っていたのですが、関西から山梨へは、本当にアクセスが悪くて、毎回OTTOに却下され続けてきました(^^;。リピートしたいお宿ですが、近くに飛行場か、リニアの停車駅でもできないと、なかなか気軽には行けないかも。。。(≧∀≦)
おみヴぉさんのメッセージを拝見し、おみヴぉさんの富士屋ホテルの旅行記を読み落としていたことに、いま気づきました(>_<) 。
夜景ツアーの際、「ほったらかし温泉」の看板を目にし、富士屋ホテルの存在を初めて知ったOTTO。「7年前に、富士屋ホテルに泊まって、そのほったらかし温泉に行かれていたなんて、目のつけどころが素晴らしい!」と、横から興奮して申しております(*^^*)。
あの夜景は、本当に素晴らしいですよね~!
KUKUNAは、本当に素敵でした!
おみヴぉさんから事前に、「ハワイ」「アジア」と教えていただいていたのですが、実際に目の当たりにして、あー、これかぁと(^^)。
展望館・天空のテラスは、おみヴぉさんが行かれた翌年にリニューアルされたのですね。聞くところによると、 KUKUNAのオーナーは、毎年どこかしらをリニューアルされているそうなので、これからも進化していきそうです。楽しみにしていたウェルカムクッキー、さらにはキラキラの連絡通路はなくなっていました。また、館内着は、ハワイアン?!風に変わっていました。
一番嬉しかったことは、1日目の朝食のテーブル!おみヴぉさんとおそらく一緒のテーブルだったことです(^^)。あの眺め、最高ですよね~!そして、おみヴぉさんが絶賛されていたフレンチトーストは、本当に美味しくて、2日続けていただきました♪
今年の河口湖畔の桜は、4月上旬の冷え込みで、蕾のまま、なかなか咲かなかったそうで、滞在前日あたりに、一気に咲いたみたいです。富士山が見られるか、お天気は日々チェックしていましたが、まさか満開の桜が待ってくれているとは想定外で、旅の神様からサプライズプレゼントをいただいたような気分でした。このような幸福感に満ちた春旅ができたことを、改めて壮大な自然に感謝しながら帰ってきました(^^)。
本当に、旅っていろいろ考えさせてくれていいですね。これからも、自然と平和の有り難さを感じながら、旅行を続けていければと思います。
おみヴぉさんも、白浜&初めての大阪で楽しく、そして新鮮なひとときが過ごせることをお祈りしています。
arc-en-ciel
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
富士五湖(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 温泉宿の旅シリーズ<No.3>
2
98