旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふらたでんかさんのトラベラーページ

ふらたでんかさんへのコメント一覧全87件

ふらたでんかさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    ふらたでんかさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年11月28日18時19分返信する
  • いや〜。懐かしいですな〜。

    極楽とんぼ様。
    はじめまして、(●・o・)ノ と申します。

    フランスですな〜♪。
    仕事の関係で10年ほど前は、年の4ヶ月程度フランスにいました。
    (1999年〜2001年の3年間ですな。)

    滞在先はベルサイユ(トリアノンホテル)でしたが、休みを取れた日は、
    いつもパリに出向いてラーメンを食べてました。(笑)

    ま〜しかし、フランス人は、英語わかってる人もわざとフランス語で
    話してきますな〜。 なんか、やなかんじでしたな〜♪。
    あたしゃ悔しくて、何時も挨拶は、「ニーハオ」といってました。
    すると、フランスの方みんな「ニーハオ」と行ってましたな。
    日本の挨拶はニーハオとなってしまいましたな〜。

    これからも、極楽とんぼ殿の旅行記を楽しく拝見させて頂きます。
    良いたびを(^。^●)ノ
    2010年10月14日10時30分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして。

    今夏できれば、スパリゾートハワイアンへ行きたいと思うのですが、
    この写真の送迎バスは都内から出ているんですか?
    ハワイアンのHPを見る限りでは、湯元から送迎バスが出ていると理解しましたが、詳しく教えていただけますか?
    2008年05月05日23時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして。

    > 今夏スパリゾートハワイアンへ行きたいのですが、
    > 送迎バスは都内から出ているんですか?
    > ハワイアンのHPを見る限りでは湯元から送迎バスが出ていると理解しましたが

    こちらを見るとわかりやすいですよ。
    http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/bus/index.html
    2008年05月05日23時28分 返信する

    早速ありがとうございます。

    宿泊客の送迎なんですね、見逃しました。
    ありがたいサービスですね。

    でも、極楽とんぼさんの金額と合わないのです。
    値上がりしたんでしょうね、きっと。
    ホテルハワイアンズは、一番安い時期でハワイアンズの入場料なしで
    11025円。しかも、極楽とんぼさんのいらした時期は中位のお値段ですから、
    15225円+2625円(入場料)で17850円になってしまいます。
    いい時にいらっしゃいましたね〜

    一方私は夏の混む時期で、ピークを外しても少し高めで、
    ワンランク下げたクレスト館で合計16800円です。
    まあそんなもんでしょうかねぇ、日本でのヴァカンスとは…
    ちょっと辛いものがあります。
    スミマセン、べらべらと。

    とても参考になりました。ありがとうございました。
    2008年05月06日06時32分 返信する

    RE: 早速ありがとうございます。

    レジャーや買い物はすいていて安い時期を狙うと良いでしょう。
    2008年05月06日11時31分 返信する
  • やっぱ、過酷ですね...

    こんばんわー、極楽とんぼさん

    東欧6ヶ国の旅、今更ながらに過酷な旅ですね...
    10日間ですよね(ーー;)
    スペインへ出かけるときに、ラウンジで相席になったご夫婦も東欧6ヶ国に行くんですと言われてました。
    確かに、ハードスケジュールですね。

    ツアーは、移動が用意されていて楽かなと思うんですが、
    移動ばかりが多いと、結構疲れるもんですね。
    スペインツアーがかなりハードだったので、後遺症がずっと残りました。
    歳ですかね(爆)

    やっぱ、ユンケル片手に、ツアー参加ですか?!
    う〜ん、これは、ハードそう...

    mom_mom

    2008年01月24日19時42分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱ、過酷ですね

    コメントありがとうございます。
    問題は限られた期間にどれくらい見るか。悩むところですが、せわしない日本人はたくさん見たがりがちですね。スペイン、トルコ、フランスなど広い国土をバッチリ回るのは大変です。
    最近はミクシィにはまってこの旅のページがお留守になっています。笑
    2008年01月25日09時00分 返信する
  • 遊びにきました♪

    とうとう、会員になりました(笑)

    ところで、いろんなところを旅されてるんですね!
    とーっても羨ましいです☆
    この旅行記の中で特に行きたいところはモナコ。
    うちの相方、独身の時にF1レースを観にモナコに行ったそうで
    絶賛してたんですよ(誰と行ったんですかねぇ?)

    私は今までに、グアム・サイパン・ニューカレドニア・タヒチ・ハワイに行ってきました(誰と行ったんですかねぇ 笑)
    極楽とんぼさんとはまた違って南の島ばかりです。
    もう沖縄に住んでからは、北欧にあこがれるようになりました。
    こちらの旅行記を見て楽しみたいと思います♪
    ポチ!
    2008年01月14日13時23分返信する

    RE: 遊びにきました♪

    とうとう会員になったのですね。(笑)
    いろいろな人の旅行記や写真を見るだけでも楽しいと思います。
    また見に来てくださいね。

    いままで稼いだお金を旅行に費やしてきましたが、ここ一年は出かけていません。モナコはおすすめ、いいですよ。私も前回は寄っただけなのでまた訪れたいです。

    グアム・サイパン・ニューカレドニア・タヒチ・ハワイもいいですね。南の島は雰囲気がステキなので大好きです。仏領の南太平洋地域に行ってみたいです。
    北欧もステキ。夏に周遊するとすばらしい旅になると思います。
    2008年01月15日09時03分 返信する
  • はじめまして

    私めの拙い掲示板への御来訪誠に有難うございます。

    私、pianoは根無し草の如く、ある時は異国の空の下に蕭然と佇み、ある時は近所を原チャ「ブラック・ホース」に跨り、その都度、あらゆるトラブルに巻き込まれ、ただ呆然となすがままに流されていくと言った「へなちょこ」トラベラーでございます。(T_T)

    これに懲りずまたの御来訪をお待ちしております。

    では、良い旅を。
    2007年02月02日17時34分返信する

    RE: はじめまして

    pianoさん、書き込みありがとうございます。
    旅にトラブルはつきものですね。それもまた経験、思い出となります。
    ケガや事件にはくれぐれも注意して良い旅をつづけてください。
    2007年02月02日21時13分 返信する
  • A Happy New Year !!

    あけましておめでとう♪ 極楽とんぼさん

    極楽とんぼさんにとって今年も素敵な年でありますように!!

    そして素敵な旅が出来ますように♪

    本年もどうそ、よろしくお願い致します(^0^)/

    mom_mom
    2007年01月01日16時37分返信する
  • おひさしぶりですぅ〜

    こんばんわー、極楽とんぼさん(^0^)/

    お久しぶりです。
    東欧から、バンコクですか?!

    バンコクと言えば、やっぱ、マッサージですよね。
    120分 250バーツとは、また、安い!!
    宿泊したホテルのマッサージ屋さんですか?
    これは、チェックですね。

    ところで、「とんだ災難」ってどうしたんですか?
    なんか、意味ありげだ〜
    やっぱ、メールで問合せですか?

    じゃあ、問合せでーす(^^)V

    mom_mom
    2006年12月04日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: おひさしぶりですぅ〜

    mom_momさん、お元気ですか?
    そう、タイと言えばタイ古式マッサージです。
    マッサージ屋さんは街中どこにでもたくさんあります。
    あとはマッサージ師との相性、運ですね。
    「とんだ災難」は、ポリスにつかまったんですよ。
    それ以上はご想像におまかせします。
    2006年12月04日23時36分 返信する
  • お久しぶりです。

    お盆休みにロシアに行って来ました〜。
    良かったら覘いてくださいね!
    2006年08月24日16時55分返信する
  • なつかしい

    極楽とんぼさん、こんにちは。


    岩塩坑の写真、市バスとか、切符売り場とか、さりげなくも、行った人にとってはなじみのあるなつかしい写真を拝見しました。
    切符売り場、夏のハイシーズンだったからサウナ状態で、ひぇ〜でした。
    ツアー開始までいったいどのくらい待たされることになるんだろうとうんざりでしたが、ハイシーズンはツアーの回数もたくさんなのか、それほど待たされずにすみました。単にあそこが狭いだけなんですよね。
    ハイシーズンの良さはツアーなどの回数が頻繁なこと。
    極楽とんぼさんはあまり待たされずに見学できましたか。
    ちなみに、博物館ツアーの方も参加されました?
    私はスルーするつもりでしたが、「まもなく英語ツアーが始まります〜」の放送にひかれて、ふらふらと参加しました。よかったですよ。料金に入ってますしね。
    2006年07月27日08時50分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: なつかしい

    まみさん、こんにちは。
    岩塩坑はぜひ行っておきたい場所の一つでね。行った人にとってはなつかしいと思います。
    まだ4月ということもあり、とてもすいていました。夕方など人がひくのが早かったです。博物館ツアーは参加していません。中を回るので精一杯でした。苦笑
    2006年07月27日09時01分 返信する

ふらたでんかさん

ふらたでんかさん 写真

37国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふらたでんかさんにとって旅行とは

世界の街を歩いて異国情緒や料理を味わい、名画・音楽・世界遺産を見るのは楽しいものです。旅はたくさんの経験と思い出と知識という宝物を与えてくれます。この旅行記のご感想・メッセージをお待ちしています。
※旅のブログを始めました。こちらもご覧の上、コメントをいただければ幸いです。
「憧れの世界」… http://ameblo.jp/furatano/

<過去に訪れた35回37か国・地域>…
1984年サイパン島(パンチDEデート賞品ツアー)、
1987年台湾(西側縦断一人旅)
1988・89年韓国(一人旅)
1990年シンガポール(一人旅)  ☆以下はツアーに参加
1995年イタリア、タイ(バンコク・チェンマイ・スコタイ・アユタヤ)、香港、マカオ、フランス(パリ)・イタリア(ローマ)
1996年韓国、スペイン、中国(上海・杭州・蘇州・無錫)
1997年マレーシア(コタキナバル・クアラルンプール)、トルコ、タイ(プーケット島)、
1998年デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド
1999年オーストラリア(シドニー・ケアンズ)、オーストリー、中国(北京へ仕事)
2000年オーストラリア(ケアンズ)、ギリシャ、イギリス(ロンドンのみ)、インドネシア(バリ島)
2001年カナダ、アメリカ(ナイアガラ)、韓国(ソウルのみ)
☆ここからデジカメ購入
2002年ベトナム(ホーチミン)、イタリア(南部)、
2003年ロシア、エジプト、
2004年カンボジア(アンコールワット一人ツアー)、
2005年オランダ、ベルギー、インド、フランス・モナコ、
2006年ドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、ポーランド、タイ(バンコクのみ)

自分を客観的にみた第一印象

さすらいの風来坊

大好きな場所

やはり自宅の書斎

大好きな理由

あちこち旅をした結論

行ってみたい場所

スイス、ニース、モナコ

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています