下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花も団子も大満足の京都旅行。。。良く食べて歩きました(´▽`)<br /><br />初日<br />高瀬川沿いの綺麗な桜&花筏を見ながらのんびり歩いて河原町へ。。<br />お昼過ぎから雨が降って来たので宇治予定を京都鉄道博物館へ急遽変更!!<br />ランチは河原町の”食堂デイズ”さんで白オムライス&ハンバーグ♪<br />ディナーは木屋町の”豆屋源蔵”さんで京料理と湯豆腐♪<br />初日の旅行記はこちら。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11686329<br /><br />2日目<br />午前は嵐山の竹林の小路から野宮神社。。天龍寺で素敵な石楠花と花々。。<br />午後は仁和寺の御室桜から平野神社の綺麗な桜達を見て北野天満宮へ。。<br />ランチは嵐山の”儘”さんで竹の子パスタ&九条ネギのピザ&鰹のカルパッチョ♪<br />ティータイムは”クリケット””さんでフルーツパフェ&苺サンド♪<br />ディナーは五条の”の輪”さんで串揚げ&手鞠寿司&蒸しせいろ♪<br />2日前編旅行記はこちら。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11686700<br />2日目後編旅行記はこちら。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11687262<br /><br />そして。。いよいよ京都も最終日となりました。。<br />最終日はpacorinさんから教えて頂いた半木の道へ桜からスタート!!<br />鴨川沿いをテクテク下って下鴨神社へ。。。<br />下鴨神社は京都へ来た時は必ずお参りします。。糺の森の雰囲気が大好きで♪<br />お参り後は祇園へ。。巽橋の桜はどぉかなぁ~って見ながら、たらよろさんのイチオシ鰻の今日萬さんへランチに♪<br />この土鍋の鰻と初めて頂いた鰻のハム♪もぉ~最高でした(*´▽`*)<br />ランチの後は河原町でお買い物。。SOU-SOUさんで可愛いお財布を買って貰っちゃいました(^^♪<br />プラプラ街ブラしながら京都駅へ向かって伊勢丹の焼き鳥”こけこっこ”で軽く焼き鳥とお酒を頂いて帰路につきました。。<br /><br />最終日もあちこち歩いて食べての旅行記ですが、最後までお付き合い頂きご覧下さい。<br /><br />

花も団子も大満足ヽ(´▽`)/IN京都 半木の道でのんびり桜を♪ 京都で鰻?〆は焼き鳥!良く食べました♪ そして最終日

97いいね!

2021/04/04 - 2021/04/06

149位(同エリア2713件中)

旅行記グループ 大好き京都へLet's Go!!

19

91

yumiken

yumikenさん

花も団子も大満足の京都旅行。。。良く食べて歩きました(´▽`)

初日
高瀬川沿いの綺麗な桜&花筏を見ながらのんびり歩いて河原町へ。。
お昼過ぎから雨が降って来たので宇治予定を京都鉄道博物館へ急遽変更!!
ランチは河原町の”食堂デイズ”さんで白オムライス&ハンバーグ♪
ディナーは木屋町の”豆屋源蔵”さんで京料理と湯豆腐♪
初日の旅行記はこちら。。
https://4travel.jp/travelogue/11686329

2日目
午前は嵐山の竹林の小路から野宮神社。。天龍寺で素敵な石楠花と花々。。
午後は仁和寺の御室桜から平野神社の綺麗な桜達を見て北野天満宮へ。。
ランチは嵐山の”儘”さんで竹の子パスタ&九条ネギのピザ&鰹のカルパッチョ♪
ティータイムは”クリケット””さんでフルーツパフェ&苺サンド♪
ディナーは五条の”の輪”さんで串揚げ&手鞠寿司&蒸しせいろ♪
2日前編旅行記はこちら。。
https://4travel.jp/travelogue/11686700
2日目後編旅行記はこちら。。
https://4travel.jp/travelogue/11687262

そして。。いよいよ京都も最終日となりました。。
最終日はpacorinさんから教えて頂いた半木の道へ桜からスタート!!
鴨川沿いをテクテク下って下鴨神社へ。。。
下鴨神社は京都へ来た時は必ずお参りします。。糺の森の雰囲気が大好きで♪
お参り後は祇園へ。。巽橋の桜はどぉかなぁ~って見ながら、たらよろさんのイチオシ鰻の今日萬さんへランチに♪
この土鍋の鰻と初めて頂いた鰻のハム♪もぉ~最高でした(*´▽`*)
ランチの後は河原町でお買い物。。SOU-SOUさんで可愛いお財布を買って貰っちゃいました(^^♪
プラプラ街ブラしながら京都駅へ向かって伊勢丹の焼き鳥”こけこっこ”で軽く焼き鳥とお酒を頂いて帰路につきました。。

最終日もあちこち歩いて食べての旅行記ですが、最後までお付き合い頂きご覧下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 私鉄

PR

  • おはようございます♪<br />今朝も雲が。。でも朝焼けが雲の切れ目から(*‘∀‘)

    おはようございます♪
    今朝も雲が。。でも朝焼けが雲の切れ目から(*‘∀‘)

    リッチモンドホテルプレミア京都駅前 宿・ホテル

  • 今日の朝食は。。<br />相方は昨日私が食べていたカレーうどん(^^;<br />美味しそうだったみたい♪<br />

    今日の朝食は。。
    相方は昨日私が食べていたカレーうどん(^^;
    美味しそうだったみたい♪

  • 私は鯛茶漬け御前♪<br />朝から鯛茶漬けって豪華よね~

    私は鯛茶漬け御前♪
    朝から鯛茶漬けって豪華よね~

  • 鯛はこんな感じで。。。

    鯛はこんな感じで。。。

  • ご飯に乗せて。。。

    ご飯に乗せて。。。

  • 海苔とかやくをまぶした後に出汁をかけて頂きま~す♪

    海苔とかやくをまぶした後に出汁をかけて頂きま~す♪

  • 朝食を取ったら早々にホテルをチェックアウトして京都駅へ。。<br /><br />先ず地下鉄烏丸線で北山へ向かいますよぉ~

    朝食を取ったら早々にホテルをチェックアウトして京都駅へ。。

    先ず地下鉄烏丸線で北山へ向かいますよぉ~

    京都駅

  • 雲も取れて青空になってきました!!

    雲も取れて青空になってきました!!

  • 北山駅に到着して地上に上がると京都植物園の入り口があります。。<br /><br />チラッと中を見たらチューリップが綺麗に咲いていました。。<br />でも目的地はここではないのです(^^;<br />

    北山駅に到着して地上に上がると京都植物園の入り口があります。。

    チラッと中を見たらチューリップが綺麗に咲いていました。。
    でも目的地はここではないのです(^^;

    京都府立植物園 公園・植物園

  • 鴨川までテクテク来ると。。<br />目的の半木の道(なからぎのみち)に到着です!!<br /><br />ここはpacorinさんに教えて頂いた桜の名所♪<br />

    鴨川までテクテク来ると。。
    目的の半木の道(なからぎのみち)に到着です!!

    ここはpacorinさんに教えて頂いた桜の名所♪

    半木の道 花見

  • ちょこっと橋からもパチリ☆

    ちょこっと橋からもパチリ☆

  • ではテクテク桜を見て行きましょ!!

    ではテクテク桜を見て行きましょ!!

  • この辺りはピークを過ぎてしまっています。。

    この辺りはピークを過ぎてしまっています。。

  • それでも元気に咲いている桜ちゃん達も♪

    それでも元気に咲いている桜ちゃん達も♪

  • 枝垂桜も所々まだ綺麗に咲いています。。

    枝垂桜も所々まだ綺麗に咲いています。。

  • ちょっと疎らよねぇ~(^^;

    ちょっと疎らよねぇ~(^^;

  • 綺麗なピンクで可愛い♪

    綺麗なピンクで可愛い♪

  • うわ~~奇跡降臨☆彡<br /><br />見て見て!!ハート型のブーケみたい(*´▽`*)

    うわ~~奇跡降臨☆彡

    見て見て!!ハート型のブーケみたい(*´▽`*)

  • テクテク来たら。。結構まだまだ咲いているわ♪

    テクテク来たら。。結構まだまだ咲いているわ♪

  • ここは凄~い!!<br />青空と新緑と桜って合うのねぇ~♪<br />

    ここは凄~い!!
    青空と新緑と桜って合うのねぇ~♪

  • pacorinさん素敵な所を教えて頂きありがとう御座いました~(^^♪<br />ひとぴちゃんさん。。こんな感じで綺麗に咲いていましたよぉ~

    pacorinさん素敵な所を教えて頂きありがとう御座いました~(^^♪
    ひとぴちゃんさん。。こんな感じで綺麗に咲いていましたよぉ~

  • そして一段下がるとこんな感じです。。。<br /><br />さてテクテク鴨川沿いを歩いて下鴨神社へ向かいます。。

    そして一段下がるとこんな感じです。。。

    さてテクテク鴨川沿いを歩いて下鴨神社へ向かいます。。

  • ここの桜もまだまだ元気ね!(^^)!

    ここの桜もまだまだ元気ね!(^^)!

  • ワンちゃんの散歩をされている方がチラホラいました。。<br />お散歩には本当に良い陽気です♪<br />この雰囲気好きだなぁ~の~んびり( ´∀`)

    ワンちゃんの散歩をされている方がチラホラいました。。
    お散歩には本当に良い陽気です♪
    この雰囲気好きだなぁ~の~んびり( ´∀`)

  • 途中に沢山桜の花びらがあったので。。<br />花文字を作ってみました(*^_^*)<br />でもなんか凄く下手っぴ(笑)<br /><br />

    途中に沢山桜の花びらがあったので。。
    花文字を作ってみました(*^_^*)
    でもなんか凄く下手っぴ(笑)

  • 相方も。。おぉ~俺も出来たぞぉ~って。。<br /><br />ってねぇ。。もう少しセンス良くっていうか。。私より酷~い(笑)<br />折角LOVEって作るなら枯葉じゃなくてピンク色の桜にすれば良いのに(;^ω^)<br /><br />まったくもぉ~。。でもありがとうねぇ(^^♪<br /><br /><br />

    相方も。。おぉ~俺も出来たぞぉ~って。。

    ってねぇ。。もう少しセンス良くっていうか。。私より酷~い(笑)
    折角LOVEって作るなら枯葉じゃなくてピンク色の桜にすれば良いのに(;^ω^)

    まったくもぉ~。。でもありがとうねぇ(^^♪


  • そんなこんなで。。のんびりテクテク歩いて下鴨神社に到着です!!

    そんなこんなで。。のんびりテクテク歩いて下鴨神社に到着です!!

    下鴨神社(賀茂御祖神社) 寺・神社・教会

  • ここの糺の森が大好き(´▽`)<br />静かでとても心が癒されます.。o○<br />

    ここの糺の森が大好き(´▽`)
    静かでとても心が癒されます.。o○

    下鴨神社(賀茂御祖神社) 寺・神社・教会

  • 楼門が見えて来ました。。<br />早い時間なので人も少ないですねぇ。。。<br />

    楼門が見えて来ました。。
    早い時間なので人も少ないですねぇ。。。

  • 朱の楼門が青空に映えます♪<br /><br />お邪魔します。。

    朱の楼門が青空に映えます♪

    お邪魔します。。

    下鴨神社(賀茂御祖神社) 寺・神社・教会

  • しっかりお参りをして御朱印も頂きました(*^_^*)

    しっかりお参りをして御朱印も頂きました(*^_^*)

  • 御手洗社へもお参り。。。<br />その前に。。水おみくじ♪

    御手洗社へもお参り。。。
    その前に。。水おみくじ♪

  • こんな感じで御手洗池に浮かすと。。。

    こんな感じで御手洗池に浮かすと。。。

  • 文字が浮き出て来ます♪<br /><br />末吉でした。。<br /><br />肝心の旅行運は??<br />え?え?何々??どこに行けば吉なの~( ̄д ̄)<br />文字が。。出てこない(-_-;)<br /><br />

    文字が浮き出て来ます♪

    末吉でした。。

    肝心の旅行運は??
    え?え?何々??どこに行けば吉なの~( ̄д ̄)
    文字が。。出てこない(-_-;)

  • ならば。。旅行の安全祈願でしっかりとお参りしなきゃだわ(^^;<br /><br />

    ならば。。旅行の安全祈願でしっかりとお参りしなきゃだわ(^^;

    御手洗社 寺・神社・教会

  • ここの桜は終わっちゃったわねぇ~<br />昨年はまだ咲いていたのに。。。<br />また来年楽しみにしているわ!!<br />

    ここの桜は終わっちゃったわねぇ~
    昨年はまだ咲いていたのに。。。
    また来年楽しみにしているわ!!

  • 河合神社にも勿論寄りますよぉ~<br />だってもう一度美人さんになるお願いしなきゃね♪<br />去年も来たのにぜんぜん綺麗にならない。。( ̄д ̄)

    河合神社にも勿論寄りますよぉ~
    だってもう一度美人さんになるお願いしなきゃね♪
    去年も来たのにぜんぜん綺麗にならない。。( ̄д ̄)

    河合神社 寺・神社・教会

  • 今年もお邪魔します。。。

    今年もお邪魔します。。。

  • この鏡絵馬に綺麗になるようにってお化粧して納めると良いのですって♪<br />ここの神社も世界遺産に登録されているのねぇ。。<br /><br />ではランチを頂きに祇園へ向かいます。。

    この鏡絵馬に綺麗になるようにってお化粧して納めると良いのですって♪
    ここの神社も世界遺産に登録されているのねぇ。。

    ではランチを頂きに祇園へ向かいます。。

  • 出町柳から祇園四条で電車を降りてテクテク巽橋まで来ました。。<br /><br />あぁ~やっぱり桜は終わっていてこんな感じでしたよぉ~<br />かずさんさんが行かれた時がピークだったみたいです(^^;<br /><br /><br />

    出町柳から祇園四条で電車を降りてテクテク巽橋まで来ました。。

    あぁ~やっぱり桜は終わっていてこんな感じでしたよぉ~
    かずさんさんが行かれた時がピークだったみたいです(^^;


  • 京の雰囲気たっぷりです(*^_^*)

    京の雰囲気たっぷりです(*^_^*)

  • そして珍しく。。瞬間的に誰も居なくなったので。。

    そして珍しく。。瞬間的に誰も居なくなったので。。

    白川 巽橋 名所・史跡

  • 相方がダッシュしてパチリ☆<br />瞬発力は。。まだ大丈夫みたいねぇ~(^^;<br />

    相方がダッシュしてパチリ☆
    瞬発力は。。まだ大丈夫みたいねぇ~(^^;

  • 巽橋からゆるやかに流れる白川を桜と一緒に。。。<br />

    巽橋からゆるやかに流れる白川を桜と一緒に。。。

  • 辰巳大明神様へお参りをして。。。<br /><br />いよいよ本日のメインへLet&#39;s Go!!

    辰巳大明神様へお参りをして。。。

    いよいよ本日のメインへLet's Go!!

    辰巳大明神 寺・神社・教会

  • とても趣のある街並み。。。<br />静かな京都のこの雰囲気が大好き(*&#39;▽&#39;)

    とても趣のある街並み。。。
    静かな京都のこの雰囲気が大好き(*'▽')

  • 本日のランチはこちらです。。。<br /><br />本当に入り口が鰻の寝床みたいだわ(^^;<br />

    本日のランチはこちらです。。。

    本当に入り口が鰻の寝床みたいだわ(^^;

  • 先に進んでいくと。。

    先に進んでいくと。。

  • こちら。。トラベラーたらよろさんからのお勧め♪<br />鰻の今日萬さんです(*^_^*)<br /><br />って。。京都に来てまで鰻???そうなのです!鰻なので~す(^o^)/*<br />

    こちら。。トラベラーたらよろさんからのお勧め♪
    鰻の今日萬さんです(*^_^*)

    って。。京都に来てまで鰻???そうなのです!鰻なので~す(^o^)/*

    時菜 今日萬 祇園 グルメ・レストラン

    祇園巽橋からすぐの美味しい鰻屋さんです♪ by yumikenさん
  • 店内はこんな感じで良い雰囲気。。。<br />私達は一番乗り(*^_^*)

    店内はこんな感じで良い雰囲気。。。
    私達は一番乗り(*^_^*)

  • カウンター席は鰻の串打ちや焼きが見れます!(^^)!<br /><br />たらよろさんは確か。。カウンターの席でしたよねっ??

    カウンター席は鰻の串打ちや焼きが見れます!(^^)!

    たらよろさんは確か。。カウンターの席でしたよねっ??

  • 丁度鰻を開いて串打ちを始めたところみたいで。。。<br />ご主人に写真撮っても良いか聞いたら快諾して頂いてパチリ☆<br />とても身が綺麗で。。鰻ってこんなに綺麗なのねぇ~と言っていたら。。<br />

    丁度鰻を開いて串打ちを始めたところみたいで。。。
    ご主人に写真撮っても良いか聞いたら快諾して頂いてパチリ☆
    とても身が綺麗で。。鰻ってこんなに綺麗なのねぇ~と言っていたら。。

  • ご主人さんが奥から。。<br />生きている鰻はなかなか見れないでしょ~って<br />桶に入った鰻まで見せて頂いて(*´▽`*)<br /><br />綺麗なブルーなのねぇ~*・゜゚・*<br />鰻は黒茶色かと思っていました(;^ω^)

    ご主人さんが奥から。。
    生きている鰻はなかなか見れないでしょ~って
    桶に入った鰻まで見せて頂いて(*´▽`*)

    綺麗なブルーなのねぇ~*・゜゚・*
    鰻は黒茶色かと思っていました(;^ω^)

  • 先ずは乾杯~♪<br />歩いたから喉が渇いたねっ!!

    先ずは乾杯~♪
    歩いたから喉が渇いたねっ!!

  • 先ずは先付けです。。。<br />なかなか食べる事が無い珍しい逸品がありました。。

    先ずは先付けです。。。
    なかなか食べる事が無い珍しい逸品がありました。。

  • それが。。こちらの鰻のハムですって。。<br />ハムと言うよりフワフワでとても美味しい♪<br />

    それが。。こちらの鰻のハムですって。。
    ハムと言うよりフワフワでとても美味しい♪

  • 続いては。。鰻の煮凝り!(^^)!

    続いては。。鰻の煮凝り!(^^)!

  • 今が旬の竹の子~♪

    今が旬の竹の子~♪

  • うるいの麹和え♪<br />

    うるいの麹和え♪

  • 肝煮~(*^_^*)<br />これはもぉ~私も日本酒ですねぇ~♪<br /><br />あっ!また皆さんから。。昼から日本酒飲んでって言われそ(笑)<br />お許し下され。。だって日本酒に合うものばかりなんですもの(^^;<br />

    肝煮~(*^_^*)
    これはもぉ~私も日本酒ですねぇ~♪

    あっ!また皆さんから。。昼から日本酒飲んでって言われそ(笑)
    お許し下され。。だって日本酒に合うものばかりなんですもの(^^;

  • 大好きな澤屋まつもと守破離がありました\(^o^)/<br />もぉ~飲まない理由が見当たらないです(笑)

    大好きな澤屋まつもと守破離がありました\(^o^)/
    もぉ~飲まない理由が見当たらないです(笑)

  • 続いて。。鯉のあらい♪<br /><br />これは酢味噌で頂いたのですが。。<br />ご主人が酢味噌だけでもお酒進みますよぉ~って!!<br />確かにこれだけでも日本酒に合う合う♪

    続いて。。鯉のあらい♪

    これは酢味噌で頂いたのですが。。
    ご主人が酢味噌だけでもお酒進みますよぉ~って!!
    確かにこれだけでも日本酒に合う合う♪

  • 美味しそうでしょ~♪<br />臭みは全くなくて酢味噌との相性バッチリでした!!

    美味しそうでしょ~♪
    臭みは全くなくて酢味噌との相性バッチリでした!!

  • で。。。メインの土鍋鰻さん来ましたよぉ~!!<br />どんなだろう~ワクワク♪<br /><br />

    で。。。メインの土鍋鰻さん来ましたよぉ~!!
    どんなだろう~ワクワク♪

  • 上蓋をパカ―っと開けると金の延べ棒ですかぁ~\(^o^)/<br /><br />すごい♪すごい♪すご~い☆*:.。. <br /><br />

    上蓋をパカ―っと開けると金の延べ棒ですかぁ~\(^o^)/

    すごい♪すごい♪すご~い☆*:.。.

  • ご主人が取り分けてくれて。。。

    ご主人が取り分けてくれて。。。

  • 葱や海苔やワサビを。。。

    葱や海苔やワサビを。。。

  • こんな感じに乗せて~♪

    こんな感じに乗せて~♪

  • 出汁をかけて~♪<br />もぉ~最高\(^o^)/<br /><br />メチャメチャ美味しい~<br />土鍋焚きなので。。おこげがぁ~(*´▽`*)<br />

    出汁をかけて~♪
    もぉ~最高\(^o^)/

    メチャメチャ美味しい~
    土鍋焚きなので。。おこげがぁ~(*´▽`*)

  • 最後に抹茶の大福を頂きました♪<br /><br />もぉ~ここは次回も絶対に来たいお店です!!いや来ます♪<br />ご主人もとても感じの良い方で。。お話上手で!!<br />皆さんに本当にお勧めしま~す!!<br />たらよろさん!!本当にありがとうございました(^O^)<br /><br />で・・結局。。澤屋まつもと4合瓶を封切りして頂いて、<br />ほぼ私達が飲んでしまいました(^^;<br />お酒も進む最高の鰻&料理でした(*´▽`*)<br /><br /><br />

    最後に抹茶の大福を頂きました♪

    もぉ~ここは次回も絶対に来たいお店です!!いや来ます♪
    ご主人もとても感じの良い方で。。お話上手で!!
    皆さんに本当にお勧めしま~す!!
    たらよろさん!!本当にありがとうございました(^O^)

    で・・結局。。澤屋まつもと4合瓶を封切りして頂いて、
    ほぼ私達が飲んでしまいました(^^;
    お酒も進む最高の鰻&料理でした(*´▽`*)


  • ランチ後はのんびりと河原町をプラっとして、<br />以前、豆屋源蔵さんの女将さんに教えて頂いたSOU-SOUで<br />可愛いお財布を見付けて。。でもお値段が。。買うのを躊躇していたら。。<br />なんと珍しく相方が買ってくれました(*^_^*)<br />酔った勢いっぽかったけど。。<br />でもありがとうね♪大切に使います(^^♪<br />

    ランチ後はのんびりと河原町をプラっとして、
    以前、豆屋源蔵さんの女将さんに教えて頂いたSOU-SOUで
    可愛いお財布を見付けて。。でもお値段が。。買うのを躊躇していたら。。
    なんと珍しく相方が買ってくれました(*^_^*)
    酔った勢いっぽかったけど。。
    でもありがとうね♪大切に使います(^^♪

    SOU SOU布袋 専門店

  • 京都駅に戻ってお土産を見て。。<br />もう一つ今回最後に行きたい所が。。。<br /><br />

    京都駅に戻ってお土産を見て。。
    もう一つ今回最後に行きたい所が。。。

  • 駅ビルをどんどん上へ上がって。。。<br /><br />大きな鐘がありました!!<br />これは結婚式で鳴らすようね♪<br />

    駅ビルをどんどん上へ上がって。。。

    大きな鐘がありました!!
    これは結婚式で鳴らすようね♪

  • ここに来てみたかったの♪<br />NHKで見た駅ピアノ。。。<br />自由に誰でも弾けるピアノなのです(*^_^*)<br /><br />私も弾ければねぇ~でも全くダメなので聴いています(^^;<br />

    ここに来てみたかったの♪
    NHKで見た駅ピアノ。。。
    自由に誰でも弾けるピアノなのです(*^_^*)

    私も弾ければねぇ~でも全くダメなので聴いています(^^;

  • 素敵なピアノの音色がしたので。。<br />早速弾いている方がいました(*^_^*)<br />格好良いですよね~弾けると!!<br />

    素敵なピアノの音色がしたので。。
    早速弾いている方がいました(*^_^*)
    格好良いですよね~弾けると!!

  • ピアノの音色で癒されて。。<br />新幹線の時間まで軽く食べて飲みますよぉ~♪<br />駅ビル伊勢丹内のこちら”こけこっこ”さんへ。。<br /><br />って。。まだ飲むのかい!!って言われそう(^^;<br />京都旅行の〆ですよぉ~でも私はジンジャエール(笑)

    ピアノの音色で癒されて。。
    新幹線の時間まで軽く食べて飲みますよぉ~♪
    駅ビル伊勢丹内のこちら”こけこっこ”さんへ。。

    って。。まだ飲むのかい!!って言われそう(^^;
    京都旅行の〆ですよぉ~でも私はジンジャエール(笑)

    こけこっこ グルメ・レストラン

  • 乾杯~♪<br />3日間楽しかったねぇ~

    乾杯~♪
    3日間楽しかったねぇ~

  • 京都旅行の〆でタワーとビールを(笑)<br /><br />外は雲が多くなって。。この後凄く雨が降っていたのです。。

    京都旅行の〆でタワーとビールを(笑)

    外は雲が多くなって。。この後凄く雨が降っていたのです。。

  • 突き出しは。。<br />ささみと汲み上げ湯葉とお浸し。。

    突き出しは。。
    ささみと汲み上げ湯葉とお浸し。。

  • 塩焼きのもも肉♪

    塩焼きのもも肉♪

  • テカテカの手羽(笑)

    テカテカの手羽(笑)

  • 焼き鳥うまうま~♪

    焼き鳥うまうま~♪

  • そして。。今日は帰って夕飯は食べないので早めの夕食(^^;<br />私は食べるけど。。相方は飲むって。。<br />って言うか。。もぉ~ず~と飲んでますねぇ~あなた(笑)

    そして。。今日は帰って夕飯は食べないので早めの夕食(^^;
    私は食べるけど。。相方は飲むって。。
    って言うか。。もぉ~ず~と飲んでますねぇ~あなた(笑)

  • さてと。。18:24ののぞみで帰りま~す!!<br /><br />ホームに上がったら。。相方が。。。<br />あっ!!カンチョウキーホルダー買い忘れた!!って。。<br />あぁ~そうだ!!買い忘れちゃったねぇ。。って<br />カンチョウキーホルダーも京都の楽しみなのに(T_T)<br />

    さてと。。18:24ののぞみで帰りま~す!!

    ホームに上がったら。。相方が。。。
    あっ!!カンチョウキーホルダー買い忘れた!!って。。
    あぁ~そうだ!!買い忘れちゃったねぇ。。って
    カンチョウキーホルダーも京都の楽しみなのに(T_T)

  • これが毎回楽しみにしているカンチョウキーホルダーです(笑)<br />昨年の春に初めて見つけた。。おじさんと熊さん。。

    これが毎回楽しみにしているカンチョウキーホルダーです(笑)
    昨年の春に初めて見つけた。。おじさんと熊さん。。

  • 昨年の夏に買った女子高生と熊さんのカンチョウキーホルダー。。

    昨年の夏に買った女子高生と熊さんのカンチョウキーホルダー。。

  • カンチョウキーホルダーの後悔を残しつつ。。<br />帰りの新幹線が入線してきました。。

    カンチョウキーホルダーの後悔を残しつつ。。
    帰りの新幹線が入線してきました。。

  • 車内は意外に空いていました。。<br /><br />東京駅まで二人とも寝ちゃって(^^;<br />あっという間についた感じ。。<br /><br />

    車内は意外に空いていました。。

    東京駅まで二人とも寝ちゃって(^^;
    あっという間についた感じ。。

  • たらよろさん。。阿闍梨餅も爆買いましたよぉ~♪ってお土産で(笑)<br />モチモチで美味しかったです(*^_^*)<br />なんで今まで知らなかったのかしら。。

    たらよろさん。。阿闍梨餅も爆買いましたよぉ~♪ってお土産で(笑)
    モチモチで美味しかったです(*^_^*)
    なんで今まで知らなかったのかしら。。

  • そして相方に買って貰ったお財布(*^_^*)<br />デザイン可愛いでしょ~♪<br /><br />今回もあっと言う間の3日間でした。。<br />トラベラーの皆様に色々とアドバイスを頂いて、素敵な花々や美味しいお料理を頂く事が出来て楽しい3日間になりました♪ありがとう御座いました(*^_^*)<br /><br />花より団子。。いえいえやっぱり京都は花も団子も最高でした(*´▽`*)<br />今回雨で行く事が出来なかった宇治は次回秋口の10月に行きたいなぁ~<br />ってもぉ~次に行く予定を決めているのかいっ!!(笑)<br /><br />写真が多すぎて4編に分けましたが最後までお付き合い頂き、皆様から沢山の”いいね”とメッセージを頂いて凄く嬉しいです!(^^)!<br />本当にありがとう御座いました(^^♪<br /><br />これからも拙い旅行記ですが宜しくお願い致します。。<br /><br />

    そして相方に買って貰ったお財布(*^_^*)
    デザイン可愛いでしょ~♪

    今回もあっと言う間の3日間でした。。
    トラベラーの皆様に色々とアドバイスを頂いて、素敵な花々や美味しいお料理を頂く事が出来て楽しい3日間になりました♪ありがとう御座いました(*^_^*)

    花より団子。。いえいえやっぱり京都は花も団子も最高でした(*´▽`*)
    今回雨で行く事が出来なかった宇治は次回秋口の10月に行きたいなぁ~
    ってもぉ~次に行く予定を決めているのかいっ!!(笑)

    写真が多すぎて4編に分けましたが最後までお付き合い頂き、皆様から沢山の”いいね”とメッセージを頂いて凄く嬉しいです!(^^)!
    本当にありがとう御座いました(^^♪

    これからも拙い旅行記ですが宜しくお願い致します。。

  • おまけ。。。<br /><br />最終日は20,905歩(^^;<br />3日間で65,663歩。。良く食べて良く歩きました(;^ω^)<br /><br />昨年4月の京都桜旅行記も。。<br />前編 醍醐寺の桜。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11616994<br />後編 下賀茂神社。。哲学の道の桜。。南禅寺の桜。。蹴上インクラインの桜。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11617487<br />お時間があったらご覧下さい。。<br /><br /><br /><br />

    おまけ。。。

    最終日は20,905歩(^^;
    3日間で65,663歩。。良く食べて良く歩きました(;^ω^)

    昨年4月の京都桜旅行記も。。
    前編 醍醐寺の桜。。
    https://4travel.jp/travelogue/11616994
    後編 下賀茂神社。。哲学の道の桜。。南禅寺の桜。。蹴上インクラインの桜。。
    https://4travel.jp/travelogue/11617487
    お時間があったらご覧下さい。。



97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大好き京都へLet's Go!!

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • b_bさん 2021/05/27 21:06:13
    お邪魔致します♪
    yumikenさん、こんばんは。
    遅ればせながらこちらへコメント残させて頂きます~

    私達も本当は4月3日京都泊の予定でした!桜の便りが早まったとのことで急遽1週間繰り上げたのですが本来の予定だったら京都、こんな感じだったのねぇと感慨深く読ませて頂きました(^^♪
    桜もまだまだ見事でしたね~、そして美味しい物が満載!
    そしてまさかの「ゆみけん」「LOVE」熱い~(*^^*)

    京都で鰻とは思いつきもしませんでした、実は秋に京都一人旅を予定しているので気になるお店を( ..)φメモメモしてしっかり計画を立てようと思います!

                              blanche_bleu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/30 11:00:19
    Re: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん♪
    こちらにもメッセージありがとうございます(*^_^*)

    拝見しました京都の旅行記!(^^)!
    ブルーボトルCaféの所。。ちょうど私達が高瀬川の花筏を見た辺りだと思います♪
    南禅寺と哲学の道は昨年4月に行ったので今回は嵐山からblanche_bleuさんも行かれた平野神社へ行って来ました(^^;
    桜もほぼ終わりかけ?でしたが遅咲きの御室桜や八重桜は綺麗でしたよぉ♪

    blanche_bleuさんは秋に再訪されるのですねぇ~
    紅葉もとても素敵ですよね(*^_^*)
    今年の秋もインバウンドが無ければ良いのですが。。
    大陸の方たちのマナーが。。立ち入り禁止でもズカズカ入って撮影していたり、声も大きくて(^^;
    日本人ばかりだとマナーもちゃんと守ってくれているので穏やかに鑑賞できますものね(;^ω^)

    私達は7月の始めに素敵な紫陽花を目指して京都へ行く予定です。。
    時期的に微妙かしら。。(^^;
    それでも京都は沢山の美味しいお料理を頂けるので♪
    blanche_bleuさんも気ままな一人旅で京都の紅葉と美味しいお料理♪楽しみですね(*´▽`*)

    yumiken
  • かずさんさん 2021/04/29 09:33:49
    食べて!飲んで!サイコーです♪
    yumikenさん、こんにちは(^^)

    わぁ、半木の道素晴らしい~!
    行きたかった~!
    下鴨神社も河合神社も行ったこと無いんです。いつも一泊二日のバタバタ旅なので、
    京都、まだまだたくさん行きたい場所があります♪

    花も団子も堪能された、素敵な夫婦旅でしたね。
    たらよろさんオススメの鰻屋さんも良いですね~
    うちは娘が鰻がダメで…
    成田山に行ったときすら香りだけ楽しみましたからね(><)

    ご主人からのプレゼントのお財布可愛い!
    とっても素敵な小物のお店がたくさんあって迷いませんでしたか( *´艸)

    阿闍梨餅、美味しいですよね~
    でも、本店の焼き立てがさらに美味しいそうですよ。これもたらよろさん情報!笑
    次こそ行ってみたいと思ってるんです。

    私も最近京都の素晴らしさを実感しています。次はいつ行けるかな~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/05/01 06:24:36
    Re: 食べて!飲んで!サイコーです♪
    おはようございます、かずさんさん♪

    メッセージありがとうございます(*^_^*)
    巽橋の桜。。ほぼ散っていました。。
    かずさんさんが行かれた時が本当にピークでしたよね~(^^;
    でもチラホラまだまだ頑張っていた桜さんも居たので良かったです♪
    鰻屋さん。。お嬢様が苦手なのですねぇ。。とても美味しかったのでお勧めしたいお店なのですが機会があったら是非行かれてみて下さい(*^_^*)
    成田山も鰻屋さん多いですよねぇ~♪最近は駿河屋さんばかり行ってます(笑)

    河原町のSOU-SOUさんは、レディース・メンズ・わらべぎ・小物雑貨とお店がそれぞれ分かれていて。。
    数字を散らしたようなデザインが可愛いので見ているだけで楽しいですよね♪
    お財布も何種類かあったのですがピンときて(笑)これ可愛い~って!!
    でもお値段が少しお高めで。。
    今回は諦めようと思っていたら相方が横から欲しいの?って。。
    今回は諦めるわって言ったら欲しい時に買った方が良いって買って貰っちゃいました(;^ω^)
    かずさんさんも次回京都へ行かれた際はSOU-SOUへ立ち寄ってみて下さい!!可愛い雑貨や手提げがあるので(*´▽`*)

    神社やお寺の景色も素敵で食べ物も美味しいし、街歩きも楽しいし!!
    私もかずさんさんと同じで京都の素敵で居心地の良い所を実感してます♪
    もぉ京都愛が止まりません(笑)

    yumiken
  • ひとぴちゃんさん 2021/04/25 19:14:09
    3日間満喫京都♪
    yumikenさん、こんばんは~☆

    アップが早いですね~!スゴイ!!!
    いつも4月半ばの半木の道も今年は早々に咲いていて。
    行きたいと思っていた時に行けなかったのでまぁ良かったのですが(笑)
    今年はまだ京都に行けていない!
    来月の京都も行けずだし。
    どこもかしこも行ったことのないお店ばかりなので余計に
    京都に行きたいモードです!
    どこから攻めようかな?(笑)

    カンチョウホルダーって見たことないけど何???
    京都でしか売っていない?
    相方さん色々と目の付け所がすごくて面白すぎます♪

    美味しい情報と美しい桜の景色と堪能させていただきました!
    ありがとうございました(≧▽≦)

           ひとぴちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/27 07:56:43
    Re: 3日間満喫京都♪
    おはようございます、ひとぴちゃんさん♪

    メッセージいつもありがとうございます(*'▽')
    半木の道。。こんな感じでしたよぉ~
    北山から鴨川を下って行ったのですが、上の方は散り始めていて。。
    でも下って行くと良い感じで咲いていました♪
    GWはキャンセルされたのですねぇ~
    緊急事態宣言で飲食店の儘ならない中で行っても(-_-;)
    お酒の提供も短時間ですしね。。もぉ~早く終息して欲しい~!!
    お店。。是非鰻屋さんへ行って来て欲しいなぁ~♪
    とても美味しいしご主人が感じの良い人なので、ひとぴちゃんさんは
    きっと色々話して盛り上がると思いますよぉ~(´▽`)
    あとは。。嵐山のピザですね!!お店の雰囲気も落ち着くので是非!!
    カンチョウキーホルダーは。。ガチャガチャみたいな販売機なのですが、
    なかなか無くてレアーなキーホルダーです(^^;
    京都では叡電の出町柳駅改札を出た所の販売機にあったのですが、
    無くなっていて。。たまたま大丸から四条駅への連絡通路の販売機で
    見つけて(^O^)とても珍しいですよねぇ~!!
    探してみて下さい!(^^)!

    次の京都は10月の後半か11月の前半に予定しています♪
    ひとぴちゃんさんは??リベンジはいつですかぁ??
    夏はメチャ暑なので回避ですよね('Д')

    yumiken

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2021/04/27 18:32:38
    RE: Re: 3日間満喫京都♪
    yumiken、こんばんは〜☆

    G.Wの京都と大阪はキャンセルしました〜。
    お酒の提供は短時間ではなくて提供ナシなんですよ!!!
    ありえないでしょ(笑)
    大阪なんてラウンジで飲むのが楽しみで行くのに、
    ないわぁ、ってなりました・・・
    次の京都も大阪も今の状態では計画立てられませんが、
    緊急事態宣言が解除されたら行こうかな!
    久々すぎて行きたいお店がありすぎます(笑)

    yumikenさんは秋ごろに計画立てられてるんですね♪
    普通に行けるように早くなってほしいですーーー(;´Д`)

           ひとぴちゃん
  • eahawkさん 2021/04/23 17:16:07
    爆〇確定・・・・・
    yumikenさん

    こんにちは!
    今回も、、、
    今回も、、、、

    今回は過去最高の爆弾をぶち込んできましたね(笑)
    これは無理!
    お腹空いてたまらない・・・
    なんなんですか、この土鍋鰻とは!!!!
    有無を言わせぬ存在感・・・
    はぁ~いいなー

    とはいえ今回も楽しくそして無事のご旅行良かったですね(^^♪

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/24 07:16:55
    Re: 爆〇確定・・・・・
    おはようございます♪

    今回もメッセージありがとうございます!!
    最後に大きな食テロ爆弾を落としましたよぉ~(^^)/
    お昼時に見て頂きましたか??(笑)
    土鍋の鰻って私も初めての体験でしたが。。
    土鍋だけにおこげが凄く美味しくて♪
    更に出汁をかけて頂いたのですが、おこげとの相性抜群で!!
    最終日に最高のランチでした!!
    今回も沢山食べて沢山歩いてお花も綺麗で大満足の旅行でした♪
    やっぱり京都は食も街も奥が深くて。。まだまだ楽しみが増えそうです!!
    相方共々。。また今からでも京都に行きたくてウズウズしています(*^_^*)

    また食テロ旅行記を投下しますね(笑)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2021/04/23 12:46:20
    ゆみけんLOVE♡
    ごちそうさまで~す(^O^)
    2人のラブラブな写真に、朝から暑くて~!
    今日は、最高気温になっちゃうかも(^_−)−☆
    流石、相方さん、
    枯れ葉のLOVEとは、恐れ入りました!
    桜の花びらでないところが、
    男前な優しさを表現してますねー(^o^)

    あの桜の鴨川沿いは、私達も行きました。
    きっと桜が咲いたら綺麗だろうねと言いながら…
    良かった!その景色が見られて!

    そして、yumikenさんと言えば美味しい物♪
    土鍋のウナギが美味しそうで、美味しそうで…
    下の方のウナギのタレが、
    きっと香ばしくなってるんでしょうね。
    ステキなお店で美味しい物!
    サイコーですね(*^◯^*)

    お財布買ってもらったんですって!
    良いなあ(´∀`)
    私も欲しいな。
    あっ、でもダメか、
    いつもお財布ガッチリ握ってるのは、
    私だからσ(^_^;)

    次も楽しみにしてまーす(^-^)v

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/24 06:46:38
    Re: ゆみけんLOVE♡
    おはようございます(^^♪

    今回もメッセージありがとうございま~す♪
    枯葉のLOVE。。男の優しさと言うよりもウケ狙いじゃないの??と思ってしまいました(笑)
    ちーちゃんさんの小枝の文字を見て良いなぁ~と思って。。
    チーママさんの貝殻の文字を見て私もいつか文字作ろうって(^^;
    桜の花びらを見てピン!!と来て作っちゃいました(´▽`)
    半木の道の枝垂桜はピーク時には凄そうですよぉ~
    今回は散り始めで疎らな感じでしたがピークはぶわーと咲くのだろうなぁって。。
    鰻の土鍋は。。おこげが♪最高に美味しい~!!
    しかも出汁と凄く合ってうまうまでした(*´▽`*)
    さすが食通のたらよろさんのイチオシだけあって大満足でした!!
    やっぱり地元の方に聞くことが一番ですよね。。

    お財布。。デザインが可愛いと思いませんかぁ~(*´▽`*)
    うちも相方おこずかい制なのですがコロナで付き合いや外飲みがほぼ無いので結構小金持ちで。。普段はあまり買ってくれないのだけど。。。
    今回はお酒も飲んでて多少酔った勢いもあったのかなぁ~って(^^;
    でも相方には大感謝ですね☆

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/04/23 12:23:04
    花文字最高(#^.^#)
    yumikenさん こんにちは♪

    鰻を見ながら冷凍シューマイのお弁当を食べています。さみしい( ;∀;)
    金の延べ棒とは。例えがいいですね。どっちも手が出ない私です。
    かわいいお姿発見(^_-)-☆ 
    そして花文字発見!
    ちょっと茶色のLOVE 爆笑!
    お財布買ってもらったのー? 
    いいなあ 普段4トラを見ない愛方さんへ見せなくては。
    やさしい旦那様ですね♪
    たらよろさんの阿闍梨餅 私もチェックします♪

    で、キーホルダー今年も買ったのですか?



    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/23 12:52:22
    Re: 花文字最高(#^.^#)
    こんにちは♪

    今回もメッセージありがとうございま~す(^O^)
    あっ!シューマイ。。目をつぶって食べると食感が鰻に。。
    まったく似ても似つかないですよね。。。

    花文字は。。ちーちゃんさんの枝文字からチーママさんの貝殻文字に影響されて桜で作ってみました!(^^)!
    相方が何かやってるなぁ~と思っていて。。そうしたら枯葉で(笑)
    そんな相方ですけど、お財布買って貰ったので何も言えないですよね(^^;
    阿闍梨餅は美味しかったですよぉ~餡子も甘いのだけれど後引かないし!!
    何で今まで知らなかったのかとプチ後悔です('Д')
    キーホルダーは今回は買えずじまいで。。10月に絶対買うぞぉ~って(笑)

    25日からお隣の東京が三度目の緊急事態宣言なので、宣言前の明日は
    文京区??根津神社へ躑躅を見に行こうかなぁと。。
    そしてGWは家の近所でおとなしくしていようと思っています(-_-;)
    早くなんとかならないかなぁ~このコロナ。。。

    yumiken
  • エヌエヌさん 2021/04/23 09:11:25
    またしても
    yumikenさん

    おはよーです。
    ^_^京都にいっても鰻
    さすが鰻評論家でございます。(エヌエヌ勝手に命名)
    でも食通のたらよろさん推薦じゃ間違いないね。^_^

    京都に良く行かれてますが、今度おすすめ教えて下さい。

    いずれ御朱印巡りしたいので^_^

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/23 12:37:55
    Re: またしても
    こんにちは、エヌエヌさん♪

    またまた鰻を食べて来ちゃいました(*´▽`*)
    評論家なんて。。もぉ~やめてくださいよぉ(^^;
    そうなのです。。京都で鰻屋さんの候補は何店舗かあったのですが。。
    たらよろさんからお店毎の特徴を伺って、今日萬さんは絶対にお勧めって!!
    なので一休で予約したのですが、今回のコースで一人4,400円(^O^)
    成田山の駿河屋で食べた共水鰻の値段よりお手頃でした!
    さらに味もサイドメニューも最高でした♪
    やっぱり。。たらよろさんのお勧めは間違い無いですよねぇ~

    京都のお勧めのお店。。でもエヌエヌさんも食通ですもの私が勧めなんて。。
    まだまだ色々と開拓して行きます('◇')ゞ

    あっ!鰻の色ってとても綺麗なブルーなのですね。。プチ感動でした!!

    yumiken
  • ひま爺さん 2021/04/23 08:58:38
    健啖( ^^) _U~~
    おはようございます

    何処に行かれても"よく歩き、よく食べて"
    ほんとに元気溌溂で素敵なカップルですね。
    年取ると沢山食べられなくなるので
    羨ましい限りですよ。
    yumikenさんの旅行記でひま爺も食べた気分
    になってます。)^o^(
    次はどちらに行かれるのかな?
    コロナ吹き飛ばす楽しい投稿待ってます。

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/23 12:26:50
    Re: 健啖( ^^) _U~~
    こんにちは♪

    私の旅行記にもメッセージありがとう御座います(*'▽')
    ほんと。。ひま爺さんと同じタイミングでお互いの旅行記へ
    コメントしていましたね(*´▽`*)

    今回の京都も本当によく歩きました(^^;
    食べた分のカロリーを燃焼しなきゃって歩くのですが、
    私も相方も歩く事に抵抗は無いのだけれど。。
    さすがに2万4千歩は堪えました('Д')足がパンパンで(笑)
    何事も適度にが良いのかもですね!!
    来月は。。ちーちゃんさんやokushitwさんの群馬へ!!
    色々と情報も頂いているので今からワクワクです♪

    ひま爺さんもひま婆さんとパッソ君と一緒に初夏の風景をドライブですね♪
    素敵な北海道の景色を楽しみにしていますねぇ~(*´▽`*)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/04/23 08:58:23
    土鍋鰻のインパクト ゚ ゚ ( Д  )
    yumikenさん、おはようございます!

    あー爽やかな朝、
    待ちに待った京都の〆編、素晴らしいフルコース!
    可愛い福桜達が、きちんと咲き残ってくれていて
    本当に京都が、ご夫妻に「yumiken LOVE」
    なんだなぁ、と思いました(*^^*)相思相愛♡

    またまた美味しいに違いないお食事
    美味過ぎるお写真、薫りまで、
    ありがとうございました(←ワンコ並の嗅覚)

    4トラベラーさん達のベストアドバイスを、
    丁寧に集め、最高の京都楽しめましたね( 〃▽〃)
    こちらまで楽しめちゃって、本当に感謝です!

    心残りはカンチョウキーホルダーのみ

    あぁ、本当に行きたくなっちゃいました。
    私、エセ仏像マニアなんです…

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/04/23 12:15:00
    Re: 土鍋鰻のインパクト ゚ ゚ ( Д  )
    こんにちは♪

    いつもメッセージ本当にありがとう御座います♪
    なんか最終日の旅行記を作っていたら。。楽しかったなぁ~って。。
    今からでもすぐに京都へ行きた~い!!って思っちゃって(^^;
    もぉ~京都愛が止まらないです(笑)
    桜も綺麗に咲いていてくれて本当に良かった~
    初日の天気で不安になりましたけど、翌日からピカピカの晴れで(*´▽`*)
    皆様からの情報で食事も全部美味しかったし、お店のスタッフさんも
    皆さん本当に感じの良い方達で。。大満足な旅行でした(^^)v
    でも。。ねっ!キーホルダー。。10月は忘れずに買うぞぉ~(笑)
    あっ!。。明日はマイクロお散歩で躑躅を見に根津神社へ行くかもです(^^;

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP