西浦特急さんのクチコミ全210件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
神戸・姫路経由で城崎温泉方面へ。九州・広島方面からは姫路乗換が便利。
投稿日 2019年10月30日
総合評価:4.0
大阪から神戸・明石・姫路を経由して豊岡や城崎温泉方面へ向かう特急列車です。
途中天空の城として有名になった竹田城跡に近い竹田駅にも一部の便が停車します。
兵庫県内の南北移動に便利なほか、九州・広島・岡山方面から但馬地方へは、新幹線で姫路に到着して、はまかぜ号に乗り継ぐルートが最も便利です。
関連ブログ 西浦特急鉄道と旅のブログ
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年10月
-
投稿日 2019年09月11日
-
24時間フリーパスがおすすめ。空港から国際通り・首里城方面へのアクセスに便利だが。
投稿日 2019年10月29日
-
JR和歌山駅から個性派電車で「たま駅長」がいる終点貴志駅まで30分。
投稿日 2019年06月20日
-
投稿日 2019年05月26日
-
大阪難波から関西空港まで35分程度。追加(特急)料金はレギュラーシートは510円、スーパーシートは720円。
投稿日 2019年05月21日
総合評価:4.0
大阪の難波からJR大阪環状線接続の新今宮に停車して関西空港へ向かう南海電鉄の特急です。30分毎の運転で、難波から関西空港まで35分~40分程度です。ラピートαとラピートβがありますが、αの方が停車駅が若干少ないだけで料金、車内設備は同じです。6両編成のうち空港より4両がレギュラーシート、難波より2両がJRのグリーン車に相当するスーパーシートです。難波から関西空港までの普通運賃920円にレギュラーシートは510円、スーパーシートは720円の追加料金が必要ですが、南海電鉄のHPには、お得に乗車できる企画乗車券が多数掲載されています。
西浦特急鉄道と旅のブログに乗車記を掲載しました。5月6日記事参照
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年05月
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.5
-
投稿日 2019年05月21日
総合評価:5.0
大阪梅田から地下鉄御堂筋線で一駅の淀屋橋を起点に大阪環状線の京橋を通り、京都へ向かいます。京都ではJR京都駅からは地下鉄利用となる三条駅周辺の繁華街へ乗り換えなしで行くことができます。1時間に6本(10分毎)のうち4本には、普通乗車券だけで乗れる2階建車両やJRのグリーン車に相当する追加料金500円のプレミアムカーが連結されています。プレミアムカーは座席指定ですので途中駅からでも確実に座れるメリットもあります。
西浦特急鉄道と旅のブログに乗車記を掲載しました。5月6日記事参照
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年05月
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.5
-
難波周辺から名古屋へは新幹線より便利。快適なDXシートがおすすめ。
投稿日 2019年01月06日
総合評価:4.0
大阪の難波と名古屋を約2時間で結ぶ、近鉄の特急列車です。永らく鶴橋から名古屋までノンストップでしたが、最近は少なくとも三重県の津には停車します。難波周辺からだと地下鉄で新大阪へ行って新幹線を利用するより便利で、所要時間の差も梅田周辺からに比べると少ないと思います。運賃は普通席で4260円、グリーン車に相当するDXシートは4770円(難波から)です。一人で乗車する場合はDXシートの一人掛け独立シートがおすすめです。西浦特急鉄道と旅のブログに関連記事を掲載しています。2019年1月1日記事参照。
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年01月
-
投稿日 2019年04月28日
-
投稿日 2019年04月27日
-
投稿日 2019年04月27日
総合評価:3.5
台北から帰国の際、関空線が当日でも17000円台だったので利用しました。シートはクッションが分厚く掛け心地は良いですが、その分ピッチが犠牲になっている感じで足元はレガシィ航空会社としては狭い印象でした。機内食は2~3時間程度の短距離路線としてはよかたと思います。
西浦特急鉄道と旅のブログ4月27日記事に搭乗記を掲載しました。
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 日本語対応:
- 4.0
-
南京三民駅2番出口から真っすぐ歩いて5分。部屋広く、コンビニが隣接。
投稿日 2019年04月26日
総合評価:4.0
台北MRT松江新店線、南京三民駅(松山駅から一つ目)2番出口から真っすぐ歩いて徒歩5分程です。ホテル入口の隣にコンビニがあります。素泊まりで8000円程度で予約しましたが部屋は驚くほど広く快適でした。
南京三民駅から西門・中正紀念堂へは乗り換えなし、台北駅へは(からは)淡水信義線で一駅の中山駅乗り換えです。
西浦特急鉄道と旅のブログに詳細を掲載しました。4月24日記事参照
https://www.nihsiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2019年04月10日
総合評価:4.5
姫路駅の北口広場に面している、2018年オープンの新しいホテルです。5000円台で予約できましたが、全体に高級感があり、部屋も広めでした。またフロント横のラウンジでコーヒーを飲むことができました。城と反対側の部屋は姫路駅を発着する列車を一望できる「トレインビュールーム」です。
西浦特急鉄道と旅のブログに関連記事を掲載しました。(4月8日記事参照)
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2019年03月31日
-
投稿日 2019年03月24日
-
投稿日 2019年03月24日
総合評価:4.0
香港空港から北角行A11のバスに乗車し終点で下車するとホテルは目の前です。空港からの所要時間は70分程度、運賃は40香港ドルでした。フロントは2階にあります。部屋は東横インと同レベルと考えておけばよいとおもいます。ただし浴室はシャワーのみです。
西浦特急鉄道と旅のブログにアクセスと宿泊について詳細を掲載しました。3月24日記事参照。
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年03月
-
投稿日 2019年03月22日
総合評価:4.0
関空香港線で利用しました。48時間前からオンラインチェックインができますが、パスポートチェックの為カウンターへいった方が良いようでした。機内は清潔感があり、シートピッチも国内のLCCより広く、JALやANAの国内線エコノミーと大差ありません。香港到着時はバスでターミナルへの移動でしたが、配車に少々時間がかかっていました。
搭乗記を西浦特急鉄道と旅のブログに掲載しました。2019年3月22日参照。
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年03月
-
投稿日 2019年03月09日
総合評価:4.0
岡山と四国の高松を55分程度で結ぶ快速列車です。30分毎の運転で、5両編成のうち岡山寄り4両が自由席、高松寄りの先頭車両は2階建車両で2階がグリーン席、1階が普通車指定席になっています。高松駅から岡山行に乗車する場合に比べ、岡山駅から高松行に乗車する場合は混雑していることがおおいので、指定席利用がおすすめです。追加料金は520円で全国の駅のみどりの窓口で指定券を購入できます。また青春18に指定券を追加して乗車することも可能です。(グリーン席はできません。)詳細は、西浦特急鉄道と旅のブログ
3月9日記事をご覧下さい。
https://www.nishiuraexp.com- 旅行時期
- 2019年03月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
-
改札の外は椅子席、改札内からは立ち食い。メニューはうどん・そば・鮓のほか駅弁も購入できます。
投稿日 2019年03月13日
-
投稿日 2019年03月04日